モーハワイ☆コム

カテゴリー:お買い物・食べ物

ホールフーズのパイナップル、でも・・・


ホールフーズの入り口に並べられている果物や野菜で、ハワイの季節を感じますね。

DSC0232520177月

DSC0232720177月

7月はパイナップルと・・・

DSC0232620177月

メロン、奥にスイカも見えました。3月はリンゴ、梨、ミカンでした。

店内にもパイナップルがいっぱい。

DSC0232820177月


ハニークリーム
パイナップル、1lB7,99ドル。これオアフで有名な白いパイナップルじゃないかなと思ったんだけど、確信が持てず・・・部屋に帰ってから検索してみて気づきました・・・。残念

もう1種類パイナップルがありました。ホワイトパイナップル、1lb3,99ドル。これ1つしか残っていませんでした。これもハワイ島で有名なパイナップルですよね。夏の少しの間しか出回らないらしい。

ちなみに店頭にあったシュガーローフ・パイナップルもホワイトパイナップルでこれも美味しいとか・・・

DSC0233120177月

1つだけ残っていたホワイトパイナップルの重さをはかると、4lb。二人で食べきれるかなぁと心配したのですが、せっかくなので買いました。

レジへ持っていくと、重さを量って15ドルくらいの値段表示だったんですが、レジのお兄さんパイナップルの底を見てなにやら打ち直しました。すると値段表示が4ドルくらいになりました。すごく安くなったんだけど

レシートを見ると、$0.99/lb とありました。4.2lbだったので、4.16ドル。なんでそうなったのかわかりません。

DSC0728820177月

DSC0729020177月

部屋でお兄さんと同じようにパイナップルの裏を見ましたが、別に痛んでいる様子もありませんでした。

DSC0731020177月

DSC0731220177月

白いでしょ。柔らかくて甘くて美味しかったですよ。2日かけて全部食べちゃいました

お・おばさまが・・・&おやつに少し


シェラトンにあるホノルル・チョコレート・カンパニー。このお店を覗くのを毎回楽しみにしていました。

DSC0224720177月

でも、今回はなんか様子が違います。

DSC0727720177月

DSC0727620177月

いつものおばさまがいません もう世代交代なんでしょうか

あっ、おばさまというのは、こちらね2016.3撮影

2016年3月一人ハワイ0670

貫禄満点のおばさま、最近はディスプレイがだんだん後ろの方へ・・・一応売り物なので売れてしまったという可能性もあるのですが・・・

DSC0726920177月

もうクリスマスのオーナメントが少し出ていました。20%オフですって・・・

DSC0727520177月

端の方に、ひっそりと人魚のオーナメントがありました。ここには緑のミニおばさまがいました。

わたしがおばさま人魚を見ている間、だんなさんと娘たちはチョコを見ていました。

DSC0227420177月

おやつに少しだけ買いました。

DSC0227220177月

DSC0227320177月

たぶんパイナップルのチョコ掛けとマカデミア板チョコを買ったようです。帰国する娘たちのおやつでしたぁ

スーパー巡り&だんなさんが泳いだ


ハワイ島3日目、今日はのんびりデーでした。お天気は快晴とまではいかないけど、いいお天気でした。山の方はグレーの雲がかかってました。暑い・・・オアフより汗をよくかく気がしました

スーパーをはしごしましたよ。ターゲット・アイランドナチュラルズ・KTA・・・

ターゲットはオアフでもお馴染みですよね。

IMG_0010

アイランドナチュラルズは、オーガニックなものがたくさん置いてあります。オアフのダウントゥアースと雰囲気が似ていますね。

IMG_0011

KTAは、ハワイ島だけかな。ローカルブランドのものもたくさん見ました。

IMG_0012

この後、ウェルマートに行こうかと思ったのですが、要冷蔵のものを買っていたので一旦ホテルに戻ることにしました。

部屋の小さな冷蔵庫に入れて、さて次〜と車まで行こうとしたら、プールが目に入りました。ダメ元で、「もうそんなに買うものないからプールで泳ぐのもいいかも・・・」と言うと、以外にもだんなさん、って・・・

ハワイに来ても、なかなか水着を着ないだんなさんです。着てもプールや海に入らなかったり・・・

IMG_0013

今回は、本当に久しぶりにしっかり泳いでいました。何年振りだろうまあプールも貸し切り状態だったんですけどね。

IMG_0014

2日目終了、今の所これだけね


最近オアフで買うコーヒー豆は、ライオンの工場で買うものがほとんどですが、ハワイ島に来たら、いろんな所のコーヒー豆を買いたい。

2日目が終わりましたが、今の所これだけ買いました。あと4日あるのでまだ増えそうですが・・・

IMG_0009

それぞれのお店でいろんなお話を聞いたり、オマケをしてもらったり・・・

詳しくは、また帰ってからね

一度の買い物で・・・貰っちゃった・・・


夕食の買い物に出かけました。アウラニのフルキッチンで部屋食をって思ってね・・・

カポレイのセーフウェイへ行こうかとも思ったのですが、時間が遅くなったので、アウラニの近くのコオリナ・ステーションにあるアイランド・カントリー・マーケットで調達することにしました。ABCの姉妹店ですね。

結構デリも充実してるんですよ。

買ってきたものは・・・

DSC0721420177月

ジュースやお水、特にジュースが多いです。麦茶はおチビちゃん用で日本から持参したものです。

DSC0721520177月

ビールもいろいろ。これ22ozだから、650mlくらいですね。大瓶といったところでしょうか。

あと、夕食の材料ね。

DSC0721220177月

お肉~安いですね。3つとも全部違う部位です。

DSC0721120177月

塩・胡椒がセットになってるもの。これ、残りは日本に持って帰って使ってます。

DSC0721820177月

サラダです。自分の好きな具を混ぜて作ってもらいます。夕食だけでは食べきれず、次の日の朝食でも食べましたよ。

DSC0721320177月

ご飯がわりのパンです。パンはキングスハワイアンのスウィートブレッドが好きなんですが見当たりませんでした。

DSC0721620177月

ハムと奥にあるのは、マカロニサラダとポキです。

DSC0721920177月

最後にもう1つ。バナナ。おチビちゃん用です。離乳食は持って行ったけど、デザートにね。

買ったのはこれぐらいだったかな。

IMG_0002

レシートが長~いです レジで「100ドル超えてるから、ギフトを1つ選んでね」って言われました。ABCでギフトを貰うのは久しぶりです。マグカップやエコバッグもありましたが、選んだのはこれです。

DSC0722220177月

2018年用のカレンダー。ハワイのお花がいっぱい載ってますよ~

最後まで買い物


スーツケースのパッキングも終え、いつでもチェックアウト出きる状態にして、また出かけます。

といっても歩いて行けるところですが・・・

DSC0707520173月

チリアで少し買い物をしました。アイロンで貼れるビーズです。

DSC0707720173月

以前にも買っていて、ポーチに貼りましたよ。

このチリアにはカフェもありました。ここで朝ごはんにしてもよかったかな。ワッフル美味しそう~

DSC0707420173月

そして買い物の〆はやっぱりABC

DSC0707820173月

最近チョコレートが多いです。

こんな写真を撮っていました、ビーチサンダル 撮ったのは私です。なぜかというと・・・

DSC0707620173月

15~20年くらい前に買った息子のビーサンと柄がすごく似ていたんです長く続くベストセラー商品なのかな

やっぱり買っちゃう、ホノルルクッキー


いつもお土産に買うもの。ホノルルクッキーです。パイナップルの形がハワイらしいので、家族のお土産にもばらまきのお土産にもいいですよね。

私も娘も真ん中にフルーツが入っているのが好きです。

DSC0706220173月

さくさくしてるので、しっとり系が好きな人には合わないかな。

そんなにたくさん買わなかったんだけど、こんなエコバックに入れてくれました。

DSC0706520173月

持って歩いてたら、目を引いてすごい宣伝になりそう

もう1つ、

DSC0706420173月

スタンプカードがいっぱいになったので、1箱頂きました 前はギフトボックスのMサイズが頂けたんだけど、今はこのちょっと小さなボックスになっていますよ

ホールフーズでランチ調達


カハラモールに行ったら、ホールフーズにも寄らないとね。

DSC0143820173月

ホールフーズの入り口にならんている野菜や果物は、季節ごとに変わるので、ハワイでもなんとなく季節を感じますね。この時はリンゴ、梨、みかん、メロンでした。

ホールフーズでデリを買ってランチにすることにしました。

DSC0144620173月   DSC0144420173月

いろいろ選ぶのは楽しいですね。日本語の説明もありましたよ。1ポンド、7,49ドルの量り売りです。1ポンド=453gの表示もありました。丁寧ですね。

DSC0144320173月

DSC0144220173月

いっぱいあるから、入れすぎないように気を付けないとね。

DSC0144920173月

DSC0145020173月

ブロッコリーやカリフラワーはほぼ生です

DSC0144720173月

DSC0144820173月

サラダもいろいろあるからね。

DSC0145120173月

飲み物は、飲んだことのないのを選びました。在庫が少ないのは人気なのかなと思って・・・

さて、どこで食べようかな

コンプリートキッチンで買ったもの


デルタのスケジュール変更にびっくりしたけど一段落、ハワイ記にもどります。



ここもカハラモールで、必ず寄るお店です。

キッチン用品などで、面白いものがありますよ。

DSC0700820173月

今回買ったのは、こちらです。

DSC0703620173月

左は、ポップオーバーミックスです。これ前から探していて、やっと見つけました。でも・・・まだ焼いてません 早く焼かないとねぇ。

右のチーズの上にネズミが乗っているのは、カップの上にかぶせるとピタッとくっつくキャップです。

以前、私用に買ったんだけど、今度はだんなさん用ね。

DSC0604320169月

私のは持つところがフリスビーをくわえているワンちゃんです。

DSC0143220173月

これ、レジの写真なんだけど、だんなさん、何を撮ったのかなぁ矢印はハワイのカラフルな氷嚢なんだけど、切れてるしねぇ。

これかな

DSC0143220173月1

ワイケレ・ショッピング②


ワイケレでのショッピングは、コーチから始まり、反時計回りに1周します

DSC0138820173月

スワロフスキーはまだ入ったことがありません。2年くらい前の工事終了で登場したお店ですね。

DSC0138920173月


A/Xは大抵ざっと見てだんなさんのTシャツなどを買うのですが、今回は収穫なしでした。

DSC0139020173月

ゴディバはなぜかいつも買いますねぇ。メイシーズなんかでもセールしてるけどね。

DSC0702820173月

今回は控え目です。トリュフ3つはNEW LOOKですって。左からホワイトチョコ・クリームブリュレ、ダークチョコ、アソートです。

今日はこのあたりで まだ続きますよ~