モーハワイ☆コム

カテゴリー:滞在記2013、5月

帰国便は・・・


2013年5月Hawaii21181

5月ハワイ、日本からの搭乗直前にラッキーなことにビジネスクラスへアップグレード

その時の記事はココ

帰国便は・・・ラッキーが続くわけもなく、当然エコノミーです。

機内食、そんなに食欲もなく少ししか食べられませんでしたが、その中でもこのお蕎麦。

2013年5月Hawaii21180

お味は置いといてなんか日本に帰るんだぁ~っていう感じがしませんか?

2013年5月HAWAII0374

これは着陸前の軽食です。

帰国日は、いつも晴天です


2013年5月HAWAII0365

帰国日、すばらしい晴天に複雑な心境です。こんなに晴れなくても・・・もう帰っちゃうんだよ~なんて、勝手なこと思ったりして・・・

何もかも順調に運び、あっという間にレンタカーオフィスに到着しました

2013年5月Hawaii21160

2013年5月Hawaii21161

何台かもう返却に来ていますね。返却もささっと終わりました。えっ、見たの?というくらい簡単で早かったです。

あとはTOPので空港へ向かうだけです。

2013年5月HAWAII0002

日本出発時は、このトランク2つでした。

2013年5月HAWAII0363

帰りは、やっぱり増えちゃいました。増えたキャリーバック、行きはトランクの中でした

ワイキキビーチを東へホロホロ、目的地は?


2013年5月Hawaii21095

朝7時半ごろです。やっぱり行列すごいですね

目的地はここじゃないですよ

2013年5月Hawaii21097

ワイキキビーチを横目に見ながら、東に向かいます。朝、気持ちがいいですね。もう海に入ってる人も結構いました。

2013年5月Hawaii21099

このバニアンツリーの気根、いつ見てもすごいですね。

2013年5月Hawaii21101

かなり歩きましたよ~

2013年5月Hawaii21102

目的地が見えてきました。

2013年5月Hawaii21105

着きましたぁ~この赤いパラソルが目的地です。ここで朝ご飯を食べます。

2013年5月Hawaii21109

お店の名前は、ベアフット・ビーチ・カフェといいます。朝ご飯の様子はまた明日ね

朝のデューク様


2013年5月Hawaii21094

いつ見てもたくさんのレイを持っていますね。さすがに首にかけるのは無理ですね。

手まで届かない人は、足元に・・・

ここで撮ると、逆光になることが多いんですが、この時は朝の7時半。デューク様の顔がわかります。

もう海に出てる人が多くてビックリです。

結果が気になります、ガーリックチキンレース


2013年5月Hawaii21072

ハワイで必ずゲットするフリーペーパーの数々。以前は日本までお持ち帰りしてたけど、最近はの重量規制が厳しいので、泣く泣く置いてきています。

5月ハワイで見つけたフリーペーパーの1つにこんな記事がありました。

ガーリックチキンレース ですって・・・

エントリーされているお店で私が行ったことがあるのは、カカアコ・キッチンとパイオニア・サルーンだけです。

ガーリックチキン好きだけど、食べてないなぁ

 

どれも美味しそうだけど、どんな結果になったのか、気になります

前からあったの?レナーズのマラサダワゴン


2013年5月Hawaii21036-1

赤と白の目立つワゴンレナーズのマラサダワゴンですね。ワイケレのにあるのは知ってたけど・・・

ここはハレイワの入口のあたりです。

いつから来ているのかな?

2013年5月Hawaii21036

を撮ってる人もいました。アッとおもったんだけど、運転中で停められずに通過しました。

係のだんなさん、なんとか撮ることが出来ました。助手席でナビしたり、写真撮ったり、大忙しのだんなさんです。

ハレイワの1つの風景


2013年5月Hawaii21034

ここどこだかわかりますか?

 

 

ノースのハレイワですよ~。マーケットプレイスとジョバンニとかのシュリンプワゴンのあるところの間くらいです。

ぽかっとお店もなにもないところが現れます。

2013年5月Hawaii21033

その中で携帯を見てる青年ひとり。近くにバス停あったかな?(最近、バス停の番号を入れるとあと何分くらいでバスが来るかわかるアプリがありますよね)

日本人ぽかったけど、一人旅なのかな?こんなところで友達と待ち合わせしないよねぇ~

運転しながら、いろいろ考えるおばさんでした

 

あれれ?ゲッコーは・・・


2013年5月Hawaii21023

私がフリフリチキンを買っている間、だんなさんは何をしているかといえば・・・

2013年5月Hawaii21028

テントの横の草むら?でゲッコーを探します。いつもはすぐに見つかるのに・・・

2013年5月Hawaii21029

2013年5月Hawaii21030

今回はいくら探しても見つかりませんでした。だんなさんはとても残念そうでした。

チキンのプレートを捨てるゴミ箱に集まるハエを食べてたんだけどね。

薬でも撒いたのかなぁ~

DSC00978

これは1月に行ったときのゲッコーです。

くりくりした目がいですね。でも、体の色が茶色かったら、撮るかなぁ。

もちろん触れません。私は見るだけですよ~

今度行ったときはいるかな

ラニアケアビーチは午後がお薦め


2013年5月Hawaii20953

ノースのラニアケアビーチ、ホヌで有名ですね。最近はホヌを見るで渋滞することが多いようです。

はなく、広くなった路肩に停めます。

2013年5月Hawaii20954

でも、5月ハワイでは人が少なかったです。赤いロープもありません。あれっ

2013年5月Hawaii20957

みんな海の方を見て、を構えています。

2013年5月Hawaii20959

まだホヌちゃん、お昼寝にあがってきていないようです。でも泳いでいるホヌを見ることが出来ました。

もう少し待ってるとあがってくるのかな。この時は12時くらいでした。やっぱり午後の方が砂浜で出会える確率が高そうです。

これは、1月ハワイの時の写真です。時間は午後2時くらいです。たくさんのホヌがいましたよ。

2013年1月HAWAII0183

クイーンズ オープン マーケット


2013年5月Hawaii20984

ハレイワのリリウオカラニ教会の敷地の中で開催されています。

フリフリチキンを食べたいので週末にノースに行くことが多い我が家には、嬉しいことが1つ増えましたね。

2013年5月Hawaii20980

12時からというのも行きやすいです。でも、そこはハワイ。12時過ぎに行っても、まだ準備中のお店もありましたよ~

2013年5月Hawaii20993

ベンダーさんの数はアラモアナ・ファーマーズくらいかな。

そしてなんと、パニオロ・ポップコーンがありました

2013年5月Hawaii20984-1

2013年5月Hawaii20989

これ、KCC以外では見たことなかったので、即買いましたよ~

2013年5月Hawaii20998

トマトのピザも並ばなくていいですよ~