モーハワイ☆コム

カテゴリー:家族

準備完了・・・ではなかった


先日の海外旅行保険で準備完了だと思ったんだけど・・・

忘れてました・・・

ロイ君のことを・・・

IMG_001420173月1

我が家のペット、ロイ君です。首に巻いているバンダナは、ハワイのカイムキにあるパブリック・ペットで買ったものです。

ペットホテルの予約をしないと・・・ペットホテルと言っても、正確には阪神警察犬訓育所です。いかつい名前でしょ トレーニングがメインのところみたいです。大型犬が多くいます。

IMG_039420173月

ロイ君、12歳。ラブラドールの♂です。体重35㎏。ちょっと太り気味です(飼い主に似た?)

ただいまです、留守番のだんなさんはいろいろ大変だったみたい


無事帰ってきました〜一人ハワイもなかなか快適でしたよ

今回は恒例の「見ましたよカード」が入っていませんでした。なければ無いであれって思っちゃいますね。

image

ベイシャトルの乗り場まで、だんなさんがお迎えにきてくれました

だんなさん 、留守宅で優雅に過ごしていたようなのですが、私の帰国まで後1日というときに、ハプニングが・・・

孫が二人共ダウンしてしまいました。お姉ちゃんはおたふく風邪、妹はインフルエンザ

image

息子が先週インフルエンザでダウンしていたので移ったみたいです。

だんなさん、朝早くから家を出て午前中、相手をしていたそうです。

午後からはお嫁ちゃんとバトンタッチ

病気でも子供は元気、元気だったようです。

image

私も金曜日にお土産を持ってお相手に行ってきま〜す。働くお母さん大変ですね。

Happy Wedding & やっちゃった・・・


昨日の10日とってもいいお天気の中、無事娘のウェディングが執り行われました

2015年5月10日Weding0164

ホテルでの挙式だったんですが、チャペルの牧師さんの前にある台(なんていうのかな)の上の装花にモンステラが使われていました。

ハワイでは、プルメリアやモンステラが大好きなだんなさんと私、思わずにやにや・・・

チャペル前での集合写真でシャカサインをしようかなというだんなさん、これは止めましたけどね・・・

式のための準備、全部自分たちで頑張った娘たち。経費節約のため手作りでたくさんのものを準備しました。

そこで、私から何かプレゼントできるものはないかな・・・と考えて、ブーケ等を作ることにしました。

プリザーブドフラワーを習っているので、先生に手伝ってもらいながら頑張りました。

披露宴入場の時のラウンドブーケと花冠、もちろん新郎さんのブートニアもね。

2015年5月10日Weding0165

プリザの先生が、ハワイっぽい色合いやねぇと・・・娘の希望で元気の出るビタミンカラー中心で作りました。

和装のボールブーケも作りましたよ。

IMG_0000

持ってるときにお花が取れないかなと少し心配だったのですが、大丈夫でした(ホッ

そして、和やかに披露宴も終わり、家路についたのですが・・・

家に帰ってしばらくすると、だんなさんが「モーニング忘れてきた~

ホテルの更衣室で着替えてるとき、『もう二人の子供の結婚式も終わって、モーニングを着ることもないなぁ』と思ったんですって。

そして、そのまま忘れてきました

やっちゃいましたねぇ。 今日またホテルまで取りに行きましたけど、こんな親っていないだろうねぇ

2015年5月10日Weding0166

Mother’s day & Birthday & Happy Wedding


母の日ですね。少し早くお嫁ちゃんからお花のがありました。お花嬉しいですよね。

そして、今日はだんなさんと娘の誕生日です。二人同じ日

そして、そして・・・今日はその娘の結婚式でもあります Happy Wedding

2015年5月ブログ0006

誕生日と結婚式が同じになったのは、たまたまだったようですが・・・

今から行ってきま~す ハワイでじゃないけどね

ベイビー誕生


DSC0118

もちろん息子のところです。第2子誕生今日産院に会いに行ってきました

すやすやと寝ていました、可愛い女の子産まれたての赤ちゃんを見てると、自分が息子や娘を産んだときのことを思い出すから不思議ですね。

またハワイでのお買い物にも熱が入ります~上の写真、袋の方がメインになっちゃいましたね

DSC0119

もちろんお姉ちゃんのもね

Happy Birthday  :emojihearts:


Post-537少し前のことですが、ベイビーちゃんのお誕生会に行ってきました :emojiheartsmall:
続きを読む »

シンカートイズ


Post-343お盆休みになりましたね。
続きを読む »

夫婦でネイル :emoji!?: まさかあ・・・


Post-255ハワイへ行った時だけ、ネイルを・・・ :emojiface_settledown:
続きを読む »

お宮参り


Post-224昨日、お宮参りに行ってきました :emojiface_glad:
続きを読む »

Welcome Sweet Princess  :emoji!!:


Post-2172月に息子夫婦に、Babyが誕生しました :emojiheartsmall:



このレイは、12月にハワイで材料を買ってきていました。

レイの名前が、Princess :emojispark:  だったので、迷わず決めましたよ。

ピカケの花の入れ方を少しアレンジしましたが、可愛く出来て満足 :emojiface_glad:

そして、額装してこんな感じになりました。



元気にすくすくと大きくなあれ :emoji!!:

おまけ。



誕生を祝って、だんなさんがシャンパンを買っていました。

写真は、産院です :emojiface_settledown: 。もちろん、家でだんなさんと私で :emojiwine: ですよ。