モーハワイ☆コム

カテゴリー:お買い物・雑貨

3度目でやっと買いました、ラウハラバッグ


ハワイ島2日目は、とってもいいお天気。ドライブ日和でした。

DSC0383720179月

まず向かったのは、ホルアロアにあるキムラ・ラウハラ・ショップです。

DSC0383820179月

車もうまく停められました。

DSC0383920179月

ここからの眺めもいいですね。

DSC0384120179月

DSC0384320179月

今までに2回訪れているんだけど・・・

DSC0964020179月

バッグは見るだけで、なかなか踏ん切りがつきませんでした。大きさに違いはあるけど、中が仕切られていてハワイアンファブリックが張られています。定番と言えば定番のバッグかな。素敵です

でも今回見つけたのは、ラウハラが二重になってるバッグ。とっても軽いんです。

IMG_1188

IMG_1186

持ち手もラウハラです。でも中は仕切りはありません。

IMG_1187

定番のものと迷ったんだけど、次回お店にある確率が高いのは定番の方みたいで・・・

軽いラウハラバッグにしました。満足~

DSC0384420179月

お店には、肖像画が飾ってありました。

DSC0384420179月120179月

今年の7月に亡くなった、このお店の主アルフリーダさんでしょう。90歳だったそうです。ご冥福をお祈りします。

食後のホロホロ


コナ・ブリューイングでの食事が終わったけど、まだ6時。明るいです。

アリイ・ドライブ沿いを食後のホロホロ。

DSC0372020179月

モクアイカウア教会です。ハワイ州最古の教会。

DSC0372220179月

DSC0372420179月

フリヘエ宮殿です。王族の夏の別荘でしたが、博物館になっています。

もちろんショッピング・センターにも

DSC0372920179月

DSC0373020179月

コナ・カヌークラブというレストランです。オープンエアーで気持ちよさそうなレストランです。ここも行ってみたいレストランの1つです。

 DSC0373420179月

通路がウッドデッキになっています。ここはコナ・イン・ショッピング・ビレッジです。可愛い雑貨屋さん、レストランなど、たくさんのお店があります。雰囲気もいいですよ。

DSC0373520179月 DSC0374020179月

DSC0373620179月

お店に入って行って・・・

DSC0373720179月

大きな袋を抱えて出てきましたよ買ったのは大きな布製のバッグです。

DSC0762020179月

ここはもとはホテルだったそうです。コナ・インというのはその名残なんですね。

DSC0373920179月

DSC0376420179月

化粧品探し、いろいろ


探し物の化粧品があったので、Tギャラリアへ行きました。最近は化粧品くらいしか見に行かないなぁ、Tギャラリア。

欲しいものは決まってたので、ショップの人に商品を言うと、日本語で 「ない」 と一言・・・

店員さんは、アジア系だけど日本人ではなかったので、知っている日本語で答えたと思うんだけど、「ない」の一言って、どうよ・・・

まあ私も片言の英語を使うことがあるけど、現地の人にはぶっきらぼうに聞こえてるのかもしれないと思ったり・・・

気を取り直して、メイシーズの化粧品売り場に行ってみました。ここで探していた化粧品のうち、少しはあったんだけど、まだ全部はそろわない。

すると、店員さん、「ここには今ないんだけど、インターナショナル・マーケットプレイスにあるお店へ行けばあるかも・・・」と教えてくれました。場所まで説明してくれて(わかってたんだけどね)、親切でありがたかったです

DSC0312720177月

で、お目当てのものはインターナショナル・マーケットプレイスのお店で買えました。

DSC0312820177月

やっと買いました、クラーク・リトルさんの・・・


ハレイワのストア・ロッツ、いろいろショップはあるんだけど・・・

DSC0306120177月

ここは絶対行きたいというお店は・・・う~ん、あんまり・・・まあ、私の感想なんだけどね

そんな中でも、面白いのがここ、クラーク・リトル・ギャラリーです。

DSC0306320177月

アート作品は手が出ませんが・・・Tシャツやキャップなんかもあります。見てると水着がありました。だんなさん、新しい水着が欲しいと言っていたので、勧めたんですが・・・

だんなさん、しばらく手に取って見てたんですが、買わないでお店を出ました。

駐車場に向かいながら、「水着、いいデザインだったのに・・・なんで買わへんかったん関西弁です)と、私が言うと・・・

「う~ん、やっぱり買おうかな」とだんなさん お店に戻りました。

DSC0745420177月

これが買った水着です。クラーク・リトルさんのいろんな作品がプリントされています。

おまけにカレンダーを貰いました。

DSC0745520177月

ただ・・・今年のだけどね 持って帰った7月から使っていますよ。

DSC0745620177月

東海岸をドライブ、ドライブ


ドライブを続けます

DSC0283020177月

ラビットアイランドを見て・・・

DSC0284020177月

ワイマナロの町を抜け・・・あれっ、曙さんの像がない・・・(倒壊の恐れがあるので撤去されてしまったらしいです)

DSC0287320177月

チャイナマンズ・ハットが見えてきました。そろそろおトイレ休憩

DSC0287620177月

クアロア・ランチです。

DSC0288420177月

中はお土産も売っています。

DSC0288520177月

レストランもありますよ

DSC0288920177月

大小さまざまなホヌの置物がありました。3年前に両親と一緒に来たときに、じいちゃんが買っていました。懐かしい~

トイレ休憩のつもりが私もお買い物。

DSC0745720177月

なんだかわかりますか?パレオですよ。

DSC0289520177月

アクティビティいっぱいありますね。ジップラインもできるんですね・・・面白そうだけどね

DSC0289420177月

サウス ショア マーケットへ行きました


T・J・maxxの下にあるサウスショアマーケットに行きました。

DSC0257520177月

オープンしたのは去年の11月だから、まだ新しいショッピングゾーンですね。写真の白いパラソルは、コーヒービーン&ティーリーフの前になるので、ちょっと休憩にいいですね。

DSC0259020177月

DSC0259620177月

DSC0259720177月

ローカルデザイナーの洋服や雑貨、アーティストさんのハワイアンなジュエリーや、アート作品などのショップがたくさんあります。おばさんにはちょっと関係ないかなぁとちら見程度だったんですが・・・

DSC0734020177月

このフロットサム&コーというお店で・・・

DSC0734620177月

ポーチを見つけました。色合いも落ち着いていますよね。サイズは大きいものもありましたが、小さい方にしました。防水加工されてるらしいです。

ほかには、コンビニになるのかな、ホロホロ・マーケットやアイスクリーム屋さんもありましたよ

DSC0259820177月

ピア1インポーツのお買い物


ピア1インポーツでのお買い物です。

DSC0258920177月

ここはアウアヒStからのパーキングの入り口のところです。

DSC0258620177月

ここから入ると、まず家具とかがいっぱいあります。

DSC0257820177月

DSC0257920177月

この棚いいなぁ こんなを置いてハワイっぽく飾りつけをして・・・妄想は膨らみます

DSC0258020177月

DIYで作っちゃう・・・さあ、持って帰れるものを見ましょう

DSC0258220177月

DSC0258320177月

結局買ったのはいつものディフューザー。右のパイナップルのは以前も買ったのだけど、だんなさんがこぼしちゃったのでね。いい香りですよ~

DSC0734720177月

アラモアナでのだんなさんの買い物


アラモアナ・センターの変化はすごいですね。なかなかついて行けません。(だんなさんの一人アラモアナです)

DSC0253320177月1

ワイキキ・トロリーのピンクラインが着くところは、ノードストロームがあったところ。アラモアナ・センターの山側ですね。

DSC0253520177月1

今は、サックス・オフ・フィフスがオープンしたんですね。ワイケレにもあるけど、入ったことないなぁ。

お店は1階部分だけなんですね。でもノードストロームのあったところだから、広いですよね。レディースもメンズもキッズもあります。

DSC0253620177月1

エレベーターで上にあがると、アラモアナ・センターの方へ行きやすいですね。

DSC0253820177月1

ターゲットもできるんですんね。今年の秋だとか・・・今月末くらい・・・

DSC0254020177月1

DSC0254220177月1

だんなさん、お店の写真は少し撮っていましたが、入ったのはここだけです いっぱいお店あるのにね。

DSC0255020177月1

バーンズ&ノーブル・・・買ったのはCDとDVDです。

DSC0733620177月1

毎回だんなさんが買うもの


ワイキキ・ビーチ・ウォークには、いろんなお店が並んでいて楽しいのですが、入れ替わりもかなりありますね。

2階は、レストラン以外は割とひっそりとしている感じです。

このお店は頑張ってほしいな(大きなお世話でしょうが・・・)

DSC0236920177月

アンダー・ザ・コア・ツリーです。

ここの商品は、メイド・イン・ハワイのものが揃っています。地元アーティストの絵画や木工品などいっぱいありますよ。コアの木で作られた家具やアクセサリーなど素敵なんですが、お値段が・・・そんな中でも、気軽に買えるものにブックマーカーがあります。

だんなさんはハワイに来るたびに1つずつ買っています。結構たまってるんじゃないかないつもはコアのブックマーカーを買うことが多いのですが・・・
こんなのね。

2015年8月ブログ0012

今回はコアじゃないのを買いました。マカデミアナッツの木なんですって。裏に貼ってあったシールもそのままにしてもらいました。すぐ忘れちゃうのでね

DSC0730820177月

2階からビーチ・ウォークを見下ろすと、ハワイアンミュージックとフラのショーをしていました。無料のイベントがよく開催されています。

DSC0236820177月

みなさんシートを敷いてしっかり見ていました。横にある銅像は・・・

DSC023632017年7月20177月

ギターを手にしています。ウクレレじゃないのね。KANIKAPILAって書いてあります。ハワイ語で音楽をやろうっていう意味なんですって

これどうやって遊ぶの?


ベンフランクリンへ行きました。

DSC0233520177月

いつもの手芸用品を買うためです。

DSC0233820177月

DSC0234020177月

見てるだけでも楽しい店内ですが・・・いっぱい買いましたよ~

DSC0729220177月

だんなさんも結構

DSC0234120177月

こんなの見つけてました。ハンドスピナーですって・・・なんかよく見かけました。流行ってる

この時は買わなかったのですが、9月に買ってました。

DSC077602017年9月120177月

指で回すだけのものなのいまいち遊び方がわかりません