モーハワイ☆コム

カテゴリー:お食事

やっぱり我が家の定番、ヤードハウス


我が家の定番のヤードハウス。やっぱり行きましたよ

DSC04519201512月

お店の名前を撮るのを忘れていたので、以前のを挿入しました

ハッピーアワーの時間に行きますが、遅めに行くと待つことも・・・この日は4時くらいに行ったのですぐ席に案内されました。

DSC0729320177月

日本語メニュー、ありますよ。

DSC0235020177月

たっぷりの、おいしいねぇ。ビールはすぐに出てきます。コースターも面白いですね。

DSC0729420177月

何度も来ているから、頼むメニューもほぼ決まっているのですが・・・

まずはマッシュルームのレタスラップ。ソースも3種類あって、飽きずに食べられます。

DSC0730020177月

もう1品は、ポケナチョス。これは初めてです。

DSC0730120177月

アボガドやパクチーが入っています。パクチーは大丈夫だったんですが・・・

問題は、この青唐辛子、セラーノ・ペッパー。赤丸の中ね。ハバネロやハラペーニョよりは辛さはソフトらしいのですが、かなり辛かったです

DSC0235720177月

店員さんが「どう」って、聞きに来てくれた時に「ペッパー辛~い。でも、美味しい」って言うと、笑いながら「ごめんねぇ~」って

DSC0235620177月

ビールがすすみましたよ。ビール2杯ずつ飲んで、40ドル行きませんでした(チップ別)。やっぱりヤードのハッピーアワーは、お得感大です

カリフォルニア・ピザ・キッチンで久しぶりのランチ


娘たちを見送った後、ワイキキへ戻りました。ちょっと静かな車内

DSC0229320177月

DSC0230120177月

カハラモールに来ました。ランチにしましょ。

DSC0230520177月

お店の半分くらいは、オープンな感じです。緑色のソファの後ろは通路ですよ。

DSC0231120177月

DSC0728020177月

お店は、カリフォルニア・ピザ・キッチンです。子供たちと一緒にハワイに来ていたころは、よくアラモアナのこの店利用していたんですが。最近はご無沙汰でした。

DSC0230820177月

メニューは日本語表記のもありました。前菜やサラダやメイン料理・・・でも頼むのは、やっぱりピザですね。

ピザはたぶんハワイアン。パイナップルがのってるからね。メニューにカロリーが書いてありましたよ

DSC0230920177月

DSC0231320177月

ドリンクはレモネード

DSC0231020177月

オレンジ色は、ラズベリー・レモネードにしたからです。50カロリーupで180カロリーでした。

DSC0728120177月

娘たちが帰国して、いつものだんなさんとの二人ハワイになりました

これも食べて帰らないと・・・


ハワイ4日目は、娘たちの帰国日でした。

ハワイに来る前に、食べたいもののリクエストを聞いていたんですが、まだ食べていないものが・・・

朝ごはんに食べに行きましょう

DSC0221320177月

向かったのは、チリア・アロハ・カフェです。泊まってたロイヤル・ガーデンの近くですよ。あらっ、こっちからも入れたのね。

IMG_0028

メニューが出ていますよ。

IMG_0027

カフェ&雑貨店なので、店内には可愛い雑貨がいろいろあります。

カフェは奥の方にあります。

IMG_0032

朝ごはんは・・・

IMG_0033

ワッフル・サンドイッチです。これはJくん。

DSC0222020177月

だんなさんは、ハーフサイズね。小さなワッフルサンドに、サラダとフルーツとタロチップがついていました。アメリカンな量に慣れてたんだけど、これはかなり控えめ

女性陣はアサイボウルにしました。

DSC0726620177月

DSC0222220177月

こっちのはヨーグルトがのっていました。娘のリクエストはアサイボウルでした~

DSC0726720177月

僕にも食べさしてよ~とスプーンに手を伸ばしたおチビちゃん。まだアサイは早いかな。フルーツだけね

ウルフ・ギャング・ステーキ、お肉お肉~


無事席に案内されて、さて何を食べようかな・・・って、お肉は決まってるんですけどね

まずは飲み物・だんなさんと二人の時はグラスワインだけど、今回はJくんもいるし・・・ボトルにしました。

DSC0217120177月

DSC0725620177月

かんぱ~い、娘はパイナップルジュースね

最初にパンが運ばれてきました。

DSC0725120177月

シーザーサラダはシェアします。

DSC0217320177月

シェア後のサラダです。十分な量です。これとパンでかなりお腹が膨れました。

DSC0217420177月

お肉が来ましたよ~熱々です。Tボーンの3人前にしました。お肉、美味しかったです。これなら4人前でもよかったかな。

DSC0725920177月

サイドは、ポテトとオニオンリングです。ポテトはフレンチフライにしませんでした。食べきれないのがわかっていたからね。アメリカンな量です。

DSC0726120177月

DSC0726020177月

サイドは食べきれませんでした。半分強制的にみんなのお皿に分けたりしたんだけどね。

ウエイターさんが写真を撮ってくれました。最初みんなすましてたんですが、ウエイターさんが、「男性陣はお肉の骨をかじって・・・」とリクエストしてきたので、こんな写真になりました。

DSC0218920177月

そろそろおチビちゃんが退屈してきました。1時間以上たつものね。

DSC0219320177月

ウルフ・ギャング・ステーキでディナー、予約したんだけど・・・


ハワイへ行く前にオープンテーブルで予約していました。次の日、娘たちは帰国しちゃうのでね。お肉お肉~

DSC0216820177月

ワイキキには、お肉が美味しいレストランがいろいろあるので、どこにしようか迷ったけど、おチビちゃんもいるので、賑やかなところにしました ウルフ・ギャング・ステーキです。

DSC0724920177月

左手の窓越しに見えてるのが、店内です。以前に2回行ったことがあるのですが、テーブルの間隔が狭くて少々ざわついてる印象でした。

DSC0216920177月

入り口近くには、待ってる人もいるようでした。私たちは予約してるので大丈夫と思っていたんですが・・・

DSC0725020177月

受付?で名前を言うと、お姉さんちょっと戸惑った表情・・・そして、「予約と人数が違うからテーブルが準備できない」と・・・

エエッ~ どういうこと 実は予約するときに人数を4人にしてたんです。おチビちゃんは食べられないからと思って、連絡欄にベイビーと一緒とは書いたんですが・・・5人ってしないといけなかったようです。

食べられないのと心配したのですが、しばらくすると名前を呼ばれました。席は、奥の部屋でした。2枚目の写真で見えてるところではありませんよ。奥の方にも席があるんですね。

DSC0217820177月

DSC0218120177月

割と静かで、いい雰囲気でした。ちょっとラッキーだったかな。

食べたものはまた明日ね~

ハワイ4日目のランチ


今日のランチは、ワイメアにあるヴィレッジ・バーガーでした。ハワイ島のワイメアね。

IMG_0016

使っているのは、ハワイ島の牧草で育ったビーフです。そういえば、周りには牧場がたくさんあったけど・・・

注文するとき、、本当はチーズの種類やパテの焼き具合を言うのだったのかもしれないのですが、お姉さん適当にしてくれました。

チェダーチーズに焼き具合はミディアム、ちゃんと半分にカットしてくれていましたよ。

IMG_0018

なかなか美味しかったです。

IMG_0019

やっぱりファストフードのバーガーとは、違いますねぇ。お値段も、出来上がりまでの時間も、違いますが・・・

ボイジャーを持って待ちました。

IMG_0017

こんな朝食、どうですか


レストランに食べに行くのもいいのですが、朝からそんなに食べられないし・・・部屋食は楽でいいですよね。

コーヒーは部屋に備え付けのがあるのですが、お代わり自由のドリンクマグがあるので、ウル・カフェでコーヒーを入れていきます。ここのコーヒーはホノルルコーヒーのですよ~

DSC0214120177月

前日、アイランド・カントリー・マーケットで買ったサラダやハムがまだいっぱい残っていたので、部屋でサンドイッチを作ります。

DSC0214920177月

DSC0214820177月

どうでしょう、こんな朝食になりました。

作ったのは・・・

DSC0723620177月

だんなさんでしたぁ~

オリジナル・パンケーキでランチ


DSC0718920177月

カリヒにあるオリジナル・パンケーキ・ハウスです。営業時間はAM6:00~PM2:00までです。ぎりぎりに行くと注文できないメニューもあるので、注意してね。この日は1時前に到着です。

すぐに座れましたよ。

DSC0203220177月

食堂って感じのレストランです。

DSC0204020177月

DSC0203520177月

まずはドリンク。

DSC0719020177月

アイスティーにしました。これもコーヒーと同じくお代わり自由です。

注文は、ダッチベイビー、チーズオムレツ、フォティーナイナー、ポルチュギーズソーセージです。ダッチベイビーは30分くらいかかるって言われたけど、20分くらいで出てきたかな。

DSC0719220177月

オーブンで焼いたパンケーキに、ホイップバター、レモン、粉砂糖をトッピングしていただきます。外はかりっとしてて中はもちもちです。生地は普通のパンケーキと全然違います。これ好き嫌いがあるみたいだけど、我が家は好きですよ。

DSC0719320177月

DSC0695620173月

これも美味しいです。薄いクレープみたいだけど、もちもちした生地がバターとシロップにあいますよ。

DSC0719520177月

サイドメニューのポルチュギーズソーセージを頼むと、おば様「good choice!!]」って・・・

みんなでパクパク食べました。登山後だったからお腹空いてたかな。

DSC0204620177月

ほぼ完食~トーストはオムレツについていました。

DSC0719620177月

登山の後は、冷たいものを・・・でも、またしても・・・


ダイヤモンドヘッドから下りてきて、冷たいものが欲しくなりました。

実はこのハワイ滞在中、時間があれば娘ファミリーに食べさせたいなと思っていたものがあったんです。

それがここです。

DSC0201520177月

DSC0718720177月

スノーファクトリーです。マッカリ―SCにあります。
かき氷屋さんなんだけど、氷自体に味がついていて、それを薄~く削ります。口に入れるとふわっと溶けます。見かけはかき氷ですが、食感は全然違います。

DSC0201620177月

店に入ると、ずらっと並んだパネルに目を奪われますね。

DSC0201720177月

DSC0201820177月

52番までありました。

娘たちは、迷っていましたが1番のチーズケーキ・ストロベリー・クッキークリームにしました。ラージサイズです。

DSC0718420177月

チーズケーキやおもちがトッピングされています。コンデンスミルクとチョコシロップがかけられていて美味しそう。ボリュームありますね。

DSC0202720177月

おチビちゃんもお相伴。口当たりがいいからね。

私たちは・・・

DSC0718520177月

パイナップル&ココナッツ、またしても同じものを頼んじゃいました。今度こそ違うものにしようとパネルを眺めたんですが・・・

やっぱりこれがいいと・・・娘たちに笑われちゃいましたが、美味しいし、食べたいものを食べようってね

2日目の朝ごはん、どうなった・・・


ハワイ2日目の朝食をどうするか・・・この日はダイヤモンドヘッドへ上る予定です。ダイヤモンドヘッドの駐車場は、満車になることがあるので(この日は、日曜日だったしね)、早く駐車場に着きたい。

1、モンサラットのどこかで食べる。ボガーツやサニーデイズなどで・・・でもいっぱいだったり、が停められなかったら、待ってられないし・・・

2、食べずに上って、下りてから食べる。う~ん、お腹が空いて力が出ないよ~

なんてことを娘ファミリーがまだ寝ている間に話していました。朝のダイヤモンドヘッド

DSC0188320177月

結局、ABCで何か買ってきて食べることになりました。だんなさん一人で買いに行きました。だんなさんが買い物に行くと小銭が増えます

DSC0190220177月

DSC0190020177月

クラムチャウダーやサンドイッチ、スパム、フルーツなどの朝食です。

DSC0190120177月

おチビちゃんは、機内食でもらった瓶入りの離乳食やチンした離乳食。食欲旺盛でした。だんなさんが買ったバナナもペロリ。

DSC0190320177月

ラナイで、やらせ写真

DSC0190820177月

このパイナップルジュース、お気に入りです。

DSC0190820177月1