モーハワイ☆コム

カテゴリー:滞在記2017、7月孫と一緒

ホノルルー関空、映画三昧


DSC0334120177月

帰国便はほぼ満席でした。8時間半の飛行時間です。

DSC0336220177月

機内ですることは・・・食べることと映画を見ること・・・昼間だから眠くならないしねぇ

DSC0336920177月

だんなさんは、マヒマヒの生姜醤油風味、日本酒つきで・・・

DSC0753220177月

わたしは、三食トルテリーニ、パスタですね。ドリンクはクランベリージュース。デルタの機内食、ちょっと味がよくなった気がします。

お蕎麦とエビのアペタイザーはもうずうっと変わりませんね

DSC0338020177月

アイスクリームとジンジャービーフのサンドイッチが一緒に出てきました。食事についてるチョコやマカデミアナッツは嬉しいです。

DSC0338220177月

さて映画は・・・4本見ました。

DSC0337620177月

DSC0337820177月

DSC0754720177月

DSC0754820177月

ちょっと目が疲れましたぁ~



これで、7月の孫と一緒のハワイ記終了です。明日からは9月のハワイ記始めま~す。

ホノルル空港、何する?


レンタカーを返却して、空港へ来ました。チェックインカウンターは空いていました。

DSC0331120177月

TSAプレチェックで、ささっと・・・

DSC0331020177月

もう空港で買い物をすることって、あまりないのですが・・・一応このお店はチェックします。

DSC0331420177月

DSC0331520177月

お花屋さんですね。フレッシュのレイ素敵ですねぇ。

DSC0332120177月

ゲートは22番でした。あまり歩かなくていいし、ゲートのまわりにお店もいろいろあるからね。買わないって書いたばかりだけど・・・

DSC0332620177月

DSC0332820177月

DSC0332720177月

飛行機を眺めて・・・

DSC0333020177月

ダニエル・K・イノウエ・インターナショナル・エアポートの文字が黒々としてますね。上のAlohaがくすんで見える

IMG_0462




テレビ見てたら、ホノルルで歩きスマホの取り締まりの映像が流れていました。道路を横断中にスマホを見てると、罰金です。切符を切られている映像でした。歩きスマホ、危ないですもんね。気を付けましょう~

レンタカー返却は3分


アラモレンタカーの営業所に来ました。

DSC0328720177月

前の車も入るようですね。

DSC0328920177月

入ってすぐのところに車を停めるレーンがあります。前の車に続いて停めます。

DSC0329020177月

停めたら荷物を降ろして、係りの人が来るのを待ちます。すぐに来てくれましたよ。

DSC0329520177月

係のお兄さん、車のまわりをチェック

DSC0329620177月

すばやく一周します。駆け足

DSC0329720177月

問題なかったようです。次は運転席へ・・・

DSC0329820177月

走行距離を記録するようです。だからエンジンはかけたままにしておきます。

DSC0329920177月

次は助手席の方へ乗り出して・・・何をチェックしているのかな私が運転していたので、座席が狭そうです

DSC0329420177月

全部終わったら、レシートを貰って終わりです。お兄さんの持っている機械からピーと出てきます。ここまで3分です。早いですねぇ。

あとはシャトルバスに乗って空港に向かいます。

DSC0330220177月

前に並んでいた外国の方、ターゲットの大きな買い物バッグを持っています。どうしても目が行ってしまいました

DSC0330620177月

一路空港へ・・・でもH1には乗りませんよ~


最後のワイキキホロホロも終え、いよいよ帰国です。

DSC0751120177月

チェックアウトも問題なく、さっと終わりました。

車に乗り込んで、空港へ・・・ではなく、レンタカーの営業所に向かいます H1に乗ると早いのですが、ニミッツを通って行きます。ゆっくりハワイの風景を楽しみながらね

まずはアラワイ運河に出て・・・お掃除中でした。

DSC0326320177月

カピオラニBlvdへ出て・・・10時過ぎだったけど、車線規制されていました。

DSC0326620177月

ワードのあたりで、アラモアナBlvdに出ました。

DSC0326820177月

カカアコもゆっくり見てみたいですね。

DSC0327420177月

アロハタワーを横目で見て・・・

DSC0327520177月

これは、どこのロスかな。ニミッツHwy沿いだと思うんだけどな

DSC0327720177月

ヒロ八ッティのあとは、なかなか決まりませんね。大きなお店だったからねぇ。

DSC0328420177月

アラモレンタカーの営業所に到着です。ここは入り口ではないのでぐるっと回って入りますよ。

このお店は・・・もしかして・・・


チーズバーガー・ワイキキでアメリカンな朝食を食べた後、すぐホテルに戻らず、ヒルトンの方へホロホロします。

DSC0322120177月

ヒルトンにはもうずうっと前に一度だけ泊まったことがありますが、本当に広いですね。

DSC0322320177月

町の中にいるようです。

DSC0322420177月

DSC0322720177月

お店もいろいろありますよね。ヒルトンから出なくても十分過ごせるよと友人が言っていましたが、本当ですね。

お店の中で気になったのが、このピニャ・ハワイです。美味しいパイナップルケーキのお店だったんだけど・・・中にギュッとパイナップルが詰まっててね。

DSC0323320177月

外の風景が写り込んでいてわかりにくいですが、商品がない・・・

DSC0323220177月

もしかしてクローズしちゃったのかなそれともたまたま

お花を見ながら、ホテルに戻ります。

DSC0324620177月

DSC0324420177月

7・8月の満開のシャワー、いいですねぇ。

DSC0750420177月

チーズバーガー・ワイキキの朝食


DSC0318620177月

チーズバーガー・ワイキキのメニューです。ブレックファスト・スペシャルは載ってなかったような・・・

でも、ウェイターさんにいうとハイハイという感じで、通じました。あっ、日本語は通じないですが、みなさんフレンドリーで陽気ですよ。お客さんもアメリカ人がほとんどかな。オープンを待ってた方も、「昨夜も来たんだけど、また来たわ」って、言ってました。

さてそのブレックファスト・スペシャルです。

DSC0319820177月

だんなさんの卵料理は、オーバーイージー。

DSC0319920177月

私のは、スクランブルエッグにしました。1.5ドル追加してチーズをトッピングしました。

トーストも何種類かあるようです。小麦とかライ麦とか・・・無難に小麦パンにしました。

DSC0749520177月

もちろんコーヒーはお代わり自由です。さっと注ぎに来てくれました

DSC0320320177月

ケチャップのラベルもチーズバーガー仕様で可愛い。でも・・・ケチャップが出てこない・・・

DSC0750120177月

ふたが開いていませんでした

味も普通のブレックファストですが、ワイキキでこの価格(5.99ドル)はいいですね。量もこれくらいでいいしね。

お客さんも増えてきましたよ。

DSC0320620177月

DSC0750220177月

さて、ヒルトンの方をまわってホテルに戻ります。

アメリカンな朝食を食べに・・・


帰国日の朝、朝ごはんを食べに出かけました。ワイラナ・コーヒー・ハウスへでも行こうかと思っていたのですが、歩いていると準備中のお店発見

チーズバーガー・ワイキキです。

DSC0317320177月

まだ扉は半分閉まっていますが、お店のお姉さんが看板を出していました。

DSC0317520177月


DSC0317520177月1

「ブレックファスト・スペシャル」ですって。なんと5.99ドルですよ。安~い

卵料理・ハッシュブラウン・トースト・コーヒーのセットメニューって書いてあります。オープンを待っている外国人の方もいました。ここにしましょう。間もなくオープンしました。

DSC0317620177月

ここはワイキキ・ブリューイング・カンパニーの隣です(前に行きました。ココ

DSC0317420177月

店内は広くて、オープンエアです。

DSC0318420177月

バーカウンターもあります。装飾から思うと夜はかなり賑やかになるのでは?

DSC0318320177月

テラス席もあって、気持ちよさそうですね。でも朝は日が当たって暑いかな?

DSC0317820177月

お客さんが来ない間に店内をパチリ

DSC0318520177月

DSC0319420177月

アメリカンな店内でしょ。

DSC0319220177月

食べたものは、また明日に・・・

ロングスのスペシャルプライス


24時間営業のワイキキロングス。前日も訪れたのですが、最終のお土産を買いに行きました。

DSC0748020177月

前日にも行って、少しだけチョコを買いました。味見用にね。食べたら美味しかったので、お土産にすることにしました。

DSC0314920177月

あら、スペシャルプライスですって

DSC0315120177月

これは嬉しい

DSC0315020177月

前日、1.09ドルだったのが、69セントになっていました。昨日買わなくてよかったぁ

DSC0748420177月

この抹茶味、好評でしたよ~

帰国前日の晩ごはんなんだけど・・・


以前は帰国前日の晩ごはんは、ちょっとだけドレスアップしてレストランに出かけていたんだけど・・・あぁ~ハイズ、また行きたいなぁ

7月ハワイは、娘ファミリーが先に帰国しちゃったから、もうプレートランチでいいかってなって

DSC0746120177月

ここは、インペリアル・ホテルの1階にあるABCです。デリも充実してますよ。

DSC0746020177月

部屋に持って帰って、と一緒にね。

DSC0746620177月

クラムチャウダーも買ったようですね。

DSC0746220177月

マッシュポテトかライスが選べるのだけど、この時マッシュポテトが売り切れていて・・・ライス2スクープになりました。プレート2つだったから4スクープのライス、これは食べきれませんでした。

DSC0314720177月

DSC0746320177月

これはなんだったけ?もう味も忘れちゃった可もなく不可もなく・・・かな。

ケーキバーのお店、クラ&コー


今年の6月にインターナショナル・マーケットプレイスにオープンしたばかりのクラ&コーに行ってみました。

DSC0313120177月

場所柄か、日本語の案内もありました。

DSC0313320177月

ディスプレイは、落ち着いていて本棚みたいですね。

DSC0313620177月

DSC0313520177月

反対側の壁紙には、プランテーションで働く人の様子が描かれていました。

DSC0313420177月

ケーキバーは3種類ありました。どれも試食させてもらいましたよバタークラスト、チョコレートクラスト、マカダミアナッツクラストです。外はクッキーとケーキの中間見たいな食感です。ほろほろと崩れます。中にはハワイ産パイナップルがギュッと入っています。



1口サイズだし、個包装されてるし、お土産にいいなぁと思ったのですが・・・

賞味期限が・・・作られてから3週間だというのですが、売られていたものを見ると、8/03/17となっていました。この日は7月20日です。人にお土産に渡すにはちょっと日が短いなぁ。すぐ渡せたらいいんだけどね。お店のお姉さん、冷凍してたらもっと日持ちすると言ったのですが、それを人にはあげられないしね。

自宅用にだけ買いました。3種類が1つずつ入っているミックスボックスです。

DSC0747220177月