モーハワイ☆コム

カテゴリー:滞在記2016、9月特典旅行

飛行機内の楽しみは???


9月のハワイからの帰路は約8時間でした。

DSC0788120169月

機内の楽しみは・・・食事と言いたいところですが・・・あんまり食欲わきませんねぇ。

DSC0616120169月

DSC0788620169月

メインは、上がアイランドポーク・オッソブーコで、下がすずきのレモングラスとココナッツ風味です。二人で違うものを頼みました。

メインの左にあるのはアヒのソテー、火が入りすぎていたかな。

DSC0788820169月

サラダは、キヌアがはいっていました。パンはタロ・ロールでした。ハワイからの便なので、メニューもハワイ料理なんですね。

デザートは、アイスクリーム。硬かったぁ

DSC0788920169月

到着前は、プルコギでした。

DSC0789220169月

フルーツやデザート、美味しかったです。

往路と違って眠くならないし、映画を見て過ごしました。到着するまでずうっと見てましたよ。

DSC0788520169月

これ最後のほうに羽生結弦くんが出てきました 私は、往路で見てだんなさんに「面白かったよ~」と勧めました。

DSC0789020169月

DSC0789120169月

だんなさんは、ほかに2本見たようです。私もずっと映画見てたんだけど、何だったかなぁこうやってタイトルをしてないと忘れちゃいますね。

だんなさんが機長に・・・


帰路のは、747でした。

DSC0783420169月

2階席がありますよ。特典ビジネスですが2階席を予約しました。

DSC0784220169月

DSC0784920169月

席は前のほうです。コックピットの扉が開いていました。だんなさんが見に行きました。副機長さんがすでに座っていましたよ。

DSC0785120169月

だんなさんがを撮ってると、後から来た機長さんが「中へどうぞ」と・・・

機長席に座らせてくれて、写真まで撮ってくれました。

DSC0785420169月

機長さんの帽子も被らせてくれて、「操縦かんに手を置いて・・・」とかポーズも指示されたそうです。「ナイス ランディング」と言われて、だんなさん、満面の笑みです。何枚も撮ってもらってました。

いくつになっても、操縦席っていうのは憧れなんですね。いい経験が出来てよかったね、だんなさん

離陸前だから、こうしてコックピットに入れてもらいましたが、離陸後はコックピットは厳重な警戒でした。

コックピットからトイレに出てくるときは、まず連絡を受けたCAさんが、トイレのチェック・・・不審者が潜んでいないかでしょうね。

コックピットから出てきた人と交代で、CAさんがコックピットに入ります・・・コックピット内を一人にしないためでしょうか。

さらに別のCAさんがトイレ前に立って、乗客がトイレに近付くのをブロック・・・ほかのトイレに行くように言ってました。

ビックリですね。でも、安全飛行のために、念には念を入れて・・・なんでしょうね。

ホノルル空港デルタスカイクラブ


DSC0779420169月

マイルを使っての特典旅行でしたが、ビジネスだったので利用できました。

DSC0779520169月

なんでパスポートの上にパイナポークッキーが乗っているのかよく覚えていませんが、スカイクラブ入室時に頂いたのかと・・・

DSC0780320169月

DSC0779720169月

ドリンクとスナックくらいしかなかったのですが、今回少し種類が増えていました。

DSC0780620169月

DSC0780020169月

DSC0780120169月

フルーツやカレーがありました。

DSC0780220169月

私も運転から解放されて

DSC0780520169月

だんなさんはワインも・・・

雨のせい?それとも・・・


大抵帰国日はいいお天気で、もっと居たい気持ちが強まるのですが・・・

DSC0775120169月

9月はシャワーが多かったようで、空港へ向かっているときにも

DSC0775520169月

鉄道工事のところに来た時は、小雨になりましたが・・・

DSC0776020169月

でも、またすぐに

DSC0776220169月

雨が降ったりやんだり・・・降り出すともう豪雨・・・

DSC0776420169月

レンタカーの営業所へ行くため、ニミッツHwyへ向かいます。順調に走っていたはずなんですが

あれっ、なんか違う・・・

前方にゲートが見えました。本能的にこれは行ってはいけないと・・・ゲートにいた人制服を着ていたような気がしたんです。(慌てていたのでだんなさんも写真を撮る余裕ありませんでした)

直前で横道にはいりました。後で調べたら、Pearl Harbor Naval Station Main Gate だったようです。ゲートまで行かなくてよかったぁ

今までに何度もを返しに行ってるのになぁ。今回どこでどう間違ったのかで標識がよく見えなかった・・・ということにしておきましょう

DSC0777020169月

何とかアラモの営業所まで来ました。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーで名前が伝わらない


帰国日、空港に出発する前にアイランド・ヴィンテージ・コーヒーへ行きました。ハワイ名残惜しくホロホロ

DSC0770020169月

ここはそんなに混んでないからいいですね。

DSC0771120169月

DSC0771420169月
注文したのは、アサイボウルでもコーヒーでもなく、ヴィンテージ・コナ・モカ

名前を聞かれるのですが、これがいつもうまく伝わらない・・・

案の定今回も、あってたのは1文字だけでした 出だしから間違ってるし・・・

DSC0614120169月

名前を呼ばれて受け取るとき、本当に私のって思いましたけど・・・ほかには誰も取りに来る気配がなかったので・・・

下の名前を言う方がまだいいのかなぁ

DSC0772020169月 DSC0772620169月

外は気持ちいいですね。

DSC0773420169月

すぐ前の線路にハワイアン・レイルウェイの列車がやってきました。小学校の遠足みたいでした。

DSC0771820169月

ウェディング・フォトもしてましたよ

サンセット前・・・


きょうは寒かったですね。こんな日はますますハワイの暖かいお日様が恋しい・・・

DSC0764320169月

サンセット前です。

DSC0764420169月

DSC0764520169月

暖かいオレンジ色の光が気持ちいい

DSC0764720169月

DSC0766320169月 DSC0766220169月

ターゲットにセルフレジがありました


カポレイ・コモンズは、ダウン・トゥ・アースのほかにピア1インポーツ、ロス・ドレス、ターゲットもあります。

DSC0757920169月

ピア1インポーツでは、フクロウのキャンドル立てを買いました(ここ

DSC0758120169月

ロスは入店せず・・・

DSC0758720169月

ターゲットは一応入って見ます あまり買うものはなかった・・・

レジへ行くとセルフレジがありました。前からあったのかな初めて気が付きました。買う品数が少なかったので利用してみることに・・・

DSC0759620169月

やり方は日本のと同じですね。ただアルコール類はセルフレジでは買えないようです。日本ではどうなのかな

DSC0759520169月

現金を入れてるところです 買ったのはお菓子ばかり。

DSC0609720169月

右下のキャンディコーン、甘い砂糖菓子です。ハロウィンコーナーにたくさんありました。ハロウィンに付き物のお菓子なのかな

カポレイ・コモンズは、まだまだ敷地が空いています。

DSC0760220169月

どんどん新しいお店がオープンしていくみたいです。

DSC0760120169月

DSC0759920169月

中ではスタッフさんの研修をしているみたいでした。もうオープンしてるかな

ダウン・トゥ・アースのデリ


午前中、海やプールでたっぷり過ごしたあとは、買い物へ 帰国前日だもん、買い忘れはないかチェックしにね

DSC0756020169月

カポレイ・コモンズに来ました。アウラニからはすぐですね。

DSC0756320169月

デリもいろいろあって、美味しそうです。

DSC0756520169月

店員さんが新しく持ってきたケールのサラダを・・・

DSC0756620169月

だんなさんのリクエストでマカロニサラダもね。

DSC0756820169月

こんな感じになりました。このケールのサラダ、とても美味しかったです。しっかりとした食感が新鮮です。ちょっとケールにはまりそうです。

DSC0756720169月

クラッカーもヘルシーそう・・・

DSC0757220169月

ピザがありました。入れ物をなんか間違えたみたいでした。レジで発覚

DSC0756920169月

丸じゃなくて、四角いピザでした。これはホテルのレンジでチンしました。

DSC0757320169月

このいっぱい並んでいるのは、小ぶりなケーキです。

DSC0757420169月

この大きさなら食べやすそう。ビーガン用なんですね。あのアメリカンな甘さではありませんでしたよ

DSC0757620169月

ピザに隠れているのは、これです。

DSC0610220169月

はちみつとシーズニングです。じゃがいもにまぶしてオーブンで焼けばなんです。オーブン邪魔くさいので、プライパンで使ってるんだけどね

プールサイドでのランチ


海のあとはプールへ・・・

DSC0370120169月

まずはジャグジーへ・・・

DSC0370320169月

このジャグジー、上下2段になっています。気持ちいい~

DSC0370520169月

海もよく見えます。サンセットも見られそうですね。

ジャグジーの後はいつもの大人専用のプールへ・・・

DSC0372220169月

DSC0371420169月

ここでランチにすることにしました。

DSC0371720169月

すぐ近くのウル・カフェでだんなさんが買ってきました。ターキー・ラップですね。

DSC0371920169月

ターキーがすごい

DSC0371620169月

一緒に綿菓子のスナックも・・・泳いだ後は糖分も補給です

アウラニの海へ


アウラニの海です。

DSC0361520169月

9月ハワイ、帰国日前日にやっと行くことが出来ました。

DSC0361620169月

プルメリアが可愛いですね。

DSC0362120169月

目にまぶしい青空です。

DSC0363120169月

ぷかぷかしながら、

DSC0364220169月

こんなカヌーのアクティビティもあります。1時間くらいのセーリングみたいです。

DSC0366220169月

ラグーンなので、波もなく小さな子供も浮き輪でぷかぷか。スタンドアップパドルもやりやすいですよ。

2時間海にいると、しょっぱいものが欲しくなりました。ドリンクは持参してたんだけどね。

DSC0369820169月

リトル・オピヒーズ・ビーチサイド・キオスクです。スナックやフルーツ、ドリンクなどがあります。

11時からなので、オープンしたところでした。

DSC0367620169月

量が多いねぇ。