モーハワイ☆コム

カテゴリー:滞在記2016、3月一人ハワイ

ランチはビルズで、2016.10.31


ハワイ到着日、あまり遠出はしたくないので、歩いていけるところでランチをしようということになりました。

DSC0620520169月

ビルズです。

DSC0802920169月

メニューが貼ってあるけど、多すぎてよくわからない。とりあえず入ります。朝食・ランチ・ディナーのメニューだったようです。営業時間は7:00~22:00です。

DSC0803020169月

レストランは2階になります。見えてる階段を上がっていきますよ。

DSC0620720169月

広いですよ。天井が高くて明るいです。この日はハロウィンだったんですが、全然ハロウィン感ありませんでした。

DSC0803420169月

木までありますよ

DSC0620820169月

ドリンクは、ホームメイドレモネードとハイビスカス ライムソーダ。ハワイへ行くとレモネードをよく飲みますねぇ。ここのはフレッシュなレモンがいっぱい入っていて美味しいです。

DSC0620920169月

リコッタパンケーキです。前にも食べたんだけど、また頼んじゃいました。

DSC0803920169月

バナナも隠れていますよ。

DSC0804220169月

ハニーコームバターをぬって、シロップをいっぱいかけて食べると美味しいですよ。ふわっとしてます。



今年もあと1日になりましたね。大掃除、頑張っていますがもきりがないです。明日は1日おせち作りです。

来年もどうぞよろしくお願いします

よいお年をお迎えください

デルタ帰国便です


ホノルル空港で、帰国便を眺めていたら・・・

2016年3月一人ハワイ0718

翼の下で、給油中みたい。

2016年3月一人ハワイ0719

しっかり給油してくださいね

飛行機はほぼ満席でした。

2016年3月一人ハワイ0713

魚を選んだのですが・・・う~んでした。おそばとフルーツだけでもいいかな ロイヤルホストのチョコもついてましたよ。

2016年3月一人ハワイ0714

お腹もあまり空いてなかったしね。

映画はいっぱい見ましたよ。

2016年3月一人ハワイ0715

「スターウォーズ、フォースの覚醒」ほか日本映画を2本。

2016年3月一人ハワイ0717

到着前の軽食です。バーガーの横についてるチョコとナッツ、これはお土産にしました。今度のチョコはダークです。

2016年3月一人ハワイ0716

ハワイ最後にハプニングが・・・


一人ハワイ帰国日。

チェックインもセキュリティチェックもささっと終わって、ゲートに向かったけどまだ早かったみたいで誰もいませんでした。

2016年3月一人ハワイ0708

20番ゲートのまわりをホロホロ・・・

2016年3月一人ハワイ0707

フラの楽器が飾られていたり・・・

2016年3月一人ハワイ0709

マントを着たアリイ達のパネルがあったり・・・

お店もいろいろありましたよ~

2016年3月一人ハワイ0711

スタバもね。

搭乗前にちょっと飲みたくなりました。お店の奥はフードコートと繋がっていました。

2016年3月一人ハワイ0710

スコーンと一緒に頂きました。ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのブルーベリースコーンです。

2016年3月一人ハワイ0638

でも、このスコーンを食べているときにハプニングが・・・

なんと仮歯が取れちゃったんです。スコーンが硬かった訳じゃないですよ。

帰国日でまだよかったんだけどね。

あ~あ、一人ハワイ最後の最後にやっちゃったぁ



ハワイから帰った次の日、歯医者さんへ行ってもう1度付けてもらいました。飲み込まなくてよかったぁ

 

ナイス パッキング!!


帰国前日にパッキングを終え、スーツケースの重さも一応量って見ました。おおよそですが・・・

スピーディシャトルで空港へ向かいます。

2016年3月一人ハワイ0704

チェックインカウンターでスーツケースを預ける時に重さを見ると、ジャスト23Kg。「ナイス パッキング」と言われました。

2016年3月一人ハワイ0706

そして、ヘビーの札を付けられました

2016年3月一人ハワイ0712

行きはスーツケース1つ(中にキャリーバックを入れてました)だったけど、帰りはスーツケースとキャリーバックの2つになりました。

一人でもやっぱりいろいろ買っちゃいましたね。

今度は、チャンピョンズ・ステーキ


一人ハワイでは何度もお世話になったパイナ・ラナイ

最後の晩ごはんもここで調達しましたよ。

2016年3月一人ハワイ0562

チャンピョンズ・ステーキ&シーフードです。何人か並んでいました。これは期待できそう~

メニュー@Champion's Steak&Seafood

メニューは日本語もしっかり書かれていました

2016年3月一人ハワイ0700

お肉&シュリンプにしました。今回まだシュリンプを食べてなかったからね。サラダがついているのも嬉しいです。

ハーフステーキです。そんなに固くなかったです。ガーリックシュリンプは殻が剥いてあったので食べやすかったです。

TO  GOで部屋でと一緒にね

2016年3月一人ハワイ0702

フレッシュなポキは売り切れるのが早いですよ


一人ハワイに行く前に、だんなさんから「ポキを買うんだったら、フレッシュのを買いよぉ~」と言われました。その方が美味しいって・・・

ポキの材料のマグロがフレッシュのとフローズンのがあるんだって・・・

ココ・コーブに買いにいたら、フローズンのはいろんな種類があってまだたくさん残っていたけど、フレッシュのは1種類で残りわずかでした。

IMG_2825

FROZENの文字わかりますか

IMG_282520151月い

一人だったので少しでいいので、フレッシュの残っているのを全部貰いました。値段はフローズンよりちょっとお高めです。

2016年3月一人ハワイ0699

一番小さいカップに半分くらいでした。

2016年3月一人ハワイ0698

ビールのおつまみに最高

アラワイ運河の始まり?


タッカー&ベヴィー・ブレックファーストで朝ごはんを食べた(ここ)帰りのことです。アラワイ運河沿いです。

2016年3月一人ハワイ0688

こんな「ヒストリック トレイル」の案内板?を見つけました。何を書いてるのかよく見なかったけど、1番上にはリリウオカラニ女王の写真が・・・
どうやらこのあたりはリリウオカラニ女王の屋敷跡だったようです。

この「ヒストリック トレイル」はワイキキの歴史散策ルートとして21のスポットが選定されています。

2016年3月一人ハワイ0690

ここからアラワイ運河が始まってるようです。突き当りになっていますね。奥に見えるのはワイキキ図書館かな?

アラワイ運河は湿地帯だったワイキキの整備計画の一環として作られました。

2016年3月一人ハワイ0693

カヌーがいっぱい。

2016年3月一人ハワイ0694

鳥も・・・

2016年3月一人ハワイ0695

少しだけプルメリアが咲いていました。

2016年3月一人ハワイ0697

道路を掃除する車・・・

いつもは車でさっと通り過ぎるアラワイ運河沿いだけど、ホロホロするといろんなものを見ることが出来ました。

朝はジョギングする人が結構いましたよ。

フォー ファクトリーで優しい晩ごはん


ロイヤルハワイアンSCにあるパイナ・ラナイ、一人ハワイの晩ごはんによく利用しました。

2016年3月一人ハワイ0686

この日はフォーのお店、フォー・ファクトリーへ行きました。

2016年3月一人ハワイ0683

ベトナム料理のお店ですね。フォー以外にもベトナムサンドイッチもありましたよ。

2016年3月一人ハワイ0682

ビーフやシーフードなどがあったけど、これはベジタリアン。スープはこくがあっておいしかったです。ヘルシーですね。

2016年3月一人ハワイ0684

付け合せにもやし、バジル、レモン、ハラペーニョがついています。写真にはレモンとハラペーニョがバジルに隠れて映ってないですね。

2016年3月一人ハワイ0685

レモンを絞って入れると、またさっぱりして味の変化を楽しめます。

でもハラペーニョには注意 私、間違えてかじっちゃって・・・

ローソンでバビーズのモチアイス


4月ハワイから帰ってきたところですが、3月ハワイの話がまだ少し残っているのでそれを先に書いちゃいます。

去年の10月にユニバーシティ店が閉店してしまいましたが、モチアイス、ローソンで買えるのですね。

2016年3月一人ハワイ0677

ここはシェラトンの中のローソンです。

2016年3月一人ハワイ0676

モチアイスは店員さんに言って、ケースから出してもらいます。パッションフルーツやグァバなどハワイらしいアイスがあるけど、私が選んだのはチョコミントとグリーンティ

2016年3月一人ハワイ0681

こんな小さなカップに入れてくれました。ホテルまで持って帰ろうかとも思いましたが、なんかすぐに溶けちゃいそうです。

ダイヤモンドヘッドと海を眺めながら、ここで頂きました、美味しかったぁ~

2016年3月一人ハワイ0678

今回はチョコ買いましたよ~


ホノルル・チョコレート・カンパニーです。

2016年3月一人ハワイ0670

2016年3月一人ハワイ0671

前回、チョコを買わずに買ったものはこれ。今回はちゃんとチョコを買いましたよ

2016年3月一人ハワイ0673

あっ、正確にはチョコではないかな。フルーツなどのチョコ掛けとオレオのチョコ掛けです。

2016年3月一人ハワイ0672

箱入りのもあるけど、いろんな味を食べたいので、量り売りのを少しずつ買いました。ジンジャー・パイナップル・アプリコットだったかな。それぞれにホワイト・ミルク・ダークのチョコ掛けがあります。選ぶのに迷いますね。ほかにもマンゴやオレンジもありましたよ。オレオは前におまけで頂いたのが美味しかったので・・・

2016年3月一人ハワイ0675

割れないように大事に持ち帰りました。

前に買ったおば様は、今こんな感じです。

image

一人じゃ寂しいかな

おまけ
明日ハワイに出発しま~す。今度はだんなさんと二人です