モーハワイ☆コム

カテゴリー:滞在記2015、12月クリスマスハワイ

サンタさんに呼ばれて・・・


アウラニにアンティーズ・ビーチ・ハウスという施設があります。予約していると3歳から12歳までの子供を、午前9時30分から午後9時まで預かってくれるところです。ざっくりいうと託児所みたいなところかな。

午前8時から9時30分まではオープンハウスになっていて、中を見学することができます。

IMG_3797201512月

12月24日でした。お姉さんに裏の方に回るように言われました。

IMG_3800201512月

裏庭にはこんな芝生広場がありました。遊び道具もあるのですね。

IMG_3802201512月

部屋の中にはテーブルがあって、お絵かきをしている子供たちがいました。その横には行列が・・・行列の先にはサンタさんがいるそうです。どんなサンタさんかなって思って、並んでみました。

IMG_3803201512月   IMG_3804201512月

部屋の壁の切り絵かな、素敵です。

行列の先にはサンタさんがいて、子供連れの家族と写真を撮っています。子どもたちは膝の上に乗せてもらって嬉しそうです。

私たちの順番が来ました。

IMG_3806201512月

サンタさんは私にも膝の上に座れと言って・・・ハイ、チーズ そして、恥ずかしがって離れていただんなさんも呼んで・・・

DSC04699201512月

だんなさんも膝の上に・・・重かっただろうなぁ ふたりともめっちゃ笑ってます 笑うしかないよね

ハワイアンサンのジュース


ハワイにジュースはいろいろあるけれど、これもいつも買ってしまうジュースです。

IMG_3791201512月

ハワイアンサンの缶ジュースです。何種類かありますが、最近はリリコイが多いかな。その前はグァバを買ってました。

これ日本でも見ることあるけど、ハワイに比べると高~い

image

6缶で、1.99ドルです。ロングスのメンバーカードで1ドル引いてあります。ドンキでは、もう少し安いときもありましたよ。

デリのメニューをじっと眺めて・・・


DSC03788201512月

アイランド・カントリー、デリも結構充実しています。

DSC03789201512月

メニューが見やすいです。

DSC03792201512月

DSC03791201512月

わかりますか メニューの横の料理の写真が次々と変わっていくのです。しばらく眺めていました

写真を見るとどれも美味しそう・・・

DSC03790201512月

プレートランチのほかに、サラダもありますよ。

DSC03793201512月

自分で具を選んで作ってもらうサラダです。

DSC03795201512月

いろいろ買って部屋ご飯です。

DSC03798201512月

ニューヨークステーキ

DSC03801201512月

ポケボウル

DSC03800201512月

サラダ

DSC03803201512月

こんな感じの晩ごはんになりました。

味は、もうよく覚えてません。普通だったのでしょうね。

DSC04603201512月

お肉も厚みがありました。焼き加減はウェルダンが好きなだんなさんなので、部屋で少し焼きました。

DSC04602201512月

コオリナステーションをホロホロして・・・


DSC03775201512月

アウラニのすぐ近くにあるコオリナステーションに向かっています。歩いてもすぐですよ~

DSC03778201512月

この横断歩道を渡ったところです。

DSC03780201512月

トゥースクープス、アイスクリーム屋さんです(ここ)。ドリンクやホットドックもありますよ~

お隣は、ワイキキにもあるアイランド・ヴィンテージ・コーヒーです。

DSC03781201512月

混雑してないから、ゆっくりアサイボウルが食べられます(ここ

DSC03783201512月

もちろんコーヒー豆売ってます。

DSC03784201512月

モンキーポッドキッチン、カジュアルなレストランです。ハッピーアワーもありますよ(ここ)。

DSC03785201512月

パイナップルブティック、リゾートファッションのお店ですね。リゾートにピッタリなドレスやアクセサリーがいろいろありますよ。

DSC03786201512月

ザ・プランテーション、女の子が大好きな雑貨屋さん。おばさんも大好きですよ。グラスや食器類、キャンドルやフレグランス、クッションとか色々ありますよ。サンドピープルやソーハリビングみたいな感じかな。

コオリナステーションもショップが増えて、賑やかになってきました。

DSC03787201512月

アイランド・カントリー・マーケット、ABCの姉妹店ですね。ここで晩御飯を買うために来ましたよ。それはまた明日~

落ち着くお部屋です


何度か泊まっていますが、やっぱりいいです、アウラニのお部屋。

DSC03765201512月

広いキッチンと大きな冷蔵庫。残念ながら使いこなせませんが・・・

DSC04593201512月

室内にある洗濯機と乾燥機。これは使いましたよ。

DSC04594201512月

大きなソファ。油断すると荷物置き場になっちゃいます

DSC03771201512月

ベッドルームです。

DSC04585201512月

去年くらいから、ベッドの上にこんなサービスがありました。

DSC04586201512月

タオルがミッキーの形になってて、プルメリアの髪飾りが付けられています

DSC04589201512月

バスルームも広いです。右端にちらっと見えているのはジャグジーです。

DSC04590201512月

シャワールームとおトイレと洗面台。

洗面台が2つあるのは便利ですね。でも、シャワールームで体を洗って、ジャグジーまで小走りで行ってゆっくりとお湯に浸かる・・・なんてことをやっていました。ちょっと笑えますよね

ウル・カフェでランチ


DSC03526201512月

ウル・カフェ、アウラニ内のカフェです。基本テイクアウトのお店ですが、外にはテーブル席があるのでそこで食べることができますよ。

DSC03445201512月

リフィルマグ・スティーションもあるので、ここでジュース類を調達。そしてここにだけコーヒー、紅茶(お湯+ティーパック)もあります。

DSC03446201512月

DSC03734201512月

青と赤のマグがリフィルマグです。他にもミッキーの絵柄のもありますよ。

果物やサラダ、サンドイッチ、パン、プレートランチなどがあるので、簡単な食事ならここで十分です。

私たちが買ったのは、果物とピザ風のもの

DSC03732201512月

DSC03731201512月

DSC03735201512月

パクチーが乗っていますが、私は気に入りました。

スティッチはちょっと寂しそう・・・


プールサイドを少しホロホロして、またハラヴァイ・ローンに戻ったのは・・・

また、キャラクターグリーティングがあったんです。この日は、1時からチップとデール、ダッフィー 1時半からミッキーとミニー、そしてスティッチと続いていました。

DSC03706201512月

ミッキーとミニーの登場です。手をつないでの登場からもうスィッチ入っているのですね。カメラを見つけて、ミニーちゃん手を振ってくれています

DSC03708201512月

待っている皆さん、カメラを向けてお出迎え~やっぱりディズニーのキャラクターの中でも1番人気なんですね。

DSC03710201512月

同じ時刻にスティッチも登場したのですが・・・こちらはまだ誰もいない・・・

DSC03712201512月

皆さんまずミッキー、ミニーと写真を撮ります。私たちもですが・・・

DSC03715201512月

それからスティッチのところへ・・・

DSC03717201512月

DSC03722201512月

ディズニー映画『リロ&スティッチ』の舞台はハワイだから、ハワイにピッタリのキャラクターなんだけどね。

今回は、ちょっと暇そうでした。

DSC03725201512月

バイバイと手を振ってくれました

プールサイドをホロホロ


チップとデール、ダッフィーと楽しいグリーティングをした後、プールサイドをホロホロしました。

DSC03691201512月

プールではない池ですね。

DSC03692201512月

ホヌ発見 でも残念ながら、作り物です。

DSC03693201512月

掃除をしているお兄さんたち、側の鯉、これは本物ですよ

DSC03694201512月

これは、ハワイ諸島を現しています。ちょっとわかりにくいかな

DSC03703201512月

スナックやシェイブアイスを売っています。

DSC03698201512月

これは、メネフネ・ブリッジという子供専用のウォータープレイ・エリアです。頭の上から水が落ちてくるなど楽しそうです。

DSC03726201512月

もちろん広いプールがありますよ。

DSC03727201512月

DSC03728201512月

プールの周りをホロホロして、またはラヴァイ・ローンへ戻りますよ。

あのキャラクターが・・・


アウラニに到着したのは12時半くらいでした。

チェックインの手続きをしてくれたお姉さんが、今日はキャラクターグリーティングがいっぱいありますよ~と教えてくれました。

もういいかなぁとも思ったのですが、1時からであのキャラクターが来ると・・・

部屋にも入れないので、行ってみました

DSC03661201512月

場所は、ハラヴァイ・ローンです。可愛い男の子も待っているみたいでした。

DSC03662201512月

まずやってきたのは、チップとデ-ル。子どもたちが小さいとき、ディズニーのビデオの中でこのチップとデールが登場するビデオが大好きでよく見てたなぁ・・・なんてことを思い出しました。

DSC03672201512月

まずはお約束のハグ

DSC03674201512月

私の横にいる鼻の黒いのがチップで、だんなさんの横の鼻の赤いのがデールですね。

DSC03680201512月

なんか写真を撮りに来るお客さんが少なくて、暇そうです。

何組かの家族はいるのですが、お目当ては・・・

DSC03684201512月

このダッフィーのようです。やっぱり可愛い

DSC03686201512月

アコモ移動して・・・


クリスマスハワイも後半の話になります。

ワイキキのウィンダムに3泊した後は、ホテル移動です。向かった先は、コオリナのアウラニ・ディズニーです。

DSC03656201512月

エントランスの車寄せです。DVCメンバーだとセルフパーキングが無料なのが嬉しいです。ウィンダムではタイムシェア―オーナーでもきっちりパーキング代かかりました

DSC03654201512月

これぞリゾートという柄ですね。

DSC03645201512月

チェックインは、12月23日だったんですが、結構混んでいました。お部屋にはやっぱり3時4時くらいにならないと入れないそうで・・・

DSC03648201512月

DSC03650201512月

クリスマスの飾りを見てるといくつになってもウキウキします

周りの写真なんかを撮っていると、歌声が聞こえてきました。

DSC03657201512月

DSC04570201512月

聖歌隊です 確かスタッフの方だそうです。素敵~