モーハワイ☆コム

カテゴリー:滞在記2015、1月

2015.1月滞在記終了、そして・・・


慌ただしく機上の人となりました

DSC0954020151月

よく見える~ ココヘッドレイルウェイトレイルも登ったんだよねぇ

DSC0954220151月

でもあっという間にハワイにお別れ~ 次のお楽しみはこれ

DSC0954720151月

これだんなさんのです。

DSC0954920151月

帰りの機内食、ぐっと和風に・・・

DSC0955320151月

ひじきにごぼ天、枝豆~

到着前は

DSC0326220151月

このパン、タロブレッドだったかな

DSC0326320151月

DSC0955520151月

10時間のフライトでした。

DSC0955620151月

これで、2015年1月のハワイ滞在記終わりです。

ということで(どういうことやねんと突っ込まないでね)、7日日曜日からハワイに行ってきま~す

ホノルル空港で呼び出される・・・


デルタのラウンジでまったりした後、そろそろゲートへ向かいます。

DSC0952120151月

1月だったので、バレンタイン用の型のクッキーがありました。

DSC0952220151月

大好きなクッキー、空港でも買えるけど値段はどうだったかな?やっぱり少し高め?

DSC0952320151月

乗るのはあの飛行機やね・・・なんて呑気に撮ってると、アナウンスが :emojispeaker:

「〇〇様、△△様、最終搭乗案内をしております。・・・」 私たちともう1家族の名前が呼ばれていました。

何、最終? 「お急ぎゲートまでお越しください」  えぇ~ そこからダッシュでゲートに・・・

ゲートに着くともうみんなに乗り込んでいて誰もお客さんはいませんでした。

息を切らせながらに乗り込みましたが、入り口からすぐの席でよかったぁ。すぐドアが閉まり、が動き出しました。

本当に私たち待ちだったんですね

時々、みんなから遅れて搭乗する人を見てて、あらまぁ、何をしてたんだろうと思っていたのですが、自分たちがやらかしてしまいました

ボーディングタイムちゃんと見てないとだめですね。反省

ホノルル空港のデルタラウンジで・・・


セキュリティチェックをささっと終えて、向かったのはデルタスカイクラブです。

DSC0949920151月

前は日本庭園のそばにありましたね。結構遠かったんだけど、セキュリティチェックを出てすぐのところに移動していました。

ここはデルタのラウンジなので、デルタスカイマイルのゴールドメダリオンカードで入れます。関空のラウンジは提携航空会社との共用なのでビジネス利用の人だけになっていました。(ココ

DSC0950420151月

中は広いです。さあをいただきましょう

DSC0950820151月

DSC0950520151月

スナックとかが並べてあるのは、このテーブルです。

DSC0950720151月

お豆さんや生の野菜スティックなんかがありました。

DSC0951920151月

ほかにはスープがありましたよ。

DSC0951020151月

DSC0951720151月

スープ美味しかったです。このラウンジでのんびりと過ごしたんですが・・・これが後で・・・

セキュリティチェックをす~いすい、TSAプレチェック


帰国日、ホノルル空港でのチェックインをしているときに、「ゴールドレーンってなくなったんですね」って言うと・・・

(ゴールドレーン=セキュリティチェックを待つレーンをショートカットできるレーン だったんですが。チェックは一緒で、靴や上着を脱いだり、ベルトを取ったりしました)

「TSAプレチェックのところへ行ったらいいよ」とチェックインカウンターのお姉さんが教えてくれました。

ボーディングパスにも書いてありました。

2015年6月ブログ0001

えっなにそれっていう感じで、セキュリティチェックに向かいました。

DSC0949520151月

看板がありました。

DSC0949820151月

通常レーンに並んでいる人を横目に見ながら、こわごわ進むと・・・

なんと、靴も脱がなくてよかったし、ベルトも取らなくてよかって、ささっとセキュリティチェック終了あっけないくらい早かったです。PCもカバンに入れたままでいいんだって。

今回初めて通ったのだけど、今までのボーディングパスにもTSAプレチェックって書いてあったのかなぁ

モノレール、工事中


機内映画で見た「GODZILLA」、渡辺謙さんが出てる映画です。その中でハワイのモノレールはもう完成してて、怪獣に壊されてしまいました

DSC0878720151月

ホノルルに着陸前、窓の下にモノレールの橋脚が見えますね。

去年の5月、初めてモノレールの工事現場やカポレイハレの展示を見てから(ココ)、なんとなく工事が気になってを撮ってます。

DSC0946320151月

DSC0946520151月

ここから先はまだ橋脚だけです。

DSC0946720151月

DSC0946920151月

橋脚もここまで。ここがカポレイの始発駅になるのでしょう。

モノレールの工事が見られるのは、カポレイだけではありませんよ。

DSC0947820151月

DSC0947920151月

パールシティの近く、H2との分岐の近くです。

H1の中央分離帯の真ん中にクレーン車、工事もなかなか大変ですね。

帰国日は・・・


帰国日って、なんていい天気なのでしょう

DSC0943020151月

8時半くらいから最後のホロホロ

DSC0943120151月

青空にヤシの木がくっきり

DSC0943220151月

まだ泳いでる人は少ないです。  このリフター、去年じいちゃんがつかったなぁ(ココ

ビーチへも行ってみます。

DSC03240 (2)20151月

ビーチパラソルもまだ閉じてます。

DSC0943320151月

あれは・・・

DSC03242 (2)20151月

アウラニのカタマラン、こんなのもあるんですね

おかわり自由のドリンクステーション


アウラニ滞在中、何度もウル・カフェへ行きました。

目的は、食べ物ではなくて、これ

DSC03213 (2)20151月

ドリンクステーションがあるんです。コーラなどの炭酸系やレモネード、クランベリージュースなどがあります。

IMG_22142011月

こんなステーションは、ほかにも2か所ありますが、ココだけにあるものも・・・

DSC0852720151月

ここには、コーヒーや紅茶、ココアもあるんです。

こういうリゾート内おかわり自由のドリンクマグをご購入すると、滞在中何度でも飲めます。

マグのデザインは、他にもありましたよ。お土産にもなりますね。

このマグを持って、ビーチチェアーでまったり~

DSC0323320151月

アウラニのウル・カフェ


DSC0942020151月

アウラニ内にありますが、お値段そんなに高くありません。

DSC0942120151月

ここでも食べられますが、テイクアウトもできますよ。朝6時から夜9時までオープンしています。

DSC0942420151月

サラダやサンドイッチ、フルーツも売っています。

DSC0942820151月

ブレックファストメニューです。

DSC0942620151月

温かい料理は正面のカウンターで注文します。

DSC0942720151月

並んでいるのはレジ待ちの人ですね。パンもいろいろありました。

プールで遊んだあと、ランチとか軽くここで食べてもいいですね。

DSC03194 (2)20151月

これは、ランチで食べたものです。

帰国前日のお片付け~


どこの片付け もちろん冷蔵庫ですよ~

残ってたというか大事に残していたというか・・・ビールです。

DSC0941120151月

持って帰りたかったけど、瓶だしねぇ。ちなみに缶ビールは持って帰りました

名残惜しく裏側も撮ってみる

DSC0941220151月

荷物のパッキングも終え、お風呂にも入って、最後のイッパイ

と思ったら、もう1本ありました。

DSC0941320151月

ハレイワで買った(ココ)ジンジャービール。もう味は覚えてない・・・でも、覚えてないってことは変な味じゃなかったってことかな。

DSC0941420151月

私の好きなジンジンズの会社が出しているビールです。

DSC0941620151月

ラベルやふたは、トラに乗ってるジンジャーくん

デザートも豪華・・・でも、or じゃないの


昨日の続きです

DSC03231 (2)20151月

デザートになりました。ちょうどサンセットの時間でした。後ろの席の若いカップル(新婚さん)と写真を撮りあいました。

ちょっと恥ずかしかったです

DSC0322420151月

せっかくのサンセットだったんですが、雲が・・・

デザートがきましたよ~おぉ~豪華

DSC03234 (2)20151月

メニューには、モカシャンティイケーキ、またはレモングラスクレームブリュレと書いてあったんですが・・・

DSC03233 (2)20151月

もう1つデザートが来ました。

あれっ、または じゃなかったのかな 英語のメニューにも、or って・・・おまけなのかなぁ~

DSC0940020151月

結構大きいでしょ。と思いながらも、どっちも半分ずつ頂きましたよ~もちろん美味しかったぁ~

DSC0940820151月

サンセットは雲に邪魔されてしまったけど、日の沈んだ後のこんな空の色、好きです。