モーハワイ☆コム

カテゴリー:滞在記2015、9月孫と一緒

ラストナイトは、大人のハワイ


シルバーウィークハワイ、孫たちは一足先に帰国して、だんなさんと二人のラストナイトになりました。

ゆっくりと大人ハワイを楽しむことに・・・

DSC0429720159月

DSC0285720159月

アウラニ内のオレロルームです。

DSC0286520159月

無事、孫と一緒のハワイも終了、お疲れ様~~

DSC0286820159月

ライブ演奏もありますよ。

DSC0264020159月

中途半端な時間のエン・フエゴ


ノースからの帰り、カポレイのショッピングセンターへ寄ることにしました。セーフウェイのあるショッピングセンターです。

晩ごはんの調達のためです。

以前にも何度か行ったことがあるエン・フエゴです。

DSC0279220159月

シーフードが美味しいプレートランチのお店です。

DSC0279820159月

メニューも多いです。でも、時間が午後4時半ごろでお昼には遅く晩御飯には早い時間だったからか、店内には誰もいませんでした。

DSC0279920159月

お店閉まってるのかと思ったほどです。でも注文できたから、やってたみたいですが

店員さんもなんかやる気なさそうで・・・あくびをしてて、私と目があっちゃって、照れてました

DSC0281020159月

コンビネーションプレートです。マヒマヒとモチコチキンです。

DSC0281420159月

マヒマヒ用にソースがついていました。味は、よく覚えてないけど悪くなかったと思います。

DSC028152019月

モチコチキンは、なんかパサッとしてて・・・2度揚げした?って感じです。

以前食べたときは美味しいプレートランチのお店という印象だったんですが、今回はちょっと残念でした。

クラーク・リトル・ギャラリー


ハレイワ・ストア・ロッツをホロホロ

DSC0276720159月

クラーク・リトル・ギャラリーに入ってみました。ギャラリーだからもちろん彼の作品を鑑賞したり、購入したりできます。

作品がプリントされたTシャツやキャップ、マグカップ、ポーチなど小物もいろいろありますよ。

DSC043142019月

だんなさんが買ったTシャツです。いろんな作品がプリントされています。

DSC0431320159月

こんなショッピングバッグに入れてくれました

DSC0277420159月

ドリンクがいっぱい・・・どれにする?


ハレイワストアロッツにあるフルールスタンド。

DSC0273820159月あ

これ9月22日だったけど、もうクリスマスツリーがありました。

DSC0273920159月

早いですねぇ。今見ると買っとけばよかったと思うのだけど、9月の時点では・・・ハロウィンに気持ちがいってたからねぇ。

このお店の奥はジェネラル・ストアに繋がっています。ジェネラル・ストアにはちょっとした食べ物やお菓子やお土産など売っていますが、ドリンクもいっぱいありますよ。

DSC0276820159月

DSC0276920159月

見たことのないようなのがいっぱいあります。

DSC0274220159月

ライオンコーヒーまでありましたよ。

帰りの車の中で飲みたかったので、ジュースを探します。

DSC0274120159月

〇の中のシンプリーレモネード、お気に入りのものなんだけど、同じようなので違う味のがありました。ラズベリーやクランベリー・・・

で、買ったのはこれです。シンプリーレモネード クランベリー。

DSC0277020159月

味は・・・クランベリーの味は薄くて・・・これだったら、いつものレモネードにすればよかったな。

マツモトさ~ん


息子ファミリーをホノルル空港で見送って向かった先は・・・

DSC0273820159月

ハレイワです。ストアロッツ、賑わってきましたね。

DSC0275020159月

マツモトさんの入口、顔出しパネルもありますよ。

DSC0274820159月

入口の『OPEN』の看板は前のお店からのかな。

DSC0274320159月

シェイブアイスのフレーバーの書かれている板、新しい~

DSC0275120159月

昔懐かしいかき氷機やレジスターなんかも展示されていますよ。

DSC0274520159月

Tシャツもいっぱいありましたが、今は以前の店舗の方で売っているのかな

DSC0276020159月

以前の店舗、看板はそのままですね。

DSC0276120159月

DSC0276220159月

中は棚がいっぱい作られていました。

DSC0275620159月

もういいかと思いながら、やっぱり買っちゃいましたね。

DSC0274020159月

ベンチもいっぱいあって、食べやすいですよ。

ホノルル空港のパーキングって、日本のカード使えるの?


息子たちの帰国日、空港まで送っていきました。

DSC0270220159月

遠くに見えるのはダイヤモンドヘッドかな。

DSC0270320159月

パーキングの表示はすぐに見つかりました。

DSC0270420159月

デルタのチェックインカウンターはもっと先なんですが、の入口がここだけかもしれないと思って、ここから入りました。

DSC0270620159月

そして、入ってすぐのところに停めました。もっと進めばよかったんだけどね。結局トランクを押しながらちょっと歩くことになってしまいました

DSC0270820159月

無事息子ファミリーを見送って・・・4泊なんて、あっという間だったね。またいつか一緒に行けるといいね。

そして・・・

私たちは、を出ます。

DSC0271620159月

出口の自動料金所、カードオンリーでした。(現金で支払えるゲートがあったかはわかりませんが・・・)

ガソリンスタンドでは、日本発行のクレジットカードは直接は使えない(お店の中のカウンターに行かないといけない)と聞いていました。ここもそうなのかなとあせりましたが、セントラルパシフィックバンクのカードを持っていたので、それを使いました。

1時間弱停めていて、料金は3ドルでした。

どうだったんだろう日本のクレジットカード、使えたのかな試してみればよかったかな

DSC0271720159月

さあ、どこへ行こうかな

小さな子って、思いもかけないことをしますね


DSC0424620159月

アウラニ、アマアマでのディナーの続きです。

サンセットが近づいたころ、デザートが出てきました。

DSC0424520159月

上品で濃厚~

DSC0263720159月

孫たちのデザートは、もちろんミッキーの顔型ケーキ 壊したくないけど、食べちゃいます。

DSC0263820159月

あらあら、おチビちゃんのお口の周りはチョコだらけ そして、手づかみですかぁ~

アウラニでは、スタッフ(DVCスタッフ?)の方に出会うと小さな子どもたちはシールを貰えることがあります。この時もミッキーのシールを頂いて・・・

お姉ちゃんは胸に貼りましたが(2枚上の写真)、下のおチビちゃんは・・・

DSC0263220159月

なんで目なの

DSC0263520159月

楽しいディナーでした。係りのお姉さんもとっても親切で陽気な方でした。

アマアマでディナー


DSC0422920159月

アマアマは、アウラニ内にあるオープンエアーのレストランです。息子たちのハワイ滞在ラストナイトだったので、部屋食じゃなくレストランへね

DSC0423020159月

テーブルにつくとすぐに、孫たちには塗り絵が・・・これ何種類かの塗り絵があって退屈しなかったです。

DSC0259320159月

でも下の孫は、寝てしまって・・・朝からお買い物に行ったり、プールや海で泳いだり、お昼寝する間がなかったからねぇ。

DSC0423420159月

みんなでカンパイ トロピカル・ドリンクです。どれも美味しそうな色だけどもちろんお酒です

DSC0260120159月

お嫁ちゃんには、アルコールがきつかったようです。

DSC0423620159月

DSC0260220159月

パンとバターも美味しかったです。

頼んだのは、2人用ディナーを2つ

DSC0423720159月

シェフのおまかせ前菜盛り合わせです。

DSC0423920159月

メインのアンガスシャトーブリアンステーキ

前菜もメインも写真の量で2人分です。息子たちにはちょっと足りなかったかな。

DSC0261820159月

おチビちゃんも起きてきました。子どもにはケイキ・メニューがあったと思います。

このレストランは、ビーチのすぐそばにあるので、ビーチの風景やサンセットも眺められます。

DSC0261120159月

眩しい間はシェードが下りています。

DSC0262920159月

DSC0263920159月

サンセットが近づくとシェードが上げられてライブも始まります

そろそろデザートですが、また明日ね

若いっていいねぇ&濡れたプールサイドは危険です


アウラニの海で息子たちにお勧めのアクティビティがありました。

スタンドアップパドルです。わたしとだんなさんは、もう経験済みです。(ココココ

まずは、息子が挑戦

DSC0335520159月

DSC0336020159月

2・30分乗っていましたが、落ちませんねぇ。

次はだんなさん

DSC0336920159月

DSC0337020159月

息子たちが見守る中、さすが経験者、すぐに立った・・・と思ったら・・・

DSC0337120159月

ドボ~ン 落っこちちゃいました

最後はお嫁ちゃん、最初は「私はいいですよぉ~」と言ってたのですが、半分強引に乗せちゃいました。

DSC0337220159月

DSC033732019月

ちゃんと立てましたぁ~なんでも流されそうになり、カヤックに乗ってる人に戻してもらったとか・・・

息子もお嫁ちゃんも初めてだったのに、全然落ちずに上手に乗っていました。やっぱり若さかなぁ

おまけ

プールサイドで普通に歩いてただけなのに・・・

滑って尻もちをついちゃいました。それもアウラニ滞在中に2度も・・・

DSC0340220159月

裸足って危ないのかな。それとも年かなぁ

泳いだ後は、これをぱくぱく


アウラニのプール、今回は帰国日を除いて毎日楽しみました。

子どもだけじゃなくて、大人も十分に楽しめますね。

プールも大人専用、家族向けとあったり、子ども用のウォータープレイエリアがあったりといろいろです。

一番よく遊んだのが、流れるプール

DSC0329020159月

浮き輪に乗ってぷかぷか・・・お姉ちゃんは・・・

DSC0329320159月

泳いでます。ライフジャケットを貸してもらえるので、安心ですね。

DSC0331420159月

ウォータースライダーもありますよ。

DSC0327420159月

矢印の洞窟から出てきます。お嫁ちゃん、ひっくり返らずにうまく着水できました

泳いだ後は・・・

DSC0334120159月

小腹も空きます。塩分もほしくなる・・・

DSC0334220159月

ポテトが好評でした~