モーハワイ☆コム

カテゴリー:滞在記2015、6月

ホノルル発デルタ277便の機内食


機内食

DSC0113820156月

日本へ向かう便だからか、日本食ぽいです。

DSC0113920156月

だんなさんは、豚肉の肉じゃがです。でも関西では、肉じゃがには牛肉を使うのが一般的・・・だと思います。我が家も牛肉だから、なんかちょっと違う感じ・・・

2015年6月ハワイ0347

私は、鶏肉のフライに生姜ソース・・・微妙、なんか食べられませんでした。お蕎麦とフルーツは完食しました

デザートのチョコが有難いですね。

DSC0113620156月

これは

到着前は、ターキーとエッグサラダのサンドウィッチ

DSC0114220156月

冷たかったです。

DSC0114320156月



明日、ハワイへ出発です。機内食、同じかなぁ~~

国民調査もネットで済ませました。簡単でしたね。

image

ライオンのマカデミア・ラム・ケーキ


こんなのも買っていました。

2015年6月ハワイ0153

ライオンコーヒーで買いました。

DSC0987120156月

小さなスポンジケーキですが、結構日持ちがするんですよ。

右のマカデミアナッツ・パイナップル・ラム・ケーキは、以前娘が来た時に食べたので、今回は左のマカデミアナッツ・ラム・ケーキね。

2015年9月ブログ0015

4等分したけれど、一口サイズかな  今回も娘夫婦に出しました。

2015年9月ブログ0016

ラムが効いてるのか、しっとりとしています。私のお口には入らなかったけどね

この座席はちょっと・・・


6月ハワイからの帰国便の座席、22HとKにしました。

2015年9月ブログ0008

ですね。非常口ではないけれど、前はトイレで足元が広いです。

3席の両端を取ってたんだけど、満席で真ん中に女性が来ました。その方が替わりましょうか、言ってくれたので有難く通路側のだんなさんと替わっていただきました。

でも、通路側はギャレーに出入りするCAさんやおトイレに行く人で落ち着かない感じでした。申し訳なかったです。

この座席、足元は広いですが、テーブルやポータブルTVなどいちいち肘掛から出さないといけないし・・・

DSC0113320156月

何より困ったのがこれです。

2015年6月ハワイ0344

肘掛についているこのスィッチ。無意識のうちに押してしまって・・・慌てて消して・・・

この肘掛は上げられないので、気をつかいました。

もうこの場所は取らないかな。

DSC0112220156月

ホノルル空港デルタ・ラウンジ


DSC0108320156月

昨日、デルタのゴールドメダリオンの威力を発揮できるところが少ないと書きましたが、ここも発揮できるところでした

デルタ・スカイ・クラブです。セキュリティーチェックを出てすぐのところです。ビジネス利用じゃなくても、ゴールドメダリオンのカードで入れます。

2015年6月ハワイ0342

飲み物とおつまみ、スープくらいですが、ハワイの最後の時間を楽しみます。

DSC0108620156月

だんなさんは、ワインまで・・・

DSC0108820156月

ゆっくり寛げていいんですが、ちょっと早めにラウンジをでます。以前、アナウンスで名前を呼ばれちゃったからねぇ(コチラ

2015年6月ハワイ0343

ホノルル空港、チェックイン


ホノルル空港のデルタのチェックインカウンター、ものすごい行列でした。

DSC0107320156月

でもこんなときに、スカイマイルのゴールドメダリオンの威力を発揮 ほかではあまり威力を発揮できない・・・

DSC0107420156月

ここは空いていました。そしてボーディングパスにはTSA  PRECHKの文字が・・・

以前はゴールドレーンのスタンプを押してくれてセキュリティーチェックの行列をショートカットできてたんですよね。
TSA  PRECHKの方がセキュリティーチェックが簡単にできます(コチラ)。

DSC0107720156月

いつものようにチェックインカウンターの左側へ行くと、あらあら反対でした。ここも行列ですね。

DSC0108120156月

こっち側に来ると人も少ないですね。

DSC0108220156月

旗がいっぱい立っていました。簡単に通過・・・と思いきや、私がピィーっとなってしまって・・・こんなこと滅多にないんだけど・・・

巨大知恵の輪みたいなので調べられたり、ボディチェックされたり・・・ なにもないけど、ちょっとドキドキ

もちろんすぐ釈放されましたよ~

モーニング・グラス・コーヒー


マノアにあるコーヒーショップですね。6月ハワイの帰国便が午後3時45分発だったので、ゆっくりと行くことができました。

2015年6月ハワイ0341

小さなお店ですが半オープンエアーで解放感もあり、緑豊かなマノアの空気を感じられます。

DSC0104220156月

コーヒーと一緒にスコーンも頼みました。

DSC0103620156月

自家製のマフィンやペストリーもいろいろありましたよ。


コーヒーは1杯ずつ丁寧にドリップされます。

DSC0103820156月

アールグレイのスコーンとシナモンのなにかだったかな。

2015年6月ハワイ0340

コーヒーもなみなみと入っています。

店内は学生さんかな、若い人が多かったです。

2015年6月ハワイ0337

DSC0104320156月

帰国日でしたが、のんびりとコーヒーを楽しむことが出来ました。

CAR WASH


ハワイでレンタカーを借りますが、ガソリンを入れたことはありません。満タンにして返さなくていいプランです。

で、ガソリンスタンドに寄ることはないのですが・・・

DSC0101720156月あ

若い女の子がプラカードを持って立っていました。

DSC0101720156月

夏休みの(この時6月)アルバイトかな。奥の方では車を拭いているようです。

DSC0101820156月

日本では、ガソリンスタンドに洗車機があるけど、ハワイとかではないのかな。

お水とかはかけないで、拭くだけなのかなぁ~

やっぱりヤードハウス、でもいつもと違うよ


我が家の定番、ヤードハウス(コチラ)。でも今回はやめようかと言っていたのですが、やっぱり帰国前日足が向いてしまいました

DSC0095720156月

でもいつもとちょっと違いますよ。何が違うかというと・・・

ハッピーアワーではないんです。ハッピーアワー:月~金の2時から5時半

DSC0095120156月

ハッピーアワーでは、前菜が半額になるものがあります。いつもはそれから頼んでいたんですが、今回は違うものを頼むことにしました。

DSC009502016月

まずは、カンパ~イ

2015年6月ハワイ0320

やっぱり美味しいねぇ

2015年6月ハワイ0322

ココナッツシュリンプ。プリプリ~

DSC0097420156月

韓国BBQビーフ

DSC0095820156月

スナックからアヒポケボウル

DSC009642016月

一瞬、わさびに見えるけどもちろんアボガドね。

DSC0097020156月

どんな味だったか、もう記憶がないけど、どれも美味しかったと思います。

DSC0097320156月

このライト、ロウソクではなくてろうそく型ライト。

DSC0097220156月

DSC0097620156月

飲んで食べて飲んで食べて・・・満足。でも次はハッピーアワーに行こう

〇周年記念に弱い


2015年9月ブログ0010

サーフンシーのバッグ。50周年記念のロゴが入っています。こういうのに弱いです。つい買ってしまいます。

お値段1ドルだし・・・

他の商品も見たんだけど、気にいったものがなくて今回買ったのはこれだけです

DSC0090020156月

DSC0090120156月

アナフル橋からダイブ・・・


アナフル橋を渡っているとき、なにやら歓声が・・・

DSC0089020156月

だんなさん、ナイスシャッター

DSC0089120156月

少年が気持ちよさそうに泳いで行きました。へえぇ~と橋から覗いてると、水しぶきが大量にかかりました
なんで~     もう一人飛び込んだのでした。今度は女の子。後姿だけパチリね

2015年6月ハワイ0312

どこから飛び込んだかというと、・・・

DSC0089420156月

この1番上のところからのようです。結構な高さがありますよ。

どうやって上がったんだろうねぇ。写真を見返していると小さく映っていました。

DSC0088820156月

の中です。葉っぱに半分隠れているのが残念でもこの時はまさか人が上がってるなんて思わないものね。

あぁビックリした~