モーハワイ☆コム

カテゴリー:滞在記2014、7月

帰国便のデルタ機内食


往路便の機内食、食べやすくなっていたので(ココ)、復路便もちょっぴり期待してました。

DSC0209620147月

まずは飲み物、ミラーライトの缶のデザインってこんなのだったっけ?

DSC0810820147月

だんなさんは、日本酒ですって

さて、機内食は・・・

DSC0209720147月

お蕎麦がつくのは、もうずうっと変わりませんねこれは、カツカレー。

DSC0209820147月

普通に食べられました。味も悪くなかったと思います。もう記憶はかなり薄れていますが・・・

DSC0811120147月

これはだんなさんチョイスのです。

DSC0811220147月

豚肉の炒め物?悪くなかったと言ってました。ゆかりごはんがおいしそうですね。

どうも機内食は美味しくないという先入観があるのですが、7月ハワイでは往復どちらもよかったです。

最後に買ったのは・・・


帰国の時、ホノルル空港で時間を持て余しませんか?

IMG_128220147月

することがないので一応お店は、見て回りますが・・・・・

IMG_127420147月

IMG_127520147月

IMG_127620147月

特になにか欲しいわけではないし、もう帰っちゃうし・・・テンション上がりません

でも今回は1つだけ、買いました。

パズルの本、SUDOKU数独です。

image

ハワイアンって書いてあるでしょ。

image

中の問題の図柄がハワイっぽいものでした。これで帰国便、退屈しないかなと思ったのですが、結局飛行機の中ではしませんでした

アイランド・トレジャース・アット・ザ・マリーナ


IMG_1256-120147月

モチアイスを食べた後、もう1軒大急ぎで覗きました。

アイランド・トレジャースです。このお店、カイルアにもあって、そちらも覗いてました。ココね。

車の中で、だんなさんが待っているので(荷物を後部座席に積んでいるので・・・)、ささっと見て、パッとお買い物。

時間があれば、ゆっくり見たいお店です。ハワイっぽいインテリアがたくさんあります。

買ったのは、こちら。

2014年10月18日0052

スリッパ型のオーナメントです。重くはないけど、結構厚みがあるんですよ。

2014年10月18日0054

車中で食べたモチアイス


ウェルヘルミナ ライズでダイヤモンドヘッドを見た後、までまだ時間があったので、東海岸を少しだけドライブしました

IMG_123320147月

IMG_123520147月

IMG_124320147月

何度見てもいいですねぇ

もう少しドライブしたいけど、そろそろ引き返しますよ~

途中トイレ休憩にココマリーナ・ショッピングセンターへ寄りました。

このショッピングセンターには3年前に1度来たことがあります。

確かバビーズがあったはず・・・

IMG_125920147月

買いに走ります

IMG_1256-220147月

急いでたので、店内のはありません。3年前に行ったときのことは、ココです。

IMG_126220147月

3つ買って車中で食べました。食べかけの写真ですが・・・

後部座席にトランクに入りきらなかったキャリーバックを積んでいたので、車を離れられなかったんです。

何味だったかは、忘れちゃいました

帰国日に気がつくとは、なんてぼんやりしてるんだか・・・


レンタカー、いつもアラモで借りてます。カテゴリーはフルサイズでした。

今回の車、バックモニターがついていました。それに気がついたのは、なんと帰国日

IMG_124820147月

なんで気がつかなかったんだろう・・・

この画面、結構大きくて走っているとき「なんだろうねぇ?」と話した記憶はあります。当然走ってるときは真っ暗です。

「ナビになる画面でしょ」とか話してたんですが・・・・・

IMG_123720147月

ハワイでは、頭から駐車することが多いですよね。それで気がつかなかった

でも出る時はバックするのにねぇ

きっとサイドミラー・バックミラーを必死に見てたのかな?

帰国日に気がついたけど、後の祭りでしたぁ~

向かったのは、Wilhelmina Rise まっすぐ伸びる坂道です


IMG_118620147月

向かったこの坂道、ウェルヘリミナ ライズといいます。

IMG_122320147月

かなり上ったところで、を撮りました。

DSC0207720147月

う~ん、電柱が・・・・・

少し横道に入ってみましょう。

IMG_119820147月

ここまでバスが来るんですねぇ。すごい

IMG_122720147月

シエラ ドライブを通ります。

IMG_120220147月

この辺りに住んでる人は、毎日この景色を眺めてるんですね

IMG_120720147月

IMG_120520147月

ワイキキのホテルもはっきり見えますよ。

DSC0208120147月

景色を堪能したら、坂道を下ります。

IMG_122220147月

ゆっくりとね。

IMG_122920147月

チェックアウトの日の天候は・・・


7月ハワイのチェックアウトの日、ハリケーンがハワイに近づいていました。

心配になって、朝テレビをつけると・・・

IMG_117320147月

えっ、警報???

IMG_117620147月

IMG_117920147月

今日は・・・なのかなぁ。

でも、外はいいお天気でした。結局ハリケーンはそれたようでした。

DSC0207120147月

チェックアウトして、トランクをに積んで・・・まだ空港には行きませんよ。

ここへ向かいます

IMG_119020147月

ここはまだ途中だけど、どこだかわかりましたか。

パーキング代、少しだけ節約


最近は、空港からレンタカーです。

移動が便利になって時間短縮にもなるし、スーパーでの買い物が増えても楽チンですね。

でも、ホテルの駐車場代が高~いみなさんどうされてますか?

IMG_118420147月

これは、ハイアットリージェンシーの車寄せです。何も言わなければ、バレ―パーキングですが、1日35ドル+チップです。

で、セルフパーキングにしました。の建物はハイアットの東側、ハイアットコンベンションセンターになります。

4階まではバレーパーキングの場所なので、それ以上の階に停めてと言われました。

IMG_015520147月

駐車スペースも広かったです。

IMG_015920147月

駐車場からの眺めですが、車を停めておくだけではもったいない景色ですね。

IMG_015320147月

1階のこの機械で、駐車場代が払えるのですが、チェックインの時に言うとルームチャージになりました。出入りはルームキーでOKでした。

代金は1日30ドル。少~しだけ節約ね。

ハワイ サンライズ 2014.7


IMG_115920147月

2014.7.21
 6:21:31

東から日が昇るというより、かなり北に寄っていますね。北東かなぁ

1分経つと・・・

IMG_116220147月

かなり明るくなってきました。2014.7.21 6:22:42

ホテルのラナイから。撮ったのはだんなさんです。私はまだ  

デュークス・カヌークラブ、ハワイアンミュージックは聴けたのでしょうか?


さあ、席に案内されて、飲み物を頼んで・・・

IMG_113320147月

何を食べようかな

IMG_113220147月

日本語メニューもありますよ。

まずは、ポケロール

IMG_114220147月

ポケとオニオンをライスペーパーで包んであります。アロハ醤油もありますね。ソースはわさび効いた醤油ベースです。

こんなポケも美味しかったです。

このお店、メインを頼むとサラダバーやマフィン・パンがついています。

DSC0206420147月

DSC0206320147月

いろいろあって、たくさん取っちゃいました。

DSC0206620147月


IMG_113820147月

マカロニや果物もあって、これだけでも結構おなかがふくれました。

IMG_114720147月

メインの肉です。

IMG_115220147月

ハワイで久しぶりにビーフを食べた~

IMG_114020147月

窓の向こうにはダイヤモンドヘッドが見えました。このお店のテラス席だと、ビーチと一緒にダイヤモンドヘッドが見えます。

期待のライブミュージックは・・・なんと9時半からですって・・・

料理が美味しかったし、ウェイターさんも陽気で感じがよかったので、まあよしとしましょうか。

やっぱり下調べをちゃんとしていないとダメですね。