モーハワイ☆コム

カテゴリー:滞在記2014、5月両親と一緒

ドンキでお買い物~これは、初めてかな&移行完了


2014年6月17日0020

これは初めて見ました。パッケージのようにマカダミアナッツを砕いたものがくっついています。ちゃんとフルーツの味もしますよ~

もちろんいつも買うものも買いました。

2014年6月17日0019

ほかにもいろいろ買ってます。

2014年6月17日0011

2014年6月17日0016

2014年6月17日0036

2014年6月17日0006

定番のものが多いですね。ほかにもこの日の晩御飯のおかずやポキ、ジュース・・・・・・

レンタカーのありがたみを感じる時です

DSC0743120145月

入店時はまだ明るかったけど、帰りはもうとっぷり暗くなっていました。

DSC0743320145月

 移行無事完了 
過去の記事も全部ちゃんと見られます。検索しても大丈夫ですね。

絵文字もスタンプもハワイがいっぱいで楽しい。

頭が出ていました、ハレイワ再開発


DSC0740120145月

カラフルな塀のうえからのぞいていますね。

DSC0740420145月

こっちはもっと出来上がっていますよ。

DSC0739820145月

ネットの向こうにも・・・

DSC0739920145月

どんなふうになるのでしょう??

久しぶりにマツモトシェイブアイスを食べてみた!!


2014年5月hawaii0124

 

小雨の中、行きましたよ~。最初は車窓から見るだけでいいかなと思ったんですが、じいちゃんがぜひ行ってみたいと言うので、並びました。

雨もやんできてよかったです

DSC0740720145月

 

ばぁちゃんは、窓に張ってあるメニューを一生懸命に見ています

DSC0740820145月

 

注文して出来上がりを待っています。シロップ、すごくたくさんの種類があるのですね。

いつも3つのシロップをかけてもらうのですが、味の違いがいまいちわからない・・・

DSC0741420145月

 

さあ出来ましたよ~

DSC0741320145月

 

久しぶりに小豆入りの練乳もプラスしたシェイブアイスを食べました。

DSC0741520145月

 

予想以上に美味しかったです。やっぱり小豆と練乳かなぁ~

DSC0741820145月

ラニアケアビーチ前のコンクリートブロック、2014.5


DSC0106420145-1月

DSC0107920145月

ホヌがたくさん日光浴にあがってくることで有名なラニアケアビーチ。

見学するための車の駐車や人の横断で、この辺りはホヌさん渋滞がおこっていましたね。

 

カフクでシュリンプを食べて、ハレイワへ向かう途中、そばを通ると・・・・・

DSC0738420145月

 

今までを停めていた海とは反対側の路肩にコンクリートブロックが並んでいます。

DSC0738520145月

 

かなりずうっと並んでいますね。

もうホヌを見に来る人はいないのでしょうか?それとも少し遠くにを停めて歩いてくるのかな。

海側の路肩は、車を停めるスペースはありますが、確か駐車禁止だったと思います。

DSC0738720145月

 

ちょっとを撮るタイミングが遅くなっちゃいましたが・・・

 

ここへ来る前にものすごい豪雨になったので、道路もぬれています。

DSC0738120145月

こんな感じでした

 

TOP2枚は、去年の1月のたくさんのホヌちゃんです。

遅いランチは、ジョバンニで・・・


東海岸を北上し、カフクまできました。

ここで遅いランチを・・・

DSC0737120145月

カフクまで来ると、フミズ、ロミーズ、マッキーズと点々とシュリンプワゴンのお店が出ていますが、食べ慣れたここでね。

DSC073732014月

食べるところも広いです。3時前だったけど、たくさんの人でした。

2014年5月hawaii0121

 

注文するのは、もう決まっています。#1のスキャンピです

DSC0736720145月

飲み物も一緒に買います。1つ1ドルでした。

DSC0736420145月

横には、スムージーやシェイブアイスを売るワゴンもありました。

2014年5月hawaii0122

 

ニンニクもすごいけど、これが美味しい。シュリンプ苦手のだんなさんが、初めて食べたのがここのです。食べられるようになって、よかったぁ~

DSC0738020145月

 

さあ、食べますよ~

DSC0737720145月

 

剥いて剥いて~

2014年5月hawaii0123

手はギトギトベタベタになるけど、後ろに手洗い場もあるから大丈夫です。

TO GOにしたんだけど、ぺろっと完食しました。美味しかったぁ。

ここハエ、少なかったです。ハレイワ店よりいいかなぁ。小雨が降っていたからかもしれませんが・・・

パッケージに惹かれて買ってみたけど・・・


2014年6月17日0035

 

メロンやパイナップルのパッケージが美味しそうで・・・

中は6パックに小分けしてあるのもいい・・・

私は、ドライフルーツのイメージだったんですが・・・・・

2014年7月ブログ0000hawaii

この白っぽいのがそうです。

ドライフルーツよりもっと水分がなくて、軽~い食感。サクサクっていうのともちょっと違う。パサパサって感じかなぁ。

だんなさんは、戻す前のお麩みたいといいました。

味は・・・パイナップルの味はしますよ~凝縮されたパイナップルの味。

フリーズドライ だったんですね~

じぃちゃんの頭の上にチャイナマンズハットを乗せてみる


東海岸ドライブ中、休憩もかねてクアロア・ランチに寄ってみました。

DSC0732620145月

 

DSC0734120145月

 

ここからチャイナマンズ・ハットもよく見えます。

DSC0734720145月

何とかじいちゃんの頭の上にのっかるように写真を撮ってみました

ばぁちゃんの手の上にものせればよかったな

 

わいわい言いながらを撮っていると、ここでも近くのベンチに座ってた人が撮りましょうと言ってくれました

DSC0735220145月

もう少しで私の頭の上にも乗りそうだったけど・・・おしい

 

DSC0735420145月

 

中のお土産売り場にいたウルトラマンギンガとも。でも誰も写真撮ってなかったです。

このあと少しだけお買い物しました。

エグゼクティブ・シェフ、楽しいお店だったのに・・・閉店ですって・・・


DSC0731820145月

 

カイルアのエグゼクティブ・シェフ、オープンしてまだそんなに経ってないと思うのですが、閉店していました。

3年たってないんじゃないかなぁ~

楽しいキッチン用品がいっぱいあって、見てるだけでもよかったのになぁ~

あっ、ちょこちょこ買い物もしましたよ

DSC0731920145月

 

店の前をで通った時、様子が変だったのでだんなさんに偵察にいってもらいました

だんなさんも好きなお店で、おもしろいものをよく見つけていたんだけどなぁ

中はもうダンボール箱が積み上げてありました。

DSC0732020145月

 

ワードウエアのお店へ行きましょう~

カイルア、ホールフーズでお買い物~


DSC0730820145月

 

ちょっと飲み物を買うつもりだったけど、やっぱり見るといろいろ買っちゃいました。

2014年6月17日0009

麻袋のような素材です。だんなさんがウクレレのレッスンバック用に使うようです。

麻地の感触がいいです。私用にもほしくなりました。

 

2014年6月17日0007

 

これは、量り売りの石鹸です。

2014年6月17日0008

今回は、こんなへちま入りのにしてみました。いい香りです。

 

2014年6月17日0010

 

ピスタチオとアーモンド、にぴったり~

 

記念撮影、もしかして相撲好き?


東海岸をドライブ

ワイマナロ・ショッピングセンターにちょっと寄り道しました。

DSC0730020145月

このショッピングセンターは以前、元横綱・曙のお母さんが、お店を出していました(今はありません)。

寄り道したのは、曙の銅像を両親に見せるためです(車窓からだけどね

DSC0730120145月

銅像の前には、若者のグループがいました。日本人かなぁ。アジア系の顔立ちでした。

DSC0730220145月

いろんなポーズをきめていましたよ~

あまり観光客の来るショッピングセンターじゃないけど、相撲好き?マニアックなハワイ好き?かな。