モーハワイ☆コム

カテゴリー:滞在記2014、10月

やっぱり買っちゃった~


アウラニに初めて泊まったのが、2011年12月。

Post-497

その時に買ったのが、これです。Tシャツも買ったので今はTシャツを着せています。ハワイ限定ではなかったけど、クリスマス限定・・・

小さい子もいないし、もうぬいぐるみはいいかなと思っていたのですが・・・

ついにまた買っちゃいました 見てるとね、連れて帰ってって言ってるようで 歳を詮索しないでねぇ

2014年11月ハワイ0203

シェリーメイちゃん 頭にハイビスカスを飾ってハワイですねぇ。

2014年11月ハワイ0204

こんな感じで並んでいますが、アロハシャツのダッフィーが欲しくなってきました

ハワイの無料のお土産


ホノルル・ビアワークスへ行ったとき(こちら)、を置くコースターが面白かったです。

貰って帰りたいなと思って、声をかけると、なんと新しいものを出してきてくれました。

自分たちが使ったものを貰って帰るつもりだったのですが、絵柄が3種類あったらしく3枚頂いちゃいました

_SC02632201410月

家でを飲むときに使うと、ちょっぴりハワイ~

反対側は全部このデザインです。

_SC02633201410月

お店のコースターって、お客さんに出したあとは捨てちゃうのかな?

アウラニ・ディズニーで買ったもの


DSC03079201410月

アウラニ・リゾート内にあるカレパ・ストアでは、ディズニーキャラクターのTシャツや雑貨、食料品など売っています。

ぶらっと覗いてみましたが、特に欲しいものもないなぁ・・・・・と思ったのですが、

買っちゃいました

DSC02852201410月

ディズニーキャラクターの小さな人形です。

DSC02854201410月

6体入っていました。ミッキー・ミニー・チップ・デール・グーフィー・スティッチです。

お値段は・・・

DSC02853201410月

20ドルが9,99ドル、半額です。それで思わず買っちゃいました

使い道は、孫へのお土産じゃないですよ

DSC02862201410月

我が家の玄関の梁の隙間に並んでいますよ 高さもぴったりです。

DSC02863201410月

オレロルーム、まぁあの人は・・・


オレロルームで、カクテルとププを頼んで大人のハワイを楽しんでいました。

DSC02781201410月

DSC02784201410月

ライブ演奏もありますよ。

DSC08488201410月

出演者は、毎日変わるようです。この日は、ヘマ・パアというユニットでした。あれ、あの右の人は・・・

見たことがありますよ。ウクレレで有名なカマカのクリスさんです。カマカの製造責任者です。

以前だんなさんがカマカのお店でウクレレを買った時、最終チェック?をしてくれました。あとウクレレピクニックでも出会ったり・・・

ミュージシャンでもあるんですね。ホ・オケナというバンドでプロとして活動しているそうです。ヘマ・パアというユニットもやっているんですって

演奏が終わり休憩になった時に、だんなさんが思い切って話に行きました。

DSC02775201410月

DSC02774201410月

DSC02776201410月

とても気さくな方でいろいろ話してくれました。横浜や神戸にもよく来るそうです。

クリスさんの弾いているのは、ベースです。「大きなウクレレね」と笑って言っていました。お二人ともレフティなんですね。

DSC08503201410月

オレロルームで大人のハワイ


アウラニのオレロルームは、カクテルなんかが飲めるラウンジです。

DSC02771201410月

ラウンジには、身近な物をハワイ語で示した木彫り細工が飾られています。

バーテンダーさんはハワイ語も堪能だそうですよ。

DSC02777201410月

DSC08491201410月

写真ちょっとピンぼけですね。

DSC08493201410月

いい雰囲気でしょ

外ではライブ演奏があります。小さなステージですが・・・

DSC08494201410月

カクテルを飲みながらハワイアンミュージックを聴いて・・・大人のハワイですねぇ

DSC02781201410月

サンセットが・・・


モンキーポッド キッチンでハッピーアワーを楽しんだ後、部屋に戻るとサンセットの時間が近づいていました。

雲の切れ目からの光が射しています。

DSC08470201410月

でも残念ながら、雲が厚いなぁ・・・

しばらくすると、雲の下からが見えてきました。海に映るお日様の道・・

DSC08474201410月

DSC08476201410月

あぁ~でもまた雲が邪魔してる~

DSC08482201410月

結局海に沈むは、ぼんやりとしか見えませんでした。

でもラナイからサンセットが見えるなんて、やっぱりいいなぁ。

やっぱり撮っちゃいますね、アウラニのお水


アウラニ・ディズニーに到着して、車を下りるとレイをかけてくれます。

そして、お水をサービスしてくれるのですが、このお水の入れ物ついつい撮っちゃいますね

IMG_220020151月

この時も女性のグループの方が・・・

IMG_220120151月

きっと、「ミッキーがいた~」と言っていたのでしょうね。

モンキーポッド キッチンのププ & フムスって何? 


ビールで喉を潤したら、お料理を頼みましょ

IMG_2335201410月

DSC02744201410月

一応日本語も書いてあるのですが、お姉さんにお勧めを聞いて頼みました。

DSC02735201410月

DSC02740201410月

何を頼んだのか忘れてしまうので、メニューも一緒にパチリ

DSC02745201410月

これ美味しかったです。

あとは・・・

DSC02748201410月

DSC02752201410月

これもお姉さんのお勧めです。レタスの上にキューリとラディッシュが綺麗にのせられています。

DSC02751201410月

でも、フムスって何?食べてもよくわかりませんでした

帰ってから調べると、ゆでたヒヨコマメに、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、塩で調味したペースト状の料理だそうです(ウィキペディアより)

タロが入っていたのか、ヒヨコマメの代わりにタロを使っていたのか・・・その辺はよくわかりませんが・・・
フムスって、高タンパク低カロリーでダイエットにいいんですって

もう1品はチキンウィングです。


DSC02736201410月

チキンが大きいですね。

DSC02747201410月

DSC02742201410月

だんなさんも私も大満足

DSC02755201410月

会計です。よく食べてよく飲みました。ビールもですが、料理が美味しかったです。



2015年1月のハワイ記を書いていて、ふと気がつきました。前年10月のハワイ記、アウラニにアコモ移動したところでストップしていました。ですので、10月のも織り交ぜて書いていきますね。

モンキーポッド キッチン


2014年11月のハワイの時に行ったレストランです。場所はコオリナです。

DSC02759201410月

ガラスの模様もモンキーポッド、素敵ですね。

入り口はこちらです。

IMG_2325201410月

黒板のチョークアートも可愛い

IMG_2224201410月

この日は予約だけして帰りました。テラス席があるんですがいっぱいの人でした。

IMG_2226201410月

次の日の行くと、チョークアートが少し変わっていました。わかりますか?

DSC02757201410月

ちょうどライブをやってる時間でした。ラッキー

IMG_2331201410月

よく見えるテラス席に案内されました。もちろん室内にも席はあったけど、こっちの方が気持ちよさそうです。

DSC02734201410月

メニューにもモンキーポッドが・・・

IMG_2337201410月

ランプシェードもモンキーポッド・・・

IMG_2328201410月

まずは飲み物を・・・もちろんビールね

DSC02731201410月

カンパ~イ

つづく・・・

これってもしかして、モノレール?


IMG_2181201411月

H1走行中、なにやら高架橋のようなものが現れました。これってモノレールの工事かな

場所はH2の分岐の少し前でした。

で、帰国日にだんなさんがカポレイのモノレールの工事現場を見たいというので、行ってみました。

もう荷物になるものは、すべてスーツケースに入れていたので勘でを走らせました

見つけましたよ~

IMG_2299201411月

あら、以前は橋脚だけだった(ココ)のに繋がってる

IMG_2302201411月

IMG_2303201411月

でも、ここまでのようです。

この後はまた橋脚だけです。

IMG_2306201411月

橋脚がかたまっている所がありました。

IMG_2310201411月

ここが駅になるようですね。この先にはもう橋脚がないので始発のイースト・カポレイ・ステーションのようですね。

IMG_2311201411月

道路はKualakai Pkyです。

でもまわりにはまだなにもありません。

これは、去年の11月3日の様子です。また工事は進んでいるでしょうね。

確かめに、今日ハワイに出発しま~す