モーハワイ☆コム

カテゴリー:滞在記2013、12月

復路便、デルタ ビジネス機内食2013.12


もう5か月前のこと・・・味は覚えていませんが・・・

最初に出てきた軽食です。

2013年12月20日0466

なんだったのかな?

 

帰国時もだんなさんは和食です。

DSC0687212月

和食は彩がきれいですね。タコポキもありましたよ。

DSC0687912月

メインは若鶏の七味焼き。

だんなさんは、ご飯に味噌汁大好きです

2013年12月20日0468

洋食はこんな感じです。ビーツとゴートチーズのサラダ、私ゴートチーズ苦手です

2013年12月20日0469

牛肉を選びましたが、完食できず・・・

2013年12月20日0470

デザートは、しっかり完食しました

到着前には、キッシュをチョイス。

2013年12月20日0471

フルーツは甘くなかった・・・たぶん・・・

じっとしているからか、機内食って完食できません。

 

 

 

 

 

デルタラウンジ ホノルル空港


DSC0681312月

ラウンジまで遠いです

中庭があります。

DSC0681512月

日本庭園もあるんですよ。この写真は違うけどね

DSC0681812月

割と混んでいました。

飲み物とおつまみくらいしかありませんが・・・

2013年12月20日0457

やっぱり飲んじゃいました

2013年12月20日0458

空港にて・・・


2013年12月20日0459

帰国日、早々に空港に到着しました。

DSC0680412月

チェックインもセキュリティーチェックもささっと済ませたら、することがありません。

DSC0682012月

一応お店も覗きますが、特に買うものもなく・・・

以前は『最後のお買いもの~』と張り切って見て回ったんですが、最近は『またくればいいさ』と思うようにしています。

DSC0680612月

 

DSC0682112月

でも、名残惜しく・・・

レンタカー返却、入り口はちょっとドキドキ


DSC0679312月

ハワイでのレンタカーは、いつもアラモで借りています。営業所は空港から少しだけ離れているけど、別に問題なしです。

ここが入口なんですが・・・

DSC0679312-2月

大丈夫だとわかっていても、これはちょっと怖い。そおっと入ります 逆走するとグサッと・・・

DSC0679312-1月

車をレーンに停めると、このおじさんが点検に来てくれます。何もなければ(車体の傷とか)、レシートをくれておしまいです。

あっというまに終わります。

DSC0678812月

ガソリン、半分くらいしか使ってないなぁ~

DSC0679512月

営業所に入ることなく、シャトルバス乗り場でバスを待ちますよ。

DSC0679912月

ターゲットも外せませ~ん


DSC0671112月

ハワイのスーパー、楽しいですね。

何か目的のものがあるわけではないのですが、時間の許す限り見ていた~い

でも大抵バタバタと駆け足で見ています

2013年12月20日0419

これは、入り口近くで売っていたお買いものバック。小さくなってますが広げるとマチもたっぷりで重宝してます。

2013年12月20日0427 2013年12月20日0426

オシュコシュとかの子供服も安くなっていました。

見始めるとなかなか先に進めませんね

2013年12月20日0416

これは、お留守番ののお土産です。最近、家の近くの店でおやつ用のクッキー見かけなくなってしまいました。

目的のものはないと言いながら、ついついいろいろ買ってしまいますね。

これ以外にもまだちょこちょこ買いました

DSC0671412月

軍人さんもお買いものしてました。カポレイのターゲットでした~

 

メネフネくん


DSC0666012月

可愛い顔をしていますね。

ハワイのミネラルウォーターやチョコにもイラストがあるけど、みんな違う顔ですね。

メネフネくんはとってもシャイで、なかなか人間に姿を見せないそうです。それでこんなところにいるのね。

メネフネくんがいたのは・・・・・

DSC0665912月

こんな上の方にいましたよ。

アウラニのエレベーターの中でした。どのエレベーターにもいるんじゃないので、出会えるとラッキーですね。

DSC0666112月

これは、また買いたいけど・・・


2013年12月20日0421

チョコレート大好きです

ダークチョコが好きなんだけど、ミントチョコも同じくらい好きです

このハーシーズのミントチョコ、大きさといいミントの分量といい私の好みでした。

キスチョコは小さくて・・・

次も買おうと思ったけど、もしかしてクリスマスの時期限定なのかなぁ。包装の感じはそうですよね。

12月まで待てないよ~

これは、もしかしたら・・・


今回は、買うのをやめようと思いながら、空港のこのお店を覗くとついつい買ってしまいます。

2013年12月ハワイ0913

買ったのは・・・

DSC0084812月

帰国後、寒い日本の冬では無理かなと思いましたが、一応ハイビスカスを植えてビニール温室へ入れていました。

先日、温室のビニールを外して外に出してみると・・・

2014年4月13日0007

 

2014年4月13日0008

芽らしきものが少し見えます。

うまく育つといいなぁ。

そして、これは先輩ハイビスカス。もう蕾がついていますね。もう咲くつもりなのかな

2014年4月13日0009

 

ついに買っちゃいました、おかわり自由のドリンクマグ


  • DSC0294212月
  • アウラニのカレパ・ストアで売っているドリンクマグ。アウラニに滞在中、何度でもおかわりできます。でも、1つ20ドル近くします。いくら滞在中におかわり自由だとはいえ、高いなぁ~と今まで買うのを躊躇していましたが、今回なにかの勢いで買っちゃいました。2013年12月20日0345 アウラニ内に3か所あるマグ・ステーションで、おかわりできます。 2013年12月20日0347 この新しくできたウル・カフェには、ソフトドリンク以外にコーヒーや紅茶、ココアもあります。プールで泳いで、温かいものが欲しくなったときは、いいですね。
  • このマグ、次回のアウラニ滞在でも使えるそうです。持っていくのを忘れないように、もうトランクに入れてありますよ~

おまけでもらったものだけど、便利~


いろんなフリーペーパーについているクーポン、なかなかうまく使えません。渡すのを忘れたり、探すのが面倒だったり・・・

そんな中で、コンプリートキッチンでクーポンで貰ったのがこれです。

2014年4月ブログ0020

なんの変哲もないビニールのようですが・・・

らくらくと瓶の蓋が開けられます。蓋にかぶせて捻ります。

2014年4月ブログ0022

全然滑りません。

私、握力が弱く、瓶の蓋はほとんどだんなさん頼みだったので、これ重宝してます。

たまにはクーポン使ってみるもんですね