モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年9月

大阪のビリケンさん!


何でかビリケンさん好きでーーす
だから、こんな写真撮ってきました

DSCN9328

友人のみっちゃんとドデカビリケンさんと一緒に

DSCN9338

ビリケンさんになっちゃったりして。。。。

DSCN9341

そして、金運の黄色のビリケンさんも買ってきました

大阪行ったらたこ焼きよねーー!


お腹いっぱいにスペイ料理をたべ終わっても
締めは「たこ焼き」だよねーーー
帰り道にあるたこ焼きやさんへ

DSCN9320

カウンターんひ陣取って焼けるの待ちましょ

DSCN9321

あっという間に熱々が出来上がってきます

DSCN9322

食べるの夢中で最後の1個
色々ソースがあるので、好きな味ソースを作って完食
これで、満足!満足!ゆっくり眠れた

大阪の友人に会いに!


月曜日に大阪1泊してきました

DSCN9303

ハワイに住んでた彼女は今年日本に帰国、
旦那様と大阪でスペイン料理のお店を開店
せっかく日本にいるならと、同時帰国している
ハワイの友人(京都滞在)と一緒にねーーー

DSCN9319

お店の雰囲気すてきでーーす

DSCN9304

先ずはラムのカクテルとビールの乾杯

DSCN9306

生ハムと3種のおつまみ

DSCN9308

私の大好きなラムチョップはクリスピーでジューシーで超うまし

DSCN9307

蛸のファヒージョはソースまで全て頂きました

DSCN9309

イベリコ肉のステーキもおいしい
DSCN9316

自家製ピクルスもOK

DSCN9312

ハワイでも日本でも仲間は一緒だよ
マキちゃんよいお店OPENしたね

DSCN9314

シェフも店長も超フレンドリーで素敵

DSCN9317

なんと私の誕生日が19日だったので、サプライズのデザート
すべてが満足のサービスと味

LINE_P20170927_213617711

オーナーも素敵な方です
また、来年来るからね!、そして、またハワイで会おう

LINE_P20170927_214937702

さーーて、大阪にきたので、このままでは帰れません
その話は明日に

来年の手帳!


日本に帰ったら来年の手帳が届いてました

2018手帳 (2)

ハワイ手帳でございます
毎年大きいサイズもしくは小さいサイスを利用

2018手帳 (3)

日本とハワイの祝日のダブル表記でつかえるのよねーーー

2018手帳 (4)

ハワイの風景写真も入っていて癒される

2018手帳 (1)

それに、インフォメーションやイエローページミニもあって便利

日本のお蕎麦屋さんの出前で!


ハワイじゃ出前はピザくらいしかないから、
日本に帰ったら出前蕎麦

DSCN9286

実家のそばのお蕎麦屋さんの「伊勢福」
17時より出前開始だそうです。。。。

DSCN9285

二人なのに3人前頼んだ
「とろろ蕎麦」と「盛り蕎麦」と「おかめ蕎麦」

DSCN9287

久々の「おかめ蕎麦」は出汁が美味しかったわ
それに凄くリーズナブル
メニューもいっぱいあるから毎日食べてもよいわーー

崎陽軒の特別弁当GET!


9月23日、24日限定商品の「ドリーミング筍」と
「忍法唐揚げの術」を24日横浜駅まで買いに

DSCN9298

ところが、売店の売り出しは9時からなので2箇所で完売
そごう店は完売、高島屋店は「忍法」の午後便の予約券は
あるけど一番食べたい「筍」はなし

DSCN9289

「忍法」だけじゃねー

DSCN9290

最後のジョイナス店は店舗移動でお客様がわかりにくくて
各々の予約券をやっとGETした
限定品の魅力は凄いねーーー
家に帰って早速実食

DSCN9292

「ドリーミング筍」の中身はこれ

DSCN9293

筍いっぱい
「忍法唐揚げの術」はこれ

DSCN9294

中身はこんなん

DSCN9295

唐揚げいっぱい
でも、シュウマイも食べたいから6個いり購入して。。。。

DSCN9297

やっぱり、昔ながらのシュウマイはおいしいねーーー
限定弁当完食いたしました

久々のデパチカで!


日本に帰国して2日間、朝飯はタマゴがけご飯
生タマゴが安心して食べられるありがたさが身にしみる
横浜そごうのデパチカでこれ発見

カキヤス 蟹 (1)

柿安で売ってた蟹の足のガーリックフライ

カキヤス 蟹 (2)

サクサク感とジューシー感たまりません

○ルタのお食事!!


今回は○ルタで日本へ
足の伸ばせるコンフォートでね
何事も無く機内へはいったものの、なんと席替えのアクシデント
非常口に若い日本人の新婚さんがいたしたけど、何かがあったみたい。。。
スチワードのおじ様に私と隣のロコのお兄さん二人に白羽の矢が
足をずーーーーーーっと伸ばせる席に移動ですが、機内で一番寒い席
だそうで、毛布と追加が2枚も
確かに風が非常口から入ってくるみたいですが、毛布で問題なしでした

DSCN9276
サービス担当のスチワードのおじ様がすごーーーく気を使ってくれて
終始何か欲しいものはあるかと聞いてくれました
ご飯前の飲み物のワイン!お代わりサービス随時で~
最初の食事は「シラシャ風味の豚肉、野菜、ご飯」でーーす

DSCN9277

お勧めどれ?った聞いたらこれになった
簡単にいうと辛い豚肉のから揚げ
お味はかなり、辛かったわ
今回は一睡もせず映画3本見ちゃいました
その間にアイスクリームのサービズあり

DSCN9278

そして、最後の食事は「韓国風チキンのタロパンサンド」

DSCN9279

こんなBOXで渡されて。。。。。。

DSCN9280

思ったよりこれは美味しかった
約8時間のフライトも席のお陰で何とか無事到着

では日本に出発!


9月20日(水)11:12発のデルタで日本へーーー
日本時間だと21日になりますね
3週間と長いようで短い滞在なので、超忙しい日程です
大阪行ったり、東京での医者周り、事務処理、友人との会食
全てこなすとほとんど実家から出歩いてるけど、美味しいもの
食べられると思うとうれしい・・・・・・

0920トランク

台風の影響が無ければ22日に日本到着なので、次回UPは
日本からねーーー

日本にもあるの?ラクトースフリーのアイスクリーム!


我が家の旦那カルロスは牛乳飲むとおなかがごろごろ
だから我が家の牛乳はラクトースフリーです
アイスクリームもラクトースフリーがありますが、種類が少ない

ラクトースフリーアイス (2)

このヴァニラはちゃんとヴァニラビーンズが入っていてなかなkです

ラクトースフリーアイス (1)

このマークが入っていれば安心して旦那カルロスは食べることが
出来ますが、食べすぎには注意ねーーーー

少し早いバースデー!


私の誕生日は9月19日なんですが、翌日日本出発だし
旦那カルロスの仕事打ち合わせが19日夜に入っているので
9月16日に友人も交えて食事会をしました

DSCN9268

今私のお気に入りのワイピオにある「ナンシーズキッチン」で。。。。
昔ながらの店構えだし。メニューも昔からあるメニューですが
何を食べても美味しい

DSCN9262

男性は運転があるので女性だけアルコール

DSCN9264

ポークチョップは超うまし
自宅ではこの味付けも焼き方難しいし

DSCN9263

オノのデープフライはオノの身がふわふわ出美味しいし。。。
ハンバーグは小さめだけど、味はOK
ここのフライドチキンは私の一押しですが、食べるの夢中で
写真有りません

DSCN9265

バースデーケーキは19日なので、普通のデザートの
チョコレートチーズケーキと

DSCN9266

リリコイチーズケーキ

DSCN9270

友人からはパイナポーデザインが大好きなことを知っててくれて
陶器の小物入れ

DSCN9260

リボンレイは色違いで私が作って、旦那カルロスに感謝
お互い長生きしよーーね
あ!!まだプレゼントもらってないけど

そろそろ、ハロウィンの用意?


この頃、いろんなお店にハロウィン商品が多くなりまじめました
ワイケレのローズでも店の一角をハロウィン商品でいっぱい

ローズ ハロウィン (1)

重そうに見えるけど、プラスチック製で軽いランタン
なかなかかわいいかも

ローズ ハロウィン (3)

紫色のこうもりがいっぱいついてるリースはおしゃれ

ローズ ハロウィン (4)

オレンジ色のかぼちゃランタンがいっぱいついてる
リースはとーーってもかわいい
風が吹くとランタンがきらきら光って綺麗

ローズ ハロウィン (2)

モーターで動く風船人形たち
ドラゴンは羽を動かしてなかなかリアルです
これは、庭においても置きたいかも
来月に向けてどんどん増えるのよねー
今年は1個くらい何か買ってみますかねーーー

ミントのNew味!


ミントタブレット大好きです
フレーバーも色々あって、車の中には必ず3種くらい
入っています
気分転換には一番
フードランドで新しい味をGET

サワーチェリー (2)

アイスブレーカーズのイチゴ味がお気に入りだけど、
今回のサワーチェリー味はどうでしょ

サワーチェリー (1)

白地に赤や青のつぶつぶがはいってます
味は。。。。。。。確かに酸味が強いけどチェリー味はします
リピートは無しかな

日本用に靴を買った!


夏から秋にかけて日本へ行くのは初めて。。。。
何を着て帰ったらよいのかねーーー
TシャツにジャケットでOK ビーサンじゃ駄目よね
靴をはかない生活が3年も続くと日本から持ってきた靴の
サイズが合わなくなってる  だから、1つ新調しました

秋の靴 (2)

メッシュの靴なら靴づれしないと思うけど。。。。

秋の靴 (3)

かかとが開いてるから楽チン
メッシュの皮が凄く柔らかいので履き心地も良し

秋の靴 (1)

そしてお値段なんですが、$128→$70.99→$48とは
お財布にやさいいわーーん

昨日、午後5時のH1!


昨日は午後から旦那カルロスの定期健診のため
夕方、クイーンズホスピタルへ
帰りはなんと一番H1の混んでる5:00pmになりました
通常なら夕飯食べながら5時のニュースで「いつも混んでるね」
と話していますが、まさかそれを体験するとは

0913 H1 (2)

場所は空港を抜けてパールシティへ向かうH1です
7斜線ありますが、一番右はパールシティへの出口
右2番目はワイパフへの降り口、それ以外はカポレイ
及びエバへの斜線です
この状態ですが、我が家へは15分後にたどり着いてました
早く皆さんお家へたどり着けると良いね

スペアリブの味を変えた!


今までスペアリブはBBQ味を付けるものだと思ってました
旦那カルロスから、スペアリブの味付けは「塩&胡椒」に
して欲しいと・・・・・・
半信半疑で作ってみたら、これが旨いんだなーーー

塩コショウ スペアリブ (2)

まず、買ってカットしたときに塩&胡椒をまぶして肉にもみもみ
その日食べなければ、冷凍しておいて、食べる前日に冷凍庫から
冷蔵庫へ移動して、オーブンに入れる前にまた、少しだけ塩&胡椒
して45分オーブンで焼いたら出来上がり
今までBBQ味が勝っていたので、肉の味がしなかった。。。。。
これだと、ホークもビーフも肉の味が引き立つから好きかも

塩コショウ スペアリブ (1)

スペアリブとポキと紫芋サラダに白米と若布味噌汁で
我が家は基本は日本食でございまーーす

今流行のフライパン!


意を決して買っちゃいました
ROSSで買うならもう少し安くならないのかな・・・・
今流行りだからならないのよね、きっと

フライパン (2)

TVCMで油を使わなくてよくて、子の中でナイフを使っても
傷かつかくて、オーブンにも入れられちゃうフライパンです
2年前に買ったテフロン加工の小型フライパンが駄目になったので
買い足しですけど

フライパン (3)

丸いフライパンでなく四角いから肉を焼くときに便利

フライパン (1)

表面焼いてそのままオーブンへ入れられちゃうのも
すごーーくうれしい
料理のレパートリーが増えるかも

フライパン (4)

そしてお値段は普通のテフロン加工のフライパン2個分かな。。。
でーも、満足

格安洗剤を買ってみた!


ハワイの洗濯洗剤は日本でも販売されているので
知ってはいましたが、これははじめて
そして2個で$5というものすごーーく安いので、
買って使ってみることに

格安洗剤 (2)

名前はSUNなんてかわいいし、香りは花の香りで良しです

格安洗剤 (1)

バハマの風ってどんな香り
使い心地は普通ですが、洗濯後のバハマの香りはどこかへ
行ってしまって、ふつうの洗剤のさわやかな香りになってました
でも、これでも十分使えるわ

さーーて、どんなお味?


そろそろ、日本へのお土産をそろえないとねーー
ハワイの土産もハワイ好きな方にはどれも珍しくないよね
だから、こういうものが良いかも

どんな味 (1)

tictacミントのココナッツ&パイナポー味とか。。。。

どんな味 (2)

リリコイ&ベリー味のトライデントガムとか。。。。
不思議な味がするかしら

ワイケレトミーバハマで!


またまた、掘り出し物見つけた
無地のTシャツ類でもお高いのよねー、トミーバハマちゃん
0906 トミー (2)

綿100%花柄Tシャツと麻100%モンステラビーズ刺繍付
タンクトップ発見
サイズが無ければあきらめるけど、合ったのよねーSサイズ
2枚で$100は高いかな。。。。