モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年3月

パパイヤもこんなに大きいと!


パールシティのシアーズ前の駐車に場で土曜日朝市やってます
そこで見つけた巨大なパパイヤ

巨大パパイヤ (2) 巨大パパイヤ (1)

他のパパイヤに比べたら2倍の大きさ
我が家は毎日パパイヤ食べるから欲しいとこですが、
1パウンドで値段が決まるから、買わなかったけど、
ここまで大きいと買えないわ

物を置いちゃうから見えないけど。。。!


コーヒーメーカーをいれるトレーがほしかったのでROSSに行ったら見つけた
デザイン好きなデザインのピンクのフラミンゴ

フラミンゴBOX (2) フラミンゴBOX (3)

でもね、ものを置いたらこのデザインは全く見えないけど。。。。

フラミンゴBOX (1)

ただの白いトレーになっちゃいました

こんなもの作ってみました!


玄関からリビングまで丸見えだから、暖簾を作ってみました

暖簾 (1)

細い突っ張り棒はパールシティのウォルマートで$2.45でGET
日本なら100均で売ってるのになあ
生地はもってる中から選択して。。。。。

暖簾 (2)

風の通る道だからなるべく小さめに作ってね
ハワイにハワイ柄って少ないみたいだけど、
毎日見るも物はすきな柄で

ワイケレのLower’s!


始めてLower’sに行ってみました
エワイケのアウトレットの隣にあります
お店はホームデポのような感じかな~

Lowe's (2) Lowe's (3)
我が家に必須なものはキッチンのキャッチ!古いキッチンだからドアがちゃんと閉まらない
(付いてる箇所もあるけど、ほとんど無いのが不思議)なので、部品を買ってきて取り付けです

Lowe's(6) lowe's(9)

7個買ってきて取り付けましたが、後3個足りなかった。。。また、行きましょ
一番のお気に入りは、ここの花鉢コーナー

Lowe's (4) Lowe's(7)

花鉢も庭のデコレーションも欲しいものがいっぱい有る

Lowe's (5) Lowe's(8)
とりあえず、ピカケとガーデニア各$5.95GET
花芽がたくさん付いてるので、花が咲くのが楽しみ

今月の女子会はアラモアナのマカロニグリル!


引っ越してからはじめての女子会
メンバーはいつもの仲間でワイワイとランチです
アラモアナのマカロニグリルは私は始めてだけど。。。

DSCN8295

ここのテーブルは大判の紙が敷かれていて、子供のお絵かきOKです
でも、こんな使い方も。。。。
今回の担当ウエイターは自分の名前をカタカナで書いていったわ(イアン君)

DSCN8296

前菜は「カラマリ」と「シーザースサラダ」を注文
カラリと上がってるけど、烏賊が小さい
シーザースサラダは普通ですが、クルトンがでかい

DSCN8298 DSCN8297

メインは「クリームチーズのパスタ」と「ロブスターのラビオリ」
ソースが似ちゃったかな

DSCN8299 DSCN8300

期待を裏切ってくれて、どちらもおいしかった!特にラビオリはGOOD
デザートクーポンを持っていたので「ティラミス」注文

DSCN8301

これは、食べたらティラミス????だったわ
お店のリピート有りだけど、デザートは無しだね

こんな子も遊びに来ました!


玄関前にプルメリアの鉢を置いていたら見慣れる姿が。。。。

キキ (3) キキ (4)

花の間にカマキリ君(旦那カルロスはキキと呼んでます)がいる
それも身動きとめて、隠れたつもりでしょうか
翌日はもっと大胆な行為で。。。。

キキ (6) キキ (1)

自己主張しすぎで、鳥に食べられないようにねーーーー

1本足りなくない?


旦那カルロスの大好きなソーセージ缶

1本足りない (2)

開けたらこんな感じ

1本足りない (1)

あれ?なんだか真ん中が空いてない
足りない気がしたけど。。。。。
もう一缶空けたらこれでした

1本足りない (4)

本数は一緒で綺麗に外側に並んだだけだったのね
日本じゃありえないけど、アメリカじゃ許される

やっとワイケレアウトレットに行ったらば。。。。


車で5分の場所にあるのに、行く暇が無くてやっと
行ってきました ワイケレアウトレット

ワイケレ トミー (3)

一応ぐるりと見ましたが、目的の場所は「トミーバハマ」

ワイケレ トミー (4)

見るだけで買わない予定が。。。。。。

ワイケレ トミー (5)

買っちゃいました3点も

ワイケレ トミー (6) ワイケレ トミー (1)

特にアクセサリーは50%OFFjじゃ次回には手に入らないからね。。と言い訳しながら
でも、全部で$100ちょっとはお安いでーーす

新居にゲッコ!


新しい家の玄関前に小さなGETを発見
でも、明日にはいなくなっちゃうかと思いきや、
なんと、キッチンから見える場所に現れたので
お砂糖上げたらぺろぺろです

0319ゲッコ (3) 0319ゲッコ (1)

こんどこそは手乗りゲッコに育てよう

パールシティのROSSでミトンGET!


今まで使ってたオーブン用手袋ミトンが切れてたけど、
なかなか欲しいものが見つからなくて、切れたまま使ってた

ミトン買い替え (1)

でも、高温のオーブンに手を入れるから切れたままじゃ危ないよね
でーーも、とうとう見つけたROSSで

ミトン買い替え (2)

それも、左右同じデザインで両手タイプ

ミトン買い替え (3)

お値段もセールのセールで$2.99とはうれしい驚き
今までの家のオーブンは超アナログだったけど、今の
家のオーブンはちゃんとタイマーも温度設定もデジタル
ミトン使う機会が増えるわ

ワイパフのドンキに買物へ!


アラモアナのドンキは有名ですが、ワイパフとパールシティにもドンキはあります
大きさからいうと、ワイパフが一番大きいかも

ワイパフドンキ (4) ワイパフドンキ (1)

(ホキの種類がすくないけど)品揃えもほとんど変わらないし、空いてます

ワイパフドンキ (2) ワイパフドンキ (3)

レジもいっぱいあるけど、開いてるところは少ないのよね。。。。
フードコートもあって、郊外のスーパーーーって感じです

ワイパフドンキ (5) ワイパフドンキ (6)

日曜日には駐車場にフリフリチキン売り場と焼き場が登場
香りにひきつけられちゃうよねーーー

リボンでカーテンタッセル作った!


今の我が家はの寝室に大きな窓が2ケ所あります
一応アメリカンな白のシェードがあるけど、夜は街頭の
明かりが入ってきて明るくて眠れない。。。。。
なので、ROSSで遮光カーテン買ってきてつけましたが、
タッセルは面白くないで買物ばかりだから作ることした
2箇所だから2本ね

タッセル (2) タッセル (3)

頭上の横に長い窓用は旦那カルロスカラーのブルー2色の花と私大好きイエローアクセントをプラス

タッセル (4) タッセル (1)

左手の大型窓にはイエロー&ブルーの花とオレンジのアクセント
毎回縛らなきゃならないけど、これまた朝の寝起きのお仕事なら良いかなです

お月様さようなら、太陽さんおはよう!


我が家からこんな景色を見ることが出来ます
朝の7:00には。。。。。

月と太陽 (2)

リビングの外には月がまだ残ってます
そしてキッチンからは。。。。。

月と太陽 (1)

6:30ころにサンライズなので、だいぶ明るいけど
両方見られちゃうなんて幸せ

明日はセントパトリックデーだから!


毎年セントパトリックデーに食べるものがあります
アイリッシュのお祭りで、みんな緑色の仮装してワイキキではお祭り騒ぎしてるはず
昨年も作りましたが、このときに食べるのはコンビーフ(筋肉の塊のことだ思うけど)と
キャベツを使った煮込み料理です
この時期になると、コンビーフとキャベツは安売りされるから、作る家が多いのかな

こんびーふ (2) こんびーふ (3)

水をはった鍋ににくの塊と付属のシーズニングを入れてことことまず煮ます
肉の繊維質がほろほろになるったら、くずして塩・砂糖・醤油などシーズニングで味の調整します

こんびーふ (5) こんびーふ (1)

ほぐしたお肉をと人参&ジャガイモ&キャベツをいれて、またことこと。。。。。。
出来上がりはこんな感じ

こんびーふ(6)

これが、なかなかおいしくてお代わりしたくなるほど2人で3日は食べれます

車で5分タコベルのディナー!


我が家は外食をほとんどしないけどお持ち帰りはあり
新居の傍にピザハットとタコベルが並んであります
ピザは好きでないのでメキシカンのタコベルチョイス

0303タコベルディナー (2)

マルガリータが飲みたいけどけど、ラム&パイナポーの
カクテルとタコベル2種のセット

0303タコベルディナー (3)

ナチョス&トルティーヤ2種

0303タコベルディナー (1)

二人だけなら十分な量で普通においしかった
また、これはリピートありです

アダルトスクールでエレファントセール開催中!


毎年恒例のエレファントセール(生徒の要らないものを持ち寄って格安販売)
昨年までは何かしらを買っていましたが、今年は引っ越しでいらないものが
たくさん出たので大量に寄付です

エレファントセール2017 (2) エレファントセール2017 (1)

当日に販売する部屋にもっていくだけなんですけど、運ぶのが大変
4日間で大体衣料は$1、雑貨は$5くらいで買えちゃいます

エレファントセール2017(4) エレファントセール2017(3)

古着が多いのですが、新品もどんどん出てきますが、あっと言う間になくなります
私もクロゼット用のBOXを持っていきましたが、値段をつける前に取引成立してました
最終日には衣料が3枚で$1になるので、欲しいものが有ればすごーーーくお得

新居の流しにこれ買った!


パールシィティにもワイパフの町までほぼ同じくらいの
時間で付いちゃいます。車で10分くらいで。。。。
パールシティのROSSは1階がサムズクラブで3階に
ROSSやピア1が入ってます

パールシティROSS(2)

今まで感覚でいるとROSSの傍に車を止めておかないと、
カート移動が出来ないから、買うものによって気をつけないとね
新居のトイレのシンク下の入れ物3個ともろもろ。。。。。

パールシティROSS (1)

それに、流しにこれ見つけてGET

排水アヒル (2)

グリーンの帰るとピンクの豚ちゃんは見たことあったけど、
黄色のアヒル君は始めてかも

排水アヒル (1) 排水アヒル (3)

お値段もリーズナブルだし、サイズも我が家のシンクにピッタンコ
予備にもう1個あったら買っておこう

新居に最初に買ったのは!


家は古いけど壁は塗りなおしてあって真っ白
旦那カルロスの持っていた絵も勿論飾りましたが、
私の好きな花の絵も入れたくてこんな感じなものを
買ってきました

Pictuer (2)

3枚で1枚の絵になるキャンバスです
ここへ一生住むわけじゃないし、移動するときも簡単だし

pictuer (4)

遠目から見るとこんな感じ

pictuer (5)

それなりに満足かな

引っ越し先の景色はこんな感じ!


我が家からは直接見られませんが、前の家の前の景色はこんな感じです

0309 (2)

後ろを振り返ると

0309 (1)

1階が我が家でございます
昼間は風が部屋を吹き抜けていくのでエアコン必要なし
夜間はブランケット必須なのでワイキキより2~3度
気温が低いかもしれません
今のところ快適生活

お出迎えはこんな子が。。。。!


引っ越しの翌日の朝に玄関前にこんな子が。。。

アフリカンマイマイ (2)

余りにも大きいからすぐに気がついたけど。。。。。

アフリカンマイマイ (1)

体調3センチはある、大型のカタツムリです
害虫らしいけど、殺せないから遠くへ投げちゃった