モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年1月

クリームチーズのNewが出た!


我が家の常備クリームチーズは○ィラデルフィアの
ブルーベリーですが、ずーっと一諸だと飽きくる
何か新しいものが出ないかなーと思ったらでました「ピーチ」

ピーチクリームチーズ (2)

それも、フードランドで2個$4なら即買でしょ
中身はこんな感じ

ピーチクリームチーズ (3)

確かに桃色だし、香りが桃です

ピーチクリームチーズ (1)

ただ、果肉は桃とアプリコットの混合ですね
でも、十分おいしいのでリピート決定

ただ今、葉無しで開花中!


我が家のプルメリアですが、葉っぱは全部落ちましたが、
満開に近づいております
あと花芽が2枝分についているので、新芽の葉が出るまで
楽しませてくれそうです

0128

ハワイのドンキでもお雛様!


ハワイでもお雛様飾るのですね、きっと
ドンキの真ん中のコーナーに女の子用に、
お雛様などなどお人形コーナーになってます

ドンキのお雛様 (1)

日本の実家にお雛様あるけど、ハワイにはもって来れないしね

ドンキのお雛様 (2)

全てガラスケースに入っているものばかりですが、
大きさ的にはちょうどよいのかもね

ROSSでまた鉢見っけ!


この頃凄くついてます
だって、欲しいものが安く手に入っちゃう
今日もワイキキROSSで鉢を手に入れちゃいました

ROSSの鉢 (4) ROSSワード鉢 (1)

プラスチックの栓がついた大型カップのような鉢です
凄く重いからから安定してます

ROSSワード鉢 (3) ROSSの鉢 (1)
お値段$18→$7.99だから半額くらいですね

ROSSの鉢 (3)

我が家のマグノリアの鉢になる予定

このケーキは何者?


ジッピーズの袋に入った見た目綺麗なケーキを頂きましたが、
ムースなのか見た目だけじゃわかりません

チーズケーキ (2)

旦那カルロスと半分ずついただきました

チーズケーキ (3)

赤い色部分はストロベリー、黄色はリリコイのムースの
チーズケーキでした。見た目以上のおいしさ

チーズケーキ (1)

甘さ控えめのチーズケーキは後引くおいしさ
これはリピートでございます
ジッピーズに行ったら探してみたいとおもいます

アラモアナ「トミーバハマ」今だけ40%OFF!


お店ではほとんどセールはしていませんが、たまたま寄ったら、
1部の服コーナーが40%OFFになっていました
それも、欲しいコットンパンツがある。。。。。。。
バッグの腰部分がゴム仕様

アラモアナ40%OFF (1)

コットンパンツの0サイズが残っているなんて奇跡
勿論買っちゃいました

アラモアナ40%OFF (2)

NETのセールじゃ絶対出てこない商品だからね
40%OFFのお値段$62(TAX込み)ならしかたないか。。。。
このパンツにはトミーバハマのロゴも何も入ってない
だから、ステンシル入れちゃうことにしました

トミーにステンシル (2)

今のトミーバハマカラーがこれだから、色目と花は一緒に

トミーにステンシル (1)

お尻のポケット部分に極楽蝶花入れてみたー

アラモアナでちょこっとリボンレイ教室!


リボンレイの友人二人からフラドールの作り方を教えて~と
KazumiさんとKazuさんから依頼されちゃったので、昔の
ノードストローム2階の広場でリボンレイ教室開催しちゃいました
基本的に忠実に二人とも出来上がりましたが、少しだけオリジナル

1485226710505

Kazuさんのドールには頭部分の緩みが出来ちゃったので
髪の毛を付けてみちゃいました
なんだか、変ににかわいい
それにこの場所は、ほとんど人が来ない場所になってしまっているので、
たぶんお客様を呼びための壁画が出来ちゃったみたいです
ここにいる間に日本人の環境客から写真お願いします。。。。
ってここ有名なの

DSCN8026

Kazumi編!あなたも素敵な蝶になれます

1485228280361

Kazumi&Kazu編!人文字「ALOHA」
お二人ともご苦労様

いつものと替えてみましたグアカモレMIX!


毎日のように食べてるグアカモレですが、飽きないのが不思議
いつもの簡単MIXはこれ
NewグアカモレMIX (2)

でも、新しいMIX発見してしまいました

NewグアカモレMIX (1)

なんだかおしゃれなパッケージ
味はだいぶ違うのかしら。。。。。。でも、漬かり方は同じです

NewグアカモレMIX (5)

ローカルのバターアボカドいレモン汁しぼってマッシュするだけ

NewグアカモレMIX (4) NewグアカモレMIX (3)

それに、グアカモレMIXを加え、混ぜてから2時間くらい冷蔵庫で寝かせて出来上がり
味は期待していたほど、今まで食べてるものと変わらなかったから、次はないかな

やっと手に入れた小型ポテトマッシャー!


ポテトマッシャーは芋つぶしでございます
キッチンコーナーには大型で収納に困るような小型の
ものがいっぱいあるけど、それは欲しくなかった。
ワードのROSSで始めて発見、そして購入でございます

ポテトマッシャー (2)

待ってた甲斐があったのは、つぶす部分がワイヤー状に
なっていけど。これはこんな形で細かくつぶれる

ポテトマッシャー (3)

アボカドにも使えるし~

ポテトマッシャー (1)

お値段もそこそこだったしね。。。。。

ポテトマッシャー(4)

使ってみたら超簡単にジャガイモがつぶれたーーー
今日の夕飯の一品はマッシュポテトでございます

リボンレイ教室でこんなものも作れます!


母がハワイに来ていたときに気になってたフラドール
とっても簡単なので、少しだけ先生に作り方聞いて作って見ちゃいました

フラドール (2)

リボンレイの教室では右側のフラドールだけ見本がありますが、
男の子も出来ちゃうかなと思って

フラドール (4)

フラドールちゃんはスカートを大きく

フラドール (1)

フラボーイ君は胴を長めにスカート部分は小さくね
スカートの色を変えて、対のドールまた作ってみまーす

ピア1でマルチカラー見っけ!


生の花を自宅に飾りたいけど、水は腐るし長持ちしない
だから、生の花の色合いに近い造花を見つけます
ワードのピア1においてある造花はなかなかないのよね
でも、新しい花が入ってこないのが悩み。。。。
でも、今回見つけましたマルチカラー

マルチカラーフラワー (2)

1本の中に数色入ってる
だから、今までの花瓶のかなに1本だけでも豪華になっちゃう

マルチカラーフラワー (3)

これがセールになったらなあ。。。

ハワイで初ハワイアンステンシル!


日本じゃ教室にも通いチョコチョコ作っていたけど、今回日本に帰ったときにもって帰った道具一式
時間が有るときに無地のTシャツにいれようとずーーーっと思っていたので、学校が始まる前にね
ハワイアンステンシル入れてみました

初ステンシル (7) 初ステンシル (3)

フロントでもバックでも好きな場所にちょこちょことねーーーー

初ステンシル (8) 初ステンシル (2)

大好きなパイナポーの四角をフロンにバックには丸いパイナポー

初ステンシル (6) 初ステンシル (5)

黒のTシャツにはバックにハイビスカス、グレーにはフロントにプルメリア

初ステンシル (1) 初ステンシル (10)

白のタンクトップのバックにはアンセリウムと葉つきのプルメリア

初ステンシル (9)

もう1枚の白のタンクトップには黄色のプルメリア
これで、お安いTシャツもオリジナルTシャツに早変わり

こんな場所で植木鉢GET!


勿論、2階のTJXにも行っちゃいました
欲しかったものは、パンケーキの粉容れ容器と
もしかしたらあるかもの鉢
そしたら、なんと欲しいもの即見っけ

TJMAXの鉢 (2)

高さがあって細い鉢が欲しかったのよね
それも、素焼きにグレーの釉薬かけてあって、
おしゃれで底は小さいけど穴もちゃんとあいてました

TJMAXの鉢 (1)

お値段も約半額だし、1個しかないなら買いでしょ

TJMAXの鉢 (4)

家に帰って蘭の花の鉢交換したらGood

TJMAXの鉢 (3)

周りとちょっと異質だけど、自己満足

SOUTH SHORE MARKETに行ってきた!


OPENからだいぶ経ったから空いてると思って行ってみた

south shore market (2)

隣がTJMAXXが2階にある1階のお店を一通り廻ったけど。。。。。。

south shore market (1)

この雑貨コーナーはほしいものあるけど、めちゃ高い

south shore market (3)

こんなパイナポー柄の弁当箱にひかれたけど、
見るだけで終わり。。。まあ、こんなもんかな

常温保存の豆腐のお味は?


日本じゃまだまだ定番ではありませんが、アメリカじゃ
普通の豆腐よりこちらがメジャーかも
常温で保存が利くので、セールのときに買っておけちゃう

常温豆腐 (1)

箱の中には絹ごし豆腐が入ってます

常温豆腐 (2)

出しにくいけど、通常の絹ごしより柔らかいかも
だから、日本の絹ごし豆腐に近い

常温豆腐 (3)

これで味噌汁の具にしてみましたが、通常の豆腐と全く
そんしょく無いし、下触りいいしこれは使えるかも
なにより良いのは日持ちするので使いたいときに使える

ソニーオープンに行ってきた!


昔は仕事の関係もあり、毎年遊びに行ってたけど、
一昨年は結婚したばかりで時間がとれず、昨年は
友人との都合が合わずで、2年ぶりに友人に会いに
夕人2名は初めてだから行きたい!!というので一緒に

DSCN7972

松山さんが頑張っているみたいですが、明日の最終日は
どこまで伸ばせるのかなあ~

0114ソニーオープン (3)

ワイアラエゴルフ場は会員以外は入れないから、こういうときに
行かない限り見られないからね
0114ソニーオープン (1)

ゴルフ好きにはたまらない場所ですね

DSCN7971

今年の記念購入の商品は3つ口のポーチです
リボンレイの鋏だの小物入れに使うことに
来年ソニーオープンは20周年なので、来年も行く予定に

大好きトミーバハマ30%~65%OFFでGET!


新年のトミーバハマセールでまた買っちゃいました
だっていつも$16取られる送料が無料だし、$50チケットも残ってたし。。。。。

0112トミーバハマ (10) 0112トミーバハマ (16)

ワイケレ行くより安いかも~ それに、雑貨が手に入りにくいNEWで今回はほしいものがあるある

0112トミーバハマ (9)

ドレス1枚、グラス4個セット、ネックレス、ジュエリーポーチの4点

0112トミーバハマ (3) 0112トミーバハマ (2)

ちょうどほしかったこのジュエリーポーチだけど正規で絶対買えないお値段が、$25.64

0112トミーバハマ (6)

昨年ピアスを買おうと思ったらハワイへは送れないと拒否されたのに、
今回はちゃんと変えたのはなぜ?これは$24.78

0112トミーバハマ (4) 0112トミーバハマ (7)

超ほしかったトロピカルグラス4個セットは破格の$28.91

0112トミーバハマ (13)0112トミーバハマ (8)

ニットのドレスはなんと。。。。。$44.37
あはは!思わず頬が緩んじゃうお値段でございます
次回の夏のセールも雑貨狙いでかな

母に付き合ってはまったココナツオイル!


ココナツオイルは痴呆症の予防に良いらしい
なので、高齢の母に毎日コーヒーにココナツオイルを入れた
コーヒーを一緒に作ってのんだらはまった

ココナツ (4)

ココナツウォーターなどなど、ココナツもので有名なVITACOCOの
バージンオイルですが、購入は白く固まっていましたが
、我が家にお持ち帰りして、調味料棚に老いていたら東名に溶けてる
ココナツオイルは24度くらいで溶けちゃうんだよね

ココナツ (2)

これをティースプーン1杯ホットコーヒーへ投入

ココナツ (5)

ココナツの香りの高いフレーバーコーヒーになっちゃいました
大好きココナツだから、私がはまって飲んでます

母へのプレゼント、母からのプレゼント!


母が3週間前にハワイへ来た時にリボンレイをプレゼントした
今日、日本へ帰るときにも空港までそのレイをまた掛けて

ブルーリボンレイ (2)

母は昨年からリボンレイの教室には通っていたが簡単なものしか
作れなかったけど、今年はバージョンアップ
帰り際にリースをプレゼント(旦那カルロスからーのブルー)された

ブルーリボンレイ (1)

玄関脇の壁にかけておくから、また今年末に来たらNewを作ってね

恒例になったここでの食事!


記念ごとがあるたびに食べに来る「ハウツリーラナイ」
来週母が日本へ帰るので、ここへディナーに

DSCN7903

ここでの飲み物は普通の「マティーニ」
クラッシュドアイスにライムとオリーブ&ジンで作ってもらいました。
すきっ腹にはきついからゆっくりね~

DSCN7907

前菜は彼のチョイスで、アヒのお刺身
普通にこれがおいしくてナイスチョイスです

DSCN7908

ここはサンセットが最高
特に冬はワイキキの海に沈むからね
この景色を楽しみながらお食事がすすむ~

DSCN7910

私のメインは「ラムチョップ」
これが、久しぶりに大ヒット!再度頼みたい一品です

DSCN7911

母の頼んだ「オパカパカ」の蒸し物
酸味のあるソースで食欲増進?母完食しちゃいました

DSCN7912

旦那カルロスは「オナガ」の蒸し物
母と同じ料理法だから見た目がよく似てますが、
魚が違うだけで味がだいぶ違うのねーーー
私はオナガの味が好きかも

DSCN7913

また、来年お互いに元気でここで夕食食べようね
そして、マネージャーからのいつものプレゼント

DSCN7916

ティラミス&ソルベのデザート
コーヒーは家に帰ってゆっくり飲みたいのでごめんなさいでーーす
やっぱりここは私にとってうましのお店でございます