モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年10月

ハワイで始めての見たチャウチャウ犬?


ベレタニアのフードランドの駐車場に車を止めて
買物ものして帰ってきたら、お向かいの車に
大きな動くものが。。。。。。。です。

ちゃうちゃう (1)

今日は涼しいから良いけど、暑い日はかわいそうだわ
毛皮が厚いものね~
顔つきからいうと、チヤウャチャウ犬だと思うのですが
秋田県のように毛をカットしてるようで何犬か微妙
鳴きもせずに左右の窓を行ったりきたり。
早く帰ってきてあげてねーーー

$1ケーキのなぞ解明!


なるほど、そーだったのかです
他のお店では見たことないけどなあ~
ベレタニアのフードランドで$1ケーキが売られていますが、
その訳は、賞味期限当日のものが$1になってました

$1ベルベットケーキ (2)

右上に小さく賞味期限表示があります。
大体3日後くらい見たいですが、当日のものがこのように
$1のラベルを貼っているみたいです
売れ残りがなきゃ$1は無いということですけど。。。。。。
大好きなベルベットケーキGET

$1ベルベットケーキ (3)

1個は結構な大きさなので、2つに切って二人分

$1ベルベットケーキ (1)

バタークリームの塩加減がたまらなく好き
テッズのパイや他のケーキも運がよければ$1で
購入できちゃいます

7年ぶりに再会!


ハワイ島の友人と7年ぶりにオアフで会いました
彼女のハワイ島の家に遊びに行ったのが7年前、
その後メールの連絡はしてましたが。。。。。
彼女もアオフへ来ることもなく、パスポート書き換え
の用事でワイキキ2泊滞在だから、早めの夕食と買物を

DSCN7474

彼女のお宅には犬のキャラコちゃんと猫のジグちゃんが
いるので、レイは彼女たちのために

DSCN7477

早めの夕食はアラモアナの「てんぷら一代「」で
揚げたてのてんぷらおいしかったでーーす
次回はハワイ島での再会を約束して

2年目の結婚記念日は!


早いもので結婚してまる2年経ちました
記念の食事は、式をあげたオータニカイマナビーチホテでね
ハウツリーラナイのビーチから見るサンセットはやはり素敵です

2td aniber 1

彼はアルコールを飲まないのでパンチジュース
私はオリーブ3個入れてもらってジンマティーニ
自宅じゃ飲めないカクテルをね

2td aniber 2

サンセットはやはり素敵

2td aniber 4

牡蠣が食べたくて、前菜はコキール

2td aniber 7

彼のメインはロブスターとポークチョップ

2td aniber 8

私は昨年同様にフィレミニヨン
ほんとうに柔らかいお肉を久々に堪能

2td aniber 5

食事してると花が上から降ってくる。。。。。。

2td aniber 9

花の姿は見えないのに

2td aniber 10

デザートを頼もうと思ったら、レストランからのサービス
リリコイアイスクーム(酸味が強いけど口の中さっぱり)

2td aniber 6

しっかり記念撮影もお願いして~
やっぱり、ここはおいしくてうれしいレストランです

ラウハラセカンドバック完成!


出来上がりました、セカンドバッグ
急いで作ったのは、25日のセカンドアニバーサリーに
使いたかったからねーーー

完成ラウハラバッグ (2)
 表

完成ラウハラバッグ (3)
 裏

完成ラウハラバッグ (1)

バッグの留め部分は貝殻で~
ちょっとだけ貝殻の位置がずれたけど。。。。。
時間を翔れなかったから、少々手直し必要かもですが、
そこそこ満足

ラウハラセカンドバッグ製作中!


数ヶ月ラウハラ教室に通ったけど、先生との相性が悪くて、
結果、やめてしまったけど、せっかく製作途中のバッグは
自分で製作することに。。。。。

セカンドバッグ (2)

本当はショルダーバッグの大きさだったのですが、
何回もやり直したためぼろぼろの部分ができてしまったので
セカンドバッグにすることにしました
オレンジのパイピング仕様にして裏を付けました。

セカンドバッグ (3)

バッグの蓋部分は皮に好きな綿の生地を貼って

ラウハラセカンドバッグ (6)

セカンドバッグ (4)

それにちょこっとだけビーズ付けて遊んでみたりして。。。。

ラウハラセカンドバッグ (1)

蓋部分にもオレンジのパイピングをする予定だけど、
糸がなくて、買いに行ってからね

ラウハラセカンドバッグ(2)

出来上がりの雰囲気は、こんな感じかな~
出来あがったら、またUPしまーーす

ハロウィンクッキー!


セイフウェイですごくかわいいクッキー発見

ハロウィンクッキ (2)

色で値段が違うのベースのクッキは一緒なのに・・・・・・

ハロウィンクッキ (1)

量が多いから買わなかったけど。。。。。。
かわいくておいしそうなクッキーは少ないから、
全色の詰め合わせクッキーがあれば 買ったのになあ~

まるで業務用?パイナポー缶!


我が家の常備ジュースとなった
パイナポー100%ジュース
加糖でないので、甘くなくておいしい
水で割っても、お酒で割ってもOK

でかぱいなぽー缶 (2)

大きさは240mlのでか缶は日本じゃ業務用だよね
ハワイじゃ普通に売られています。
特にドンキだと必ずセールになってて$2.99
旦那カルロスのお気に入りジュースなので、
でかボトルに移して飲んでます

でかぱいなぽー缶 (1)

勿論ジュース以外の生パイナポーも食しております
生パイナポー購入後のカット時期は、パイナポー香りが
本体から匂ってきたら切り時でございまーーす

今月の女子会はベトナム料理!


毎月開催の女子会のランチはベトナム料理
ハワイ本にももってる「Bac Nam」

1021Bacnam (2)

蟹カレーを焼きたてフランスパンで食べるのが有名かな?
ということでまずは、蟹カレー

1021Bacnam (3)

熱々のフランスパンなんて普段食べないからねーーー

1021Bacnam (4)

はい、パンに付けておいしかったけど、ご飯もいいかも
定番のフォーも頼んでみました

1021Bacnam (5)

野菜を茹でてねーを言うの忘れて生がきちゃいました

1021Bacnam (1)

言えばモヤシもゆでてくれます。
スープがおいしいので、地元は方たちはフォー食べてました
普通においしゅうございました。
この後はアラモアナニ移動してお茶でお開きでした

八重咲き真紅のハイビスカス!


プルメリアが後2輪咲いていますが、気温が少し下がって、
ハイビスカスが毎日花を咲かせています
それも、変り種の大輪の赤い八重咲きハイビスカス

レッド八重ハイビ

残念なのは花は翌日にはしぼんで1日しかもちません
でも、ほんとうに美しい
枯らせないように、毎日の水やりは必須でーーす

ハロウィンのお店に入ってみた!


アラモアナのフードランド後に出来たハロウィンのお店に入ってみた
入り口には本格的なハロウィンの怖いディスプレイ

ハロウィン商品 (1)

子供用のかわいい仮装は入り口あたりにいっぱい
でも、見たいのは大人用

ハロウィン商品 (2)

うーん、こんな魔女のコスチュームなら着ても良いかな

ハロウィン商品 (3)

大好きTedの着ぐるみもねーーー
でも、おなかがぷっくりしていないと、ただの熊になっちゃうよ

ハロウィン商品 (4)

ハワイは暑いからこんな感じがかわいいかも

ハロウィン商品 (5)

勿論、鬘も付け髭も。。。。。。。。。

ハロウィン商品 (6)

この胸毛はなあーーーーーーーーー
どんだけ胸の毛濃いのだ

ハロウィン商品 (7)

ドラキュラの歯もいろいろ
これは付けて旦那カルロスを驚かせて見たいかも

この扇風機ほしい。。。!


ハワイは扇風機必需品なのに、音がうるさい、
風量が強すぎる、小さいタイプが少ない。。。。
などなど、日本の扇風機の有り難味がよ~く解ります
先日、美容院の雑誌を眺めてたらこんな扇風機が出てた

扇風機

だれか、これ使っている人いませんか
使い心地をしりたいでーーす
良ければ日本に帰ったときに買ってかえりたーーい

彼の作る簡単デザート!


デザートを毎日食べたがる旦那カルロス君
でもねーーー、体をことを考えると駄目
「今日はありません」というと、なんだかうろうろ
キッチンでごそごそしてるーーー
そうなると、これが出てきます

簡単デザート

ソーダクラッカーにピーナッツバター&オレンジマーマレード
塗った簡単デザート
私には1枚と彼用3枚を作っておいしそうに食べてます
甘いものが無いと落ち着かないから、しょうがないかあ

ハロウィン用チョコレート!


この時期になると必ず販売されるハロウィン用のチョコレート
通常の半分くらいの大きさになって大袋で売られています。
今回、日本のお土産用に大量買い


ハロウィンチョコ (2)

いろんな種類の入ったアソートもあれば、単品大量もね
大好きPAYDAYがほしかったのに、これ買った2日後に
ロングス売り切れ。。。。。(どこの店にもないとのこと)
なのでココナッツアーモンドを更に買い足し

ハロウィンチョコ (3)

いろんな種類を袋詰めにしてプレゼントかな~

ハロウィンチョコ (4)

袋の中身はこんな大きさです

ハロウィンチョコ (1)

1個くらいは味見しなきゃね

ここへ移動してたんですね、千房!


トミーバハマの3軒隣に移動してたんですね「千房」

昔からロイヤルハワイアンショッピングセンターにある

高級お好み焼き屋さん


千房 (1)


なんだか明るいお店になって若返ったみたい


千房 (2)


機会があったら行って見ましょ

全部ほしい~!!


パイナポーデザイン大好きなので、トミーバハマの

ルームコロンなどなど雑貨大好き

トミーバハマパイナポー (3)

何に使うか良くわからない真鍮製のパイナポー

トミーバハマパイナポー (1)

ひとつ$120もする金色のパイナポーグラス

トミーバハマパイナポー (2)

石膏パイナポーのついたルームコロン

大きなほうは$68だそうです

買えない。。。。。。。。。。。

トミーバハマでランチ!


友人が日本から来たのでランチのお誘いでーす
久々にワイキキ入り


1013ランチ (1)
トミーバハマのランチが食べたいとのこと
夜は高くてちょいと心配しましたが、何とランチは
お勧め価格
3階ではなく 2階の窓の前の席にしてもらいました
心地よい風が~
まずはウェルカムハワイ~でございます


1013ランチ (2)

あまり時間がなかったので簡単なものになっちゃいました
彼女のイメージの 白と黄色でプルメリアのチョーカーレイをプレゼント
まるで襟元に花が最初からついてたみたいに見えちゃう
ランチはサラダとサンドイッチをシェア


1013ランチ (3)
蟹とアボカドのサラダ(レタスの中にアボカドが隠れてます)

甘めのドレッシングが蟹とアボカドに良く合う
これリピありです


1013ランチ (4)


カルアポークのサンドイッチは大きさに驚き
カルアポークがこれでもかーーーって程のってます
ハンバーガーよりカロリー控えめだし、満腹


1013ランチ (5)


今日はウェイターのお姉さんもサービス良くて満足でございます
それに、これ自分土産


トミーバハマ箸


日本人には日本語メニューとお箸が出てきました。
トミーバハマの名前が印刷された箸袋は貴重品かも

キュートなキャットシューズ!


ROSSでGET

キャットシューズ (2)

ピンク色のキャット顔シューズ

すこーーーし恥ずかしいけど履いちゃう

だって、余りにもかわいい

キャットシューズ (1)

お値段はもっとかわいいけど。。。。

マノアのパン屋さん、これで落ち着くか?


マノアマーケットプレイスのパン屋さんは、

出入りが激しくて、オープンしたりクローズしたり

安心して買えなかった

でも、やっと落ち着いたかな?

マノアのパン屋さん

まだ、買ったことないけど。。。。。様子見かな

今週のフードランド広告!


毎週火曜日にコンドに入ってくるチラシに

懐かしい写真を見つけた

柿

秋の味覚の柿に~

みかん

日本の冬みかん

でも高すぎじゃない

2パウンドだと10個歩かないかだと思う。。。。