モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年8月

インタマを見てきた!


友人とワイキキのNEWインタマを見てきました

Newインタマ (2)

ニュースなどでもOPENしたのは知っていましたが

なんだか、昔の大影はゼロ。。。。。。

Newインタマ (4)

でも、中に入ったらすぐになつかしのバニアンツリーの大木

この下に昔は占いの部屋があったんだよねーーー

Newインタマ (3)

1階、2階にステージが設けられていて、少々騒がしいですが

観光で来ている方にはうれしい歓迎かな

まだまだ、お店の半数は工事中

秋には全てのお店が入って、人出も凄くなるかも

Newインタマ (1)

2階にはこんなロッキングチェアーも有ったりして

疲れたときの一休みにはいいかもねーーー

レストランは3階にまだ1ヶ所しか開いていなかったけど、

飲茶やパン屋さんも入るみたい

Foodlland-FARMS-!


日曜日の新聞にこんなステッカー

フーロランドファームス (1)

やっとアラモアナにFoodlandが帰ってくる

でも、場所がいまいち。。。。。
地下のワードよりの端っこだし
フーロランドファームス (2)

品揃えも今まで以上に充実したいるらしい

混んでそうなので、3日後あたりに覗いてみようかな

医者の処方箋無し??


手術後は痛みがあるのが当たりまえですが、

日本なら処方箋もらって薬局に行きますよねーー

アメリカは市販の薬の指定されちゃう。。

今回も1週間は医者から渡された強い痛み止めで

なんとか乗り越えたけど、今の薬がなくなったら

これを買えって言われて買ってきた


タイレノール


これって、日本のバッファリンみたいなもので、

タイレノールも数種類ある中で強いエキストラでございます

でも、あまり効かないみたい。。。。。

これに替えたら、旦那カルロスは痛みで唸ってました

アイスキャンデー3種!


退院後の旦那カルロスの病人食がこれ

ほんとか~と思っちゃったけど、退院後に食事は

ゼリーとアイスキャンデーPOPと透明なスープのみ

食べてよいと言われてびっくりーー

POPS


写真の左側のPOPSは病院でも食べてました
ゼリーはさすがに飽きたみたいですけど。。。。

油の少ない普通食になったけど、このアイスは

ランチにカルロスは食べてます

アイスクリームに比べたらカロリー少ないから、良いかも

NEWココナツシャンプー!


新しく出る商品はまずセールになります

これも、NEWだから半額近くでGET

いつもは○ンテーンのシャンプーを使っていますが

たまには浮気しちゃう

ココナツシャンプー

ココナツの甘い香りは好きだし、まずは使ってみましょ

時間が有るときはリボンレイの部品つくり!


我が家の旦那カルちゃんの手術後の自宅療養で
外出する時間が限られています
ということは、家にいる時間がながくなるということ
なので、リボンレイの部品作りがはかどる~

パーツ_ローズ (2)

せっせと作らないとこれで、1本分の一部の部品だし。。。。
カットしたりほつれ留めを塗ったりと細かい作業がたくさん

パーツ_ローズ (1)
これ、小粒の薔薇を作っているのですが、見えますかねー



アメリカの氷嚢!


アメリカの氷嚢「Ice Box」

頭や首や足を冷やすときに使います

Ice Box (2)一番小さいサイズを買ってみた

Ice Box (1)

自宅で出来るアイスキューブと水を少しだ入れて使います

コンパクトでどんな部位にでもヒョコンと置けます

でも、冷えすぎちゃってタオル巻きました

氷と水を入れて使います

Newオリーブオイルのドレ!


○ラフトからオリーブオイルのドレッシングが
発売されて、ロングスでセール
2個で$4はお安いでーーす! 勿論GETしてまいりました

NEWドレ
どんな味か気になります。
なので、これを早速あけちゃいました

オリーブオイルドレ(4)
ゆでたブロッコリーにかけてみた

オリーブオイルドレ(5)
オリーブオイルの香りと味がします
普通のドレより好きかも
セールのときはまたGETだわ~


バターじゃないバター編!


バターじゃないバターはいつも黄色のパッケージを

買っていますが、これがセールになっていたので買ってみた 


スプレッド (2)


カントリー調のパッケージですが、バターに
似てる味のスプレッドでございます
 


スプレッド (3)


黄色のパッケージより硬めではありますが、

味はやはり薄めかな。。。。。

味だけいうと黄色の勝ち 


スプレッド (1)


入れ物の再度に簡単マッシュポテトの作り方でてる

これは、とっても簡単!!

これを使って作ってみたくなるよねー

お見舞いにはこれ?


旦那様の入院中にお見舞いにこれをいただきました。

日本じゃお花はありだけど、バルーンはないよねー

お見舞いバルーン

薔薇の生花とバルーン

お誕生日や記念日にはバルーンを送るのがハワイ流

ロングスやフードランドでもいろんな種類が売られています

次回機会があったら贈り物にしましょう

2年ぶりにカップヌードル!


普段カップ麺はたべないけど、旦那が入院中だから、
たまには食べるかなーとフードランドではじめての味を買ってみた

カップヌードル (2) 
カップヌードルはハワイに来てから始めて食べます!
日本じゃ結構食べてたけど、アメリカのカップ麺は
同じメーカーでも味が違うから期待はしないけど。。。

カップヌードル (3)
辛めのサルサ味のカップヌードル???

どんな味なんだろ。。。。。。

カップヌードル (4)
外箱をはずしたら、いつものパッケージ

カップヌードル (5)
作り方も同じ

カップヌードル (6)
お湯を注ぐ前はこんな感じで乾麺&赤めの粉スープが見えてます

カップヌードル (8)
3分待って蓋あけて混ぜても麺に色が着いたまま。。。。

カップヌードル (1)
一人ご飯だから思いっきり体に悪いものばかり
カップ麺&フレンチフライ&ガーリックフライドチキン
カップ麺の味は、それほど辛くないかな~
少しだけ酸味があって塩も薄めな海老スープ
可もなく不可もなく。。。。。リピートは無しです

おいしくダイエットならこれ!


JEROいろんな種類がでてます

オレンジとメロンみっけ

JELO2種 (2)

ストロベリーにチェリーにブルーベリーは試食澄み

即、作ってみました

JELO2種 (1)

思ったより色が薄くて夏らしい。。。。。

JELO2種(3)

ガラスの器に盛ったらきれい

オレンジは確かにオレンジ味ですね。。。。

メロンが見た目よりおいしい
たくさん食べてもほとんどカロリーございません

メロンはリピートでございます

ハワイの病院!


旦那がクイーンズメディカルセンターに入院した

ハワイで診察は受けたことがあるけど、入院に付き添うのは始めて

言葉も良くわからんし。。。。。。。

日本じゃ4人部屋か2部屋だけど、アメリカは基本個室

それも、海が見えちゃう


カルロスの個室 (1)

病院の建ってる場所がよいからねー

それに、驚いたのが病院食

カルロスの個室 (2)

こんなカラフルなメニューから選んで注文するんです

カルロスの個室 (3)

ちゃんと病院の名前がはいってるでしょ

カルロスの個室 (4)

メニューもなかなかおいしそうなものがそろってるけど、

旦那様はまだ普通食は食べられないから、選べないけど

入院中に私が注文してみようかな

Zippe’sのオークステールスープ!


ハワイではおなじみのZippe’sですが、安くて。。。。
なんて、声が聞こえそうですが、ここのオックステール
スープはなかなかいけますよ

Zippe's (2)
旦那が好きだからまた買ってしまった、この包み~
中身は白ご飯2スクープ


Zippe's (5)
生姜のすりおろしがいっぱい


Zippe's (4)
大きなボールにテールスープ


Zippe's (3)
これで約$18は高い気がするけど。。。。。
これを鍋にあけて一工夫


Zippe's (6)
醤油と酒と刻んだ青ねぎ投入


Zippe's (1)
結構油が強いのでねぎが入るとさっぱり目になります


Zippe's (7)
後は食べるだけ。。。。。。
本日は3種ポケ丼とテールスープでございます
一応ご飯は寿司飯にしました
ポケ丼は寿司飯だねー~

マノアのチャイニーズショップにて焼き豚GET!


毎週日曜日にはマノアの朝市で野菜の買出しもかねていってますが、

マノアマーケットプレイズ内に小さなチャイニーズの惣菜屋さんがあります

そこで、時々焼き豚(チャーシュー)を買ってきます

マノアの焼き豚 (2)

1ケース$10もしますが、柔らかくてジューシーでおいしい

今回は旦那のリクエスト(この頃買ってなかったから)

マノアの焼き豚 (1)

サイミンの具として、チャーハンの具としてなかなか使える

マナプアもプレートもおいしいお店の一品でーーす

Newボディーウォッシュ!


ロングスは毎週日曜日から新しいセール品が出てきます

その中で、これ発見

New ボディーウォッシュ

ココナッツと花の香りでこれまた好きな香り!!

買い置き商品GETです

macy’sで72%OFF!


久々に時間があったので、macy’sに行ってみました


ROXY柄パンツ (3)


そこで、買っちゃいましたROXYの柄パンツ

ROXYといえば若いころよく買ったブランドですが。。。。

夏は履きやすさと涼しさ優先 


ROXY柄パンツ (2)


だって72%OFFだったんです。。。。。。。
 


ROXY柄パンツ (1)


ROSSより更にお安いことに

始めて食べました「マンゴーピクルス」!


頂き物ですけど、初めてなもの~

「マンゴーピクルス」です

普通のマンゴーを使うのではなくマンゴーピクルス用の

マンゴーで作るそうです

マンゴーピクルス (2)

中身は甘酢とピクルス&1個プラムが入ってました

勿論、味見してみました

マンゴーピクルス (1)

ちゃんと見た目はマンゴーですが、しゃきしゃきした

食感の固めのマンゴー酢漬けです

おいしいけど不思議なお味。。。。。。

売っているそうですが、今までお目にかかったことありませんでした

無料でアイスクリームいただき!!


今週のフードランドの広告で、アイス無料でいただけちゃう

ブルーバニーアイス ロッキーロード(4)
ブルーバニーアイスクリームはこの大きさで
約$7だから、今回は良いものが手に入っちゃう

ブルーバニーアイス ロッキーロード (1)
ただし、このチケットがないと駄目です
このチケットの真ん中のプロダクツにチェック
入れて、後はサインするだけでこれGET

ブルーバニーアイス ロッキーロード (2)
ちゃんといただいてきました「ローッキーロード」
いろんな種類からチョイスです

ブルーバニーアイス ロッキーロード (3)
チョコレートにクランチアーモンドとマシュマロの
甘いアイスですが、うましーーーーー
次回の引き換え商品が楽しみです

このカレーソース何でも使えますよーー!


またまた、マルカイでおもしろいもの発見

炒め物にカレー味をつけたくて探していたらこれ見つけた


カレーソース (2)


キッコーマンからでているみたいですが、

日本製じゃありません

イエローカレーとレッドカレーがあったので

イエローカレーソースをチョイス


カレーソース (1)


なんだか色だけ見たら辛そう・・・・・

なめてみましたが、やはり辛味が強い

炒めものにはこれとサワークリームでマイルドに。。。

カレー風味がすぐできちゃう便利なソースでございます