モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年5月

またサンダルが駄目になったから~!


サンダルはROSS駄目ですかね。。。。。

すぐに壊れる

でも安いからまた買ってしまった


ブラックサンダル (2)


今回は何ヶ月もつかな


ブラックサンダル (1)


元はお高いサンダルなんですけどね

ワイキキリゾートの最後はピンクホテルのマイタイバー!


本当は最終はサンセットを拝みにマイタイバーの予定が超曇り
でもマイタイバーへいっちゃいました
ロイヤルマイタイは何度も飲んでいるので数種の中から
選んだけど。。。。。。

マイタイバー
マイタイではありますが不思議な味
全てクラッシュされているから見た目野菜ジューみたい
やはりノーマルが一番かな~

日本スタイルの焼肉はここかな~!


ワイキキの牛角は行ったことがなかったので
昼間でもOKなタイムサービスを使って夕食しちゃいました

牛角 (1)
焼酎はタイムサービスにはないけどビールなら$1以下です

牛角 (4)
カラマリは揚げすぎ

牛角 (2)
フレンチフライに蛸ワサビにキムチ
おつまみにはGOOD

牛角 (3)
タンにカルビにロースにホルモン
味付けは日本と一緒
ホルモン久々で3皿いっちゃいました
たまにはここいいかも

女子会のメインはトミーバハマ!


ここでディナーしたかったのよね

昼間と夜とは見え方が全く違うし。。。。

ワイキキへ夜行くなんて事はまずありえない


トミーバハマ (2)


1階が衣類の販売2階・3階はレストランです

1階にもデザートが展示されていましたが、ここまでたどり着くかなあ

トミーバハマ (3)


NET予約をしていたので、最上階の3階席に通されました!

真っ白は砂が敷かれた部分はわずかで食事席が隣り合わせ

次回もし来れたら、白砂部分でだわ


トミーバハマ (5)


カクテルはモヒートを頼みましたが、甘い。。。。。


トミーバハマ (6)


サラダは5人でちょうど良い量です

ワンタンの皮で出来たトルティーヤはおいしいと

効いていたので、通常4個を5個に追加してもらって注文


トミーバハマ (7)


一人1個じゃ少々物足りないかな


トミーバハマ (8)


でも、おいしゅうございました

最後にお肉を頼んだけど写真撮り忘れ

これがメインですが、量が多くてシェアしてちょうどよい量

それに、ポークは柔らかくてとてもおいしかった

お店の方もフレンドリー

快く写真を撮ってくれました


トミーバハマ (1)


2件目でこのお店うを使ったので、やはりデザートまでは

たどりつけませんでした(残念)

次回はここ1件でコースメニューを頼むのもありかも

ワイキキでナイトタイム女子会!


女子会始めて1年くらいがたちますが、いつもランチでした

仕事を持ってる人は夜つらいからねー

でも、みんなで都合付けてワイキキでお初開催。

待ち合わせは、ププのおいしい「道楽寿司」で

道楽寿司 (5)

5時半から2名で始めちゃいました

道楽寿司 (2)

ワインとビールで乾杯

でも、ビールのこのグラスはどうかな。。。。。

道楽寿司 (4)

寿司屋ですが、雰囲気は無国籍料理でアジアンチック

日本とは考えにくい装飾でーーす


まずは、「アヒと牛肉のたたき」

普通においしい

道楽寿司 (7)

」茄子の味噌かけ(長茄子使ってるからナスが硬い)」

この選択はじかいからないかも。。。。。

道楽寿司 (1)

「スパイシーアヒ巻き」

これも普通においしい

この時点で女子会5名全員集合

では、本命のお店に移動です

そのお話は明日に~

ワイキキのランチはやはりここかな~!


ディナータイムは量が多いから、ランチは軽く済ませたいから、

やはり、ここになっちゃいました

「丸亀うどん」それも、時間が混まない11時入店

丸亀うどん (2)

ハワイの仕事は朝が早くか始まるから、大体お昼は
11時30分ころにどこのお店の混み始めます

だから、その前に入って簡単ブランチ

丸亀うどん (1)

ぶっかけうどんに、無料のねぎと揚げ玉投入

十分な量だし腰のうどんはやはりおいしいね

やっと見つけた寝室用扇風機!


化製品が日本よりやはり劣ります

扇風機で言えば、音がうるさい、でかい、風がつよすぎるすぐ壊れる・・・・・

ハワイは昼間は真夏の暑さになってきました

昼間は家にいないことが多いからOKだけど、風のない夜はあちち。。。。。。

我が家の旦那様はエアコン大嫌いだから、付けて寝るなんてことは無理

なので扇風機を利用したいけど音がうるさくて眠れなかった!

でも、見つけた!!!ロングスセールでこれ

小型扇風機 (4)普通ならこのくらいの金額になるかな

小型扇風機 (1)

これはカッコいいけど、風強すぎて音がでかすぎ

ロングスで音と風量チェックしてGET

小型扇風機 (2)

組み立ては自分でしなきゃならないけど超簡単

小型扇風機 (3)

寝室にやっと扇風機が置けた

でも昨日の夜は涼しかったから使わず仕舞。。。。

今晩が初出番かも

昨晩はBig Moon!!


昨日の夜のお月様は大きくて綺麗だった

特に薄い雲がながれていくときは幻想的  

Big Moon (1)

ハワイの空気がまだ綺麗だからこう見えるんだね

ワイキキの我が家ぷる亭では。。。


我が家「ぷる亭」はアロハサーフホテの一室でございます
このホテルは毎の週火曜日がカクテルサービスがあります


アロハサーフ_サービス (2)


マネージャー自らサービスしてます


アロハサーフ_サービス (1)


お外で飲んだら$10はするカクテルが無料です
4時~5時までなので、お出かけ前のいっぱいにいかがでしょ

ワイキキでの中華は!!


3泊4日でワイキキバカンスを友人と楽しんできました!

そのときに出かけたお食事所のお話です

初日はロイヤルハワイアンセンターA館にある

P.Fチャングス(中華料理) 


P.F (2)
お店の雰囲気は中華料理のお店というより
とってもアメリカン

勿論、ハッピーアワーから来店です 


P.F (3)

ドリンクメニューも豊富です

P.F (4)

ププは少ないけど、前菜だからね

P.F (5)

まず最初のお飲み物は、ブルーベリーモヒート

うーん、、ジュースのようです。。。

P.F (7)

ポークダンプリングはぎょうざのことでした。

タレがうまーーい

P.F (8)

エッグロールと

P.F (9)

スプリングロール

エッグロールは肉入り春巻きでスプリングロールは

野菜の春巻きのようです

P.F (6)

鶏肉のレタス巻きは見た目は普通ですが、これもうまし

これは絶対リピート

3人でいただきましたが、これだけでも十分お腹いっぱい!

締めのお酒へマティーニ(ウォッカベース)で

P.F

期待しないでいたお店ですが、裏切ってくれてサンキュです

ここはワイキキへ来たらリピートしたいお店になりました。

ランチでも使えそうです。次回は麺類も食べてみなきゃ

足湯で一杯!!


ワイキキでお泊りが出来るから、夜の時間も自由時間

なんで、夕食後に足湯で一杯

足湯 (5)

我がぷる亭のお向かいのサンドビラのバーの置くに

こんな足湯コーナーがあります

足湯

足を熱めのお湯につけながらワイン

酔いが早く回りそう

ただいま友人と二人でワイキキバケーション中!


約1年半ぶりでワイキキ滞在

ワイキキまで車で10分だけど、ハワイに住んでるとリゾート

しない普通の生活だから。。。。。

友人二人で独身気分でワイキキうろうろ、ビーチで日焼け

夜はお酒で自由を堪能

DSCN6767

久々のワイキキは排ガスとクーラーの熱で暑く感じる

でも、これはなかなか楽しい時間

あと2日は遊んじゃいます

ポストカード!


日本でも切手はいろいろあるけど

 

ポストカード (2)


これが普通のシートの切手だけど。。。。


ポストカード (3)


こんなロールは日本じゃ見たことない


ポストカード (1)
これが、ロールになってる切手

初めて見た

リボンレイを本で学ぶ!


リボンレイを習っていますが、どんどん自分で作らなきゃ駄目

だから、時間が有るときは本のリボンレイを作るようにしています


E Koa Seed Choker (2)


今使っているのはこの教本

簡単なものから手間のかかるものもあるけど、

基本レイばかりで勉強になります

その中の1本を作ってみました


E Koa Seed Choker (3)


男性用のレイですが、男性用は非常に少ないので貴重

でも、手持ちの中にこの色がなかったので女性用の

チョーカーに変更。。。。。。

色はゴールドで


E Koa Seed Choker (4)


昼間あまり光りませんが夜みたらきらきら

色目で雰囲気が全く変わるのもリボンレイならでは


E Koa Seed Choker (1)


なかなかかわいいサイズで出来ました

これしてどこかへ出かけたいわ

湿度計!


旦那様が通販で靴を買ったら無料で入ってた湿度計
メイドイン○ィナだから使えるのか不安。。。
でも、電池入れて使ってみた


湿度計
なんと、これがなかなかの優れもの
一番上に太陽マーク出ているときはほんとうに晴れ
強みたいに曇りと太陽なら、雲多し
これ、使えるかも

リボンレイを習い始めて約1年!


あっという間に1年経っちゃいました

数時間で作り上げちゃうものや数ヶ月かけて出来るものや

いろいろな手法や種類があります

1年で20本弱。。。。

本数は倍くらい作ってますが、本数作らないと腕が覚えない

1年リボンレイ

ママ用のセカンドルームをリボン用の棚を作って収納

まだまだレイは増えるから吊ること考えなきゃです

まだまだ飽きません

ブラックコーンチップス!


毎日のようにグアカモレを食べたがる旦那様

毎日じゃ体に悪そうだから、週3日くらいで作ってます。

それに、グアカモレを付けてたべるチップスも必要よね

大体買うメーカーは決まってますが、たまには浮気

今回はブラックコーンを使ったチップス


ブラックコーン (2)


ほんとうに1枚1枚が真っ黒


ブラックコーン (3)


これにグアカモレをつける役目は旦那様

黒に緑がなんだか綺麗


ブラックコーン (4)


食卓に料理を運んでる間にこのように盛り付けて。。。


ブラックコーン (1)


ご飯のお皿の周りに並べたがるのが困る

でも、彩りよいかも

ハワイは夏だ!!


此花が咲き始めると夏が来た!になります 


5_10 レインボーシャワー


レインボーシャワーが咲き始めました

このお陰で、花粉症の症状がでます

日本より軽いけど、ボグと花花粉で鼻ぐすぐす

皮に包まれてるコーン発見!


ハワイでコーンを買うとほとんど皮を剥かれた状態で売られています。
こうすると、水分が飛んじゃうんだよね

でも、セイフウェイでちゃんと皮に包まれてるコーン発見

お値段は1パウンド99¢なら普通かな


スイートホワイトコーン (4)

スイートコーンだから黄色いと思いきや


スイートホワイトコーン (3)


真っ白のコーンが出てきた

チンしたら少し黄色くなたけど。。。。。


スイートホワイトコーン (1)


バター&塩コショウでフライパンで焼いたら

すごーーーく甘くて柔らかいコーンでございました

これはリピートありだわ

ガーデニアが仲間入り!


我が家のラナイにガーデニアが仲間入り

ずーっと小さな鉢を探していたら、ありましたKCCに

それも、一鉢$5でGET

ガーデニア_カメリア (1)

ガーデニアもいろいろな種類がある中で

代表的なカメリアにしました

ガーデニア_カメリア (2)

その内、ガーデニアの寄せ植え出来たら素敵

つぼみが現在3個!咲くのが楽しみ