モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年3月

簡単カクテル激安GET!


マノアのロングスでこれGET!


ピナコラーダMIX (1)
ピナコラーダカクテル
もともとお安いけど更にお安く

ピナコラーダMIX (2)
$1.99て200円じゃん

アルガンオイルのコンディショナーGET!


今使っていたコンディショナーが無くなったので、

新しいアルガンオイル入りのンディショナーを

探していたら、これ発見

イスラエル産アルガンオイル (2)

こんな小さいボトルだけこれに引かれて。。。。

イスラエル産アルガンオイル (3)

なんと、Made in Israel 

ほんものアルガンオイルが使われているかも

それにお値段半額以下でございます

イスラエル産アルガンオイル (4)

$28→$5.99 

さーーて効き目はなかなかです
湿気があっても広がらないまとまり方です
これ他の店でもあるか探してGETしなきゃ

生卵が食べられるって本当ですか?


ハワイで生卵を食べるなんて考えられなかったけど

なんと、ドンキの卵売り場にこんな広告が。。。。

生でOK卵
でも、どう見ても以前の卵と同じなんだけどなあ~

たぶん、違う段ボールにこのお高い卵が入っていたのが

売り切れて、この広告だけ取り残されたようですね

この卵を食べた方いらしたら感想を教えてほしいなあ

超かわいいリップバーム!


友人Hちゃんからの思わぬプレゼント

パイナポー柄が好きなのを知っててくれて、

いつもサンキュープレゼントしてくれました

リップバーム (2)

小さなパイナポーのリップバームとのこと

どう開けるのよー

リップバーム (1)

上下に割れるのではなく、真ん中から割れるのねー

パイナポーの香りも少しして、もったいなくて使えない。。。

当分飾りにして目で楽しみます

白木屋のBOOK OFF!


白木屋は移転のためクローズが決まっていたけど、
BOOK OFFはどこへ移動するのか知らなかった
たまたま24日(25日から弊店)に立ち寄って、
単行本3冊買ったら1冊$1が更にこの半額になってた
でも、これ以上ほしいものはないし、支払いに
カウンターに行ったらこれくれました

白木屋BOOKOFF
なんと、BOOK OFFはドンキに入るなんて
すごーーーくうれしい
毎週何日かは行ってるからね
4月1日OPENだから4日の月曜日にでも
クーポン使いに行ってみますか

カッコいい車発見!!


なかなかハワイではお目にかからない黒の車

日焼けするから買うのは控えるそうな。。。。

FODRD(2)

でも、この車ぴかぴかの黒です

それも、ロングなトラックであります

また、このカバーがシャレてる

そしてお顔拝見!!!!

FODRD(1)

なかなかシャープな顔つきで少し御年も召してる

そこがまた、いいんだなあ~

ツーシーターのこんな車に乗るの夢だわ

カカアコの再開発!


カカアコ地域にどんどん高層コンドが建ち始めています

アラモアナの端にノードストロームが移転してきて、

第二のワイキキになりそうな雰囲気

カカアコ再開発 (2)

写真を撮ったのはアラモアナの駐車場5Fから

今まで3Fの駐車場を利用していたけど、

ノードストロームが移転してきて週射場混み混み状態です

今は空いてる5F利用

ノードとニジヤが直ぐそこ

カカアコ再開発 (1)

前方には再開発で立ち始めたコンド郡

まだまだ増えるみたいです。

さーーて来年にはフードランドやホールフーズが出来る予定

とーーても楽しみではありますが。。。。

こんなヘヤーオイルを買ってみた!


ARGAN MAGICというオイルを買ってみた

昔から癖が強くてストレートをかけていたけど、

ハワイへ来てからソフトストレートでOKになっちゃいました

何でかな~

でも、変な癖は早々なくならないから、

ヘヤーアイロンは欠かせません

それで、何かないかと探していたところ

TJMAXXでこれ発見

アルガンヘヤーオイル (3)

なんと半額だよー

アルガンヘヤーオイル (1)

後は効果ですかねー

アルガンヘヤーオイル (2)

1ブッシュで少しだけ白い液体が出てきます。

それを髪の毛にしっかりもみこんで。。。。。

ヘヤーカーラーで巻いてみました

なんと思うようソフトカールが出来ちゃった

使い方はストレートヘヤー用ですが、

私にはこの使い方がGOODみたい

新しく出来た「カフェラニ・ハワイ」へ行ってきた!


今月の女子会は並ぶの覚悟の「カフェラニ・ハワイ」

カフェラニ・ハワイ (2)

やはり30分待ちました

待っても食べたい焼き立てパン

カフェラニ・ハワイ (3)

朝6:30からOPENしてるけど、お客様の切れ目がないみたい

ランチ時間も11時からですが、平日も休日も必ず

列が出来ています

まずメニューですが、まるで日本のメニューみたい

ハワイでは珍しい写真付き

カフェラニ・ハワイ (4)

平均$20くらいかな。。。。

それに、これは目の毒

カフェラニ・ハワイ (5)

大きなパフェは一人で食べきれない量。

でも、こういうパフェを作ってくれるところは

少ないから、注文する人多いかも

今回食べたものは!

カフェラニ・ハワイ (1)

サラダは3人でシェアして十分な量

選んだ和風ワサビドレッシングがおいしかった

カフェラニ・ハワイ (9)

チキングラタンはホワイトソースが少なかったなあ~

でも普通においしい!!

カフェラニ・ハワイ (8)

珍しくハンバーグがありました。

トマトソースはやさいしいお味。。。

カフェラニ・ハワイ (7)

そしてこのパンがお代わり自由な焼きたてパン

熱々を木のトレーに入れて席を回ってくれているので

食べ過ぎないように要注意

カフェラニ・ハワイ (6)

パンにつけるバター類もおしゃれ

ここは並んでもまたリピートしたいお店です

ブルーベリージェロ&ハウピアでおいしいデザート~!


ジエロのブルーベリー味とハウピア1袋で

2色デザート作っちゃいましょ

単品で食べても楽しくないからねー

ジェロ&ハウピア (2)

1カップのお湯と1カップの水があれば出来ちゃうジェロ

ジェロ&ハウピア (3)

1カップのお湯で出来ちゃうハウピア

固まる時間差で2段にして見ます

ジェロ&ハウピア (4)

まるで屋上から覗いたプールの水の色みたい

最初にハウピアw入れると30分ほどで固まってくるので、

固まる前にジェロを流し込みます

ジェロは冷蔵庫に入れないと固まらないので急がなくてもOK

とーーっても簡単

ジェロ&ハウピア (1)

こんな2段のゼリーの出来上がり

私はこれをカットしてガラスの器に入れて、

アイスクリームと生クリームをのせて、

デザートを作る予定です

ちょっと浮気なシリアルです!


好きなものでも、たまには浮気をしてみたくなる
週に2回はシリアルを朝食に食べるけど、
いつも決まったハニーバンチのストロベリー味
でも、たまには少し違うものも食べたいかも。。。
それで、今回はこれ

ブルーベリー味 (2)
繊維状になったシリアルが巻いてあって、
それにブルベリー味がついてるように
パッケージは見えるけど。。。。。
中を開けてみたらこんな感じ

ブルーベリー味 (1)
シリアル1個が多いけど片面にブルベリーが
塗ってあるようです

ブルーベリー味 (3)
そのまま食べたらぱりぱりでおいしいけど
甘みは強くありません

ブルーベリー味 (4)
ミルクかけたらブルーベリー色が溶けて綺麗な
色になりました
すぐにシリアルはミルクを吸収して柔らかく
なっちゃいましたが、巻いてあるままの状態で
柔らかくなります
このまま、1種類だけ食べるには飽きます
次回は好きなハニーバンチに混ぜて食べたいと思います


スリッパのティッシュカバーGET!


友人との待ち合わせに少し時間があったので、
久々にROSSを覗いたら、 これ見つけた

ペーパーケース (2)
ちゃんと陶器でできて重いけど、
ティッシュカバーだから安定が重要
作りもなかなか。。。。
日本ならティッシュは家の必需品だけど、
アメリカじゃそれほど重要なないみたい
ティッシュ代わりにペーパーナプキンをつかうらしい
我が家はティッシュだわ。。。。。
あんな硬いペーパーナプキンはいらないなあ
だから、これはとっても見つけてうれしかった

ペーパーケース (3)
値段みてびっくり
これは買いでしょ
今、正方形のティッシュは手元にないから、
トイレットペーパー入れてみましたペーパーケース (1)
十分これでも使えます
すごーーく得した気分

我が家の花たち!


1年越しのプルが満開に近い

やはり、プルメリアは綺麗

プル0316 (2)

まだ1個も落ちていない

まるで李プルメリアのブーケみたいです

プル0316 (1)

そして花キリンも次々咲いてくれています

花キリン0316 (3)

1個の花は小さいけど、大好きな色と

我が家の守り神

花キリン0316 (1)

今週tのKCCで色違いを探してこなくちゃ

FAT FREEのコーヒー用ミルク!


今ままでは粉のコーヒー用ミルクでしたが、

先日液体を買ってきたら、なかなかおいしい

それで、FAT FREEのミルクにしてみました

FAT FREE MILKそれも、特大サイズ

重くて使い勝手が悪いけど、しょうがないね。。。。。

リリハにある材料屋さん!


ハワイで紙やビーズやら籠などの材料を購入する場所は

非常に少ないです

今リボンレイの材料でビーズ類はここで購入

リリハの材料屋さん (1)

近くにリリハベーカリーがあります

お店の中には目移りするほどほしいものがたくさん

リリハの材料屋さん (2)

携帯カバーもこんなデコ出来たら素敵ですね

リリハの材料屋さん (3)

使いづらいかもしれませんが

学校の掲示板に。。。。!


先日表彰された写真が学校の掲示板に載っちゃいました

知り合いからがんばったねーのお言葉が。。。。

うれしかったから出しちゃいます

School

今年もがんばりまーーす  

ワイキキフェスティバルで作ってきた!


友人のハワイアンキルとが展示されているので、

普通じゃワイキキのイベントには足を運ばないけど

コンベンションセンターならアラモアナから歩いて

いけるので行ってきました

ホノルルフェスティバル (1)

入り口ではお神楽がきていて、日本だなあ~雰囲気

ホノルルフェスティバル (21)

入り口でこの新聞いただきました

桑いいことはここに掲載でーーす

そして、中では各市のブースが。。。。

ホノルルフェスティバル (5)新潟の長岡のブースで彫金というか

銅板のたたき出しをして箸置き作ってきました

ホノルルフェスティバル (2)

リーフ型にカットされた銅板に葉の葉脈を

チョークでかきます。(細かいほうが良いらしいけど)

ホノルルフェスティバル (6)

葉脈を付けたあとは、木の型に入れて曲げます。

ホノルルフェスティバル (7)

後は少し熱して、蜜蝋で艶出しして終わり

ホノルルフェスティバル (8)

こんなのができました

旦那様の土産にしましょ

キャベツとハムが無料でした!


この頃なんだかついてる

フードランドの今週の無料の商品は、Conned Beef Brisketと

とキャベツが1個

買ったら約$20くらいかな。。。。

フードランドのチケット2枚で無料になります

FREE! (2)

Sodaやケーキやポテチーが多いけど、今回は肉

勿論引き換えてまいりました


FREE! (3)

肉を焼くのが面倒だけど、大きなお肉の塊は

ちょいと魅力的

FREE! (1)

後は、料理するだけだけ~

料理は時間をかけられる日曜日かな

ロングドレス買った!!


友人の結婚式に来ていくドレスをROSSで探してたら

こんなドレス発見

黒白だけどデザインが綺麗似ているのでGET

旦那様のアロハの花の柄がに似ているから。。。。

それに式が終わったら、普段も着れちゃう

日本じゃ着れないけど、ハワイならいつでもOK

ロングドレス (2)

それに、驚きのお値段

ロングドレス (1)

主婦は賢く節約よーーー

プルが1年越しで咲いた!


昨年咲かなかったプルがやっと咲いた

昨日の状態はつぼみ

咲きそう

そして、今日の朝

咲いたーーーーーー咲いた

少し花の形が変形してるけど、十分かわいくて

良い香りです!

でも、葉が1枚もつかないのが気になるけど。。。。。