モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年2月

パッケージに驚いた!!


ワサビテイストのポテチーなんだけど
パッケージが凄い!!


わさびチップ (2)


山盛りワサビ甘酢生姜と醤油と箸

この取り合わせは当たり前だけど半端な量じゃないワサビ
アメリカならではの表現だね

わさびチップ (1)
中身は見た目普通のポテチーですが、
食べたら固めのチップにワサビ&サワー味
1個目は問題なし。。。。
2個、3個と食べ続けるとワサビの辛さが喉に来る
でも、止まらない



ハワイで桜もち!


桜の便りが日本から~

ハワイじゃ桜の木にはお目にかかれないから

食べ物だけで季節感

桜餅をかって見ました

桜もち (2)


3個入りで$4.5なら普通ですかね

メーカー名を探して見たのですが、

裏にこんなシールだけが。。。。。


桜もち (3)


ヨコハマサクラってメーカーかな

まあ、おいしければOK


桜もち (4)


桜の塩漬けの葉も乾燥してません

食べるときはこんなになっちゃいましたけど


桜もち (1)


彼のために少しだけアイスクリーム

春の香りが口いっぱい

これは、日本人の感覚だからねー

甘みも強くない粒餡でおいしくいただけました

1個残ったものは、一人焼いて食べるのだ

液体コーヒーメイト!


コーヒーメイトは粉しか買わないから知らなかった


液体コーヒーメイト(5)


それに、液体は入れすぎちゃうからねーー

でも、彼の要望で今回買うことに

それに、我が家の旦那様は生まれてこのかた

フレーバーコーヒーを飲んだことが無かったから

フレーバー付きのミルクなんてものも知らなかったんです

まあ、興味が無きゃそんなものかな。。。

だから、コーヒーはこれ


液体コーヒーメイト (3)


今回GETした液体コーヒーメイトを

このコーヒーでいただくことに


液体コーヒーメイト (2)


コーヒーにテーブルスプーン3倍分あ彼の好みらしい


液体コーヒーメイト (4)


それに、砂糖2杯を入れて出来上がり


液体コーヒーメイト (1)


カフェオレみたいな色になっちゃいましたが。。。。

こんなにいれて、甘すぎないのかなあ

赤い洋梨はいかが?


このごろ梨しは毎日我が家の果物もの

中に登場!緑色の表皮のものだけど、

今回ドンキで赤い表皮の洋なしが売られてた

少し安いから買ってみたけどいかがなもの


赤いペア1


切ったら普通の洋梨と同じみたいです


赤いペア2


味は緑色の表皮よりねっとり感あり

好きかもこれ

赤い洋梨があるうちはこれを食べましょう

プラ容器入りミルク!


いつも買うのは紙の容器に入ったミルク

ですが、ほしいのが無くてつなぎに買った

プラ容器入りミルク


プラ容器ミルク (2)


味はほとんど他の物と変わりないけど

ひとつだけ違うのがここ!!


プラ容器ミルク (1)


しっかり品質キープのここが違う

なんだか、こういうの見ると安心しちゃう

次回からこれかな。。。。。。

カカオ72%チョコ!


いただいたチョコレートの中に

気になる文字が。。。。。。


カカオ72% (2)


4種類入っているらしいけど、カカオが72%だと????


カカオ72% (3)


昔食べた記憶があるけど、はるか昔。。。。


カカオ72% (4)


うーーむ、パッケージもなかなかハードだねーーって黒

即味わってみなきゃ

カカオ72% (1)


見た目は普通のチョコレートに見えるけど

食べたらカカオの香りと苦味が。。。

甘みはほとんど感じないけど好きだわこれ

ワインのセール!


今までこんなことは無かったけど

マノアのロングスでワインやアルコール類の
セール
コーナーができてる

そこでこの頃GETしてるけど、今回はこのイワインを

見つけた 


セールワイン (2)


スリッパのデザインで解っちゃうけど「Flip Flop」
 


セールワイン (1)


元の値段から$6.29となりさらに$3.49になってる

こういうありがたいことは続くことを願います

チキンロースト!


鳥ちゃん丸ごと焼いたチキンロースとも頂きもの

こういうのを持ってきてくれる友人に感謝


チキンロースト (2)


パッケージを開けたらこんな大きさ


チキンロースト (3)


このままじゃ食べきれない量なので解体作業して

1回で食べきれる大きさにしてから、チン


チキンロースト (4)


今回は腿の部分を頂きました


チキンロースト (1)


身がほろほろほろ取れる柔らかさ

残りは2~3日後に、少しだけプラスして頂きます。

満足なローストチキンでございました

バナナナッツマフィン!


いただきました、バナナナッツマフィン1箱


バナナナッツマフィン (2)


1個が大きい


バナナナッツマフィン (1)


しっとりどっしりの、久々においしいマフィンです

近くのスーパーでは見たこと無いメーカー

どこで買ったのか聞かなきゃです。。

これ、リピートです

乾燥してきたマフィンはバターを塗って

20秒チンしたらしっとりマフィンにもどります

ストロベリーワイン?!


果実ならワインになるとは知ってますが、味がねー

やはり、ぶどうが一番です

でも、たまには違うものが飲みたくなるのもので、

ストロベリーワインがセールしていたので買ってしまいました


イチゴワイン (2)


ほのかにピンク色した液体がなんともなあ。。。。


イチゴワイン (3)


ワインというものではなく、果実酒ですね

でも、味がよければ全てよし


イチゴワイン (1)


注いでもかすかにピンク色の微炭酸の液体です

味は。。。。。。スパークリングワインにイチゴの果実を

浸したらこんな味かな~です

思ったよりはおいしいです

もし、このお値段で再度販売していれば買いかな

2月女子会はお蕎麦屋さんでーーー!


2月の女子会はおいしい蕎麦が食べたいと意見が一致

「稲葉」に集合でした

ここは予約を取らないので、早めに行っていないとね

案の定祝日(15日はプレジデントデー)にもかかわらず、

オープン15分前にはもう待ってる人がいる。。。。

私たちは2番目待ちなので安心でしたが、ぞくぞくと

お客様がきます 

蕎麦稲葉 (1)


お客様の半分は日本人、後はローカル

蕎麦の味が解る人おおいのね。。。。 


蕎麦稲葉 (2)


やはりざるの天ぷらそばが食べたいよねーーー

豆ご飯付きます 


蕎麦稲葉 (3)


おろし冷やしてんぷら蕎麦にもご飯が付きますが、

彼女はバッテラが食べたくて2ピース頼みました。

ここのバッテラ作り立てでおいしい

やはり、蕎麦はここだね

久々に日本のおいしい蕎麦が食べられて満足でした

超甘いケーキだった。。!


バレンタインのケーキを買い忘れて

セイフウェイで買ったケーキが超甘いケーキでした。

見た目はそうでもないのだけど。。。。。


ココナツチョコレートケーキ (3)


ココナッツが食べたかったらこれを選択したんだけどね


ココナツチョコレートケーキ (5)


横から見たらこんな感じでしっとりしたチョコレート

ケーキだし、見た目良いでしょ


ココナツチョコレートケーキ (2)
お値段もそれなりにお手ごろ

でも、上部のココナッツが超甘


ココナツチョコレートケーキ (1)


なので、1/4にカットして甘くないイチゴと

生クリームで、ごまかして食べた

久々にアメリカンなケーキでございました

BRUE Bar !


ワードでお茶するならここかな


BRUE (3)

人も少なく落ち着くワードは好きな場所です
マルカイも向かいにあるし、買物ついでににも寄れちゃう

BRUE (1)
お店の入り口はこんな雰囲気でわかりにくいけど
コーヒーの香りで解るかな

BRUE (2)
今日はアイスコーヒー
酸味が強めだけど、ちゃんとコーヒーの味がして満足

バレンタインデーの夕食は!


記念日に家でのディナーはバターフィッシュを

食べる日と決めました

外食はおいしくないし、食べたいものはあまりないし。。。

それで、バレンタインデーの夕食はバターフィッシュの味噌漬け


バレンタインディナー (1)


2匹でこのお値段は安いほうです

オーブンでじっくり焼いてね


バレンタインディナー (2)


彼の大好きな食事が並びます

「手つくりグワカモレ」「ホットレッドポテトサラダ」

「バターフィtシュの溝付け」「アスパラガスのバター炒め」

「豆腐と揚げとかぼちゃの味噌汁」「アヒポキ」と「炊きたてご飯」


バレンタインディナー (3)


バターフィッシュn皮はもともと黒いので焼きすぎでは

ありません。皮をはぐと身は白くてもっちり


バレンタインディナー (4)


この魚のおいしさは文字じゃ伝わらないなあ。。。

興味が有る方は是非食すしてみてくださいませ

バレンタインにいただいたもの!


バレンタインの14日朝はプレゼント交換です

お互いに内緒で買物して渡しますが、今回は驚いた

なんとこんなものを彼が用意してたとは。。。。 


バレンタインプレゼント (2)


どでかいカードを渡された

まるでカレンダーみたい 


バレンタインプレゼント (3)


大きくてもちゃんとしたバレンタインカードです
 


バレンタインプレゼント (1)


開いたら大き目の文字が。。。。。

ハートのチョコレートボックスと二人の

誕生石と名前入りのペンダント

ありがとうございます

今晩の夕食は、腕を振るわなきゃです

今年のバレンタインのプレゼントは!


今年のバレンタインデーのプレゼントはこれ


バレンタイン


勿論、私の大好きな「トミーバハマのアロハ」でございます

昨年の暮れに70%OFFのときにGETしたものだけど

アロハは何枚あってもOKだし、彼の大好きなブルー地に

ハイビスカス柄

それと必須はカードです

今回は余り書かなくて良い言葉いっぱい印刷された

カードにしちゃいました

喜んでくれrかな~

おいしいインスタント!


毎日味噌汁作ってますが、飽きます。。。。

彼は飽きないみたいですけど

こういうときは、こういうものがお役立ち


しじみ汁 (1)


インスタントのしじみ汁

お湯を注ぐだけの超簡単

それも、日本からのものだから味もOK


しじみ汁 (2)


でも、お湯を注いでびっくり

若布汁じゃーーーん・・・・・・・

飲んでみたら確かにしじみの味はするし、

若布の下にはたくさんのしじみの剥き身

お吸い物感覚だからたまにはいいわあ、これ

ハワイのイチゴは。。。。


ハワイのイチゴはメインランドからの輸入品

見た目すごくいいんだな

値段も手ごろな$4

大きくて赤くて豪華


ストロベリー (3)


切ってみてもイチゴらしくてGOOD!


ストロベリー (1)


でも、食べると酸っぱくて香りも少なくて

残念な気分になる

そのままじゃおいしくないから、アイスクリームや

生クリームと一緒に食べます

日本からの輸入品の「甘王(AMAOU)」は


ストロベリー (2)
6個から7個入りで、TAX入れると$10

買えません

今のキューイはイタリーから??


我が家の朝食に欠かせない果物ですが、

特にキューイは安いので必ずといっていいほど

売っていれば買ってきます。

でも、今まで良く見ていなかった

なんとイタリーの文字が。。。。。。。


イタリアのキューイ (2)


キューイはオーストラリアやニュージーランドの

物だと思い込んでました



イタリアのキューイ (1)


甘みも強くておいしい!!

いろんな国でいろんなもの作ってるねーーー

番組表!


日本のTVの契約はしていないので

TVから流れる言葉は全て英語

番組表は毎週日曜日の朝に新聞の中に

広告と一緒に入ってます

番組表 (2)


朝起きたらニュース

英語づけ生活している割には言葉の上達が遅い

あーーーー!年取ると脳細胞が少ないからねー

でも、楽しい番組があります  

番組表 (1)


山ほどあるチャンネルの中のフードチャンネル!

料理の鉄人はだいぶ前に放送が終わり

鉄人見たいな番組や、料理のできない人ばかり。。。。

集めて料理対決する番組やら、めりか本土のカップケーキ屋さん

同士が同じ課題で争う番組やら、見ていて飽きない

だから、英語上達しないのかな~