モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年1月

花キリンGET!


日本でも育ててた「花キリン」見つけてGET

以前とげの無い花キリンは買ったけど、

やはり違うので、ほしくて探してました

花キリン (2)

お店はKCCに出てるここ

おばあちゃん一人で店番してたから

まけて~って言ったら$1まけてくれた

花キリン (3)

鉢は小さくて1個のみだったからねー

花キリン (1)

全く手のかからない子です

サボテンに近いので、水だけ
やり過ぎなければ強い子です。

この花は家の守り神になっちゃう

とげが魔をよせつけないとか。。。。

$6でGETできて、うれしーーーー

茄子みたいなアボカド!


KCCで茄子みたいなアボカドGET

以前も食べたけど、おいしかったからねー
普通の丸いのより味が濃いきがします!
 


茄子アボカド (2)


ファーマーのおじさんに少しだけまけてもらって

完熟になるのを待ってグアカモレを作ります

3日待って切ったら完熟状態でした 


茄子アボカド (3)


種と皮を剥いて乱切りにしてフォークで適当につぶします。

つぶしたらレモンジュースをたっぷりかけて

このグアカモレMIXを混ぜます 


茄子アボカド (4)


よく混ぜたら冷蔵庫で10分くらい落ち着かせたら

ちょうどよい味になってます 


茄子アボカド (5)


後は、食べるだけ
 


茄子アボカド (6)


コーンチップスにつけて召し上がれ

我が家ではこれが大好きなので2週1回は作って
3日間はたのしんでます

ご飯前のちょうどよいおつまみになってます

カバー1個買ったら2個付いた!


彼の携帯電話はIPHON4 です。
今じゃ6 リーズだからだいぶ古いタイプ
 使いすぎて、カバーが溶けだしたのかべたべた状態

Iphon4カバー (2)


良くここまで使ったものだと関心しちゃう

なので、カバーだけがほしいとのこと
ならば、アラモアナのキオスクで売ってたはず
そしたら!!!!!
1個買っても3個買っても同じ値段
TAX込みで$20は安いの???
1個購入で幾つでも持っていけらしい
なので、3個おもちかえり

Iphon4カバー (3)
ご希望カラーはブルーorレッド
2個ブルーがあったのでまず1個目をはめてみた

Iphon4カバー (1)
後のブルー1個はホエールプラスチックカバーと
レッドのハードカバーの2個は気入らなかったみたい
そしてお気に入りの濃い目のブルーの絵柄は

Iphon4カバー (4)
カイルアの柄が描かれたプラスチックカバー
これ、私がほしくなりました

フレーバー付き豚皮スナック!


アメリカじゃ定番スナックらしい豚皮スナック

旦那様の要望にお答えして、またもや買ってまいりました

ロングスでセール!!でも、いつもと違うメーカー。

塩味が良いと旦那様は言ってましたが、フレーバー付きしかありません

その中で、おいしそうなフレーバーを1個だけおためし購入


豚皮スナック (2)


2個で$6は安いのか高いのか微妙だけど。。。。


豚皮スナック (1)


ポテチの大袋よりはお安いのかな??


豚皮スナック (3)


中身はこんな感じです

酸味と塩味でお酒のおつまみに合う

酸味が旦那様はいやらしいけど、私はうまいと思います

凄く軽いスナックだから、食べ過ぎに気をつけましょう

フレーバーライオンコーヒー今だけ価格!


セイフウェイで今だけ$2.99で
ヴァニラマカデミアナッツツコーヒーが買えちゃう

その他のコーヒーはそのままだったけど。。。。

2.99コーヒー


日本じゃありえないお値段ですね

勿論2個GETでーーす

KCCで葉付き人参GET!


ハワイの友人2人を誘って久々のKCC 

相変わらず混んでいましたが、安心して食べられる葉物があるので

たまに覗きに行きます

今日もカラフル人参の葉付きを買って、葉も食べることに~


葉つき人参 (3)


人参だけ切り取って冷蔵庫へ


葉つき人参 (4)


葉だけゆでて。。。。。。


葉つき人参 (2)

見た目芹みたいですが、
このまま食べると人参味が強いので

刻んでキャベツサラダに混ぜてみました


葉つき人参 (1)


これが、見た目も味もなかなかいける

大輪が咲きました!


昨日勝ってきたレインボーのハイビスカス

大輪の花が咲きました 


大輪


手のひらより大きい
ハイビスカスの花は1日でしぼんでおちてしましますが、
この種は3日ほど咲き続けます

久しぶりに花鉢購入!!


ベランダの花が私が日本へ行ってる間に2鉢花が枯れた

彼が水をあげなかったせいか???

なんだかさびしいベランダになったので3鉢購入


ホームデポでお花 (2)


ピンクのアンセリウムと赤の大輪の八重咲きのハイビスカス


ホームデポでお花 (1)


そして、高かったけど大輪のレインボーカラーのハイビスカス

急にベランダが華やかに

昨年は暑くてプルメリアが咲かなかったけど、冬の今、

葉が落ちてそろそろ新芽が出始めたわ

今年は咲いてほしいものです

○年ぶりに交換?


廊下の絨毯をずーーーっと交換したかった

だって、絨毯の裏側が劣化して粉が出てる状態

でも、長いから市販の絨毯じゃ駄目だし。。。。

ホームデポへ

廊下の絨毯

14フィートの長さが必要でロールの絨毯を

カットしてもらいました

交換して足が喜んでます

オレンジをたくさんいただきました!


柑橘系は私の胃袋弱いんです

彼も柑橘系は薬の関係でほとんど食べないけど、

たくさんオレンジをいただいちゃいました。

見た目すっぱそう


スイートオレンジ (2)


さて、どうしましょ。。。。。

彼が1個試食してみたら、市販のオレンジと味が違う

渋みも酸味も無くて、あまーーーーーい

これなら食べられるから、朝のフルーツに剥いちゃいました


スイートオレンジ (3)


皮を全部むいて、一房をナイフで切って。。。

3個分でこれだけできました


スイートオレンジ (1)


二人分なら十分な量です。

これなら、3日で食べきれるかも

ワードにこんな家具屋さんが!


家具を見るのが好き!

特に南国の香りのする家具がね

今は必要なけど、部屋のあそこにこれ置いて。。。

妄想するのも好きかな


バリの家具1


決して安くは無いけど、こだわりのある家具屋さん発見!

一生使える家具はめったにお目にかからないけど

ここのは、自己主張してるけど、部屋になじんでいくような

気がする

バリの家具2


一応、カタログもらっておいたけど、

購入するのはいつのことやら~

アボカドの枝付きの意味が解った!


ずっと疑問だった地元のファーマーズに売られている

アボカドの枝付きの意味が解りました


アボカドの枝 (3)


このアボカドは、表面上黒くならない種類なので、

この枝部分ポロリと落ちたら完熟の印だそうです。

ファーマーのおばさんに聞いたらこの答えが返ってきた


アボカドの枝 (1)


ならば縦置きにしてポロリするまで待ってみよう


アボカドの枝 (2)


枝が取れるまで、3日はかかりそうな予感

食べたら舌が同じ色??


アメリカの大人も子供もカップケーキ好きですよね!

でも、これは体に毒かも。。。。。

夜のデザートを物色中に見つけたけど 


カラフルカップケーキ (2)


色が凄すぎ

色ぞろえがされてないのもなあ。。。。。 


カラフルカップケーキ (1)


一口サイズもあるけど、買うのは躊躇するなあ

作るのは面倒けど。。。。。。

やはり、買わないことにしました

Hawaii産カラフルトマト!


ミニトマトはどこでも手に入るけど、ハワイ産の

カラフルトマトが半額で売られてた

勿論GET 


hawaii産トマト (3)


開けてみたらいろんな色と形

食べるのもったいないみたい。。。 


hawaii産トマト (2)


キャベッジサラダに添えてみたらかわいい
 


hawaii産トマト (1)


黄色と黒のトマトがすごーーく甘い

赤は普通のミニトマト味でした

簡単カラーリング剤!


日本のカラーリング剤を買い忘れた

ハワイのドンキでも売ってるけど種類が少ない、

だからアメリカ製のカラーリング剤になっちゃう

でも、こんな便利なものを見つけた 


カラーリング剤 (2)


全体を染めるわけじゃないから
の量でOK 


カラーリング剤 (1)


1液と2液をまぜて塗るだけ

いつ試そうかな

この時期にPERSIMMONS(柿)!


日本なら秋に食べる柿だけど、今ハワイで売ってます

PERSIMMONS
1パウンド$4.98(2個くらい)
少しお高めかな~

PERSIMMONS2
切って見たら見た目渋柿みたいだけど
甘ーーい柿でございました

母の飛行機が飛ばないからディナーは外食で!


2時間前にホノルル空港へ行ってチェックインしようとしたら
母の乗る便が欠航になってた。。。。
メールもアドレスも母は持ってないから
連絡が来なかったということだけど。
そでれ翌日に変更となり、我が家へ戻ることに
食事も作るのが面倒だし、いつもの魚卓へ夕食を
食べに行っちゃいました


gyotaku0113 (1)
ここへ来たなら飲むのは利き酒セット
お酒は袖手の中から選べます


gyotaku0113 (2)
やはりすきなのは八海山かな~


gyotaku0113 (5)
母や量が要らないということで60歳以上の 寿司セット

gyotaku0113 (4)
彼はてんぷら&BBQサーモン&巻き寿司セット


gyotaku0113 (6)
私の中で定番になりつつある忍者丼&てんぷらセット
余り代わり映えはしないけど、安定した味は大事です
そして最後の締めはデザート


gyotaku0113 (9)
抹茶アイスに小豆のトッピング
そして、1日余分に滞在できた記念撮影


gyotaku0113 (7)
明日も同じ時間に空港へ行かなきゃでーーす

パイナップルココナッツ!


飲み物ってものすごく種類が多いから迷う。。。

その中で好きなパイナップル&ココナッツ飲料を

買ってみた!!

パイナポーココナツ (2)


見た目ビタミンC色の黄色


パイナポーココナツ (1)


注いだら炭酸入りのパイナポーの甘いジュース

ココナッツ味は薄いなあ

あ・・・・・次回は無いかな

母の88歳のお祝いは!!


記念日ならここだわー!ハウコンツリーラナイ

マネージャーもスタッフもここで結婚式をあげたので

知り合いいっぱい!何でも優先的に


0110オータニ (6)


食事前の明るい内に写真を

母の88歳のお祝いもここでね

母は何でも食べられるけど食が細くなっているので

コースはやめてアラカルトです

まずは、クラブケーキを母と二人で1個をシェア


0110オータニ (9)


本当は生牡蠣が食べたかったけど、アラカルトではなくて。。。。

母のメインはオパカパパのマンゴーソース

ライスの代わりはクスクスです。


0110オータニ (5)


彼のメインはやはりオパカパカ

でも、中華風でーーす


0110オータニ (4)


これが、なかなかおいしい

私はやはりこれ!!


0110オータニ (3)


フィレミニヨン~

柔らかくてジューシー

勿論焼き方はレアでねーーー


0110オータニ (8)


何度食べてもこれは絶品でございます!

食べ終わるころにサンセット


0110オータニ (2)


やはりこの場所はロマンチックです

母の誕生日だと伝えたら、最後にサプライズ


0110オータニ (15)


小さな誕生日ケーキをプレゼントしていただいちゃいました

次回は誕生日のお祝いにまいりまーーす

餃子を作ってみた!


市販の餃子は食べたくないと、旦那様。。。
ならば手つくりしちゃいましょ

手作り餃子 (2)

クックパットからおいしい餃子の種の作り方を見て
ドンキで買った肉厚の皮に包んで50個できた
後は焼くだけ~
羽根突き餃子にしちゃいました

手作り餃子 (1)
焼きが少し足りなかったけど、十分おいしい
残りは冷凍に
おいしいものは残ってもうれしい