モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年10月

ハロウィンの夜に食べましょ!


パンプキンウォールナッツレーズンブレッドをいただきました。

昨日は味見

パンプキンブレッド (2)

今日まで待てなかったので。。。。

パンプキンブレッド (3)

ずっしりと重いパウンドケーキですね

香りも凄く良い!

期待しちゃうわ

パンプキンブレッド (4)

カットしてみたらナッツもレーズンもいっぱい入ってます

勿論いただきました


パンプキンブレッド (1)

ちょっとだけクリームつけて

お味は期待通り

今日の夜はこれにアイスクリームと果物添えて

いただきまーーーす

ロイヤルハワイアンセンターのハロウィン!


ハワイじゃいたるところでハロウィンの飾りつけ

仮装コンテストもいろんな場所で開催されてます

ロイヤルハワイアンセンターの飾りつけは

黄色のかぼちゃのランタンと黒の蝙蝠


ロイヤルハワイアンセンター


派手派手しく無くて結構好きです

やっぱり日本の出汁がいい!!


出汁の素種類は多いのですが

ほとんどがメイドイン海外。。。。。

日本のメーカーでも作っっている国が違うと

味もちがうのよね

それにメイドインジャパンはお高いです

でも、これは日本と同じシマダヤだしの素 (2)


ちゃんと日本で作られているのも確認

シマダヤだしの素 (1)


セールのときにまとめ買いしてます

フルーツの花束!!


ずっと気になってた「Edible」


Edible (4)


とうとういただいちゃいました


Edible (2)


大きなイチゴとパオナポー


Edible (3)


パイナポーはチョコかけのハート型


Edible (6)


袋から取り出してもすごい迫力!!

見ててもしょうがないから食べましょう

ストロベリーとパイナポーをはずしたら

こんなお姿に。。。。。。


Edible (1)


葉っぱはレタスだったのね~

自分じゃ買わないからプレゼントにこれはいいかも

それにいろんな種類があるようです


Edible (5)


次回もこれほしいなあ~

それに、クリスマスの贈り物に使えるかも

アニバーサリーディナー!


今年の10月25日はファーストアニバーサリー

1年経つのは早い

勿論、同じホテルでディナーです

場所はカイマナビーチホテルのハウツリーラナイ

(式の場所は違うけど)

1025アニバーサリー (2)

お店は5:30pm開始ですが、ここのボスが覚えてくれて

時間前に入れてくれて、好きな席を選ばせてくれました

日陰のツリーの下の席にしてラッキー(まだ日差しがつよいからねー)

サンセットまで30分はあるかな~

1025アニバーサリー (3)

シャンパンのサービスしていただいちゃいました

彼は1滴もアルコール飲まないからジンジャエール

でも、色そっくりなんだよね~!!

私は外食久々だからワインではなくマイタイのお代わりでーーす

1025アニバーサリー (5)

少しだけ暮れてきた。。。。。

雲が多くてサンセットは残念!!でも、雰囲気はGOOD

1025アニバーサリー (4)

ここで食べたかったのは式のときに食べたステーキ、

柔らかくて肉の味があって最高に美味しかった

日曜日のスペシャルディナーコースに入っているからと

勧められてそれをチョイス!!

1025アニバーサリー (7)

一品目は前菜の「スキャロップとアーティチョークのリゾット」

普通に美味しい!これからが期待大です

1025アニバーサリー (8)

二品目は「クラブクロケットサラダ」

ソースが甘目だけと、クロケット熱々でうまし!!

1025アニバーサリー (9)

三品目はお口直しの「パイナップルのソルベ」

一口じゃ食べきれない大きさでございます

1025アニバーサリー (10)

四品目がメイン

「フィレミニヨンステーキ」に「カンパチのソテー」に
「海老の何たらソース」(忘れた)
に「ポテトグラタン」に
温野菜。
ステーキはレアでね

期待以上に美味しかったです

少しだけポテト残してごめんなさい(デザート分お腹をあけおきたいからね)1025アニバーサリー (12)

五品目にデザート

「チョコレートケーキ」にサービスのアイスクリームで

お腹満腹!!!

帰ってからゆっくりコーヒーの見たいからケーキだけでーーす

お互い満足な食事!

1025アニバーサリー (1)

ハウツリーラナイに元気で10年は毎年ここに来ようねと約束して自宅へ

最高のサービスと、雰囲気と食事で最高のファーストアニバーサリーになりました

ワイキキのロングス!!


ワイキキにロングスができたと言うことは聞いてましだが
行く機会が無くて。。。。

それで、ワイキキに行ったついでに見てきました


ワイキキロングス (2)


昔プラネットハリウッドが入っていた場所

ワイキキの端っこだね

中に入ってみたらこんな感じ


ワイキキロングス (1)


1階は食料品、2買いが化粧品などなど。。。。

お値段はワイキキ価格です

緊急買物ならありかな~

携帯電話の契約会社を替えた!!


日本で契約したDocomo USAが潰れました

困ったときは24時間対応でよかったのに。。。。

来年の3月までは使えるけど、変更手数料が要らないことに

なったから早速会社をKDDI×h20に変更してきました

ワイキキのハイヤットの2階にあるMobile Center USAへ行ってね

早い時間に行くとその日から使えるかもって言われたし 


Mobile Center USA (2)


土曜日の10:30ではまだお客様だれもいません

契約書を書いたり、機種が使えるか確認している間に何と

「今日から使えるようなります」と言うお言葉

設定も含めて全てしてもらっちゃいました。
番号そのまま、初期手数料ただいま0円で
 


Mobile Center USA (1)


マリコちゃんとチカちゃんがてきぱきと変更を進めてくれたおかげ

アメリカKDDIは時差があるからね。早く行ってよかった

無駄話しながら舞っていたら、続々とお客様。。。。

オープンしてすぐ行けば放題だし、月間契約料もやすくなったし

さて、今日から使って不都合が無ければ万々歳です

グアバブレッド!


グアバブレッドと書かれていますが

グアバのパウンドケーキです

グアバブレッド (2)


小さいサイズだから二人で2~3日で食べきれるかな~

グアバブレッド (3)


少しだけオレンジ色してるけど。。。。

グアバブレッド (1)


カットしたら美味しそうなオレンジ色

ちゃんと酸味がありグアバ味でございます

少しだけクリームをのせていただきました

Hawaiian Food 三昧!!


我が家の旦那様一人でラスベガスへバケーション

私は来月日本へ行くので今回のバケーションは別行動

帰ってきたらハワイアンフードが食べたいと御所網です

では作りましょ!って買ってくるだけだけど。。。。

1020ハワイアんフード (2)


「ポイ」に「オゴポキ」「ロミロミサーモン」「カルアピッグ」

「ワサビサーモン「ラウラウ」「ポルチギースープ」

残りものでイレギュラーだけどね

1020ハワイアんフード (3)


メインは「ラウラウ(ポーク)」は大好きです。

少しだけご飯がたべたくなるのよねーーー

1020ハワイアんフード (1)


「ラウラウ」のタロイモの葉の中にはポークがいっぱい

全部丸ごといただいちゃいました。

あーーー!外食より何倍もおいしゅうございました

家でならアルコールもOKだしね

Longhi’sでディナー!!


たまには外食しましょ
知り合いからLonghi’sの$50チケットをいただいたし
今月中に使わなきゃならないし、おいしい言い訳して~

Rongi's
日本から来た友人二人をお誘いしてねーーー!
ロングス側のトイレ前を通過して駐車場方向へ
進むと入り口代わりのエレベーターがあります

Rongu's (2)
アエラモアナの眺めの良いレストランも様変わり しそうです。
目の前に鉄鋼が組んであるので、ここも別棟が建つようです

この景色も見納めかも。。。。。。Rongu's (6)
花よりだんごというこで、まずは乾杯


Rongu's (3)
車の私は水なのが悲しいけど
少しだけ注文ですが「ロンギーズ・ロンギーズサラダ」
それに無料のパン(食べ過ぎに注意)

Rongu's (4)
普通に1人前頼むとお腹いっぱいになってしまうから
ハーフサイズがあるならそれをチョイス
そして、おつまみは大好きな「カラマリ」

Rongu's (5)
カラット揚げてあって美味しいけど、あそこには適いません。
でも80点の味

Rongu's (1)
ステーキはミディアムレアにしては少々火を入れすぎ
でも、柔らかくてお肉は美味しかった
もし次回があるならレアで焼いてもらいましょ。

Rongu's (7)
ラムチョップはミディアムレアなのに焼きすぎで焦げ臭い。。。
赤ワインのソースが凄く美味しかった
ソースが美味しいのに焼きすぎなお肉が残念

Rongu's (8)


スキャロップ&シュリンプバターソースで濃厚です

パンにつけてソースはいただきました
デザートに行き着けないでお腹いっぱいです。
でも、たのしい会話と美味しい食事は最高のストレス発散
メニューのチョイスは変更してまた行こう

OGO NAMASU!


マルカイで売ってる「OGO NAMASU」

いつもあるわけではないのであるときにGETogo1



ハープポンドでこのお値段!!

安くて美味しい

ogoは食感がいいのよねーーー

ogo2


日本じゃオゴは食べたことなかったし、

ポケに少しだけ入っているけど、

甘酢のオゴは大好き

かりかりこりこり、毎日いただきたい一品

パーティーサイズ見っけ!


ハロウィンのおかけでお菓子のパーティーサイズがいっぱい

大好きなPAYDAYのパーティーサイズ見つけた 


パーティーサイズ (2)


一口サイズが14個ほど入ってます
 


パーティーサイズ (1)


ピーナッツバターと塩ピーナッツのハーモニーが

何とも言えないお菓子

我が家の常備品でございます

毎日食べるとぶーになるのでちょこっとづつねーーー

アラモアナの工事!


後1ヶ月でアラモアナ工事中の一部
フードランドなどがオープンする予定。。。。
11月17日オープンと豪語してるけど大丈夫か??

1018アラモアナ (2)


まだ、内装も何もしてないけど。。。。


1018アラモアナ (1)


よー-く見たら、照明は入ってた

さて、オープン日は間に合うか、
またしてもハワイアン時間になるか
ちょっとだけ楽しみ

初クレイ!!


クレイの先生の資格がある友人が

日本から来ています

我が家にお泊りしていただいて

クレイの作り方を教わりました

初クレイ (2)


初めてクレイ用粘土をこねてプルメリアの形に

なかなか、思うとおりにならないし、作業工程が細かい

すぐに粘土が乾いていくので、成型が大変

色付けは乾いてからします


初クレイ (3)


色付けはステンシルに似ているかも

ほんとうに初歩の初歩だからね。。。。。。

ピンクのプルメリアは先生が作りました


初クレイ (1)


私の作ったものはでかいなあ

でも、いろんな花の形があるからあり

材料も少しいただいたので、自主勉強いたしましょう

次回、会うまでにいくつか作品作らなきゃでーーす

アメリカンな南瓜!


今月末はハロウィン

アメリカだとメジャーなお祭り

いろんな南瓜がいたるところで売られています。

でも、食べたら美味しい南瓜はね。。。

今まで日本で見たことのある南瓜を買っていたけど

初めてこれを買ってみました


アメリカンなかぼちゃ (2)


ちゃんとアメリカ産でございます


アメリカンなかぼちゃ (3)


切ったらこんな感じ


アメリカンなかぼちゃ (4)


薄めの黄色で、種が小さめ

切った感じではそれほど硬くないかな。。。。

一応、味噌汁の具にしてみました


アメリカンなかぼちゃ (1)


煮くづれしないから、炒め物、煮物にいいかも

食べたら甘みは少ないかも

JUJUBESって何??


またもやフードランドで見かけない果物発見

JUJUBES (2)


ブルーベリーやラズベリーコーナーに

あるということは、そういったたぐい??JUJUBES (1)
名前が「JUJUBES」とありますが、何でしょ??
調べてみたら“ナツメ”とのこと
乾燥フルーツでは見かけるけど、生は初めて・・・・・・
買うのはやはりやめておきました
誰か食べたことのある人、味を教えて

蔓付きアボカドGET!!


マノアの朝市のいつも買うお店で
アボカド買ってきました

蔓付きアボカド (1)
アボカドは3回に1回は買うけど、こんなの初めて

蔓付きアボカド (2)
味か変わるわけじゃないし、お持ち帰りに
邪魔にはなるけど、なんだか新鮮って感じ
食べられるのは3日後暗いかな

ジャムよりジェリー??


が家の旦那様含めハワイの方は甘いの好き

パンケーキにはジャムとピーナッツバターと

シロップが必須!!!!!!

そして、こう申しております。。。。

“ジャムは甘いから次回からジェリーにして”だって 


リリコイジェリー (2)


リリコイなら酸味があるからいいかな~

とおもって購入

出す前に味見!味見!! 


リリコイジェリー (1)


きゃーーー!!!甘いぞ

リリコイの酸味はどこ行ったのか

ジャムもジェリーも変わらないじゃん

サイミンはラーメン???


ハワイはラーメンよりサイミンが有名
でお、どう違うんだろうね~
生麺サイミンを買って作ってみた

サイミン (2)
このサイミンヌードルはどこでも手に入ります
そして中に入っているのがこれ

サイミン (3)
ラーメンスープの素?
思いっきり日本語だし。。。。。
でも、使ってみたら結構いける
塩味きつめなので、砂糖をプラスしました
そして、出来上がったのがこれ

サイミン (4)

冷凍しといた焼豚と白菜とブロッコリーを
いためてトッピング

サイミン (1)
麺は太くてラーメンではあるけど、私の中では
沖縄そばを食べてる感覚かな~
美味しかったから、リピートありでーーす

フローズンカスタードって何??


日本に無いよね、フローズンカスタード??

私もこれ何?って彼に聞いても、答えはフローズンカスタード。

見た目はこれ 


フローズンカスタード (2)


アイスクリームメーカーのドライヤーズの商品

中身はこんな感じ 


フローズンカスタード (3)


写真が暗くてわかりにくいけど、黄色いアイスクリーム

って感じかな~

食べた感じは。。。。。 


フローズンカスタード (1)


お味は濃い味のアイスクリーム

よくよく聞いたら、アイスクリームは卵が入っていないtのこと

フローズンカスタードは卵が入ったカスタードクリームだと言うのよ

お値段も普通のアイスクリームより確かに高い

そういわれると、アイスクリームは卵はいっていなかったよね!!

でも、お高い○ーゲンダッツは黄色かった気がするけど。。。。

アメリカには、まだ口にしたこと無いものがいっぱいありそう