モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

やっとラスベガスへ着いた。。。


ハワイからベガスまで約4時間半で到着ですが、朝8時の便のため、4時起きはつらかった。
それに、結婚指輪を彼が忘れて、空港途中から引き返すアクシデントもあったりして。。。。

ベガス到着 (3)
ベガス到着 (2)

朝飯もゆっくり空港でとるつもりだったから、お腹がすいていますが、出てきたのはこれだけ。。。。
そりゃ、軽食しかでない時間帯だからしょうがない。
次回行くときは、おむすび持参しようと心に決めました。
無事到着!!!!

ベガス到着 (7)
ベガス到着 (4)

空港の中にもスロットマシンがいっぱい。。。。。

ベガス到着 (5)

ここからがトランクを引き取りに行くのに、トラム(地下鉄)みたいな乗り物に乗って、
どこまで空港が広いんだか。。。

ベガス到着 (1)

荷物も引きとり、タクシーでホテルへ向かいます。
ここからは、また明日ねーーー!!

本日より13日間ほどベガスとシアトルに新婚旅行!!


ベガス

本当はハワイ4島をめぐる船旅希望してたけど、部屋が取れなかったので、次回へ持ち越し。。。
ということで、お初のベガス&シアトル旅行なりました。
食べて買い物して遊んできまーーす!!!
できればUPということで~!!

カイマナビーチホテルにご一泊!


ニューオータニカイマナビーチホテルは今、50周年記念のキャンペーン最中。
なんと、式の得点割引より安いのです。
それは、50%OFF!これなら泊まるしかないでしょ(笑)最初で最後かも知れないスイートルームにご宿泊。
式と披露宴でくたくたで部屋で爆睡!!
翌日の朝、気づいたことがいっぱいです。

オータニスイート (3)
オータニスイート (4)

部屋番号が私の誕生日と一緒です。
それにハワイで9番号がラッキーナンバーなのでさらに驚いた!!

オータニスイート (2)

朝の海が目の前です。
ワイキキの見慣れた風景と少しちがいますねーーー。

オータニスイート (1)

ワイキキをここから眺める贅沢。。。。。
なんてことを1日していたかったのですが、親戚がきているためてんわやんわがまたまた始まるのでした。
でも、しっかり無料朝食もいただきました。

ハウツリーラナイ (2)

シンボルの木が目の前。。予約無しでラッキーなことに入れてもらえた。

ハウツリーラナイ (3)

生のグアバジュースは頼む価値ありです!!!

ハウツリーラナイ (4)

ハウツリーラナイ (1)

旦那様のでかい手とお腹だけ出演していただきました。
彼はコンビーフハッシュ・私はハーフサイズのエッグベネディクトで~!!!
朝から超カロリー高し。でも、食べたいと体力持たないからねーーー。
即効で家に帰り行動始まりました。。。。

本当に式挙げちゃいました!!!!


8

10月25日(土)の午後、正式にリーガルウェディング挙げました。
和やかでほんわかした式にできて、大満足!!!
さすがオータニ(カイマナビーチホテル)の料理はおいしかった。
新郎新婦共々しっかり食べました。
名前も生活も何も変わりませんが、新しいファミリーが増えたことと、
精神的な安定ができたことが一番大きいかも!!!
まだ、日本の親戚が滞在中なので、てんてこ舞いです~!!!!


種類はどこまで増えるのか????


カフェモカ味 (1)

ここのメーカーって有名ですよね。
このごろダイエットの意味も含めて朝食はヨーグルトに果物というメニューを
週3回ほどいれております。
そのために、フードランドのヨーグルト安売りコーナーで大量外しちゃいます。
だって、結構まとめると高い!!!
ということで、今回はカフェモカ味です。
どんどんヨーグルト味は進化しているのだかわかりませんが、新たな開拓してるとか感じてます。

カフェモカ味 (2)

中はこんな感じで、見た目いまいち。。。。。
味か驚き!!!ちゃんとカフェモカです。おいいしけ、毎日はいらないかな。
やはり果物系が合うかもね。

オレンジヴァニラ

これもうれしいお値段になってました。オレンジヴァニラはやはり安心な味!!

フォグ&ハニー (2)

フォグ&ハニー (3)

フォグ&ハニー (1)

イチジク(フォグ)とハニー味は見た目すごい色だし、
一番下に入ってるイチジクも不気味だけどおいしいです。
誰がこれ入れよう!!って考えるのかしらねーーー(笑)
どこまで味が増えるのか、楽しみではあります。

ふりかけフライドチキンなるものが・・・・・


1020ディナー (2)

食事はこのごろこんな量に落ち着きました。
サラダとポキにメインディッシュは肉系と付け合せです。
1日1食みたいなものなので、おいしくいただいております。
メインのフライドチキンは、ふりかけチキンだとお店の方が言うので
試しに買ってみました。

1020ディナー (1)

食べた感想。。。どこがふりかけ??????
普通のフライドチキンと変わりありませんでした。
あーーあ。。。(値段は一緒です)

ハワイのほうが日本的?ノヘヤギャラリーでGET!!


友人の誕生日プレゼントを買いにいって見つけちゃいました。
日本でいうなら「根付け」ですね。
お支払いをしているときに目に付いたキーホルダーですが、
全部手つくりの商品です。

ノヘヤギャラリー (3)

ノヘヤギャラリー (4)

なんだかわからない動物もおりますが、ここで見つけちゃったんです!!

ノヘヤギャラリー (1)

ノロケなんですけど、彼にハニーベアーなるあだ名をつけておりまして。。。(笑)
白熊をねーーーーーー!!山羊の角で全てできています。
めったに白熊なんてオブジェにならないから、お値段もキーホルダーにしては
結構しますが、ここでやめたら二度とお目にかかれないのでGETしちゃいました。

ノヘヤギャラリー (2)

彼もすごく喜んでくれて、車のキーホルダーに納まりました。
足の曲げ方かたなんて、なんともユニークでかわゆい。
こりゃ一生もんにしてもらわないとねー!!

マッシュポテトも進化系!!


マッシュポテト (2)

このインスタントマッシュポテトの素ってよく見かけます。
安いし作るの簡単!でも味はやはり粉っぽいのよね。。。。
でも、何も作りたくないときはお役立ちの一品です。
ストックが何個もあったので、作ってみました。

マッシュポテト (3)

裏を見たら、水を入れてかき混ぜたら「チン」して仕上げですか!!!!
以前はお湯でまーーぜまぜするようだった気がするけど。。。。。。

マッシュポテト (1)

チンして少しだけまぜまぜしたら出来上がり。隠し味にバターを入れるのが裏技ですよーーー!
二人で一袋分を完食は食べすぎですか????
なかなかおいしかったです!おほほ!!!!

披露宴で使うプレゼント品も手つくり!!!


式プレゼント (1)

式の後の披露宴のテーブルに置くプレゼント品。
こんなの日本じゃありえない~!!!
皆さん各自で作るんだって。。。。じゃ、私も好きなパイナポーづくしで
作っちゃいました。
カードを頼んだお店で、籠とパイナポーのチャームとリボンとを
人数分買い込んで、籠の中には○○のパイナポークッキーを入れました。

式プレゼント(3)

チョコレート掛けのかわいい限定もあったけど、ノーマルなこのタイプが
溶ける心配無いので確定。味もちゃんと色と一緒でわかるからねーーー。

式プレゼント (2)

出席いただける人数分を作って準備万端です。
でも、現在同棲状態だから挙げたからといっても何も変わらないけど。。。。
彼は精神的に変わると言ってますけど。これで独身生活が終わる・・・・・・・・って(笑)
いまさら何を????ですけどね。
女は強だねーーー!!!!!

超甘かったキャロットケーキ・・・・


バターキャロットケーキ (2)

久々にフードランでキャロットケーキのカットを発見!!
ダイエット中と言いながらも買っちゃいました。
お安くて、見た目かわいい。。。。

バターキャロットケーキ (1)

でも、このアイシングはやばいかも・・・・・・・
食べてみたら、超甘くてバタークリームよりしつこいかも(泣)
二口でコーヒーがぶ飲みです。
でも1日二口づつ食べておりますけど。。。。。

CMにつられて買ってみました!!


昨日の雨は嘘のよう!!!朝からピーカンです。
ハワイの空はこうじゃなくちゃです。3日間家の中でくすぶっていたから、お買い物に行かなきゃでーーす。
でも、買い物でもこういうことありませんか?

レーズンブラン

今盛んにCM流れています。まるで子供のようにこれ買って!!!!!!!!
とおねだりして買ってもらったのですが、食べたらね。。。。。。。。
日本のオールブランより歯ごたえ無くて、味無くて(泣)
レーズンも思ったより入ってない。
あーーーーー!やられましたCMに!!

お部屋の中のアクセント!!


ハワイの大型台風の余波でT-Mobileはダウンして電話もかけられません。彼の電話が別会社でよかった。
それに、警報が出ていて、14:00-17:00までANA台風の特番TVが流れています。
電話が使えないのは困るわ。。それに買い物にいけないから、今日の食事は冷凍もので間に合わせます。
明日からは晴れるようですが。。。こういう日はお洗濯・お掃除でーーす。
それに部屋の片付けもね!!!

pia1造花 (2)

先日より車に乗れるようになっていける範囲が広がった。
大好きなピア1の駐車場は無料なのでもちろん行ってきました。
部屋の古い花を捨てて新しいものを入れたかったので買出しに!!!

pia1造花 (1)

今はハロウィンとクリスマス用の花が多いけど、普通に飾れる造花を6本購入。
ハワイらしくないけど、気に入ってます(笑)

ゴートチーズを買って使ってみた!


大型ハリケーンANAがコースを変えてくれたので、ハワイ諸島に被害は出なさそうですが、
生暖かい風が昨日から吹いています。雨は降っていないけど、ハワイ観光に来てる人には
交わそうな3日間になりそうです。でも嵐よりはいいかな。。。。。

ゴートチーズ (3)

毎日サラダは食べたいけど、飽きてきちゃうから
たまには何かインパクトのあるものがほしい。。。。
と思ってゴートチーズを買ってみた。
山羊のお乳からできてるから、普通の牛さん羊さんより
きつめなお味です。

ゴートチーズ (1)

中身はこんなころころしたものがいっぱい!!

ゴートチーズ (2)

こんな雰囲気でサラダにかけてみたら、見た目はよいです。
でも、味が強くて彼は無言で食べてました。あまりチーズ好きでないから。。(笑)
かわいそうだから、次回より私独占でかけさせていただきます!!

カーナビがついてないことはラッキー!日本語のカーナビ買ったど。


カーナビ (2)

カーナビがついていないことがラッキーでした。
日本語対応にしようとしたら大変だったからねー!!
そこで、日本語で案内してくれる、偉いやつも購入。
PCは日本語対応しているから、更新もとっても簡単!!

カーナビ (3)

更新中はこんな画面です。

カーナビ3

表示はこんな感じ!!日本語で丁寧に教えてくれます。大助かり!
早く使わないで済むように道を覚えなきゃだわ~!!当分頼らせていただきますけど。。。。。

ベレタニアフードランドのフライドチキン!!


フライドチキン1

私は始めてベレタニアのフードランドの揚げたてフライドチキンを
食べてみました。
部位によって金額が違うんだよねー!!
BreastとThigh 各2個づつお買い上げ!!
冷めないうちに帰りましょう。

フライドチキン2

向かって右がブレストです。
皮がぱりぱりでおいしい!!!
某有名なお店より味付けがさっぱりで油っぽくありません。
好みはありますけど、私は結構好きかも!!
これにご飯は合わないけどね。。。。。

赤い心強い相棒ができた!!!


レッドハニーバンチ

うれしーーーことのひとつ!
新車を買ってもらったぞーーーー。
赤い優れた相棒さんです。
勝手に命名「レッドハニーバンチ」
今の車ってすごいんですね。。。。。
雨が降ったら勝てにワイパーが動くし、暗くなったらライトはつくし、
左右前後に何かことが起これば。警告音は出るし。。。。
一番びっくりしたことは、キーを車に挿さないでOK!!
そしてドアの開閉も触れるだけ!!!!
ドンだけ車に疎くなってたのか。。。。。

レッドハニーバンチ (2)

駐車場でも赤い車はめだっております!!
運転の練習ももちろんさせられました。。。。1日で済んだけど!!
バスも乗ったらだめ、危ないから!!
歩くのはもっと駄目、車にひかれるから。。。
行動範囲が以上に狭かったのが開放された~!!!!!
まずは近場から行く場所制覇しております!!

オイルサーディンで作った夕食!!


本日のハワイの天気は曇り・雨・晴れの何でもありの天候でございます
台風が近づいてます!!!

オイルサーディンの食べ方 (2)

これを使って昔から彼はおいしいディナーを作ってると豪語しております。
それなら、作ってもらおうじゃありませんか(笑)
オイルサーディンなんて、秋刀魚の蒲焼の缶詰や鯖缶より使い道が無い。。。
と思っておりました。
オイルサーディンを缶から出して、大きな市販のピクルスの瓶詰めを取り出して、
それをサーディンと一緒にあわせ、マウイオニオンをざっくりスライスし醤油をかけたら、
冷蔵庫で2時間ほど置いて出来上がりです。
それを、熱々ご飯にかけて食べるんですけど。。。。。

オイルサーディンの食べ方 (1)

見た目もなんだかきれいじゃありませんか!!!
ピクルスの酸味と辛味とちょうどよい仕上がりです。
馬鹿にしてて、オイルサーディン様ごめんなさい!!
これは、うましご飯でございました。
使うソースでいろんな味が楽しめちゃいますね。
もちろんリピートありでーーーす。

結婚式の招待状を作る!!


招待状 (2)

結婚式の招待状を作るとは、初めての作業!!
日本だったらブライダルハウスとかそういう場所でこういうものを作るんでしたよね。。。。
紙の材質、色、文字のデザイン、文字の色、すべて選択して作ります。
サンプルはあるにしても、思い入れがどれだけあるんだあ!!とこういうところは驚きです。

招待状 (1)

カリヒにあるこのお店は、一見素材屋さんですが、式のプレゼント用小物まですべて原価で買えちゃう。
まずは、招待状作成のため、デザイン&髪質&台紙の色などなど決めてサンプルを作ってもらいました。

招待状 (4)

こんな感じで出来上がりました。
蘭(オーキッド)は彼の好きな花なのでピンクのオーキッド採用です。。。。
普通は日本文は入りませんが、今回は特別に入れてもらったため、長々したものに
たけどっつ、しょうがないよねー。

ぷる亭に空きが出ました。11月と3月!!


メインベッド

空きのなかったぷる亭ですが、11月と3月に空きがあります。
マイレージで旅行されるかた、ホテルじゃもう物足りないと考える方は
是非ご利用くださいませ。
11月は1泊$70~(TAX等は別途)、3月も1泊$70(TAX等は別途)です。
1週間以上は割引料金となりますので、興味のある方はお問い合わせください!!!
詳しくはこちらでご覧いただけます。

日本と味が違うかも??グリンピース缶!!


グリンピース缶 (2)

グリンピースの缶詰って見たことはありますが、使ったことが無かった。
特に日本じゃ、グリンピースだけ使う料理なんて知らなかったし
食べませんでした。
でも、ハワイの我が家ではこうやって食べると教えられました。

グリンピース缶 (1)

まず缶詰の中身を全部出して、2分間レンジでチンする!
次に豆の汁を捨てる!
そして食べたいだけお皿にとってマヨネーズをかけて食す!!!
マヨだけじゃ物足りないので、黒胡椒をかけちゃいましたけど。。。
これが、おいしいのなんの!!!!
知らなかったことが後悔しちゃうほどうましーーーーー!!
何度リピートでもOKでーーす!