モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

日本の夏はこれよねー!


蚊取り線香 (1)

今じゃ電気やオイルで蚊をとる装置がいっぱいあるけど、なんとも懐かしいこのマーク!
夏の香りはこれよねーーーーー!

蚊取り線香 (2)

マッチで火をつけて(マッチの燃えるにおいが好き)、渦巻き1枚で一晩もちます。でも、田舎の家だと窓をあけて、
蚊帳つってこれを使って寝たもんだけど、サッシや窓を閉めきったら、人間がいぶされちゃう。。。。。
1時間でやめたけど、この香りは懐かしい!!

カフェインフリーのフルーツティー!!


マンゴパッションフルーツカフェインフリーティー

就寝前にも飲めるフルーツティーです。
香りはパッションフルーツの香りがひろがるーーーー!!!
マンゴは良くわからないけど、なんだか安心しちゃうお味。
いろんなお茶が売られているから、毎回買うのが楽しみです。

アラモアナのトミーバハマ店が1階に移動してた!


アラモアナ トミーバハマ

大好きなお店の「トミーバハマ」!!
今まで2階にあった場所から1階に移動していた。
でもね。。。。。規模も品数も少なくなったんだよね(泣)
このごろ、アウトレットでしか、商品買わなくなってるからいいけどね。。。。。
ちょっと、悲しいかも!!

間違えて買ったけど。。。。。


コーヒーキューブ

ウルフギャングのコーヒーの粉かと思って買ったら、コーヒーキューブだった。
あーーーーーーあ。。。。。でも1杯用のコーヒーとして使ったら、おいしい!!
挽きたての香りのよいコーヒーになっちゃいました。

母のトランクを新調!


ママのトランク (1)

母のトランクを新調したら、かわいいシールが欲しいとのこと。
手持ちのシールを見せたら、これを張ることに。。。。。
ブルーに赤のこれかいなあ~

ママのトランク (3)

いやはや、ばーばのトランクが一気にサーファー姉さんのトランクに。。。。。

ママのトランク (2)

でも、結構カッコいいかも!!!母はすごーーーく気に入っている。

カハラで買ったドレス!


ドレス

カハラモールで買ったドレス!!!ハワイでも派手かな~。。。。
すぐに乾くし、すごく実用的。
日本じゃ着れないかな。。。。

まだ使ってないけど。。。。。


バナナソース

バナナソースって、面白いって思って買ってきましたが、使う機会がなくて
まだ、使ってません。
どんな味??使ってみた方いませんか????

いっぱいいただいたーーーー!!!


パッションフルーツ (1)

三宅島出身の友人から送られてきたー!
超うれしい「パッションフルーツ」。それも、大量でーーす!
三宅島で生産されていたなんて、知らなかった。

パッションフルーツ (3)

真っ赤な実が、たくさん入っております。
ちゃんと食べ方も書いてあります。
しわしわになってからのほうが、酸味が抜けて甘いということですが、
待ちきれないから、1個食べてみちゃった。

パッションフルーツ (2)

香りがすごく強い。それに、ジューシー!!!
1個食べてみたけど、酸味はあるものの、十分おいしい!!
半分母に取られたけど、この量ならこころおきなくなべられます。
すごーーーく、うれしいプレゼントでした。


ブラウニー焼いたどーーー!


ブラウニー818(3)

実家でブラウニーを焼きました!!
甘いものを買いに行くにも、坂道を下がって上がらないといけないから、
家にあるのもので、作るのが一番。
ということで、熱々を試食!!!

ブラウニー818 (1)

ブラウニー818 (2)

おいしい焼き加減でOK!!!!!!
当分、楽しめます。ウヒヒ。。。。。

久々に日本橋へ~!!


金魚 (2)

友人二人と日本橋の金魚のイベントを見てきました。
へーーーーーー!見せ方でこんなになつのねー!って感じです。

金魚 (11)

金魚 (14)

写真に撮ったら、現実にみるのと違う・・・・・・
すごーーいおしゃれ!!!
もちろんご飯もたべたけどねーー。

のりちゃん・さゆりちゃん (3)

なかなか充実した1日でした。招待してくれのりちゃん、さゆりちゃん、ありがとーーーー!

引っ越したけど、まだこんな状態。。。。


KC3X0004

引越しして約一週間ですが、片付かない。。。。
何時になったらダンボールがなくなるのかなあ。
荷物置き場がなくて、毎日こつこつ片付けております。

2ヶ月も経ってしまったけど、帰り便ご飯!


チヤイナ帰り便628 (2)

ワインでもシャンパンでもありません。水でーーす!水!!!
チャイナはウェルカムドリンクはアルコールが出ません(泣)
お茶もジュースが飲みたくないときにはねーー。
食事のときのアルコールはお楽しみにとっておきましょう。

チヤイナ帰り便628 (3)

前菜は硬い鶏肉ささみで、悪戦苦闘しました。それに、パイのようなもの。
今回ははずれかな。。。。。

チヤイナ帰り便628 (4)

アヒのナンチャラソースだけど、これも合わないのよねーーー。
わさびしょうゆで食べたい気分。サラダは普通にいただきました。

チヤイナ帰り便628 (5)

お肉はビーフステーキです。これはやわらかくて、ご飯が進む味です。これは完食です!!

チヤイナ帰り便628 (6)
チヤイナ帰り便628 (7)

食後のデザートは、果物とフランボワーズのチーズケーキでした。
チーズケーキは甘酸っぱくて、珍しくおいしかった。
コーヒーはいただかずに獏水いたしました。

チヤイナ帰り便628 (1)

この頃、朝食は必ずお寿司を頼んでいます。
毎回少しづつ違うのよねーー。
毎回出てくる手まり寿司かと思いきや、握り状態で出てきました。
味噌汁は味が濃くなくてよかった!!大目のお湯でお願いでーーす!。
普通においしくいただきました。



ラナイ島「ロッジ・アット・コエレ」の植物


フォーシーズンズ リゾート ラナイ ザ ロッジ アット コエレ (13)

メインゲート前の植物は大きくて、寄生植物がいっぱいあります。
たぶん、原生林の名残かな。。。。

フォーシーズンズ リゾート ラナイ ザ ロッジ アット コエレ (14)

どちらの植物も青々として元気!!
なんだか歴史を見ちゃう感じがします。

マコーミックからもこれ!!


グアカモレ

グアカモレの素!!他メーカーのものは使ったことあるけど、始めてみました。
もちろん使ってみなきゃ!!!2袋お買い上げ。
味が違うのかな~!!!

暑い日は冷凍ライチ!!


冷凍ライチ (1)

毎日暑くて、冷房の部屋から出れません。
でも、ずーーっとは体に悪いので、少し止めたときはこれ!!!!
冷凍ライチがうまーーい!

冷凍ライチ (2)

大量は要らないけど、5~6粒おいしいねーーー!
アイスクリームよりいいかも!!

引越しました。。。。


引越し荷物

いろいろありまして、東京の家から横浜の実家に昨日引っ越しました。
この家は賃貸に出しました。。。。
いやはや、久々に疲れたーーー。ダンボールの山はいつ片付くことやら。。。。

ハワイ滞在最後の日は外食よねー!


魚拓ディナー (2)

このごろお気に入りのマキキの魚卓レストランに最終日に行ったけど、
食べるものは大体決まってます。
でも、おつまみ欲しいから、揚げだし豆腐を頼んでみた。
熱々でなかなかいけます!!

魚拓ディナー (3)
メインは「忍者丼」!!
なぜ忍者丼かというと、ポキの下に揚げ玉が隠れているのです!!

魚拓ディナー (5)

これが、さくさくの食感の秘密でございます。
うまいんだなー、この取り合わせ!!でも高カロリーかも。。。。。。。。
と思いながら、デザートも頼んじゃいました。

魚拓ディナー (1)

この店のお勧めの「抹茶小豆アイス」!!
小豆は甘み抑え目、まるで日本で食べてるようなメニューでございます。
ここのお店すきでーーす!

フリフリチキンじゃないみたいディナー!


フリフリチキン

フリフリチキン半身をまた半分にして、ご飯のメインディッシュにしてしまった。
十分な量だよねーーー!!
サラダにスープでチャイナディナーでーーす!!

ブラックベリーのブランデー漬け!!


ブラックベリーのブランデー (1)

3年前にブラックベリーが豊作だったので、ブランデーに漬け込んだ。
戸棚の整理をしていたら、これが出てきました。
3年経っていれば、十分だから、出して飲んでみた!

ブラックベリーのブランデー (3)

液体は赤黒いけど、ブラックベリーも黒いままです!
見た目じゃわからないから、恐る恐る飲んでみた。

ブラックベリーのブランデー (2)

なんと、おいしいじゃありませんか!!!
良い香りの、果実の甘みと酸味と。。。。。
氷だけ入れて少しづつ飲んじゃいました。
うまかったなーーーーー!!!

ポルチーズビーンズスープ!!


ポルチーズビーンズス-プ (3)

豚の足をことこと煮込んでから作る「ポルチーズビーンズスープ」を友人が作ってくれました。
これ、ロコ料理らしい。
パールリッジのアンナミラーズに同じメニューがあるけど、全く違う。。。。
4時間煮込むとこんな感じです!!

ポルチーズビーンズス-プ (4)

白濁したスープができたら、にんにく、にんじん、ジャガイモ、セロリ、ポルチーニソーセージ、ビーンズ、トマトピューレと
ホールトマトの缶詰をつぶして入れてさらに煮込んで1時間。
塩とほんの少しお砂糖と胡椒を入れて味見をしてOKなら、白菜をふたのように入れて、ふたをした10分待ったら出来上がり。

豪華な食事 (2)

大きななべに作るので、3日は楽しめる。
1日目は、具材を楽しんむべし。

豪華な食事 (1)

2日目は肉を楽しむ!!コラーゲンたっぷりで超うまし。
カレーと一緒で翌日が一番おいしいかも。

3日目ポルチーズスープ (2)

3日目はスープを楽しむべし!!
本当にこのスープおいしかった。
また作って欲しいわ~!!!