モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

日本産リリコイ!!


リリコイ (2)

友人からの頂き物。自宅でなったリリコイですって!!
ちょうど食べごろだよねー。
冷蔵庫で一晩冷やして食べてみました。

リリコイ (1)

甘酸っぱくて、種もぷちぷちしていて、ハワイと変わらないお味!!
できればもう1個食べたかったわ~!!
これ植えたいけど、これ以上の鉢物は増やせません。

車磨きも楽しい水遊び


洗車

友人宅でお仕事~!!っていうか、車の洗車!!
暑い日はこういうのも楽しいかも~!!
この車欲しいぞーーー!

今年も咲きましたティアレタヒチ!!


タヒチティアレ (1)

3年前に購入した「ティアレタヒチ」が今年も咲きました。
2年目でだいぶ大きくなったし、花芽も多いわ!!

タヒチティアレ (2)

大輪で香しい香り~!!
それも8弁でーーす。良いことあるかな~!

お隣のコンドに人が・・・・・・・・?


隣のコンド (2)

うわ!お隣のコンドの塀の上に人が・・・・・・・・・・・!!
って良く見たら、置物。。。

隣のコンド (1)

ここのコンドの名前がメキシカンです。
なーーるほど、オーナーさんはきっとメキシコの方かんですねー。
前庭にもサボテンがいっぱい!!!
室内を見てみたいものです。
もしかしたらすごーーいカラフルかも(笑)

ザボンもいろんな種類があるのねーーー!


ひょうたん型ザボン1

散歩の途中で見つけたザボンの街路樹。
実が落ちてきたら怪我するよねーっていいながら、よくよく見たら
こんな形の実でした!!

ひょうたん型ザボン2

ひょうたん型のザボンなんて、初めて見ました。
まだ青くて食べられないけど、どんな味なのかしらねー???

このケーキにはまる。。。。!


ピスタチオケーキ (2)

友人のお勧めのピスタチオケーキです。
見た目惹かれないよね。。。。。
フードランドで売られてますが、今まで見たことあったけど買ったことはありません。
これ「おいしいよー」っていわれて買ってみました。

ピスタチオケーキ (3)

茶色に緑色っておいしそうに見えないけど。。。。。

ピスタチオケーキ (1)

食べてみたら、驚きです!!
もちもち食感にナッツのこってり味。すんごくうまし!!!!!
これがコーヒーとすごく合う。
これはは、まりますきっと。。。。。。
冷蔵庫の常備品にしたーーーい。

矮小プルメリア発見!!


矮小プル (1)

なんとこんな場所で見つけるなんて。。。。
矮小のプルメリア!
真ん中が黄色くて後は真っ白。
小さいけど美しい!!

矮小プル (2)

友人のマンショノ中庭に植わってました。
花盗人したくなっちゃう!!!

ハワイ用のカラトリー!


カラトリー

買っちゃいました、カハラのコンプリートキッチンで。。。
結構いい値段だけど、これで食べたら何でもおいしくなっちゃうものね!!
1本が重いけど、使いやすいです。

ハワイロコ自宅コーヒー&ミルク事情!


自宅のコーヒー2

自宅のコーヒー1

ハワイのスーパーのコーヒーコーナーにあるデカコーヒー。
こういうの自宅では使ってるのね。
2人分はこのメジャーカップ1杯です。
普段は日本でもフレーバーコーヒーだけど、
このコーヒーは香りも良くて気に入りました。
それに同じようにこのミルクを入れるんだって。。。。

でかミルク (2)

でかミルク (1)

私は牛乳入れてるけど、冷めないし味も悪くない。
それにしても何日分になるんだろう。。。。。。
日本じゃ買わないようね、こういう大きさ・・・・・

クラムチャウダーの食べ方!


クラムチャウダー (2)

缶詰のクラムチャウダーってスープのひとつよね。
私はご飯にプラスだけど、友人はこんな食べ方です。

クラムチャウダー (1)

ソーダクラッカーをいっぱい入れて食べるんだって!!!
ご飯ももちろんたべるけど、これがうまいとのこと。
私も次回は真似してみようかな~!!

このクラノーラは。。。。


レーズンアーモンド1

このシリーズを買い込んで食べてみてます。
これは、レーズン&アーモンド。
甘みは自然の味だけ。

レーズンアーモンド2

それに、Freeがいっぱい!!!

レーズンアーモンド3

ミルクとヨーグルトをかけて食べていますが、蜂蜜かけたほうがおいしいかも!!!

ルームコロンGET!!


ルームコロン (2)
ルームコロン (3)

バス&ボディワークスで50%OFF!!こんな色と形の花でよければラッキーです。
ちょっとした部屋のアクセントになっちゃう。

ルームコロン (5)

ルームコロン (1)

香りもいろいろあるな中で、パイナポーとさわやかな香りの2個入りを買っちゃった。
パイナポーは最後の1個で残念。。。。。
部屋が軽いパイナポーの香りで満たされます!!

ルームコロン (4)

ちょいと邪魔になるサイズだけど、気いってまーーす!!

クリームチーズ!!


フレッシュクリームチーズ (2)

パッケージが変わったのかな??
普通の○ラデェルフィアのクリームチーズです。

フレッシュクリームチーズ (1)

中身も普通。。。。
酸味が少なくなった気がするけど。
やはりベーグルにはこれかな(笑)

でかーーーい実!!


ザボンの木 (1)

お散歩途中で見かけたザボンの木です。実がたわわに・・・・・・
1個ほしいところですが、フェンスの向こうだからねーーー

ザボンの木 (2)

庭にほしいです、実物の木!
ジャムでも、ジュースでもそのままでも・・・・・


往路チャイナエアーのご飯!!


610行チャイナ1

このごろハワイへ行くときはチャイナエアーです。ご飯も悪くない。
まずは、前菜ですが、これは・・・・・・・・?でした。
サラダは普通においしいけど。

610行チャイナ3

メインは鶏肉の何チャラソース。味付けはOK!!骨付き肉には驚いたけど。
ご飯が食べたい味です。

610行チャイナ5

610行チャイナ4

デザートはフルーツとチーズケーキ!!このチーズケーキはなかなかおいしかった。

610行チャイナ6

610行チャイナ7

朝はおすしに決めてます。ご飯が冷たくて大きいけど、味噌汁が飲みたい~!!
それに目覚めは牛乳もらっておいて、後からのこーひーに入れてカフェオレにしちゃいます。
総合的にはOKかな~!!

イガイガバックをぱちり・・・


いがいがバック

前を歩く男性のバッグに目が釘付け!!!!!!
イガイガがいっぱいついてるバック発見。
でもイガイガはやわらかそうだけど。。。。。
日本人ではなさそうだけどめ。
どこで売ってるのかな~こういうバッグ(笑)

チャイナラウンジで食べたものは・・・・


チャイナラウンジ

このごろチャイナを利用してます。
ラウンジも使う方が少なくて好きです。
でも、食事内容がね。。。。。
食べるものがない(泣)
カクテル用のオリーブをおつまみ用にいただいちゃいました!!
でも、アルコールは置いてあるから少々うれしいけど。
小さなケーキが増えてたから、これいただいてハワイ到着してからいただきました。

出来上がった「パイナポー&パームツリーキルト」!


ツリーパイナポーキルト3

2ヶ月前から作り始めたキルトが出来上がった!!!
今回はハワイへ行ったりしてたので、時間がかかりました。

ツリー&パイナポーキルト1

ツリー&パイナポーキルト2

しつけしてして裏もつけてね!!!
カットを間違えたけど、真ん中はイニシャルいれてOKでしょ。
出来上がったら、また次を作りたくなった(笑)

グラノラ+フレーク!!


ヴァニラアーモンド1

ホールフーズで新しいもの発見!!一箱で二度楽しめちゃう。
グラノラとコーンフレークが入ってます。
それもヴァニラ味でアーモンド入り・・・・・
どんな味なの????

ヴァニラアーモンド3

ちゃんと目いっぱい入ってます。

ヴァニラアーモンド2

うーーーむ・・・・・・ヴァニラの味がしないぞ。。。。。。
でもアーモンドは入ってます。
食感が楽しめて、普通においしい(笑)

部屋で作るステーキご飯!


ステーキ&チャーハン

ハワイのコンドの換気扇は偽なんだよね。だから煙の出るものはBBQコーナーで焼いてくるしかない。
でもフライパンで調理できる厚さなら部屋でもOK!
だからステーキもこんな感じになっちゃう。
昨日残ったご飯でチャーハン作って、味も硬さもアメリカンステーキ!!って味。
肉系は少しでOKだから、これで十分でした。
おいしかったわ、この日のご飯!!!
ビーツははまりました。