モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

本日帰国。。。。


オレンジハイビ (1)

本日帰国しますが、朝一番ねこの子がお見送りです。
大輪のオレンジのハイビ君!

オレンジハイビ (2)

また、来るからねーーー!それまで元気で!!!!

Pahoeさんとランチ!!!


サントリー (2)

サントリー (1)

ノース在住のPahoeさんがワイキキまで来てくれるの言うので、ランチです。
それも、サントリーで~!!
高いイメージだったけど、ランチはお手頃値段なんですね。
知らなかった。。。。。。。。
私は奮発して1枚目の奢侈の「チラシ寿司」セット!!!
アナゴチラシにお刺身がついてる!!!!
Pahoeさんは「刺身&うなぎ」セット!!!
やはり豪華だよねー。
色々相談させていただいて、良いランチでございました。
また、会おうねーーーー!

チリビーンズの食べ方??


チリビーンズご飯 (2)

チリビーンズは好きだけど、缶のものを温めるだけだった。
でも、おいしい食べ方をおしえてもらった。
缶のチリビーンズは鍋で温めて、マウイオニオンをみじん切りにしておく。
赤いソーセージは欠かせないそうです。
スーパーにちゃんと赤いソーセージが売ってます。
このメーカーのトレードマークだそうです。

盛り付けの時にご飯に熱々のチリビーンズをかけて、
とろけるチーズをのせて、その上にオニオンのみじん切りをかける。
チンしたソーセージを添える!!で出来上がり。
これがおいしいのでーーす。
それに、今回はまったのが、缶づめのBeetsにアメリカの酸っぱくないマヨネーズを
かけて食べること!!!
Beetsの鉄っぽい味にはまった。日本でも食べてみよう!!

初めてマノアの朝市に行ってきた!!


マノア朝市 (2)

マノア朝市 (3)

KCCよりマノアのほうが近いので、初めて行ったけど。。。。
雑誌等で取り上げられる程かな??って思っちゃいました。
規模が小さい。でも品ぞろえは良いかも。

マノア朝市 (1)

この整理整頓されたラックには全くハワイらしくなくて驚いたけど。。。。
青ネギとセロリだけGET!!

マノア朝市 (4)

チェリモアだっけ、これ。。。。同伴者に買おうよーって言ったらあっさり拒否された。
ロコは食べないのかなあ????
たぶん次回も、機会があればいくかもねーーー!

バナナパンケーキ!


バナナパンケーキ

ロコが作るパンケーキをいただきました。
バナナ適当にカットしてボールの中でフォークでつぶして、パンケーキMixと牛乳を入れて
かき混ぜて焼くだけ。
とても簡単だけど、ボリュームたっぷり!!
1枚で十分おなかいっぱいです。
簡単だから、日本でも真似してみよう!!

夜のお散歩。。。。。


今までの移動手段はBusと歩きだったのが、車に変わったためカロリー消費が少ないみたい。。。
ハワイ胃袋にはなってないけど、歩かなきゃね!!
ということで、コンドの周りをうろうろ。。。。。

夜のお散歩 (3)

正面玄関の噴水がトレードマーク!!

夜のお散歩 (1)

ハワイらしからぬ外観はお気に入り!!!すぐにわかるからねー(笑)

夜のお散歩 (2)

満月に近いお月さまも素敵だーーー!ハワイで見る月は日本より大きく感じるのは私だけかな~!!





お家で寿司ディナー!


susiman (4)

マキキ・ショッピング・ビレッジのなかの「SushiMan」で寿司購入。
お店の中のメニューは結構面白い!!

susiman (2)

susiman (3)

ボリュームがある巻寿司が好まれるようですね。でも、今日の寿司はにぎりで・・・・・・!

susiman (1)

サラダと豆腐の味噌汁で十分OK!!
にぎり寿司はわさびは入っていません。だから、大量のわさびが入ってます。
それに、にぎりのご飯1個がでかいーーー(笑)

ベレタニアのフ-ドランドで。。。


ベレタニア_フードランド (1)

ベレタニア_フードランド (2)

マキキでお買いものするとなると、ベレタニアのフードランドで生鮮食料品を買っています。
食後のデザートにキャロットケーキが食べたかったけど、無いんです。
残念。。。。。
でもケーキはあきらめがつかなくてこれをGET!!

ハウピアケーキ (2)

ハウピアケーキ (1)

ハウピア味の懐かしのバターケーキです。
甘さ抑えめで、すごくコーヒーにあいます。
この種類のバターケーキ味にはまりそうです!!

おうちディナー!!


お家ディナー1

お家ディナー2

おうちで食べるご飯が一番だといつも思います。
もちろん総菜はいくつか買って食べるのもOK。
アボカドサラダは手作りしました。(カットして混ぜるだけだけど。。。。。)
今回はポテトサラダとふりふりチキンを買ってディナーでーーす。
なんとも豪華な1プレートとなりました。
ワインも飲み放題だしね!!!!

4-in-1 効くのかなあ!!


4in1 (2)

ドンキでトイレの手間いらずな洗浄もの発見!!!!
本当に効くのかなあ~!!!
使ってみなきゃ。

4in1 (3)

なんか、とっても良いことばかり書いてあるけど。。。。。。

4in1 (1)

匂いはきつくないから良いです。後は、何日もって、洗浄効果はということですけど、
すぐには解らないのがね。。。。。。

日焼け用クリーム!!


日焼け用クリームを久々にロングスで買ってみた。
なかなかハワイだとお気に入りが見つからない。
メーカーはできればコパトーンが好き。
あのココナッツの香りがね。。。。。。。
でも、今は香りも油分も含まないものが主流のようだ。

日焼けクリーム

これを買ってみてつかってますが、無臭で白いクリームで、塗ったらさらさらになります。
さーーて、日焼けはコンガリいけるかなーーーーーー。

朝ごはんは~!


今まで朝ごはんというもの高校以降ほとんど食べてません。
朝はコーヒー&ミルクだけと決まっていました。
が、友人の作るサンドイッチは絶品!!
はまってしまいました。
とっても簡単なんですが飛びきり上手い!!!!!!!!
胚芽入りパンにアメリカンな味のマヨネーズを塗って、
とろけるチーズとターキーハムを挟んで25秒チンするだけ。
すごくうまーーーい。

ハム&チーズ (1)

ハム&チーズ (2)

ほんのりパンは暖かく、チーズがとろける具合が何ともいえずGOOOOD!!
毎日ハムなど変えつつ食べております。

今はシャワー(花)の季節です!


シャワーツリー (2)

シャワーツリー (1)

ピンクツリー

6月はシャワーツリーが満開です。
どれも綺麗で上ばかり見ちゃいます!!!!

初日の夜は・・・・


初日の夜は部屋で食べたいかな。。。。
食べてすぐに眠れるのが最高。
そこで、家の近くの“マキキ・ショッピング・ビレッジ”の中の韓国料理のプレート屋さんへ・・・・

マキキショッピングビレッジ (1)

けっこう混んでます(ワイキキに比べら混雑とは言えませんが)!!

マキキショッピングビレッジ (2)

でもねーー、ここが違いますね。
二人で食べてもあまる程の盛のよさ!!

マキキショッピングビレッジ (3)

マキキショッピングビレッジ (4)

魚と肉と半々でねーーーーーー!
やはりハワイの胃袋は驚くべし!!!!!!!!

Azureちゃんとウルフギャングでランチ!!


ウルフギャングランチ (5)

前回夜のお肉が気にったお店ですが、評判のランチはどうなんでしょ?
ということで、ハワイ在住のAzureさんと“ウルフギャング”でランチです。

ウルフギャングランチ (1)

座るとこのポテチーが出てきますが、味付け無いから塩&胡椒はいただきまししょう。
カウンター席ならぱハッピーアワー料金でいけちゃいますよん。

ウルフギャングランチ (3)

私は大変お得なステーキサンドイッチを頼みました。

ウルフギャングランチ (2)
Azureさんはロコモコです。
もちろん冷たいワインを1杯頂きました。

ウルフギャングランチ (4)

お肉もちゃんとしてるし、このお値段ならいいかも。
でもがっつり行きたい人はハンバーガーを召し上がってねーーー!

ヤモリがいっぱい!!


ヤモリ (2)

友人宅のコンドに滞在して、平日は貸し切り状態のプールに午前中の2時間は陣取っております。
プールの周りも敷地も緑がいっぱいです。
良く管理されたコンドですね!!!と周りを良く見たら“ヤモリ”がいっぱいいらっしゃいました(笑)

ヤモリ (3)

ヤモリ (4)

緑の子も見かけたけど、写真には収められなかった・・・・・

元気さが違う・・・・


ファウンテン1

今回の滞在は友人宅。ベランダに花がいっぱいでです。

ファウンテン3

ファウンテン4

ファウンテン5

大好きなプルメリアも二鉢ありますが、日本とは元気さが違う。。。。。
やはりハワイの気候で育つと花もでかいです。

初日にはこれ買って・・・・


トロピカルシャンプー

到着日にはボディーシャンプーは新しいバージョンを見つけて購入です。
色はマンゴ色で香りはココナツなら言うことなし。
これは大人買いしたいかも!!

無事到着!!




空港 (1)

一番最初におりたので、だれも前を歩いていません。
少々不安。。。。。いつもチャイナは長距離を歩かされます。
でも、イミグレまでの遠い廊下に絵画が増えてました。

空港 (3)

空港 (2)

この絵の色がいいですね!これなら、遠い廊下の楽しくなっちゃう!!
無事に全て通過してハワイ到着です。

本日から渡ハでございます!!


機内写真

本日の夜にチャイナでハワイへーーーー!!!
今回はプル亭に宿泊ではありません。
PC環境が不明のため、UPは今のところ解らず。。。。。。
できるようならUPしまーーす。
では、行ってきます。