モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

ノニの木から実が。。。。。。


ノニの木 (1)

足元に見たことある実がいっぱい転がってた。。。。
ニオイはまったくないけどね。

ノニの木

上を見たら、完熟の実がいっぱい!!!
ノニは万能薬が作れますが、この木1本あれば、買わなくてすんじゃいますね。

ラナイホテルはノスタルジックな香り~!


ホテルラナイ (1)

ラナイ島は海と山に高級ホテルがありますが、町の中のホテルはここ!!
「ホテルラナイ」はおいしいレストランがあります。

ホテルラナイ

ノスタルジックな感じが良いわねーーー!
小さいけど、なかなか雰囲気があって好きかも。
できればお部屋が見たかったけど、泊まらなきゃむりよねーー。
機会があったら1回くらいはね。

ホテルラナイ (2)

ホテルラナイ (3)

ここでもちびパイナポーがお出迎えしてくれます。
これを植えちゃう気持ちがいいなあ!!

ラナイ島の唯一のマーケット!!


リチャーズ・マーケット

ラナイ島で、なんでもそろう「リチャーズ・マーケット」!
お店の中の写真はありませんが、広くて本当に色々なものがおいてあります。
ワイキキのスーパーと遜色なしです!!
使えるお店でございます!!

昔ラナイ島はドールの島だったの名残!


ドールパーク

今も名残がありますが、昔はドールパイナポーの工場があり、島全体が
パイナポーだったんだよね。
でも、今は街の真ん中に公園がありますが、ここの名前が「ドールパーク」
名残ですね。。。。。

ラナイ島「カフェワークスの猫ちゃん」!


カフェワークスCat

いつもはお店の入り口に定番席にいるはずなのに、今日は店の裏で寝てた。。。。
名前は。。。。。忘れました。
人に慣れているので、ちゃんと触らせてくれました。

カフェワークス (1)

この子のお店は:カフェ・ワークス」!!
有名ですよねー。
ここが本店でーーーす。

カフェワークス (2)

カフェワークス (3)

豆はちゃんと買いましたよー。
でも、まだ封を開けていませんが。。。。。
いつもはお安いコーヒーですが、飲み比べしなくちゃね。

ラナイ島の「ローカルギャラリー」のパイナポーセーター!


なんてことでしょ(泣)UPしてたはずの内容が、全てなくなってる。。。。。

ローカルギャラリー (1)

ローカルギャラリー

ラナイ島のおしゃれな雑貨&ウェアも扱うお店です。
サイズも結構豊富です。
ラナイ島の子供たちの作品(見た人だけ楽しんでね!)もあったりして
なかなか興味深い商品もありますよーーー!
一番気に入ったのがこれ!!!!

パイナポーセーター

ラナイ島はパイナポーの島だし、一番好きなデザインだから、即GET!!
軽くて肌触りが良くて、七部袖です。
今日の朝出した商品だとお店の方も言っていました。
日本じゃ絶対無いデザイン。
ハワイで寒いときに着てました。

この店は有名だけど。。。


ハレイワ貝殻や

ハレイワの貝殻屋さん。
よくハワイのTVにも出てますよね。
どんどん懐かしい店がなくなっているけど、ここはまだありました。
でも、お客様はやはりいなかった。。。。。

種類ありすぎ。。。。


マカロニチーズ

好きなんだなあ!これ!!!!
太る素だけど、あったら作っちゃう。
硬めに作って乾燥パセリを入れるのが一番好き!!

ホノルル空港ローカル便!


ローカル線

国際線の端っこにハワイアンエアーの建物がありますが、
その先がローカル線の建物になります。
昔はハワイアンエアーがローカル線だったけどねーーー。

ローカル線 (1)

ローカル線も会社は増えたり減ったりで、書き直しはしてないのねー。
歩くと結構な距離がありました。

ポテトパンケーキを作ってみた!


ポテトケーキ (1)

ポテトケーキ (2)

たまにはしょっぱいものの、簡単シリーズを使っちゃいましょ。
大きな一袋かと思いきや、小分けにされているのは良いですね!!
と思ったけど、一気に焼いて冷凍!って手もありかな。。。

ポテトケーキ (3)

2袋と卵2個水1カップを混ぜて焼くだけ!!

ポテトケーキ (4)
ポテトケーキ (5)

後は試食!!

ポテトケーキ

ジャガイモの食感もあって、結構おいしいかも!
でも、リピートは微妙かも。。。。

あまった生地でクッション作成!!


キルト完成

余った生地で大型クッションのキルト作成!!
地色の出方が違うのも一興でしょう。
普通と違うとところがまた、楽しいかも。

kiiroキルト完成 (1)

後はピンク色とブルーの色で作るかな~!!

またまた買ってしまったトミーバハマ・アウトレット②!


トミーバハマ (1)

ここのドレスも肌触りが良いので、必ず買っちゃいます。
色目もいいしねーーーー!
でも、日本じゃ切れないかも。。。。。。。
でも、好きだからしようがないです!!

またまた買ってしまったトミーバハマ・アウトレット!①


トミーバハマ (2)

昨年の冬に役立った、トミーバハマのトレーナーたち。
またもやアウトレットに行って買っちゃいました。
だって。。。。。。。

トミーバハマ

半額の半額になってしまうなんて、普通ありえないでしょ!!
すごく得した気分です。

帰り便2回目ご飯!


325帰り便

帰り便は和食を頼んじゃいけないところですが、寿司に飢えてて
頼んじゃいました。
ご飯は超冷えてましたが、それでもおいしく感じじゃった!
ドンだけ寿司が食べたいんじゃー!!って言われそうですが、
食べたかった(笑)
味噌汁のお湯がいつも少なくて濃くて飲めないことが多いけど
今回はOK!!でした。

帰り便1回目ご飯!!


325帰り便 (4)

325帰り便 (5)

325帰り便 (10)

チャイナエアーもこのごろ機内食がおいしいです!!
今回の前菜は。。。。ですが。
海老のココナッツ揚げとチキンのなんチャラ~!!
ココナッツのシャリシャリの衣がおいしいけど、海老の味がしない。。。。
ワインは無料ですが、ワインのキャンペーン最中らしく、お勧めをいただいたけど
良く解りませんでした。(残念)

325帰り便 (7)

サラダはたっぷりでうれしかった!
でもね、バルサミコかけすぎでしょ、わたし。。。。
好きだから、おいしくいただきました!!

325帰り便 (8)

325帰り便 (9)

今回一番おいしかったのがお肉でした。
レアっぽくて肉の味がしっかりあって、今回はとーーてもおいしくいただきました。
毎回、こういうお食事だといいなあ~!

325帰り便 (11)

デザートはココナッツケーキをいただきましたが、甘い(泣)
甘すぎます。。。。。。。。
口直しに果物をいただきましたが、ケーキの甘さが口に残って
果物が酸っぱいぞーーーー!

この景色を目に焼き付けて!


325帰り便 (3)

できれば、帰り便の席は向かって左側をね。
そうするとこの景色が見られます。
ダイヤモンドヘッドも次回まで見納め。。。

325帰り便 (1)

それに、チャイナのビジネスが機材が一新され、フルフラットまでには行きませんが
他のビジネスは高くて手がでないので、腰の悪い私にとっては唯一の救いです。

チャイナラウンジ、帰り便!


チャイナラウンジ

あまり期待できないラウンジのお食事ですが、
このごろ良くなっています。
このごろアルコールより、こういうジュースが気に入ってます。
久々にV8ジュースは体にしみました!!

バナナナッツマフィン!!


バナナナッツマフィン (1)

久々にマフィンを焼いてみた。
今回は「バナナナッツマフィン」簡単の素を使ってね!!

バナナナッツマフィン (2)

バナナナッツマフィン (3)

バナナナッツマフィン (4)

粉の中にはナッツがしっかり入ってます。
それにバナナの香りがいいわーーーー!!!
使うものは焼き型とお水だけ。

バナナナッツマフィン (5)

粉に水を入れて型に入れるだけ!!!
超簡単です。

バナナナッツマフィン (6)

バナナナッツマフィン

バナナナッツマフィン1

15分くらいで焼きあがります。
もちろん熱々のうちに食べてみました。
バナナの香りとナッツの食感がよい~!!
簡単でおいしいのでもちろんりピです。

まるで日本の定食みたいです。


蕎麦&寿司定食

以前に行ったマキキの「魚卓」のメニュー。
蕎麦&寿司定食!!!
思った以上にうまし。。。
蕎麦汁OK!!
寿司めしOK!!
キンピラは柔らかすぎたけど。
全体点数なら90点というところかな。
また、行っちゃいます個のお店!!

かわいい子です!!


コナ (1)

知り合いの家のワンちゃんの「コナ」!女の子です。
人懐こくって番犬には向いてないかもね。。
大きな庭で一番居心地の良い場所を知ってる。

コナ (3)

いいなあ、ハワイで生活できるワンちゃん!!
彼女の顔も笑ってるしね。。。