モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

フレーバーではありますが。。。


10%コナコーヒー

いつもより奮発して10%コナコーヒーが入っているコーヒーをGET!
コーヒーは毎日飲むけど、味は良く解らない。。。。
普通のお安いコーヒーでよかったかも??
しかし、これもおいしくいただきました。

ホイップバターの食べ比べ!!


ホイップバター (1)

ホイップバター (2)

日本にお持ち帰りしちゃうとふわふわ感がなくなっちゃうのだけど、
軽さは普通のバターよりあるので、気に入ってます。
鹿さん印とアラビアのお姉さん印の2種ありますが、
2種お持ち帰りして食べ比べ!!!!

ホイップバター

うーーーーん!どちらもほとんど変わらないような。。。。。。


今回の撒き土産!!



撒き土産 (1)

このごろはいつもクッキーでしたが、たまには目先を変えてみました。
おじさんばかりの職場なので、味がわかるかな。。。。

撒き土産

ダイエットバーだけど、それは言わずに撒いちゃいました!!
へーーーっとしみじみ見てる人がいたけどね!

ほんのり甘くてうましーーー!


蜂蜜入りクリームチーズ (1)

本当は甘いよりしょっぱいほうが好き何ですけど、Newは買って見なきゃ!
ということで、しっかりGET!
蜂蜜入りって超甘いのかしら~

蜂蜜入りクリームチーズ (2)

見た目も少しハニー色!!
試食、試食!!!!

蜂蜜入りクリームチーズ

ブルーベリーのベーグルに塗って食べてみた!
ほんのり甘い。。。という程度。
十分おいしい!!クリームチーズの味もあって、これはまるかも~


マキキのおいしい和食屋さん。


マキキの魚拓 (1)

「魚拓」かと思いきや「魚卓」という和食のお店。
一応壁などに魚の魚拓が張られているけど、少々名前が違うのね。。。。

マキキの魚拓 (3)

魚の食卓って意味ですかね。。。。。
観光客は一人もおりません。全てローカルのお客様ばかり。
それも子供はおらず、大人ばかり!!
それもわかる気がします。
子供の好きなメニューはないようです。

マキキの魚拓

「忍者丼」スパイシーポキ&アボカド、それに隠し味に揚玉が入っていました。

マキキの魚拓 (4)

「カルフォルニア丼」サーモン&カニカマ&アボカドのマヨネーズ和え。
これに、天ぷら少々とお味噌汁付き。
確かに味はGOODでございました。
ここへ、次回は寿司を食べにこなきゃだわ!!

食事はおいしゅう

やっぱり単品でも買っちゃう!


オレンジチキン

普段はプレートで買うけど、単品買いもあり!!
「オレンジチキン」は食べたい一品。
割高だけど、3日ほどの量をお買い上げ!!!
満足、満足。。。。

アンティークショーに行ってみた!


アンテークショー (1)

アンテークショー (2)

二ールプレスデルで開催されていた「ビンテージコレクタブルショー」へ
行ってみた。
チケット売り場で、チケット買って入場!!

アンテークショー (3)

アンテークショー

アンテークショー (4)

本当にすごい人で、よく見られない状況!!!
ほしいものは見つからず、早々に退散しちゃいました。
毎回違うものが出るらしいから、また行ってみよう!

マンゴのドレッシング発見!!



マンゴのドレッシング

ありそうで無かったドレッシングですね!!
マンゴ味もちゃんとしてるし、酸味もしっかりあっておいしい!!
特に大根サラダなど、よく合います。
これはリピートでございます。

マンゴドレ

ホワイトアスパラにかけてみましたが、味か淡白なほうが合うかもねーー!

カカアコ周辺の壁画!


壁画

ハワイっぽくないけど、ダイヤモンドヘッドが描かれている!!!
どこから見た景色なのかしら?????

パラマのガーリックチキン!


ガーリックチキン (1)

一口チキンがたべたいと思ってたら、パラマで一口サイズのチキン発見!!
たれ付き!!

ガーリックチキン

でもねーーー!思ったよりガーリック味は薄めでした。
まあ、自分で好きな味付けしちゃうのもありかな。

ワードの新しいお店!


kaipeesoh (3)

ワードに新しいファブリックのお店ができました。
名前は「kaipeesoh]
すごーーくおしゃれだけど、お値段もそれなりです。
でも、ここでしかないものばかり!!

kaipeesoh (1)

kaipeesoh (2)

これで統一したいと思うけど、それに合うお部屋でないとねーー!
後は自分でつくるか!!!!
それには少々真似させていただかなきゃねーーー!

kaipeesoh

たまにこういう商品もあるから、ねらい目かな。
このお値段でこの店が、当分ありますように!

ジッピーズのキャロットケーキを食べてみた!


同じ日に投稿しちゃったので、1日遅らせていただきました。
昨日拝見していただいた皆様すみません・・・・・

キャロットケーキ (1)

大好きなキャロットケーキをジッピーズで発見!
買うでしょ、食べ比べしなきゃ。
見た目は普通にキャロットケーキ。。。。

キャロットケーキ

食べてみたら甘めでいつも食べているものより軽い。
でもまあ、これはこれでかな~!
やはりフーパンのキャロットケーキのほうが濃厚でした。

朝日グリルでオックステールスープ完食!!


旭屋3

久々に友人とここへ!!こんな場所にあるの??ですけど。。。。
ワードの端っこの「朝日グリル」さん。オックステールスープが有名ですね。
味は変わってないかな~!!!
久々に定番を!!

旭屋2

ご飯を1スクープにしてって言うの忘れてた。。。。
スープは最初はこのままでねーーー!
小皿に醤油と生姜とチリソースを少しだけ入れて食しましょ。

旭屋4

テールの肉が柔らかくておいしい。どのくらい煮込んでいるのかしら?
軟骨までかじります!もちろん髄までね。

旭屋1

久々に満足!!!完食でございます!

でかアボカドで作るならこれでしょ!


ハワイのアボカド (1)

でかい現地産のアボカドをこのごろは必ず購入するようにしています。
でも、1個がでかーーい!!

ハワイのアボカド (2)

半分でも二人分はありそうです。
そういう時は半分加工、半分サラダでしょ!!

ハワイのアボカド

ハワイのアボカド (3)

グアカモレも素を使えば、おいしいデップができちゃうし、
半分は本日サラダにはいっちぇばいつでもだべられます。
もう、ハワイでの定番になりそうです。

ラウハラの実で!


ラウハラの実 (1)

なんだかパイナポーみたいな実ですが、ラウハラの実です!
ラウハラの葉で編まれたものがたくさんありますけど、実の加工は初めて見ました。

ラウハラの実 (2)

ラウハラの実

説明の隣でおじさんがラウハラのレイを作ってました。
すごく硬いので加工は大変です。
見た目おいしそうな実ですが、繊維質でほぐして乾燥させると
刷毛になるようです。
昔は加工して使っていたんですね~!!

お菓子のようなグラノーラ!


お菓子のようなグラノーラ (1)

おもしろい形だったので期待しないで買ったグラノーラ。
食べてみたらはまった!!
このままぽりぽり食べてます。

お菓子のようなグラノーラ

お菓子のようなグラノーラ (2)

どこで購入したか忘れちゃった。。。(泣)
これ思った以上においしいし、リピートしたいのに。。。。。

ぷる亭の備品交換!


バス備品 (1)

バスルームの備品!今までもあったけれど、ステンレスのはずなのに
さびちゃったので、新品購入。
それも、ROSSだから安い!
猫バージョンがかわいいし、即決定。

バス備品

なんだかかわいいのよねーーー!
どんどん使ってね!!

じんじゃーせさみきゃらめる ぽっぷこーん!


ジンジャーセサミキャラメル (1)

しょっぱいポップコーンが好きだったけど、ハワイのいろんな甘さにはまった!
これはジンジャー味がしっかりしてます。
生姜と黒胡麻にカラメルって和菓子みたい。。。

ジンジャーセサミキャラメル

結構食べだしたら泊まらない味!!
1日10粒でやめておこう。。。。。。。

うれしいもの頂き物!


頂き物

かならずハワイで会う友人のいつものお土産!
パックとスクラブいりハンドソープ。
でも、これがなかなか良いのです。
毎回、ありがとねーーー!

フードランドのサラダパックのポイントが。。。!


$5サラダ

普段は自分で朝市へ行ってサラダは作りますが、時間がないときや
材料がないときはここで買うことが多いかも!!
フードランドのサラダコーナー!!
ドレッシングを混ぜて作ってもらうこともできるけど、
今回はドレなしで。。。。
1回じゃ食べきれない量です。
それに、サラダを買うとポイントありです。

サラダチケット

枠内埋めたら1個サラダがもらえちゃうカード!!
いつも持ってるポイントカードを忘れてもらったら、
なんと、スタンプの枠が増えてる(泣)
期限はなっそうなので、早めに5個ポイントもらって
ただサラダをもらうのだーーー!!!