モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

ハワイでポン酢購入!!



ポン酢

ハワイでポン酢を買ってみた。
見た目おいしそう~!!
でもガーリック味ってどんな味???

ポン酢2

買ったホワイトアスパラをチンしてかけてみた。
うーーーーーーむ、不思議な味だあ!

レインボー!


レインボー

今年のハワイの気候はおかしいとの事です。
3月13日に到着日前は大雨だったとのこと。
確かにシャワーなんてモンじゃなく、スコール状態。
でも雨が降って止んだらレインボー!!!
これを見られるなら多少は気分が回復しちゃう。

大好きな香りのボディシャンプー!


ボディローション (1)

ハワイ到着した日に必ず買うものの一つがボディシャンプー。
それもヴァニラシュガー!!この香り大好きなんです。
大きなサイズでも残ればお持ち帰りしております。

ボディローション

ワイキキロスにてこの価格!!本当に安くてありがたい。

行きのチャイナエアー!


313チャイナ (1)

313チャイナ (2)

このごろ利用するのがチャイナエアーのビジネスです!
前回より席が新しくなってほぼフルフラット!!
うれしい限りでございます。
席予約してましたが、チェックインのときに予約の席にお隣に人がいることが判明
即1人の席に変更してもらったら非常口となりました。
足元超広い~

313チャイナ (5)

ウェルカムドリンクってビジネスだとシャンパンだけど、チャイナはなしです。
一口アルコールが飲みたいので、白ワインいただいちゃいました。

313チャイナ (6)

313チャイナ (7)

メニューは3種類です。
前菜は生ハム。

313チャイナ (9)

313チャイナ (8)

313チャイナ (11)

313チャイナ(12)

メインは鶏肉の照り焼きです。パンは熱々でうまし!!
でも食べ過ぎには気をつけなきゃ。
デザートはチョコレートケーキとデザートにコーヒー!!
普通コーヒーは??が多いのに今回はおいしかった。

313チャイナ (3)

お目覚めご飯は御寿司です。
冷蔵庫保存だからご飯が生がえって。。。。でしたけどね。
4月から値上がりするからもう乗れないか(泣)

ハワイより帰りました!


レイ (1)

ハワイから帰る日に生花のレイをいただきました。
カルロという名前の花(日本じゃランですね)
パッケージのまま機内持ち込みで、家に帰ったらすぐ冷蔵庫にねーー!
今日取り出して飾っちゃった。

レイ

開けてみてわかったけど、すごく豪華!!!!
ハワイの雰囲気当分味わえます。
こういうプレゼントはすごくうれしいーーーーーーーー!

野の花も愛おしく。。。


野の花

歩道に咲いてた花も花瓶にさしたらなかなかかわいい。
今回のハワイは人生の岐路に立つことが起きました。
まだまだ先の先のことはわかりまんが、確定したらね。
ハワイはやはり私にとって最高の場所です。
本日、日本へ戻ります。
また、帰ってから~!!

明日帰りますが、ジッピーズではこれでしょ!!


ジッピーズ

ジッピーズならこれでしょ!!帰る前の日のランチはto goでございました。
ブラウンライスにマカロニサラダを普通のサラダにしていただきました。
ライズは1スクープでOKだけど、そこまでわがまあ言えないし。。。。
やはりチリはジッピーズで決まりかな。

ジッピーズ (1)

ジッピーズ (2)

でも、こんなホールのケーキもマラサダもあるなんて、知らなかったなあ。。。。

素敵なクッションカバーがぷる亭に増えました。


素敵なクッション (4)

「ティーリーフ」柄

素敵なクッション (2)

「パームツリー」柄
素敵なクッション (3)

「極楽鳥花」柄

カハラのメイシーズでGET!!
メイシーズの素敵な売り場のおばさまが、ハワイアンデザインの柄があるわよーって
わざわざ出してきてくれたもの。
思わず飛び付いちゃいました。
30%OFFでメーシーズの会員になってさらに10%OFF!!
数日前にピア1でも買ったクッションが3個増えて、こんな雰囲気に
なっちゃいました。

素敵なクッション

あーーー!幸せ!!

アサージオでディナー!


アサージオ (1)


せっかくのアサージオでご飯なのに時間もなく急ぎ足。。。。。
本日のシェフのお勧めのパスタだけ(泣)
これでもスモールサイズです。
普通サイズはどれだけ量があるのかしら????
オーダーした方がマネージャーの知り合いだったため
頼んでないマンゴシャーベットがサービスされちゃいました。

アサージオ

お味は両方共普通においしかったけど、パスタはアルデンテではありませんでした。
アルデンテの固めのパスタにこのソースなら絶品なのになあ。。。。

マキキの素敵なコンドのプールを独り占め!


マキキのコンド (2)

高速から見える素敵なマキキのコンドのご招待されちゃいました。
平日はお住まいの皆さんはお仕事なので誰もいない!!
独り占め状態です。
2時間しっかりここで日焼けしてジャクジー入って楽しませていただきました。

マキキのコンド

プライバシーの問題があるので詳しい場所も名前も出せませんが。
ハワイよりヨーロッパの感じです。いいなあ、こんなところに住めたら~!!

今まで買ってないクリームチーズに挑戦!


いつも買うのがクリームチーズは決まってたので、新しいものを試してみないとね!

Nweクリームチーズ (1)

カロリー半分ならたっぷり塗れて嬉しいかも!
中身はこんな感じ。

Nweクリームチーズ (2)

見た目は普通にノーマルなクリームチーズ。
お味は??

Nweクリームチーズ

塗った感じはいつもの○ィラデルフィアより重くない。味はちゃんと普通のクリームチーズ。
値段も安いし、このシリーズに乗り換えかな~!!

ヘリコニアのお花をいただいた!


カネオヘの知り合いの家に伺ったらヘリコニアを育てているそうで見せてもらったら
切花をいただいちゃいました。

ヘリコニア (3)

ヘリコニア (2)

それも2種類。総称は全てヘリコニアだそうです。
調べたら赤くておきな花は「ヘリコニア・カリバエア」緑のふちどりがあるのが
「ヘリコニア・ワグネリアナ」という名前だそうです。
日本名へオウム花!!たしかにオウムに似ていないとも言えないけど。。。。

ヘリコニア

花瓶に入れて水をたっぷり入れたらやっと落ち着きました。
花の茎も重くて花瓶が倒れちゃうかと心配でした。
いただいてすごく嬉しいし見た目も豪華ですが、問題あり。。。。
香りが・・・・・・臭い(肥やしの香り)
多分人間が臭い香りは虫が集まるから受粉のためだt思いますが、
部屋を締め切っての香りはなんともこまるなあ。。。。。
  

 

セント・パトリックデーの食事!!


3月17日はセント・パトリックデーだそうです。
日本人には馴染みがないけど、アイリッシュの方たちの伝統料理があるそうです。
それをいただいちゃいました。

セント・パトリックデーの食事 (1)

生のコンビーフとキャベツと人参とポテトを煮込んだ料理です。
生のコンビーフは始めて食べましたが、ほろほろ肉がほどけて食べやすいし
ちょうど良い塩味でなかなか行けます。
愛が薄い方には、ケチャップとマスタードと醤油のをマゼマゼしたのが
ソースとなります。

セント・パトリックデーの食事

それに、ハワイならではのスパイシーサーモンとアボカドポキもついちゃって
豪華なランチとなりました。

パラマでビビン麺!


ビビン麺

朝から税理士の先生に支払いへ行ってドンキに買い物行って、
疲れたしお腹すいた。
コンドまでもたないからパラママーケットのフードコートで
ビビンにトライしてみた。

ラナイ島に行く前の腹ごしらえ!


314ラナイ島 (2)

314ラナイ島 (3)

友人がアイランドエアーのアテンダントなので、ラナイ島にアフタヌーンティーに
誘われて行ってきました。
でも便が午後なので少し早めに行って空港でランチしちゃいました。
でも、チェックインしないとレストランがないことがわかって、
このバーでちょこっとね!!

314ラナイ島 (4)

314ラナイ島 (5)

314ラナイ島 (6)

軽食でOKなので「サンセット ドッグ」を注文、それにもちろんホワイトワインを1杯ね。
ドッグが出てくるまで時間がかかったのですが、ポテトチップは自家製みたいです。
ここはなかなか使えるかも!ドッグのソーセージが選べるし、十分美味しいし
使えるねーここ!!!!

ワイマルにあるジャックスダイナーに行ってきた!


ジャックスダイナー

知り合いにランチに連れて行かれたワイマルショッピングセンターの中に
ある「ジャックスダイナー」ハワイ料理も食べられるなんだか懐かしいお店。
このシチュウーが有名なんですってね。
好きですこの味!!
でも今回2人でこれだけ他のんだから食べきれなかった。。。。。

ジャックスダイナー (3)

「ポイ」は代表的なタロイモ料理ですね。蒸したタロイモを潰したもの。
味はなんとも不思議なお味ですけど・・・

ジャックスダイナー (5)

「ロミロミサーモン」も代表的。塩味がきつかったかな・・・・

ジャックスダイナー (4)

これも代表的らしい「チキンヌードルスープ」日本でだったら春雨スープよね。
これは美味しかった。

ジャックスダイナー (2)

「ラウラウ」と「カルアピック」はスーパーでも売ってるから知ってるけど
ここのラウラウはなかなかです!

ジャックスダイナー (1)

名前忘れたけど、バナナをスライスして蒸して豚肉をティーリーフで包んだもの。
バナナとは思えない不思議な味です。ラウラウよりさっぱりしていて食べやすい。
スパニッシュライスも口に合いました。

最後に「ハウピア」は写真の前に食べちゃいましたが。。。
とっても良い体験でございました。

パッケージで買っちゃった!


ビーサンワイン 白をキンキンに冷やして飲みたい気分!! ABCにお水を買いに寄ったらパッケージに惹かれてかごに入れてた。。。。 さっぱり目だけどぶどうの味が残る好きな味!! 勝手に「ビーサンワイン」と命名!!!

跡形もなく・・・・・・・


インタマ

ハワイ無事横着!!!湿度高くて暑いです。
でも、日本の寒さにしたら天国。
今日は行くところがいっぱいでここの前を行ったり来たり。
でも建物は跡形もなく解体が進んでます。
悲しいなあ。。。。。。

今日からハワイでーーす!


ワイキキビーチ

仕事の帰りに成田へ直行~!!
体を温めに、そしてこの1ヶ月にいろいろありすぎたストレス開放に
ハワイへ行ってきまーーす!
今回はちょこっと長めに2週間!!!!!
帰ってからの仕事の地獄はこっちおいといて~と。。。。。。

亀さんも見納めかなーーー!


ラニケアビーチ

ラニケアビーチ (2)

ラニケア・ビーチって本当は静かなビーチです。
地元の人しか来なかったからホヌものんびりできたのでしょうね。
でも今じゃホヌに会える観光地になっちゃって。。。。。

ラニケアビーチ (5)

ラニケアビーチ (4)

ホヌに触りたいと思う気持ちは解りますが、目に余る行動が多いために
ボランティアの方が規制線の引いて監視の目を光らせています。
駐車場の問題もあり、今後観光ツアーは禁止されるらしいです。
地球上で害をなすいらない動物は人間らしいです。
こんな不名誉は返上したいけど、本質は変わらないからなあ。。。。
ホヌさん静かにしますから、そばにいさせてねーーー!!