モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

普段履きならOKでしょ!!


きらきら靴

このごろ靴はもっぱらハワイで購入。
だって日本じゃかわいいデザイン少ないし高いんだもの。。。
$25だから決して長持ちはしないけど、普段履きで1シーズンと
思えばお安いかも。
でかーーいリボンにきらきらもの、気に入ってます!!

Furikake Mix はまった!!


ふりかけMIX1

これにはまりました!!!
ポキやさんで買ったハワイのあられ。。かな!
甘くてしょっぱくて、うんまあーい!
期待以上の味でした。

ふりかけMIX2

中身はこんな種類が入ってます。
機会があれば絶対リピートです!!!!

コーヒーのお供!!


コーヒーのお供

甘いけどなんだか買っちゃうもの!!
冷蔵庫で保管だからホットコーヒーは冷めちゃう。。。。
今回はヘーゼルナッツフレーバー。
なんだかこの味にはまっちゃった。
液漏れするのでお持ち帰りは無理だから、ハワイのみでーーす。

KCCに以前からありましたか?


KCCの果物屋さん1

このお店ってKCCに前からありましたっけ????
とっても不思議な果物を売ってるお店です。

KCCの果物屋さん2

KCCの果物屋さん3

ジャックフルーツの完熟な実だけ売ってたり。。。。。。

KCCの果物屋さん4

KCCの果物屋さん5

ドラゴンフルーツの親戚の実「イエローピタヤ&レッドピタヤ」が
売られてる。。。。
買わなかったことに後悔。。。。
食べて見なきゃ味はわからないものね。
次回あればGETだわーーーー!
誰か食べた方がいたら、味をお教えくださいませ~!!


こんな土産もありでしょ!


ドール坊や1

ドールでこんなの買っちゃいました(笑)
べたな自分土産でございます。

ドール坊や2

メイドインチャイナだけど、手足にマグネットがちゃんとついていて
なんだかとっても気に入ってます!


今週ランチ!


120ランチ1

120ランチ2

1月20日(月)は土曜日出社のため、お休みでーす!
なので1月21日(火)からのランチです。
「葱盛り鶏の一枚揚げ」ユーリンチーとも言うのかな?
周りカリカリで中しっとり~!!!甘辛ソースと葱の辛味がグー!!

120ランチ3

120ランチ4

二日続けて鶏ちゃんです。
1月22日(水)はワンコインランチ!
「チキンのスタミナ焼き」はしっかりにんにくたくさんなお味!
すごーくおいしいけど、食べた後は話ししたらニンニク臭が。。。。
でも、人に会わなきゃOKですね!

120ランチ5

1月23日(木)は「親子丼&トン汁」。
食欲ないときはこれです!
卵と出汁がすごくあっててうまし!

120ランチ6

1月24日(金)は「牛肉入りきのことこんにゃくの四川風炒め」
見た目黒っぽいけどご飯のおかずには最高!
お酢をたっぷりかけていただきました。
満足なランチでございました。

カイルア夕方市で買ったソウルフード!


カイルア夕方市 (7)

ソウルフードははじめてかも!!!
売り子のでかいお兄さんの笑顔が素敵。
一番最初に覗いて一回りしてここへまだ戻っちゃいました。
量が多すぎて食べきれないメニューばかりだから、
見た目少な目なメニューにしてみました。

1124ディナー2

ソーセージ2本とマッシュポテトにコーンブレッドにどうしてだか
タロイモの葉っぱ!

1124ディナー4

それに、アボカド入りサラダ。

1124ディナー1
1124ディナー3

これは×マーク!!

1124ディナー5

コーンブレッドは抜いていただきました。
見た目???だけど、なかなかうまし!
ここのフードはリピートだわ。
さすがに全部は食べ切れなくて、翌日に持ち越し!!

カイルアの夕方市でメジャーになるか?


紫まバナナマラサダ1

思わず売り子のお姉さんの笑顔に釣られて。。。。。。
ここのお店にこんなメニューあったっけ???
「紫バナナマラサダ」
紫芋にバナナを包んであげたものらしいけど。。。
マラサダって呼んじゃうのね!

紫まバナナマラサダ2

見た目は良いけど、おいしいのかな?
さーーて、カイルアのブレイクするのかな????
誰か食べた人は教えてくださいませ!

カイルア夕方市の新しいお店!


カイルア夕方市 (4)

ハワイ情報のTVでPRしてたヌードルボールのお店。
ここでフォー食べなくても良いかなっておもって見るだけ。
それよりも、見たことないお店を探さなきゃです。

カイルア夕方市 (10)

見たことあるようなないような、手作りアイスクリームのお店。
アイスサンドは食べて見たいかも!!

カイルア夕方市

こんなスイーツのお店は初めてかな。。。。
どうもオーナーは日本人のようです。
大きめカップに入ったスイーツはどんなお味なのかな???
メニューも少なくて、次回に期待したい。

私はいつも気になるのがいろんなアボカドを売ってるお店です。

カイルア夕方市 (8)

いつもほしいとおもうけど、買った後だったりしているので、
今まで一度もここで買ったことがないのが、気がかり。。。。
次回は絶対買うぞー!!!

カイルア夕方市で必ず買うパン!


カイルア夕方市 (1)
カイルア夕方市 (2)

カイルアの夕方市って好きです。
ホノルル界隈より品物がなんだか良いのです。
それに、このパンやさんのクランベリーブレッドは必ず
GETしてお持ち帰りです。
17:00から開催されるので暗くなる前にいろいろ物色しないと
暗くてなんだかわからなくなるからねー。

カイルア夕方市 (3)
クランベリーウォールナッツローフ1

$5は安いのか高いのかわかりませんが、日本で同じようなものに
お目にかかったことがないので本当は3袋ほどほしいところ。
でも1個がどっしりと重いのでいつも手をつけずに冷蔵庫へいれて
日本へお持ち帰りしております。

クランベリーウォールナッツローフ2

お持ち帰りしたら、薄めにスライスして冷凍庫へ入れて食べるときに
少し焼いてからいただきます。
クランベリーとナッツとパンの酸味が塩味濃い目のバターとすごく
会うので、大事に食べております。
ワイキキでこのパン屋さん出店ないのかな。。。っていつも
思っちゃう。
たまには新しい味にもチャレンジしなきゃですけど。。。

かさばるけど、お持ち帰りしました!


クッション

クッションなんて必要ないじゃん!なんていつもおもってましたが、
ウォルマートでバーゲンになってたこのクッション。
何度も持っては放し、持っては放しして、とうとう買っちゃいました。
プル亭においてくればよいものを、なんとしても日本へもって帰りたくて
トランクに押し込んで。。。。
やはりGETして良かった。
次回、めぐりあえないとおもうので。。。自己満足!

ワードで一人豪華ランチ!!


メキシカンランチ 1

ワードでお買い物してランチ時間も少々過ぎてる。
でも、プレートはもう食べたくないときは、お店で
ちゃんとしてものを何かたなきゃね。
眺めのよいメキシカンを食べましょう!!
お店には1組のご夫婦以外いない。。。
貸切状態はうれしいかも。

メキシカンランチ 2

席に着いたら、こんなPRボードが。。。。
マルガリータ大好き!いつも飲んでるものと違うのかしら??
ウエイターのお兄さんに聞いたら、一押しな飲みのだそうな。
使ってるお酒が違うんだって!!
普通よりお高いけど!!

メキシカンランチ 3
メキシカンランチ 4

ということで、味わって見なきゃ!!!
お昼から飲んじゃいまーーす!
クラッシュアイスにお塩もつけてもらってねーーー!
確かに濃くてうまし!!

メキシカンランチ 5

メキシカンランチ 6

頼まなくても、おつまみにきちゃうんだなー!
食べ過ぎたらメインが入らなくなるから控えめにね。
量が多くなくて、お勧めメニューは何がよいかと効いたら
「ファヒータ」だって。
トルティーヤは小麦粉はコーン粉が選べるので、
小麦粉で焼いてもらいます。
具材は鶏肉か海老かをチョイスできます。
海老で頼みました。

メキシカンランチ 8

デンジャラスな食べ物だよーって、ウェイター君が運んできた。
なぜかというと鉄板から煙がまだもうもうと上がってます。
油は飛ぶし熱すぎて近づくの危険!!!!
確かにデンジャラス。

メキシカンランチ 9

熱々野菜炒めと海老をトルティーヤにおいてアボカドソースなども入れて
包みまーす。

1月13日からのランチ!


114ランチ1

今週は1月14日(火)から始まり!
豪華ランチで始まり。。。
「甘辛チキン丼」
おいしかったけど、食べすぎだわ。。。。

114ランチ2

1月15日(水)ワンコインランチは「酢豚・黒酢仕立て」
酸味が強くて男性には不人気かも。
でも私は酸っぱい味が好きです!!

114ランチ3

114ランチ4

久々に手間のかかったランチかも!!
1月16日(木)「やわらか角煮」
本当に箸でほぐれちゃうし、味付けもOK!!
これで700円が安いか高いかは人それぞれだけどね。

114ランチ5

114ランチ6

1月18日(金)は「鯵とイカフライ タルタルソース」
ここのタルタルソースがおいしいのであります。
今週は毎日おいしくいただいちゃいました。
少し控えめにしておかないと3月に水着が着られないか。。。。。

これは初めて見ました、お仕事車!


ESKIMO CANDY

マウイのレストランのお店の名前でしたっけ?????
何運んでいるのかしらね~!
蛸突いてるお兄さんが、こっち向いて笑ってるよーーーん。

ちょっと隠れ家みたいなイタリアン!!


イタリアンディナー(マイク)1

「ぷる亭」から2ブロック隣のとおりにこんなレストランが
あったなんて気が付かなかった。。。。
ハワイの友人の知ってたお店!!
オープンエアーでなんともおしゃれじゃないのーーー!

イタリアンディナー(マイク)2

まずは乾杯で喉をしめらせてねーー!

イタリアンディナー(マイク)4

1品が超多いかも!サラダも思いっきりてんこ盛りのシーザーズサラダ。
クルトンが多すぎて残したけど、ドレッシングはGOOD!

イタリアンディナー(マイク)3

パンといっしょに出てきたのはオリーブオイルだけど、
なにやら黒いものが底にあるーーーー??
バルサミコかと思いきや、酸っぱくないのよ。
最後までわからず。。。

イタリアンディナー(マイク)6
イタリアンディナー(マイク)7

ピザは普段食べないけど、焼き立てなら食べちゃうよねー!
ピザ生地は薄めでOK!!うましです。

イタリアンディナー(マイク)5

パスタを一口食べて、友人が「ラーメンみたいだ」と
思わず言ったのよ(泣)
それなら食べないことに・・・・・・
生めんですが、茹で方がうまくないようです。
パスタは結果お勧めしませんが、雰囲気はOK!
デートにも十分使えるかもねーーー!

アラモアナにできたー!!


アラモアナ シーズキャンディ1

アラモアナの海側にこのお店ができました!
もちろんチョコレート1個からでもOKだけど、
キャンディーもありーーー!
2~3個買って夜ブログ書きながらコーヒー飲む時が
至福の時です。

アラモアナ シースキャンディ2

味もよいから自分でもお土産にも重宝なこんなキャンディー
いかがでしょ!!

CHIKOOの実って何??


CHIKOO1

CHIKOO2

カフクのフルーツスタンドで今まで見たことのない実を発見!!
名前は「CHIKOO」
売り子のおばあちゃんにどいういった実がおいしいか聞いたら
柔らかい実を選びなさいって!!

CHIKOO3

完熟に実をむいたら色は柿の実みたい!
ちょっとこの実を調べて見ました。
「サオ sawo (Sapodilla chikoo)」
 マレーシアではchikooと呼ばれている。
 外見は芋のような、キーウィーフルーツような形ですが、
 中身はチョコレート色をしていて柿のようでもあります。
 甘くてパンのような風味
 sawoは低脂肪、低コレステロールで、ビタミンCと
 食物繊維が多く含まれる。また、カリウム、マグネシウム、
 カルシウム、鉄、リンなどのミネラルが豊富。
 また、樹液はチューインガムの原料になるとのこと
 へーーーーーーーな実です。

CHIKOO4

二つに割ると柿の実とはちがうね。
味は不思議な味。今まで味わったことないかも(うぁお)
甘いだけじゃない!!
フルーツの好きな方は是非味わって見てくださいませ!!

ピンクパレスのマイタイバー!


モンゴルの友人がハワイのマイタイバーに行きたい!!
とのご要望にお答えして夜いきましたよーーー!

マイタイバー1

フラッシュなしだと写りません(泣)
海際のマイタイバーの暗さはこんな感じです。
周りを気にながらフラッシュ入れました。

マイタイバー3

あははーーー!一気にこんなに飲んじゃいましたけど。。。。

マイタイバー2

おつまみのメニューにない「野菜スティック」とポテト何チャラ。。。
ポテトは熱くなくていまいちだったわ。。。。
野菜スティックを作ってくれるところは、褒めちゃいます。

マイタイバー4

すごく忙しそうなウェイターのお兄さんに頼んで写真撮ってもらいました。
思いっきり観光客してまーーす!!
たまにはいいよねーこういうのも!




ぷる亭に増えたもの!


スタンド2

昨年部屋の管理会社から連絡があった。
「ルームランプが壊れました、ないとお客様が困るのでとりあえず
管理会社であまっているライトをいれておきます」
だって。。。。
経年劣化で壊れたようだけど、何年つかったんだろ。。。。
ということで、買い替えました。
いろいろ探したけど、これに決定!!
今までより明るくて、ちびライトの頭が動くのですごく便利。
ウォルマートで購入なんと$20位で手に入っちゃう。

スタンド1

なんと、ライトのカバーはプラスチック製なので、車がなくとも
軽くてBusでお持ち帰りできちゃいました。
簡単に組み立てもできちゃう。
結構自己満足!!!

1月6日の週のランチ!


0106ランチ1

0106ランチ2

1月6日が正月あけのランチ!
色目暗いけどね。。。「四川風マーボー豆腐」
しっかり後味辛いマーボー豆腐でした。
ご飯を入れてしっかりいただきました。

0106ランチ3

0106ランチ4

1月7日は「掛け蕎麦&三つ葉のかき揚」
三つ葉の苦味が好き好き!!!

0106ランチ6

1月8日水曜日のワンコインランチは「チキンのスタミナ焼き」
見た目普通のチキンステーキですが、しっかりにんにくの味が
ついてます。
お客様に午後から会う方は大丈夫でしょうか??なほどの
味付け!!!
おいしけりゃ私はOkですけど。。。。

0106ランチ7

1月9日「親子丼&豚汁」
毎回これを食べると思うこと。見た目より数倍おいしいわ~!
濃い味に見えるけど、なんともやさしい味なんです。
結構はまってるかも!

0106ランチ8

0106ランチ9

1月10日、今週最後のランチは少し奮発して「野菜入りスープカレー」
さっぱりカレーです。本当はお味噌汁はつかないけど、
もってっていいよーってお許しが出ちゃった(笑)
水分ばかりだけど、お口直しにお味噌汁はグーーー!!
決して豪華ではないけど、やはりここのランチは好きです。