モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

ハレイワ行ったら何食べる??


KONO'S1

有名なお店でランチにするのいいけど、初めてのお店に入ってみたい!
それに、重いプレートは欲しくないけど。。。と考えつつうろうろしてたら
こんな看板みっけ!!
豚ちゃんの看板おいしそうではないですか???

KONO'S2

ランチ時間を多少過ぎているから、好いてるのは納得だけど、
だれもいない店は少し心配。。。
でも、このくらいの大きさの店が好き!!
とりあえず注文しちゃいました。バーガー系なものと喉が
かわいたからレモネード!

KONO'S3

なんと、甘くない本格的なレモネード!!!こりゃうまい。
頼んだものが期待できちゃうかも!!

KONO'S4

これが頼んだもの「カルアピッグドッグ」!
量多いかも。。。。

KONO'S5

と思ってかじったら、うううううううううまーーーい!
味付けOKでーーす!
量が多いなんていってましたが、完食しちゃいました。
それに、ちょうど昨日のサーフィンの模様を放映中な映像も流れていて
サーファーの溜まり場なのね!!
暇してるバイトのお兄さんも客席に座ってTVに見入ってました。

KONO'S8

目の前海だしね。。。

KONO'S7

テーブルもサーフボードの形でおしゃれ!!
ここはリピートしてもいいかも!!
ここお勧めでーーす!

この寒さでも咲いてる!!


冬花1

ベランダの温室で真っ赤な花が。。。。
八重のハイビスカスが知らない間に咲いてました。
友人から今年の夏いただいたものです。
温室に温風器が入っているので15度以上にいつも
保たれているからでしょうね。

冬花2

直接写真に撮ったらこんな大輪でした。
真冬にハイビチャンが咲くなんて素敵!!!

冬花3

それに極楽蝶花も元気いっぱい!
寒くてもへいちゃらで花がどんどん咲いてます!!!
春はまだまだ先なのにねーーー!

今年最後のランチ!


1224ランチ1

今週で2013年が終わる。。。。
だから、今週でランチも食べ治め。
祝日明けの12月24日(火)は「豚の生姜焼き」のはずですが。。。。
何か違うような。。。。
お酢をたくさんかけて普通においしくいただきました。

1224ランチ2
1224ランチ3

12月25日(水)はワンコインランチ!
「チキングリル:わさびソース」
前回もわさびソースでわさびの味がしなかったけど、今回は。。。。
やはりしなかった。残念!

1224ランチ4

12月26日(木)は「スーラータンメン」
辛い酸っぱいラーメンですが、あまり辛くなりません。
でも、お昼に食べるならこれくらいがちょうどよいかな!!
久々に食べたらうましーーー!

1224ランチ5

今年12月27日(金)最後のご飯は「カツどん&豚汁」!
ここのカツどんは隠れたる一品!!
さくさくカツに卵半熟、味付けも薄味でグーーー!!!
来年もここで食べ続けなきゃだわ!!!

変形ザボン!


変形ザボン

今回のハワイはザボンが目にとまっちゃう!!
こんな形のザボンは初めて見ました。
フルーツスダンドで見つけたけど、どんな味なのかな???
中の実は普通の丸???
次回は買うぞー!!

ワイケレアウトレットで買った本!


トミーバハマアウトレット1

大好きトミーバハマのアウトレットで簡単カクテルの本を
50%OFFで購入!

トミーバハマアウトレット2

中身の写真がすごく綺麗。それにおいしそう!!
1ページから作って見なきゃだわ!!
ドランカーにならないように気をつけなきゃ(笑)

タイワゴン発見!


タイワゴン1

KCCに行く途中でなんとこんなワゴンが出てました!!
移動ワゴンじゃなくて常駐みたいです!!

タイワゴン2

車の正面にもメニューありだけど。。。。

タイワゴン3

結構豊富なメニューでーす!
でも、気分はパパイヤサラダです。

タイワゴン4


辛さが足りないけど、出来立てでうまし」!!!!

ママへのクリスマスプレゼント!!


Kマート

Kマートで買ったレース風カーディガン。
サイズ間違えて買っちゃた(泣)
だから、私より小さいママへのクリスマスにしちゃいました(笑)

来年のカレンダーは。。。


南国カレンダー1

海外のカレンダーって小さめなカレンダーは少ないですよね。
でも、探せばあるもんだあ!!
ワードのベッド・バス&ビヨンドでみっけ!!

南国カレンダー2

ハワイの景色じゃないけど、これは高いのか安いのか・・・・・・・・

南国カレンダー3

十分年間通して南国気分は続く写真でございます。

休みの日はお菓子を焼く!!


アップルシナモンマフィン1

ウォルマートでこんなシリーズ見つけてGET!!
今まで買ったことがないメーカーです。
作って見なきゃです。

アップルシナモンマフィン2

作り方は超簡単。
卵と牛乳入れて焼くだけです。

アップルシナモンマフィン3

箱の中身は乾燥アップルがごろごろ入ってます。

アップルシナモンマフィン4

200度で15分焼いたら出来上がり!

アップルシナモンマフィン5

アップルシナモンマフィン6

出来上がったら、ちょっと焼きすぎ。。。
ぱさぱさしちゃいました。
残念(泣)
次の同じシリーズは焼き10分でいいかもです。

今週のお昼ーーーーーー!


1216ランチ3
1216ランチ4

12月16日(月)「チーズ豚ドン」
週頭からドドーーンとお腹に響くかしら!
味付け濃い目でしたが思ったより、それほど重くなかったわーーーー!
豚ドンも結構うましかも!!

1216ランチ1
1216ランチ2

12月17日(火)は「チーズ南蛮カレー・蕎麦バージョン」
これ結構はまる味!!!
チーズ部分を混ぜ混ぜするとチーズがトローーーリとろけます。
寒いときはこういうものがうれしいわ!

1216ランチ5

1216ランチ6

12月18日の水曜はワンコインランチ!!
「おろし豚カツ」今日も重いお昼。。。
でも揚げたてなので衣さくさくでした。

1216ランチ7

12月19日木曜日は「オムハヤシ」
思った以上にボリュームありです!!
ご飯残しちゃいました。。。。もったいないけど。。。。

1216ランチ8

12月20日金曜日は「ハムカツ&チキンカツ」
今日も揚げものだあ。。。
と言いながら食べちゃった!
しかし、完食できず、ハムカツ残した。。。
来週から少し揚げ物控えなくちゃだわ(泣)
来週はクリスマスだけど、それにあわせたメニューになるのかな??

ギャラリアのディスプレイ!


DSギャラリア

赤と白でクリスマスな雰囲気!
でも良く見たらやしの木と波とヒトデがデザインされてる!!
でも十分クリスマスだわーーーー!

お部屋ランチは残り物で!!


1116お部屋ランチ

お部屋ランチは残り物食べましょ!
常備品のポキとシーサラダと初日のランチの赤米に
朝KCCの帰りに買ったパパイヤサラダでね!!
十分満足ランチの出来上がり!

不思議な果物!「ビアウ」


アビウ1

KCCで新しい果物やさん発見!!!
不思議な果物売ってるお店です。

アビウ2

「アビウ」という実ですが、原産国アマゾン。。。。
ハワイで作ってるの??????
見たことも聞いたこともないから買って食べてみなきゃです。
切ってみたら、ちょっと痛んでた(泣)

アビウ4

種はこんな大きさの物が1個出てきました。
とろみのある果汁です。

アビウ5

お味は。。。。不思議な味!なんとも形容しがたいのよねー。
甘いけど苦味もあるし“バニラとキャラメルを足した味”と
書いてあったけど、どうなんだろ。。。

CA昨日売り出し、だけど値上がり、、こんなコーヒーいかがでしょうか!


昨日午後CAのハワイ行きチケットがNETで販売開始ですが、昨年と3万も違う。。。
どこの航空会社も値上げしてるし。。。。
どうなるハワイ便(泣)
1日考えてからポチすることにしました。あああ。。。。。。。。。

へーゼルナッツコーヒー

「へーゼルナッツコーヒー」てどうなんでしょ???
ハワイ産と味が番うのかな????
香りが甘いのよねーーーー。そして苦味あり。
私の好きな味だ!
ヴァニラとはまた違う香り。。。表現が難しいので、飲んでみてくださいまし!

これは使いかって良し!!!ぷる亭空き出ました!



お玉1

別にハワイで買わなくてもよいものだけど、
プルメリアの柄にひかれてGET!
同じ柄のレンゲもあるからおそろいでよいかな。。なんて!
ただ単にそれだけだったけど、使ったらなんと期待以上!!

お玉2

もづくスープもこの通りちゃんと引っかかる!!!(笑)
なかなか優れものだったのねーーーー!


**********ぷる亭」空き状況*********

2014年1月17日(金)~2月3日(月)の期間に空きが出ました。
カーテン変えて雰囲気一新!!
チケットはあるけど、部屋決めてないとか、緊急弾丸ハワイへ行っちゃう方
一番お高い時期ではありますが、ご相談に乗っちゃいます。
ご連絡くださいませ!!!!!!

ベッドルーム

ここで友人とランチ!!


ランチ}チョイずガーデン1

アラモアナにある「チョイズ ガーデン」
夜焼肉を食べに来たことあるけど、ランチは初めて!!!
友人の一押しランチを食べました。

ランチ}チョイずガーデン2

まずは小鉢はもちろんありですけど。。。。

ランチ}チョイずガーデン4

焼き秋刀魚がついて来る!!!!!!!
まるで日本のランチだわーーーー。

ランチ}チョイずガーデン3

スープはいくつかからチョイスできるみたい!
私はチケスープ!!熱くてやけどした。。。。。

ランチ}チョイずガーデン6

そして、赤米入りのご飯がここの売りです。
量が多すぎる。。。。もちろんお持ち帰りはできます。
最初からご飯は残すつもりでね!
だってこれ食べなきゃですもの!!

ランチ}チョイずガーデン7

ご飯を盛った後に、石鍋にお湯を入れてくれます。
お茶づけ状態でこれを食べるのだけど、
なんだかとってもおいしのでーーす。
おかずも残ったら全てお持ち帰りです。
コーヒーは勝手に無料のコーヒーメーカーがあるので飲めちゃうし、
とってもお得感の高いお店かも!!!
肉を食べない焼肉やもありよねーーーーー!

今週ランチ!


12月9日(月)ランチは「チキンのオーブン焼きデミグラソースかけ」
だけど、いくら探しても写真がない。。。。
取り忘れかな???
私としたことが。。。。
しょうがないから2日目から!!
12月10日(火)は「ナシゴレン」
今までにはじめてのメニュー!
お味は辛くなくて、思った味と違って残念。。。。

1209ランチ11209ランチ2

12月11日(水)はワンコインランチ!
「チキングリル わさびソース」
わさびはどこ行ったのソースでございます。。。。
ホワイトソースと思えばよいけど、刺激が欲しかった~!!!

1209ランチ3
1209ランチ4

12月12日(木)は「鶏の一枚揚げ、チリソースかけ」
2日続けてのチキンだけど!!
鶏のカリカリ感とソースの甘辛がいいわ!
ご飯が進むおかずです。

1209ランチ5
1209ランチ6

12月13日(金)は「ビーフシチュードリア」
ご飯が少ないから男性陣から干されてるメニューでーーす!
量はこれくらいがちょうどよいけど、熱々じゃないドリアはね。。。(泣)

1209ランチ7
1209ランチ8

今週は残念なことが多すぎて。。。
来週を期待したいわ!!

鹿さんマークのハーブバター!


ハーブバター1

おNEWが出ました、鹿さんマークのバター!
Newなら買って試してみないとねー!

ハーブバター2

しっかりハーブが入っておりますねーーーー!

ハーブバター3

なかなかいいかも!!!
それに料理にも使える!!!!
次回もお持ち帰りの一品に確定です。

どこまで大きくなるの?このサボテン!


サボテン1

ワイキキのとあるホテルの一角にこんなサボテン見っけ!!!
大きすぎて元がなんだかわからない。。。。

サボテン2


近くに寄ったら、ますますわからない。。。。
どこまでこのサボテンは大きくなるのでしょうねーーーー!

甘いけどはまる・・・ポップコーン!!


POPSLOT1

POPSLOT2

しょっぱいポップコーンが好きですが、甘いこれを買って見ました。
なんと。。。。
甘いポップコーンとナッツの組み合わせがうまーーーーーーい!
これ止まりません。。。やば!!