モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

KCCの鶏!!


1016KCC (1)

今日は今年最後の土曜日出社の日。。。
ハワイから帰って休みなし、月末締めの仕事なので、忙しい。。。。
それに、どんどん寒くなってハワイがもう恋しい(泣)
こんな景色も遠い昔に感じちゃう。。。

KCCの鶏

KCCの駐車場を闊歩してた鳥ちゃん夫婦!!!!
多分この子達捕まえられたら食べてもOKらしいです!
次回も会えるかな。。。

パームツリーの赤い実!


この季節って真っ赤な実が鈴なりですねーーー!

パームの赤い実1

パームの赤い実2

足元に完熟した実が落ちていたので拾って見ました。

パームの赤い実3

硬くて軽い!!
これを埋めたら芽がでるのかしら。。。。。



いつものバーで乾杯!


3.15バー

インタマのバーでハワイ到着の乾杯!!!!!
でもココは今年いっぱいでなくなっちゃう。。。。
ここでの飲み治めになっちゃうのかしら。

行きのチャイナの機内は・・・・!


チャイナの機材はちょいと変更されたみたい!
ファーストクラスがなくなってビジネスクラスになっちゃった。
予約は1階席にしたけど、お隣に予約が入ったようなので、
急遽2階席に変更です!

機内1

なんと!!フルフラットに近い椅子が160度になっちゃう(ラッキー)。
それに、こんな付属品もあり!

機内2

中に使えそうな黒の合成レザーのバックに歯磨きセットが入ってました。
ウェルカムドリンクにシャンパンはなし。。。。。
でも、白ワイン頼んだら持ってきてくれました。

機内4

お食事は変わったかしら???

機内5

機内6

肉と御寿司を頼見ました。

機内8

機内9

前菜は???なお味でしたが、メインの肉はグーーー!

機内10

機内11

デザートは2種選べちゃう!果物とアイスクリーム。
秋は柿の季節ですね!

機内12

和食は日本出発ならOKが多いけど、この手まり寿司は。。。。
味噌汁ぬるくて味が濃すぎる(泣)
お湯くれーって感じです。
まあ、こんなもんかなってことで、無事ハワイ到着!
今回のハワイ旅行の始まりでーーす。

帰って来ちゃった。。。。今回の旅行記!!


この頃ハワイへ飛ぶにはチャイナエアーを使ってます。
腰の痛みでエコノミーが利用できないから、
ビジネスで一番お安いココを利用してます。

チャイナラウンジ1

チャイナラウンジ2

チャイナラウンジ3

チャイナラウンジ4


チャイナラウンジ5

ぎりぎりに行くのでラウンジを使うことが少ないけど、
結構、思ったより充実してるかも!!

あっという間に帰国ですが。。。最後にこれ食べて!


冷凍キャロットケーキ1

いつも食べたいキャロットケーキがフーパンに売ってない(泣)。。。。。
でも、見つけました!!!
なんとABCの冷凍キャロットケーキ!
量もちょうど良い大きさ。

冷凍キャロットケーキ2

冷凍ケーキ????なんて侮っては行けません。
十分うましのケーキでした。
名残おしいけど、これ食べて空港へ向かいます~!!!!

今回最後のディナーは肉!肉!!!!


ウルフギャング2

一人ハワイが多いから、ずっと食べて見たかったウルフギャングの
肉をKodaさんとディナーでーーす!
ちゃんと5:30に予約を入れてね!!

ウルフギャング1

日本語のメニューも用意されておりますです。
まずは飲みものでしょ!!

ウルフギャング3

Kodaさんビール!ちゃんとグラスがキンキンに冷えてます!!!

ウルフギャング4

私白ワインで。。。。
ハッピアワーは??って聞いたらカウンター席がハッピーアワーで
食べられるお席たそうです。
移りますか?って聞かれたけど、ここまで来たならメインの肉を食さなきゃね!
そしたら、この1杯づつはハッピーアワーの料金にしてくれました。
ラッキーーー!!!!
前菜1品は「グリーンサラダ」

ウルフギャング5

これが、なかなか美味しい!!ドレッシングがうまし!!!!
2品目は「オイスター」でしょ!!

ウルフギャング6

カナダ産空輸だから安全です。
それにおかわりしたいほど美味しい!!!
でも肉の胃袋分を大きくとって置かないとね・・・・
メインのTボースステーキ2人分!!

ウルフギャング7

もちろんレアで焼いていただきました。
この1皿でサーロインとヒレを味わうことができます。
流石にうまーーーーーーーーい!
最初の数回文は担当のサーブのお兄様が取り分けてくてます。

ウルフギャング9

写真で見ていた時は2人で残すと思いきや、完食でございます。
骨までしゃぶりたいところですが、そういうお店ではないから。。。。

付け合せは「アスパラガス」
ウルフギャング8

まあ、普通にアスパラも美味しけど、肉の美味しさで副食は後回しになっちゃう!!
こんな写真もウエイターのお兄さんが撮ってくれます。

ウルフギャング10

本当はここで終わりの予定だったのですが、知り合いを待つことになり、
デザートmp頼んじゃいました。
少ないいろいろできないかと聞いたら、3種のうちから、2種盛り合わせOK出ました。
チーズケーキとキーライムケーキでーす!!

ウルフギャング11

コーヒーもいただいて、総額$210くらいでございます。
これが高いか安いかは食べて見ないとわからないかな。。。。
私はこれだけ雰囲気と肉の美味しさおw考えならOKでございました。
肉の種類も豊富なので、次回ラムに挑戦かな。。。。
色の楽しみがワイキキで増えました。
カジュアルだけど美味しいお店が近場にあるのはありがたいでーす!!!!

移転したPire1はクリスマスディスプレイ~!!


Pire1_1
Pire1_2

Pire1は道路挟んで手前に移動って感じですね!!
ノードストロームラックの後ろ。。。

Pire1_3
Pire1_4
Pire1_5

もう、クリスマス一色!!!
見てるだけで、気分盛り上がるーーーーー!!!!

ノードストロームでGETは。。。。。!


ノードストロームラック1

ワードがどんどん変わってます!!
周りに点在してたお店が集約されて。。。
客としては1ヶ所に固まってくれると嬉しい!!
Pire1&TJMXX&ベッドバス&ビヨンドが1回でまわれるーーー!!

ノードストロームラック2

でも購入したのはパンツだらけ(笑)

Kodaさんと海老ディナー!!


kodaさんとディナー1

Kodaさんと「ぷる亭」でディナー!!!
チャイナタウンに一緒に行って不思議な店でお茶して「海老」「焼豚」「エッグタルト」
「ワイン」買い込んで海老パーティーしちゃいました!!
アツアツなエビに気を取られて、焼豚が写真に載ってないし。。。。。

kodaさんとディナー2

茹でたてを二人でかぶりついてワイン飲んで満腹な時間を過ごしました!!!
一応タルト一口までたどり着きましたが、もう何も食べられない。。。。
やはり外食よりおうちごはんが一番かも!!!!


KCCで買った巨大アボカドでグアカモレを作ってみた!


<1016KCC (4)

KCCで巨大アボカド発見!!!
それも完熟です!本日が食べごろです。
でも1b(1ポンド)×$2.49だと、いくらになるの??この大きさ。。。。
なので、他にあるか聞いたら、これだけだって。
それで、これだけの大きさで$4で交渉成立。
スゴーーく得した!!!
それで帰って早速グアカモレ(アボカドディップ)を作ってみました。

ナスアボカド1

ます、このアボカドを二つに切ったら、こんな種が出てきた!!

ナスアボカド2

本当に完熟で皮もとれてるし種から根が出始めてます!!

ナスアボカド3

中身を綺麗に取り出して。。。。。。

ナスアボカド4

中型のコンテナにいっぱいです!!!
それに市販のグアカモレの素2袋投入(1袋では味が薄過ぎたので)です。

ナスアボカド5

綺麗にまぜまぜして最低でも2時間くらいおくと食べごろになります。
試食した限りでは、うまし!!!!!!!!
これをコーンチップにつけて食べたいぞーーー!!!!

シャワーカーテンの吊り元を変えてみた!


シャワーカーテンつり元1

シャワーカーテンは、「ぷる亭」になってから(あひるちゃんプリント)変えたけど
こういうものは変えないで良いと思っていました。
が、なんだか錆びてきてみすぼらしくなって。。。。。
あひるちゃん柄が一時は流行っていた時に購入しておくべきものですね。
スーパー探したけ無し(泣)
なのでマリファナ柄にねーーーーー!

シャワーカーテンつり元2

黄色に緑なら、色目はあうでしょ!

シャワーカーテンつり元3

あんまり目立たないけどねーーーー!

KCCの切花!


アンセリウム1

お散歩&ウォーキングを兼ねて、コンドからてくてくKCCへ
行ってきました。
良いこといっぱいありました。
そのひとつがこれ!!
9:00頃にいったから、遅めの得かな!!

1016KCC

これしかもう売ってないから1本$1の花を13本で$10にしてくれました!!
ナイスガイの売り子のお兄さん!!!
ありがとーーーでーーす。

アンセリウム2

あるとないとではお部屋の雰囲気かわるよねーー!
1週間は有にもつから、目の保養でーーす!

初日 任務終了!


カーテンの取り替え終了しました!

カーテン取り替え1カーテン取り替え2  

こんな雰囲気になりました。
自己満足~!!!!

11月11日からのランチ!


ハワイ行く前1週間のランチでございます!!!

11_11ランチ1

11月11日(月)のランチは「牛肉と厚揚げの中華炒め」
小さな厚揚げって業務用だけですかね。。。
この厚揚げ好き!!お酢たっぷりかけておいしくいただきました!

11_11ランチ2
11_11ランチ3

11月12日(火)のランチは「鶏の竜田揚げ」
竜田揚げが冷めてて、残念。。。。
熱々ならおいしいはずなんですけど。
味も薄いなあ~!!

11_11ランチ4

11月13日(水)はワンコインランチ!
「ハンバーグシチュー」となってますが、これってシチュー?

11_11ランチ5

ハンバーくにホワイトソースがかかっている感じです。
これは今まで1回も食べていません。
それにうましーーーー!煮込みハンバーグでもいいかも~!

11_11ランチ6

11月14日(木)は「黒酢入り酢鶏」
って酢豚に見えちゃうのだけど。。。。。
黒酢って癖があるから、あまり人気なかったみたいだけど
私は大好き!!
また、黒酢使っためにゅーがあるといいなあ!!

11_11ランチ8

11月15日(金)「味噌チキンカツ」
本日ハワイ出発だから軽いお昼にしようと思ったけど。。。。
見た目に惹かれてチョイスしましたが、やはり油がきつかった。
ハワイの胃袋にならないように気をつけなきゃでーーす。

今日の夜から飛びます!!


1115出発

ちゃんと昼間は仕事して、今晩飛びますハワイ!!!
今回はどんな旅になりますことやら。。。。。。
イッテキマーーース!!!!

今回のハワイ予定!


1115スケジュール

毎回ハワイへ行くときはスケジュールをたてていきます。今回もねーー!
初日に管理会社と銀行の担当者と会ってから、翌日のワイケレの往復
$10のチケットを取りに行って、アラモアナのロングスへ買出しと
土産を購入!!
できれば、一度荷物を置いてからワイキキROSSで買い物。。。
今回はカーテンをすべて入れ替えるので、日本から持ってきたカーテンの
つけかえして。。。。
夕飯はたぶんフーパンで適当に買って食べる。
が初日のスケジュールです。
2日目は朝一番に散歩がてらKCCへ行って、午後ワイケレのトミーバハマに
冬物の買い出しして。。。
なんて毎日が続く。。。
8日間で半年分のやりたかったこと、買いたかったものを制覇しないと
いけないから分刻みが多い。。。
それにできればワイキキビーチで日焼けしながら読書三昧もしたいし。。
新しいお店の割引券も印刷して行って見なきゃ!
フードランドの会員なので、クーポン印刷してお安く買い物しなきゃね。
渡ハ熱盛り上がっております!!!!!!!

ゴクラクチョウカが咲いた&冬支度


13_1010花1

ストレリチアとも言いますね!
夏に咲く花じゃなかったかな~!!
前回は1月に咲いたし、2回目は今の時期????
本当はいつ咲くのかしら。。。
原産国は南アフリカだそうです。

13_1010花2

3株この鉢に入ってますが、1株に1本づつ花芽がつきました。

13_1010花3

1個の花か3回咲きます。
1個目が枯れたら取り除くと続けて咲きます。

13_1010花4

そして、今年もプルたちとアンセリウムとハイビちゃんの一部を
収容しました。
温風で暖かいからアンセリウムが元気!!
花もどんどん咲き始めました。
でも、電気代がね。。。(泣)

「クリスピーピーカンの素」を使ってみた!


作り方間違えた編。。。。。ですけど!

クリスピーピーカンの素1

そろそろハワイだし、残ってるのは使ってりピするのか確認しなきゃです。
見た目薄いけ焼きケーキだけど、おいしいのかな。。。。です。

クリスピーピーカンの素2

使うものはこれだけ!!本当に????
粉2種とナッツが入っていたのに、ちゃんと作り見ないで
いつも通りに全部混ぜちゃったら違って!!!!!
粉1をまずは10分焼いたら、その上にキャラメルの粉を敷いて
ナッツを飾るだった(泣)
全部混ぜて大丈夫か心配。。。。。

クリスピーピーカンの素3

この状態で元に戻れないから、焼いちゃいましょう。。。

クリスピーピーカンの素4

ピーカンナッツを敷き詰めます!!

クリスピーピーカンの素5

ナッツは十分過ぎるほどいっぱい入ってました。

クリスピーピーカンの素6

焼きあがったら、こんなお姿です。
出来上がり写真とはほど遠いけど。。。。。。
お味はいかがなんでしょか・・・・

クリスピーピーカンの素7

こんなふっくらケーキになってしまいましたが、うまし!!!!!!!!
キャラメル味がなんとも濃厚。
一気にふた切れ食べちゃいました。
これは、もう1回買ってちゃんと焼いて見たいとおもいます。
でも、おいしけりゃいいよねーーーー!!

大枚はたいて買ったピアス!


鮫ピアス1

スワップミートで買っちゃった!!!!
それもかなり良いお値段。。。。。。。
骨で作ったピアスって男性ぽい物が多いけど、
ココのお店はでかくてかわいいデザインを
見つけてしまいました。
鮫ピアス2

彼女が削って作ってます。

鮫ピアス3

GETした商品はこれー!!
プルメリアデザインは珍しいでしょ~!

鮫ピアス4

鮫ピアス5

つけるとこんな感じ!
今年の夏は重宝した(ニヤリ)。
また、掘り出し物を見つけにいかねばーーーー!!