モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

休み明けのランチは!!


0826ランチ1

やはりここのレストランのありがたみが先週よーーく解った。
ココの味に慣れたのかしら。。。。
月曜日「ポークステーキおろしポン酢」!

0826ランチ2 

お肉は思った以上に柔らかくて、ポン酢もちょうど良いお味!!
ご飯に良く会うわーーん!

0826ランチ4

火曜日「肉団子の甘酢あん」!

0826ランチ3

鶏肉団子に甘酢あんをかけてる。。。
だから味がシミシミしてないよーー(泣)
思った味と違った。。。

0826ランチ5

水曜日はワンコインランチ!!
「スパイシータンドリーチキン」
普段食べるタンドリーチキンってぱさぱさなのが多いような。。。
これはスパイシーでジュウシーでした。
これはリピートしたいお味!!

0826ランチ7

それに副食はオクラとえのきの和え物!これがうましーーー!
ごま油が効いてます。Goooo!

0826ランチ9

木曜日は、私の中では恒例となった「つけ蕎麦」!!

0826ランチ8

葱の盛がすごい!!
この日は仕事が立て込んで30分遅れで空いてたせいかしら??

0826ランチ10

金曜日は「鶏のレモンステーキ」
レモンの味はしなかったけどね!
ぱりっとした皮がうましでした。
そろそろ涼しくなってくるからメニューも変わるかしらね!!
それも楽しみ!!

つまみも吊るすの・・・・・・!


吊るされつまみ

これまで吊るすか・・・・・・!!
中身がかたよらないこともすごい!!

チャイナタウンに行ったら甘いもの!


チャイナタウン1

チャイナタウンはハワイじゃないみたいな場所!!
うろうろするの好きでーーす!
野菜を買うこと多いけれど、ココで甘いものもねーーー!

チャイナタウン2

ココナッツもちがうまいのよねーーーーーー!

お持ち帰りのバター!!


メルトオリジナル 1

日本で売ってない、今まで食べたことのないバターを探して味わってます!
これもその一つ!!

久々においしいもの!!馬刺屋で鍋!!


馬刺屋1

大学の先輩に(25年の付き合い)浅草の馬刺屋に誘われて行って
参りました!
おじさんとおばさん4人でご飯よーーー(笑)
毎年忘年回でしか会ってなかったけど、会ってて20歳に戻れる仲間!!
大好きな馬刺しが食べられるなら、さらにうれしい!!
遅れていったので、一気に食べないとね!!!

馬刺屋2

突き出しに馬刺しにどれもうまーーい!!
できれば馬刺しをもっと食べたかったけど、コースで出てくるので
全部食べなきゃね!

馬刺屋3

おいしいからと残しておいてくれた、脳みその揚げ物!!!
初めて食べたけど、うまし!!!!!
例えるなら白子の揚げ物の味かな~

馬刺屋4

馬肉のつくねもさっぱりしていて、かんずりとよく合う!!

馬刺屋5

最後に鍋です!!とんこつ味だけどさっぱり!!
なんと塩麹が大量投入されてました!
これは、なかなか鍋の中でも上位ランクです。
最後にラーメンを入れて食べるのですが、ものすごくうまし!!!
浅草界隈うまいものいっぱい!
彼らもそろそろ良いお年!!
3年後にはハワイで還暦祝いを盛大にしようともくろんでおります!!

プロが撮ると。。。プル写真


プル写真

レインボーのプルを下から撮った写真です!!
緑の葉が活き活きとして撮れてる。。。。
好きな写真の1枚です!

今週ランチは蕎麦、蕎麦。。


お盆明けの今週も暑くて湿度の高い日が多かったですね。。。
どんなに暑くても夏ばてしなくて、食欲落ちないので
白いご飯もありだけど、今週は蕎麦にはまった!!

0819ランチ1

8月19日(月)は、お店一押しの「つけ蕎麦」です!
たれに蕎麦を付けて食べるのですが、私はかけちゃう。
全部まーぜまぜして食べるのが好き!!!
何度食べても飽きません!!

0819ランチ2

8月20日(火)は「盛り蕎麦」&野菜のかき揚!
もちもちお蕎麦とさくさくかき揚でGOOD!!

0819ランチ4

水曜日は私用ためおやすみしたので無しです。
8月22日(木)は「BBQチキン」!
チキンは柔らかく、味も濃い目で、ご飯が進む~!!

0819ランチ5

金曜日のAランチは回鍋肉だったのですが、またもやつけ蕎麦に
しちゃいました!
だって、薬味を変えると(薬味は10種くらいあります)いろいろ
楽しめちゃうしね!!
それに、今年最後のカキ氷無料の日!!

0819ランチ6

「あずき&練乳かけ」!!このくらいの量がいいね!!

揚げ物がこの頃多いので、蕎麦食が多くなっちゃうかな。。
蕎麦は食べ方で飽きないし大好きですで~す!!

こんなところでガレージセール!!


ガレージセール

ぷる亭の2軒お隣の小さなアパートメントの1階のガレージで
これが本当のガレージセール!!!
いろんな雑貨が少しだけど売ってました。
ココで新品のキッチンバサミ購入しました!!
$12→$6 値引き交渉決裂でしたが、半額ならOKで!!

ハワイのキムカツはいかかでしょ?


キムカツ2

JOYホテルの1階に日本のキムカツが進出!!
ハワイの友人がここのランチをリクエストなので、食べに行ってきました。

キムカツ4

普通のカツはお肉そのままを揚げますが、キムカツのカツは肉を
ミルフィーユのようにしてカツにします。

キムカツ5

こんなランチメニューもありです!!
でも、キムカツ食べなきゃでしょ!!!!
お客様は日本人が多いかな。。。。。

キムカツ6

キャベツは食べ放題!!それは変わらずかな~。

キムカツ7

頼んだものは、普通のキムカツ!!日本との食べ比べよーーーん!
うーーん。。。揚げたてなのかな。。。。あまり熱くない。
それにご飯もいまいち。。。。
やはり比べてしまうのは残念ながら無理かな。
それに、日本人にはちょうど良い多さと思うから、現地の人などには
足りない量かも??
今後に期待したいと思います!!

北品川で贅沢を!!!


治験のボランティアをしているので、たまたま北品川の病院へ。。。
医者の帰りに暑いけど、北品川をふらふらしちゃいました。
北品川は江戸時代には風光明媚な場所として栄えました!
また、お江戸日本橋から東海道へ旅立つ時の一つ目の宿場だった場所です。
まだ11時頃だし、平日なのでお店もやっと用意し始めた感じ。
たまたまお店を通りかかったら新聞出してる親方と目があっちゃった!
口開けのお客さんになるかい~!!!なんて言われてた、
寄るしかないでしょ。

「うなぎや」さん

北品川4

この頃お高くて口にめったにしないけど、久しぶりだしねーーーー!
頼んじゃいました2000円のうな重を!!

北品川3

男前の親方でーーす!ココでお店開いて40年だそうです。

北品川2
北品川1

お店はこんな感じです!北品川商店街の真ん中あたりです。
うなぎを食べたい方は是非!!

北品川5

下駄やさんですが、風情のある建物もまだあったりして。。。

ココまで来たらならもう一箇所よることに!!

北品川6

由緒正しき品川神社です!!
1187年(文治3)に、源頼朝が海上交通安全と祈願成就の
守護神として安房国(千葉県館山)洲崎明神の天比理乃咩命を
勧請して祀ったのがはじまりといわれています。
交通・海上安全旅・商売繁盛・厄除けの神様です。
しっかりお参りしましょう!!

北品川7

この石段を登ってねーーーー!!

北品川9

振り返ると結構急階段です。。。。。。わお。。

北品川8

素敵な社殿にちゃんとおまいりして、安全&商売繁盛頼祈願です!
うなぎくらい食べなきゃこの暑さで身が持たない。。。。。
もう、一杯食べに戻りたい気分でした(笑)!!

肉!肉!!!


肉

肉!肉!!肉!!!!
ホールフーズで見つけた肉!!
これ次回買って焼いて食べた~い。

大輪の花キリン!


花キリン1

私の大好きな花「花キリン」!!
我が家も20年選手がおりましたが、あるとき私の具合が悪いときに
それをカバーしてくれて枯れました(泣)。
それ以来、きにいった子に出会わなくて。。。。
ハワイにも花キリンがありますが、日本にある花より大輪です!!
チャイナタウンのとあるコンドの入り口で見つけた子です。

花キリン2

花のピンク色も強くて大輪!!これつれて帰りたかった。。。。

1食80カロリーのシリアル!


80カロリー1

ホールフーズで購入の1食80カロリーのシリアルです!
お持ち帰りするにはかさばるけど軽い。
箱のような中身なのか興味津々!!

80カロリー2

2種色違いのシリアルが入ってました!
いちごは自分で入れるのねーーーて、当たり前か。。。。

80カロリー3

早速お味見!!
甘みなし!!軽くてパフパフしてます。
牛乳との相性もGOOD!
好きな果物入れたらすごくいいかも!私の好み!!!
次回も面白そうなシリアル買わなきゃでーーす!!

二人でもこれで十分ディナー!


ハワイだと食べ過ぎちゃう!!
だから、たまにはこんなディナーもOKよね。

618ディナー2

つまみのディップにポテトのおにぎり!!
それにポキがあれば十分!!

618ディナー1

それとハワイの空気とお酒と話が盛り上がる相手がいれば最高!!

お盆休みの会社のランチ事情!


8月12日から毎日通ってた会社の7階にあったランチレストランは
1週間のお休みです。
事務所でご飯を食べるのは味気ないし、外食したーーーい!ので
同じ系列のお店へ行ってました。
でも、いつもよりお値段高くて、メニュー数が少ない(泣)。
とぐちぐち言いながら、ランチ食べてました。

812ランチ2

8月12日月曜日は「BIG!チキンカツ」
確かに大きいのですが、副食がほとんどなくてサラダのみ。。。。
チキンもジューシーじゃない!ガーーーーーーーーン!

812ランチ1

翌日の8月13日もランチは揚げ物でした。。。。
「ピーマン入りメンチカツ」
確かに食べるとピーマンの味と香りがします。
ピーマン嫌いな方は食べられないかもね~!

812ランチ3

水曜日はワンコインなんてこともなく普通にランチのお値段(¥680)
「黒酢いり酢豚」
見た目ほど酢っぱくない。
可もなく不可もなく・・・・・・・
たった3日間ですが、普段食べているレストランのありがたみがすごくよく
わかりました。
15日から自分のお盆や休みなので、ココへくることも来年まで
ないかも。。
来週からいつものレストランが楽しみでーす!


ワイケレのゴディバの売り場は。。。。


ゴディバ2

ワイケレにゴディバのアウトレットがあるとは知らなかった・・・
商品は40%OFFになってるけど、撒き土産にはまたお高いかな!
でも、すごくチョコレート類が綺麗で思わず写真を撮っちゃいました。

ゴディバ1

この詰め合わせは日本でも見たことあるかな。。。。

ゴディバ5

イチゴが丸ごと入ったパイ包みのコロネみたいなものもあったし。。

ゴディバ3

イチゴのチョコかけもね。。。。

ゴディバ6

売り方もちょいとおしゃれ~!!!
でも量が多いかな。。。。

ゴディバ7

シフォンケーキもあったりして、いろんなものがあるんだーーー
ワイキキにあったらイチゴのチョコがけは買っちゃうかもね!

日本じゃ絶対ありえないディスプレイ~!


吊るされサラダ

日本じゃ絶対にサラダなんて横にして売らないよねー!!
でも、横にしても崩れない程しっかり野菜類が入ってる事よね!!
何が入っているか見やすいけど。。。。
どんなんでしょ、こういうディスプレイ。。

変形八重のハイビスカスが咲いた!!


八重ハイビ2

会社の花好きな方から、挿し木にしたハイビスカスの苗をいただいて、
ちゃんと育ててました。
どんな花か聞いてなかったので、変形八重咲きとは咲いてみて驚いた!!

八重ハイビ1

まだ、こんなに小さい鉢植えだけど、毎年夏の楽しみが増えました。

スワップミートのジューススタンドのメニュー!


KCCのジューススタンド1

スワップミートを1周うろうろしてると喉が渇きます。
お水で十分なんですが、ちょいと面白いお店を発見!!!
一人なら飲みきれないけど、二人なら大きなサイズでOKよねーって
ことで飲んじゃうことに!
ちょっと見は普通のジューススタンドなんですが、メニューがねーーーー!

KCCのジューススタンド2

あはは!全部有名ゴルファーの名前が付いてる!!!
興味津々で頼んで見たくなっちゃう!
アーノルドパーマーを頼んで見ましたが、普通のアイスティーに
レモネードが入ってる。。
メニューそのまんまですが、さっぱりしておいしかったです!
次はタイガーウッズを頼んでみようかな~!

海老を食べながら乾杯でーーす!


ノースで海老を食するのが定番になってますよねー!!
いろんなお店がある中で、ちゃんとカフクの手長海老を使ってる
MACKY’sでねーーー!!

MACKY'S1

運転しなくてすんで、レディース5名集まると海老で
一杯したくなっちゃう!
そこで、隣のセブンイレブンでビール購入!!!
栓抜きがなくて困ってたら、隣のおじさんが空けてあげるよーって
声かけてくれて無事ビールオープンです!!

MACKY'S2

お一人様残念ながら一滴も飲めない方でお水で乾杯ですけどね。。

MACKY'S3

そして、海老出来上がりを待って乾杯!
ビール2本ですが十分楽しめました!!

MACKY'S4

海老をつまみにビールなんて最高でございました!!