モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

派手ですか?このネイル・・・・


貼るネイルを日本で購入して、あまりにも簡単で日持ちするので
はまった!!
ハワイならデザイン大量かなーーと思っていろいろなスーパーを
回ったけど、良いと思うデザインはなかなか見つからず。。。。
でも、ちょこっと買ってきました!

ネイル1

いろんな種類があって値段もいろいろ。。。。

ネイル2

デザインはこれーーーーーー!!

ネイル3

これはこもともジェルネイルタイプで厚みがあります。

ネイル4

夏派手なこれ、もう2週間目に突入ですが、まったく遜色なし!!
でも、1セットは1回で使い切らないと乾燥して次回には
まわせません。。。
ネイル独特の匂いもないし、ハワイっぽいデザインあったらいいのにね!!
次回も探さなきゃ!!

このカクテルの素は思ったよりおいしかった!!


ピニャコラーダ1

夏になると色々なカクテルの元が発売されますねーーー!!
思わず駆っちゃった「ピニャコラーダの素」!!

ピニャコラーダ2

このままロックアイスで飲んじゃえばよいのですが、
他の飲み方レシピも載ってた。

ピニャコラーダ3

牛乳で割ったらどんな味かな?????
そのままが一番よさそうでーーす!

ピニャコラーダ4

見た目よりアルコール強めで甘さ控えめ!!
夏にはこれいい良いかも!!!
パイナポーでも買って飾りに使ってみますかねーー!!

滞在中のボディシャンプー&シャンプー&コンディショナー!


3in1-1

普段はボディシャンプーとシャンプー類は別々ですが、
滞在期間が短いときは3in1で対応!!

3in1-2

香りも柑橘系で荒いあがりさっぱり!!!
思ったより髪の毛もごわつかない。。。
頭の先から足の指先まで、これ1本!!!

3in1-3

もちろん購入はROSSでねーーー!
超お安くて経済的!!

今週ランチはこれで!!!


またまたランチでございます!

722ランチ1

月曜日は「チキンステーキおろしソース」でございます!
チキンは柔らかく、おろしソースでさっぱり。
週最初の日から、これはGOO---!

722ランチ2

火曜日は「牛肉と夏野菜の山椒入香り炒め」!

722ランチ3

夏野菜たっぷりで、元気になる炒め物だわーーー!
男性陣には不人気みたいでしたけど。。。。
私はこういうの大好き!!

722ランチ4

水曜日はワンコインランチで「海鮮&夏野菜天丼」!
夏野菜は二日も続くのはありがたくないけど、天ぷらにしちゃうと
味も変わるしね。。。
海老と烏賊とキスとオクラと茄子とかぼちゃの天ぷらでした。
できれば、ご飯は硬めに炊いてほしいけど。。。

木曜日は土曜日出勤なのでおやすみでした。

722ランチ5

金曜日は「タイ風グリーンカレー」!
辛さは結構きつめだけど、好き好きこの味。
味噌汁付いていないけれど、もらっちゃいました。
前回より具沢山でうましーーーーー!
土曜日はお弁当で写真なしです。
また月曜日から夏ばてしないように、食べなきゃでーーす!!

滞在中のお酒はやはりRUM!!


RUM1

滞在中は必ず1本何かしらのお酒を買っちゃいます!
外でお酒を飲むのが面倒。。。ってこともありますが、
面白そうな新しい物を試して見たいからね!!!
今回は「クラーケン ラム」!!
トリニダード・トバゴ産のラムに11種以上の秘密のスパイスをブレンドした
スムーズな味わいのブラック・スパイスド・ラム。色は、タコのスミを
想わせるダーク・ブラック。ボトルは、ビクトリア朝時代のラムボトルの
レプリカで昔の海の怪物“クラーケン”をデザインもおしゃれです!!
いかにもガツンときそうですけど。。。。

RUM2

ほんのりヴァニラの香りとラム独特の味が気にいりました。
何かで割るのはもったい!!
ロックでいただくのGOOD!!!!

パーティミックスは止まりません。。。。


前回おいしかったから、またまたお持ち帰り!!

おつまみ1  

おつまみ2

塩味がきついし、炭水化物の塊だけど、お酒のおつまみに一番合うかも!
チーズバージョンもついでGET!!!

チーズパーティミックス1
チーズパーティミックス2
チーズ味もGDOOだけど、やはり塩味が好きかも!!!




FACTORY OUTLET STORE


正式名称はこの名前だけど、ワイルアコーヒーのお店としても
有名ですね!

FACTORY OUTLET STORE1

もちろんしたけど、コーヒーでなく一番奥の雑貨コーナーに釘付け!!

FACTORY OUTLET STORE3

FACTORY OUTLET STORE4

超特大の保冷バックも売ってて迷った(買えばよかったと後悔)けど、
一番小さいバックを友人に購入!!
モノトーンのプルメリア柄って珍しいしね。

FACTORY OUTLET STORE5

一番気になったのは、暖簾代わりに使われててた大きなパイナポーの
デザインされている布!!!!!
このデザインいただいて、何か作ろう!!!!

ホールフーズのケーキの種類が増えてる。。。


ホールフーズの入り口入って右手にケーキコーナーがありますが、
いつも素通りしてたけど、なんだか種類が増えてる気がして
覗いてみたら、すごーーーい!!!

ホールフーズケーキ2

ホールの種類が増えてる!!!!
こんなにショーケースに入ってたかな?????
日本のケーキ屋さんのようなカラフルで生クリーム&生の果物使った
物が増えてるかも。。。。
でも、一番目に付いたのはこれ!!!!

ホールフーズケーキ1

こういうデザインと色気は日本じゃないよねーーー!
それに簡単お持ち帰りできる量の少ないケーキ類もふててた。

ホールフーズケーキ3

スポンジがおいしければ、これよいかも!!!
生クリームは大量に入ってて、お味はどうなのかな???
食べた方いらっしゃいますか????

このメーカーは初めて。。ホイップバター!


Gホイップバター1

日本じゃほとんど手に入らないホイップバターですが、ハワイだと色々な
メーカーから出されています。
でも、お持ち帰りしちゃうとホイップの柔らかさがなくなるので、
あの不和ーーーーっとした塗りごごちはハワイで使って日本じゃ
あきらめていただけど、これOKでした!!!

Gホイップバター2

メーカーは「DARIGOLD」!!

Gホイップバター3

ベーグルに塗って食べたらGOOD!!!!!
次回からお持ち帰りは、これです!

こんな場所でファイヤーダンス。。。


ファイヤーダンス1

こんな場所で火を扱っていいのかしら。。。。って思っちゃいました。
今までフラダンスは行われていたのは知ってたけど・・・・・

ファイヤーダンス2

踊り手のお兄様は真剣そのもの!!!
うまかったけど、火には気をつけてねーー!

今週の4日間ランチ!!


716ランチ1

今週は祝日がはいったので4日のランチ!!!
火曜日は「豚肉と根菜の甘辛煮」!

716ランチ2

見た目は色気がないけど、これは真似しなきゃのおいしさ!!
すごく体が元気になりそうなお味!!

716ランチ3

水曜日はワンコインランチ!「チキン南蛮タルタルソース添え」
これは結構メニューに何度も出てきてる。。。
タルタルソースを多めにかけてもらいました。
毎日通っておなじみさんになってる役得!!!
でも、食べすぎには注意しなきゃね。。。

716ランチ4

木曜日は「豚ロースの塩麹焼き」
豚ロースは硬そうに見えるけど、塩麹で硬くなくしっかり味が付いてて
結構いけます!
一時はやった塩麹熱は冷めてきたのかしら。。。
こういう料理はシンプルでおいしい!!

716ランチ5

金曜日は「つけそば」単品で。。。
あまりお腹がすいていないけど、盛りそばだけじゃ
物足りないときはこれ!!
つけて食べるところ、かけて食べちゃいました。

716ランチ6

十分単品でお腹いっぱいで、ちゃんと良質なたんぱく質も取れて
おそばでカロリー低め!!!
これは好きなメニューでございます。
夏野菜を使った料理をしたいわー!!

チーズお持ち帰り!!


ホールフーズでマンゴ入りチーズ見つけてお持ち帰り!!

マンゴ入りチーズ1

クリームチーズだと信じて疑わず。。。。。
それにしては量から行くとお高めかな?
早速食べてみた。

マンゴ入りチーズ2

クリーミーなチーズかと思いきや、ほろほろ崩れるのよね。。。
お味はまるでパルミジャーノチーズのようです!
それに柔らかな果肉が入っていて、不思議なものでした。
気にいったので、次回もありかな。
あっという間になくなりそうです。

ソープファクトリー前の昼市!!


今日の東京はハワイのような天気!!
湿度もなく晴天!!それに夏草の香りもする・・・・
会社の周りは、桜の木が多くて蝉の声がすごい!!!!
子供のころの真夏が思い出されるわ・・・・

昨日のソープファクトリーの目の前に、このような広場があったなんて記憶がなかったけど!

ファクトリー前

この場所でも地元市がでてるなんてねーー!ラッキー!!!
もちろん、潜入!
そこで買ったものは、これ!

でかアボカド

でかい、アボカド1個、約$4でお買い上げ。

久々にソープファクトリー!


行く前に“もやもや”のハワイ編の1回目が放送されてて、
行ってるときに2回目の放送されたようです。
ここも、またもや訪問先になってたんですね。

ソープファクトリー2

用事はなかったんだけど、ガレージセールのツアーに組み込まれてたので、
ちょこっと寄って見ました。
お出迎えの黄色いダック君!!
それに“もやもや”に出ていた看板もね!!

ソープファクトリー1

うぁお!!青いこんな大きなダックは見たことない。

ソープファクトリー3

それに、もやもやの置いていったもの撮っちゃいました!!!
そろそろ“もやもや”もディープな場所にも行って欲しいわ!

ガツンーシリーズは売れてるのかしら??


ガツンマンゴ1

ガリガリ君が通常の2倍は売れているらしい。。。
ガツンーシリーズはどうなんでしょ?
マンゴーがあったから、即買いしちゃいました!

ガツンマンゴ2

果肉がごろごろ入ってておいしかった!!!
これはリピートでございます!!!!!!

会社の非常食に!!


ホールフーズで買ったローファットのシリアルバー!!!

ベリーシリアルバー2

今まで買ったシリアルバーとはちょいと違うんです!

ベリーシリアルバー1

中はこんな感じ!!ソフトクッキーのような。。。。

ベリーシリアルバー3

中にはベリーのジャムのようなものが入ってる!!
これで1本140カロリー!
結構腹持ちよいのでございます。
そこで、会社での非常食に決定でーーす!
色々な味があるので、次回は別物でねーーー!

あまりにも暑いので、思わず買ったカクテル!!


アイランドチチ1

会社の事務所は猛烈に寒い。。。
外から帰ってきた社員のために冷え冷えにしてるから、
止めるに止められないのです(泣)
たまに外に出て、冷えた体を温めてます。
室内と室外の温度差で夏ばてしそう。。。。。
思わず帰りの○ーソンで買っちゃった1本!
チチという文字にひかれて(笑)

アイランドチチ2

ココナッツミルクでなくココナッツリキュールが入ってるのね。
お味はどうでしょ。。。。

アイランドチチ3

夏の飲み物ではありますが、やはり甘かった。。。。
胡麻焼酎の炭酸割りの勝ちかな(笑)!!

今週ランチ食べまくり!


恒例のランチUP!!

0708ランチ1

月曜日からガッツリです!
「牛肉の細きりエスニック炒めとガーリックライス」

0708ランチ2

お客様に会わないから昼からガーリックライス食べても問題なし!!
しあわせーーーー!!

0708ランチ6

火曜日は「から揚げ丼」!!
メニューが変わってスイートチリソースがなくなった。。。。
しょうがないから、ポン酢で!!!!

0708ランチ7

副食の「ひじきの酢の物」は初めて食べました。
こういう食べ方がひじきでもありなのね!!
さっぱりしていて、豆の食感もよい一品、これ真似しちゃうのありだわ!

0708ランチ4

水曜日はワンコインランチは「海鮮&夏野菜天丼」!

0708ランチ5

天丼より、副食のおくらの和え物でご飯たんべちゃったけど(笑)!!

0708ランチ3

木曜日は「キムチサンラータン麺」。
もともとラーメンて1年に1回くらいしか食べないのだけど、
目が食べたくて選んだのです。。。
やはり半分は残しちゃった。。。(泣)

0708ランチ8

金曜日は「牛肉と彩り野菜の香酢炒め」!

0708ランチ9

さらにお酢かけて、野菜たっぷり炒めいただきました。
今週は食べすかしら。。。。
夏は食欲が出ちゃうんだよね、また来週も食べまくらねば!!!

現地アボカドでディップを作ってみた!


アボカドディップ2

KCCで黒くならないアボカドGET!!
なかなかな大きさ!!!!!
味はしつこくなく淡白!
このまま食べてもおいしいけど、今回はディップにしてみました。

アボカドディップ1

もちろん、このディップの素を使ってね!

アボカドディップ3

まずはアボカドをかっとして、フォークでつぶします!
つぶしすぎないところで、素を投入!!

アボカドディップ4

これを混ぜて、10分ほど待ったら出来上がり!

アボカドディップ5

日本でもこのディップの素を使ってみたけど、地元アボカドの味と
量がちょうどよかったようで、すごーーーーーーくおいしかった!!
これはまります!お酒のおつまみに超最適!!
次回も作るわーーーー!!

ガレージセールにはまってます!!


ガレージセール1

ハワイでガレージセールにはまってます。
行く度に必ず行っちゃう!!
開催場所は個人のお宅のお庭がほとんどですが、
たまにはお家の中身全部!!なんてこともあるので、毎回違うお宅に
行けるのが楽しい!!!
この看板もガレージセールのために作られたようです。

ガレージセール2

土曜日の午前中7:00頃から行動!!土・日開催されていますが、
早く行かないとよいものはなくなる。。。。

今回ガレージセールでGETしたもの3点!!

ガレージセール4

PC用コンセント!!$1
延長ケーブル欲しかったから、即買いです。
普通に買ったら$10以上しちゃうしね!

ガレージセール6

12杯とれるコーヒーメーカー。それもタイマー付き!!
中古ですが、綺麗に使われていたので$3でGET!
ちゃんと掃除と熱湯消毒して使ってますので、大丈夫でーーす!!

ガレージセール7
ガレージセール8

ハワイお買い物用ごろごろ君!!
すごく軽くて、野菜や液体もの買ったときに重宝しました。
新品だったのにははおどろいた!即買い。。。
その他アクセサリーなど購入して、まとめて$10!!

また、次回行くのが楽しみでーーす!