モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

今週ランチ!!!だんだんと夏。。。。


ハワイから戻り、日本食のありがたみがますますわかります!!

0624ランチ1

月曜日は「豚ロースのオイスター風味焼き」
可もなく不可もない。。。。豚ロースは少々硬いかな。。。。。

0624ランチ2

火曜日は「厚揚げと茄子のマーボー風」
なんだか、具が少ないよーーーーー!!

0624ランチ3

でも辛くなくて、ご飯にかけて食べちゃいました。

0624ランチ4

水曜日はワンコインランチ!
なんだかハワイへ行く前と全く同じメニューですが、
「冷やしとろろ蕎麦&海老天丼」ならOK!!
それにとろろにオクラが入ってた。

0624ランチ5
天丼つゆを多めにかけていただいて、おいしくいただきました!

金曜日はお蕎麦!!
0624ランチ6

茄子のしぎ焼きに、ラー油&ねぎが夏っぽい!!
0624ランチ7

でも、味薄すぎ。。。。お醤油少々でおいしくいただきました。

木曜日はおやすみ!!土曜日が出勤なので。。。
ということで、土曜日ランチは弁当でした。
夏野菜が増えてきて来週も楽しみでーーす!!

実が成って食べちゃいました!


今のベランダ1

大粒ブルベリーが一部完熟となりました!!

今のベランダ2

天気のよい休みの朝は、水巻しながら1粒食べてはまた一粒。。。。
うまいよねーーー!採れたてだし!!

今のベランダ3

まだ小粒は完熟するまで時間がかかりそう。。。
でも一気に食べられないのもいいかも!!

今のベランダ7

オオバナカリッサもどんどん花が咲いてます。それもよい香り。。。

今のベランダ6

咲いた花に全部実が付いてくれるとうれしいけどね。。。。

今のベランダ4

ぷるの花芽もだいぶ大きくなったけど、まだまだ1週間はかかるかな。。。
咲くと散るのも早いから、ゆっくり咲いてねー!!

ハワイ巻き土産!!ココナッツのチョコがけOREO


会社の大勢に撒くならこれかな!!!!!
まず第一弾!
巻き土産1

OREOのチョコレートとストロベリークリームのダブルサンド!!
昼夜稼動している会社だから、1日で1箱なくなるのよね。。。。
翌日にはこれ!

巻き土産2

今まであったかしら???
ココナッツのパッケージは見覚えないから即GETして会社用!!

巻き土産3

見るからに甘そう。。。。

巻き土産4

かじってみたら、中からココナッツクリームが。。。。
やはり歯茎が痛くなるほど甘かった!!
まあ、疲れたときにはよいのかなーーなんて勝手に思ってますけど!!

リリハベーカリーに久々に行ってみた!


リリハ1

久々に、リリハベーカリーに行ってみたけど混んでる!!!

リリハ2

やはり相変わらずすごい人です!!順番チケットだと15人待ち。
それほどでもなかったかいかな!!
待ってる間にホットケーキの液体発見!!!

リリハ3

みてたら、これ2~3本買っていく人がいる!!ってことは
おいしいこと間違いない。
次回は買って部屋でホットケーキ焼くのもよいかも!!

リリハ5

ココパフのチョコクリームは、甘さ控えめで変わらぬおいしさです。

リリハ6

おNewは惣菜パン!!ベーコンブレッド。
やはり甘くないこのパン類の方が好きかも。。。。

住む方のセンスですね!!シャークポスト!


ハワイカイの高級住宅街で見つけた!!!!

シャークポスト1

正面から見るとちゃんとPOSTですけど。。。。。

シャークポスト2

すごくよく作られています。
手紙があるときは、赤い棒を立てるから、口が閉まるんでしょね!!
こういうものを作る人は素敵だ!!!!

ハワイ行く前ランチ!!


0610ランチ1
6月10日のランチです。
だいぶ前の感じですが、せっかく1週間写真撮ったしね。。。
「鳥の甘辛ソース」は鶏肉の皮がぱりぱりでうまーーい!
0610ランチ2
6月11日(火)は「鶏肉とゴーヤ入り炒め物」。
0610ランチ3
どうも、ゴーヤは好き嫌いがあるらしく、人気がないから大盛りしてくれた。
0610ランチ4
6月12日(水)はワンコインランチ!!
「冷やしとろろ蕎麦&海老小天丼」
0610ランチ5
0610ランチ6
天丼はいらないから、とろろ蕎麦は定番にして欲しい!!!
夏には毎日食べたいわ、これ!!
0610ランチ7
6月13日(木)は「鶏肉の辛味蒸し焼き」!!
鶏肉自体に辛味味が付いてるものに、甘いソースがかかってます。
0610ランチ8
ご飯のおかずにGOOD!!
0610ランチ9
6月14日(金)は「かき玉うどん」!
この日がハワイ出発の日なのに、胃がいたい。。。。
シェフに胃がいたいって言ったら、うどんを普通より柔らかめに
茹でてくれました。
0610ランチ10
付いてる具を全部のせると、味が変わります。
やさしい味でなかなかうまーーい!
具合の悪いときでも、これはいけます。
もう、今週も始まっていますので、また土曜日に今週ランチを
UPしまーーす。

日本へ戻りました!初めて乗ったハワイアンエアー!


ハワイ出発日は、いったん自宅へ戻ってそれから羽田へ。。。。
普通のエコノミーを足を伸ばせる席へ変更!!!
$75UPですが、しょうがないかな。
行きハワイアン 1
24:00すぎてて、頭がぼーーーーーー!
写真もぶれぶれ。
行きハワイアン 2
非常口横は大きな問題ありでした。
行きハワイアン 3
乗ってすぐに、このカードを渡されました!
絵葉書と思いきや、食事メニューでした。
行きハワイアン 4
行きハワイアン 5
夜食はスパムですが、これが×××。。。。。
行きハワイアン 6
かわいい箱に入ってますが、中身はこんな感じ!!
行きハワイアン 7
行きハワイアン 8
超冷たい酢飯にスパム一切れと玉子焼き2切れに生姜。。。。
これってあり???
それにこの席は非常口から超冷たい風が入ってきて寒いのです。。。
一睡もできず、そろそろ到着になり、またご飯です。
それもロコモコ!!
私が嫌いなメニュー。
選択肢がないからしょうがないけど。。。。。
行きハワイアン 9
行きハワイアン10
絶対ハワイアンのエコノミーは乗らないと誓いました(泣)
偏頭痛でふらふらしながら、ホノルル空港到着!
それも、到着してから降りるまで30分も待たされるし。。。
あーーあな、初日が始まりました。

ワイキキビーチ混んでおります!!!ハワイ帰国日(21日)


毎回、HPが立ち上がらない、写真がUPできないなどなど。。。。。。。
未だにシステムダメ!!どうなってるのか?????
それとも、ハワイからだとできないのか・・・・

ワイキキビーチ1
ワイキキビーチ2

ワイキキは毎日朝はシャワー!!
空気が澄んでいて気持ち良い。
やはり6月はシーズンです。ワイキキビーチは混み混み!!!!
特に本土からの人が多いようです。
明日から日本か。。。。。
半年後に来れるように頑張らねば!!!!
また来る日までアローーーハ!!

TAI PAN DIM SUMの飲茶!!ハワイ7日目(20日)


a href=”TAI PAN DUM SUM1

レジェンドのすぐそばだけど、地元の方に人気のある飲茶へ。。。。
ワゴンサービスはないけど、写真で選べちゃう!!

TAI PAN DUM SUM2

TAI PAN DUM SUM3

2人だとあまり多くは選べないので、3種類をオーダー!!

TAI PAN DUM SUM7

皮がもちもちでチャーシューごろごろ入っていて、超うまし!!

TAI PAN DUM SUM5

菜心は大好きなお野菜!!しゃきしゃき感がたまりません。

濃い目のオイスターソースと相性抜群!

TAI PAN DUM SUM6

餃子は今まで頼んだことがなかったから、ちょっと心配でしたが、青野菜と肉たっぷりの具が、もちもち皮に包まれて・・・・・・・・

TAI PAN DUM SUM8

そして、どうしても食べたかった麺を注文!!

TAI PAN DUM SUM9

すね肉は柔らかくて。筋のコラーゲンはお肌モチモチになっちゃう麺です。

薄味でこれもGOOD!!!!!!

やはり地元の人気のお店は間違えなかったわ!

Busを使う方、お気を付けを!!!!ハワイ6日目(19日)


水曜日は時間があればスワップミートはお決まりコース!!!
友人がいったことがないということで、急遽予定変更で、スワッピミートへ。。。。
ワイキキからスワップミートへ行くのは「19番、20番、42番」へ乗れば行けちゃうはず!!!
ところがどっこい、19番Busに乗ったら空港を降りた途端、なんだか違う道を進んでいく。。
そしたら、どこかの米軍基地のゲートをくぐったと思ったら、皆ID提示をさせられて。。。。。

Hickam Field1

私たち二人とアジア系のおばさんはID持っていないから、Busから下ろされて、
この道の反対側方向のBusに乗ってと言われて。。。。
10分くらいでBusが来ますとのこと。不安がいっぱい!!!!

Hickam Field2

Hickam Field って空軍基地でがありませんか!!!!!!

20分して先ほど基地へ入っていったBusが戻ってきた。
ところが、また空港へいきながら、Waikikiへ戻るようです。そんな馬鹿な・・・・・
ドライバーさんに聞いたら、19番Busはアロハスタジアムへはいかない。20番に乗りなさいとのこと。
でも、また20番は空港経由なので、時間がかかるから、高速の下の42番をバス停で待つことに。。。。。

家を6:45に出たのに、もう8:30。。。2時間もうろうろしています。
そしてやっと来たBusに乗って15分、スワップミートへ到着。
逆側Bus亭から19番Busの表記は消えてました。。。。。
だいぶBusルートが変更や間引き運転されているとのことです。
Busの賃上げをしない代わりにこういった事態になったと、ハワイの友人に聞きました。
でも、後のまつりじゃーーーーー!
Waikikiでは誰も教えてくれない変更ルートがまだまだあるようなので、
お気をつけてBus観光してくださいませ!!!

うまし!!パラマのフードコート!!ハワイ5日目(18日)


パラママーケットはいつも惣菜を買いに行ってますが、フードコートで食べたことはなかった!!
今回、午後この近くに用事があってランチをすることに!!
なにと麺類の種類が格好あります。
そこで、友人はあったかい麺、私は冷麺で!!!

パラマフードコート1

あったかい麺は「KOOKSOO」そうめんより太いけど、塩味でさっぱり!!
出汁がおいしい!!!!!これに辛いソースとキムチがついてくるので、好きな味に調節です。

パラマフードコート2

私は「冷麺(NNAENGMYUN)」!!

パラマフードコート3
パラマフードコート4

本格的でおいしい!!!!焼肉屋で冷麺食べなくても、ここで十分!
今まで知らなくて損してた。。。。。
本当にうまし!!
フードコートのメニュー制覇してみたーーーい!!!

なくなってる。。。。。。。広場が!!ハワイ4日目(17日)


ロイヤルハワイアンセンターの広場が。。。。。。。

なくなってます!工事の真っ最中!!!!!

フラの練習やクリスマスツリーが飾られたりしてた場所。。。。

広場

何ができるのでしょ???

それともなくなっちゃうの?????

なくなると雰囲気変わるよね~!!

満開です!レインボーシャワー!!!!ハワイ3日目(16日)


土曜日はKCCへ行かなきゃです!!!

相変わらずのすごい人出!!

レインボーシャワー2

遠目に眺めたら、レインボーシャワーの大木がいっぱいある場所だったんですね。

レインボーシャワー1

淡い色と黄色が混在してもきれい。。。

こんな場所に孔雀が。。。。。ハワイ2日目(15日)


  孔雀2

ハワイカイの住宅街に見かけない鳥が。。。。。。。。

孔雀1  

我が物顔に闊歩しておりました!!!

ハワイカイの普通の光景なの???

それにペットなんでしょうか??????????

無事にハワイ到着ですが、PCが。。。。ハワイ初日(15日)


モデム1

ぷる亭到着し、銀行、管理会社と打ち合わせのあと、やっと部屋に戻れてPC接続したら、全くNETが立ち上がらない。。。
ホテルの管理部門に話して、見てもらったらモデムが死んでる。。。。って言われた!!
プロバイダーの会社に連絡したけど、明日以降エンジニアが何時に来るかわからないだって。。
日本だったら絶対にこんなことないけど、やはりアメリカだわ!!すべてアバウト!!!!!!

今晩、出発でーーす!


0614出発

今日、羽田から出初しまーーす!
今回は行きはエコノミー、帰りはビジネスなので、超でかトランクを久々にもって。。。



さーーて、今回のHAWAIIはどうなることやら~

明日は飛ぶのか?


天空

台風が来てましたが、熱帯低気圧になった。。。。
思ったより雨は少なく、明日羽田にお泊りはなくなった模様。
神様・仏様、ありがとうございます!!!!!!
多分明日は飛ぶねーにんまりーー!

ソルトサブレ???


今日もモーハブログページが調子悪い。。。
リンクも絵文字も出てこないし。。。。
でも、でも、UP!!

ソルトサブレ1
新しいシリーズが出たようです「ソフトサブレ」!!
いつもこの「ココナツサブレ」を購入。
常備品になっているほど、昔から好き!!

ソルトサブレ2

あけてみたら、ココナツサブレと形も色も変わらないようですけど・・・

ソルトサブレ3

食べてみたら。。。。。。塩味はどこいったのか??????
やはり、ココナツサブレを次回は買うでしょう。残念。。

ひき肉用バーガーの素を使ってみた!


バーガーひき肉1

ハンバーグの形をしてなくても、ひき肉にこれを入れて煮詰めれば、

バーガーの中身ができちゃう

作り方は書いてあるけど、トマトもトマトの缶詰もなかったから、

ケチャップで代用しちゃいました!

バーガーひき肉2

ひき肉いためて水とこの素入れてかき混ぜる!!

バーガーひき肉3

これを煮詰めてねーーーーー!!

バーガーひき肉4

最後に強火にして水分飛ばして。。。。。。。

後は、バンズやパンにはさめば出来上がり

ワードでキッズサイズランチ!!


1123ランチ2

ワードの奥にフードコートがあります!

時間がないことが多いので、あまりここで食べないけど、たまにはねーーー

量は食べたくないときは、キッズサイズで頼むこともできます。

チャイニーズのお店「エッグロール」で頼んでみたらOK出ました

1123ランチ3

ハーフ&ハーフで焼きそば&チャーハンと茄子の炒め物とオレンジチキン!!

春巻きはおまけでつけていただいちゃいました。

量はこれで十分ですよねー

1123ランチ4

茄子うましーーーーー

1123ランチ1

たまには人間ウォッチングしながら、ロコのように食事するのもありーーーー