モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

即興コックテール!


即興カクテル

ハワイでよく立ち寄るバーでチチの飲みたかったのに、

ココナッツミルクないって言われて。。。

しょうがないから、何か作って!!って言ったら、これが出てきた。

可もなく不可もなく、特徴のない味。。。。。

オレンジジュースとウォッカとαが入ってる!!

でも、チチ飲みたかったな。。。。。

行きはUA帰りはANAシェア便!


帰国便ANA1

行きはUA,帰りはシェア便でANAなのよねーー!

おつまみはナッツでなく、あられだし。。。

帰国便ANA2

でも、ご飯はおいしいのよね!絵入りのメニュー2種類の和または洋の中から、チョイス。

洋風を選んで見ました。

帰国便ANA3

エコノミーだけど、結構豪華!!ご飯だけは日本の航空会社の勝ちかな~。

帰国便ANA4

お気に入りにバターもついててgoodです!

食べたら寝るーーーーーーーー!帰りは9時間近くかかるから。。。。

目覚めた後に、またごはん!

帰国便ANA5

まあ、サンドイッチにフルーツだけだけど。。。キット○ットはお持ち帰りしちゃう!!

これを食べるとそろそろ到着!!!!

ネイルの進化系


ネイルポリッシュ2 

久々に銀座へ行ったので、プラザに寄ったら、これ発見!!!!

メイドインUSAなんだって!

説明係りのお姉さんと意気投合して、2枚お買い上げ。

ネイルポリッシュ1

ハートマークとレインボー柄買いました。中身は2枚いりで、やすりも付いてます。

ちょいと派手だけど、ハートマークを使って見ました。

ネイルポリッシュ3

爪の大きさによって、使うもサイズを選ぶようです。

ネイルポリッシュ4

では、1枚はずし貼って見ます!!

ネイルポリッシュ5

すごく柔らかくて、伸びます!!1枚で両方の親指OKでした。

サイズ合わせてこれの繰り返しでーす!

ネイルポリッシュ6

出来上がりは、こんな感じ!!

塗るより、すごーーく早くできて簡単!!!!!

ハワイで売ってたら絶対大人買いだわ!

ココナッツの名前に引かれてGET!


ココナッツスナック1

ココナッツ風味のナゲットって、どんなもの????思わず買い物籠にGET!!

6月ハワイに向けてダイエット中だけど、ココナッツに負けた。。。。。

ココナッツスナック2

開けてみたら、こんなころころしたものが出てきた。。。

ココナッツスナック3

食べたら甘いのよねーーー!たとえるなら、食感○ールみたいでパフパフしてる!

でも、後引く。。。。袋半分でやめておきましたが。

後の半分食べちゃうよねーーー!カロリー見てなかったけど(泣)。

 

香りがただよう~!


花花1

 今年の「フェイジョア」は満開みたい!!昨年は2輪だけだったし。。。。

 花花2

花芽がいっぱいついて、咲き始めた!!!!

花花3

 ぷるたちはまだ、まだ温室から出さない!!

ビニールのカーテンは開けているけどね!

花花4

真夏に咲く大輪の○○。。。名前を忘れた。。。

花花5

とりあえずどんどん咲いてるよーーー!!

毎週ランチ復活!


 

0520ランチ1

月曜日からヘビー級の「グリルチキンとソーセージのデミハヤシライス」をチョイス!!

0520ランチ2

副食は「小芋のあんかけ」がほっとする!!

お腹がしてるときはこれGOOD!どれもうましでした。

でも、昼に眠くなるなーーー!

0520ランチ3

火曜日は「ポークソテーシャンピリアンソース」!

 

0520ランチ4

ぜんまいの炒め物は初めてここで出たメニュー!!こういう副食がおいしいのよーーー!

メインなくても、全然いけちゃうのよねー!

0520ランチ5


水曜日はワンコインランチ!「ベトナム風角煮丼」!

0520ランチ6

角煮はラフテーのような味わいです!にんにく効きすぎ。。。だけどね!

でも、量は多すぎかな。

0520ランチ7

木曜日は土曜出社なのでおやすみで、ランチはなし~

金曜日は「鳥のから揚げチリソースかけ」!

チリソース大目にかけてもらったら、けっこう辛くて口の中ひーひーでしたけど、

おいしくいただきました。今週もおいしかったわー!

また、来週も楽しみが続く。。。。。

渡ハまで1ヶ月切った。。。


DSC00584

早いけど、もう荷物を詰め始めた!!

今回は荷物が多いから、一番大きなトランクです。

どんどん妄想も増えてるし(笑)

部屋ご飯大好きだから、次回ご飯はこんな感じに。。。。

あーーー食べたい、これ!!

日本でも飲めちゃう!


思わず買ってしまった!!

パッションフルーツ&グレープフルーツ2

名前がよいわーーー!!

そして飲んでみた。

パッションフルーツ&グレープフルーチ1

甘み少なく、ちゃんとリリコイとグレープフルーツの味がします。

これからの飲むならGOOD!!

リピートしたいけど、100円ローソンだから次回ないかも。。。。

今度出会ったら買わなくては。。。。


モーハのブログページは、日々進化してるようですが、入れたり、
入れなかったり、とーーっても困る(泣)
今月待つまで待つけど、今まで書き溜めたものも手放すのもなあ。。。。
と毎日悩んでおりますが、今日はUPできました!!

手書きディッシュ1

全て手書きです!!カラフルですが、派手ではなく落ち着いた感じ!

普通のお皿もあるし、こういった不思議な入れ物も。。。。

手書きディッシュ2

おつまみでも、物いれでも、好きに使って欲しいとの、

作者さんのお話。。。

手書きディッシュ3

紫色のお皿買っておけばよかった(泣)

ぜんぜん見かけない。。。

ハワイじゃ次にしましょう!!はやはりないのよね。

見かけたら次回は購入よーーーーー!!

トマトディップでカロリー控えめに作っちゃう!!


トマトディップ1

そろそろ賞味期限が危ないトマトディップを使わなきゃ!!!

でも普通に作ったら、カロリーが高くなっちゃう。

トマトディップ2

そこで、これを売ってたおじさんのアドバイス(ヨーグルトを使って)を入れて作ってみた!

 

トマトディップ3

普通のヨーグルトに1袋入れちゃう!!

トマトディップ4

これを混ぜ混ぜして、1時間~2時間待つと。。。。

トマトディップ5

乾燥してた具材が水分吸って、ちょうどよいクリーム状になります。

後は好きなものにかけて、つけて!!!!

これはまた、手にいれてこないとねーーー!

昨日に続き、ランチUP!


0513ランチ1

5月13日(月曜日)のランチは「鳥の竜田揚げ」

 0513ランチ2

 見た目良いのですが、うーーー!期待が外れた。さくさく感なし。。。

残念。。。。

 0513ランチ3

 14日火曜日は奮発して「レッドカレー」!!シェフから辛いけど、大丈夫??

なんて声をかけられましたけど、ココナッツ入りなら食べて見なきゃね!

0513ランチ4

最初の一口ココナッツの甘み広がる。。。そのうち辛い刺激がきます。

好きな味です!!!!女性以外頼んでいなかったから、次回あるのかな???

 15日水曜日は外出のため、ご飯写真なしです。

16日のランチは「茹で豚と野菜のサラダ仕立て」!!

!!0513ランチ5

 メインや野菜山盛りにしか、見えないけど。。。。

 0513ランチ6

豚しゃぶに胡麻ソースがかかっていて、うましーーーーー!!

これは、何回も食べたいお味です。

0513ランチ7

週の終わりの17日は「チキンステーキ」!

0513ランチ8

 鶏肉は柔らかく、ソースもおいしゅうございました。

また、月曜日から、ランチシリーズは土曜日にしたいと思います!!

では、また明日

5月UPできなかった“ランチ”です!


0506ランチ1 

こまりましたね、モーハのブログ。。。

毎回おかしな状態になってる。

マイナーチェンジになった気がするのは、たわしだけ??

そんな気持ちを抑えつつ、連休明けの5月7日からのランチでーーす!!

「ミックスフライ」は鯵・海老・メンチと盛りだくさん。

揚げたてさくさく感でおいしくいただきました。

0506ランチ2

 5月8日水曜日はワンコインランチ!!

「ベトナム風角煮丼」初めてのメニュー!

 0506ランチ4

 ソースがご飯の色にかぶって、見えないけど、ココナッツソースなんです。

たまねぎとにんにくチップの塩味とよく合う。

できればご飯をタイ米にして欲しかったな。。。

日本のお米じゃ、べとべとで合わないわ。味は良いけど、改良がひつよう。

思ったとおり、男性には受けが悪かったようです。

0506ランチ5

5月9日木曜日は「スタミナ豚キムチ炒め」

0506ランチ6

副食の「オクラときのこの和え物」がおいしかった!

これをご飯にかけちゃうと食欲進む!!!!!!

 0506ランチ7

金曜日は別のお店でランチでした。

「ざるうどんと小かき揚丼」!!うどんは腰があっておいしかったけど、

これで¥750-はいかがなもので。。。。

いつもの¥550-ランチに慣れてるからね。。。

明日も、ランチシリーズUPしますよ!!

 

mo-ha やっと。。。。それに、チクチクの神様が。。。


春色キルト

いやーーー、1週間もご無沙汰なんて、信じられない。

1日~2日ですまない、HP更新作業を前触れもなく行われちゃって。。。。

古株ブロガー離れちゃいますよね。

もっと計画的に事を運んで欲しいものです。。。

時間ができたし、ちくちくの神様降臨!!!!

春色キルトはじめたけど、出来上がるのは夏になっちゃうかも!!

 

 

小さな図書館&emojibook;



*ワヒアワにBus乗り換えステーションができて、

町の雰囲気変わったかしら


ここへはBusで何回も来てたけど。。。。。

ハワイの友人からは、ワヒアワに用事があるなんて驚き

なんていわれてましたけど


小さな図書館どうなったかな?

多分そのまま


この町の好きなレストラン「オリーブ」も変わっちゃうのかな。。。。

久々に行ってこよう!!

だって植物園行きたいしねーーー

マルカイは48周年なんね。。。。!



*マルカイからのお知らせですけど。。。。

なんと48周年との事

え?まだ。。っていう人もいるかもねーーー

内容はすごいです

内容見ておどろいてくださいませ

連休中ランチは短いけれど。。。&emojiknife;



*今週の始まりは火曜日!!

「牛肉と菜の花の厚揚げ入りオイスター炒め」



この取り合わせは思っても見なかった。。。。

量を増やすための厚揚げが結構いいかも!!です


焼いてねぎかけて食べる以外にもありだわーーー

水曜日はワンコインランチ!!

「おろし豚かつ定食」



豚かつに大根おろしがかかってるだけだけど、おろしの酸味が強すぎる。。。。

お酢好きの私でもすっぱすぎかも


お口直しは、副食の春雨のナムルは



見た目よりさっぱり味です

木曜日は「豚ロースのしょうが焼き」!!

でも。。。。。。しょうが焼きのイメージと違うのだけど



見た目のも薄いし、さほどしょうがの味がしません。。。。



お酢をたっぷりかけて食べたら、めちゃおいしかった

ぜんぜんこれでOK

来週も祝日が入って5日ですが、ランチは楽しみ

トミーバハマ銀座に行ってみた&emojidash;?



*トミーバハマのレストランはいかがでしょ

メニューはランチ用だそうです。。。。

とってもシックなデザインです!!



ありました!!昼から飲んじゃう「モヒート」



うーーーーん!ペパーミントの味が薄いけど、許せるお味

友人は昨日飲みすぎたとのことで「ノンアルコール・モヒート」



見た目じゃわかりません!!



アペタイザーはアヒポキのトルティーヤなんちゃら。。。。

名前覚えていません


見た目はおしゃれですが、味が薄い。。。。

“塩ください”になりました。




メインは「カルアピック・バーガー」です!!

メニューには別名で書いてあったけど、食べたらカルアピックでした


1人用をシェアしてもらって2人で十分です

ちょっと甘めなソース!!

好き嫌いがあるかもね


ポテトも味薄い。。。。。

全体的に日本味になってるかも


ランチならこれで十分

もちろんデザートもいただきました!!

期間限定の「キーライムパイ」




ケーキの大きさは日本サイズ!!!

酸味が薄めですが、おいしくいただきました


夜はどうなのかな。。。。

まだまだウマシーーーと言わせるまでは行ってないと思うけど、

期待して熟すのまちますか


2階のレディースコーナーで見つけた夏服GETしました



来月あたりから重宝するかしら、白の麻のスカーート!!!!!!



お買い物したらカレンダーいただきました!



今頃今年のカレンダーもらってもね。。。。。。

中を見たら白黒でかっくいい

今使ってるものと、取り替えて使わせていただきます

トミーバハマ銀座に行ってみた&emojidash;?



*昨年から日本に大好きな「トミーバハマ」が進出すると

聞いていたけど、出来上がるまで長かった


オープンから半月くらいたって、落ち着いたところで

見に行かなきゃね!!


トミーバハマのマークカジキマグロがしっかり出てます



場所は銀座のビアレストラン・ライオンの裏手!!

こんな場所にできたなんてね。。。。路面店より静かでいいかも



1階入り口にバーがあります!まるでサンドバーのようなつくりだけど、

ちょっと寒い日には飲めないかも




出来立てのお店は綺麗です!!

従業員もみな若くて、これからだねー!


トミーバハマの客層は本当は年齢が少し高めだからね〜

2階は小物もあり、ルームフレグランスはハワイと一緒の物もあり、

買ってこなくて良いものもあり


6月一緒にハワイへ行く友人と打ち合わせは、

ここの2階にあるレストランでね


ここで食べたものは明日に

ハワイ定番購入もの&emoji!;



*もちろんコーヒーは買うけど、これも必ず買ってきます

なぜならば。。。。

?つまみにしてそのまま食べても

?炒め物、煮物に使える

?冷凍保存できる!

初日にアラモアナのロングスに買出しに行ったら、

これ購入してます


日本じゃ味わえないお味です

シーフードスープの素をつかってみた!&emojiteacup;



*賞味期限ぎりぎり。。。でもスープは飲みたくないし

でひらめいた!!

うどんのスープに使っちゃおう




作り方も簡単!!

卵1個あればできちゃう


カップ2と1/2を温めて、スープの素をいれるだけ



乾燥海老もほうれん草ももちゃんと入ってる!!

味見したら、そのまま飲むならOKだけど、うどんスープにするなら

少し薄めだから塩と砂糖とお酢を少し足します


沸騰したら溶き卵入れて出来上がり



結構いい感じ

後は熱々うどんにかけて終わりーーー



これ、ありだわ

おいしくいただけちゃいました