モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

今週のランチもうまし!!!&emojiknife;



*月曜日はお蕎麦!!

それほどお腹がすいてないときにも

といいながら、初めての「烏賊とほうれん草の和え物」食べちゃったけど。。。。



ごま油風味がいい!!

そろそろ盛り蕎麦の時期かな〜

火曜日は久々の「トン汁定食」




とってもヘルシーかも!!

しっかり完食しちゃいましたけど。。。。


水曜日はワンコインランチ!「豚バラ肉の炙り焼き肉丼」



三枚肉は端でちぎれちゃうほどとろとろ



ボリュームたっぷり!!

肉食べたって感じです


今週は土曜日が出勤なので振りかえで木曜日が

お休みなのでありませーーん


金曜日は「鶏肉と春キャベツと茄子の味噌炒め」!



でも。。。。茄子がほとんど見当たらなかった

それに、これにナッツ系が入ってたらもっとおいしくなるのにな。。。って

感じかな


そして、土曜日はMy弁当でございました



群馬のこんにゃくが普通のこんにゃくと違っておいしいのよ!!

正方形の塊を加工するのだけど、今はまってます


また、来週も食べまするーーー

夜桜!!&emojisakura; 



*毎日通ってる道路は桜の並木道です

一気に今年は咲いちゃったからねーー

花見もしたいところですが、花粉症で薬を飲まないと

鼻水が止まりません


でも帰る道すがらここを通ればお花見状態



信号で止まれば、信号機のライトでショーアップよーーーーん



散った花が吹き溜まりに集まってて、

ふわふわの花びらいっぱいできれいでした


今週で「ソメイヨシノ」は終わっちゃうけど、

八重の桜が楽しめそうです

シール屋さんで買ったもの!!&emojipalette;



*シール好き好き!!もちろんハワイもの

身の回りのものに貼ってあればテンションあがります



定番はパイナポーにゲッコー、ハワイ諸島とティアラ!!



それにニューなもっこりしたシールもね

どこかで見かけたようなデザインですが、

全部ハワイモチーフになってます




これにもぺったりしてしまいました

もって帰れるのならお持ち帰りしたいランプシェード!!



*今まで見たことなかったわーー!

このランプシェード


いいなあ、こういうもの

南国の花のデザインばかりで、あれもこれもほしくなっちゃう

全部手書きだから、同じデザインでもちょっとだけ違うし!!

特に白地のランプシェードほしいなあ

でも、お持ち帰りは難しい

あきらめも肝心かな

春の息吹!!&emojitulip;



*今の時期、毎日ベランダを見るのが

楽しみになってきます


だって、植物たちがどんどん育ってく

冬の花たちから春の花たちへ交代の時期!!

まずは「カロナイナ・ジャスミン」が満開



ジャスミンと名前がついていますが、香りはほとんどなし!

でも黄色が心弾む色




一昨年の冬から我が家の一員になった「極楽蝶花(ストレチア)」

葉っぱだけがどんどん出てましたが、なんと今年は花芽が



咲くのが今から楽しみ



1年置きに実入りがよい「ブルーベリー」も花芽が

たくさん今年はつきました




花が咲いても実をつける受粉が大変でしたが、

違う種類を同じ鉢に植えてから人工授粉しなくても

実が成るようになりました!


30粒くらい採れるといいなあ

本物に見えました&emoji!;



*クレイのレイです!

よーーーく見ないと作り物とはわかりません!!

お値段は決断が必要です。。。。



花びらの凹凸もついてて、色合いも本当の花びらのように

微妙です




どれだけの時間をかけて作ったのでしょう!!

本当にどれも素敵です

お店の名前は



このクレイのレイは本当に身につけるものなんでしょうか??

使うのはもったいなくて飾っておくのが一番かも

ハワイでポン菓子見っけ&emojifinger_one;



*結構な音がしてます

何か機械からどんどん出てくる。。。。。

それもおせんべいのような丸いもの



1袋にたくさん入って売られてます!!!

1枚売りはなし。。。。


さて!どうやって食べているのでしょ?このまま????

そういえば、韓国スーパーのパラマにあったような

次回探して試して見なきゃ

今週のランチは段々春〜!!



*今週は祝日ありなので4日のお昼でした

月曜日は「グリルチキンのタラトゥイユ添え」!

夏の食べ物のタラトゥイユなんて名前と出会っちゃうなんて、

おしゃれでしょ




酸味がちょっと強いかな。。。。

でも、鶏肉とあっておいしかった!!

火曜日は「牛肉と蓮のオイスター炒め」!!



ご飯が進むおかずです!

副食のインゲンの胡麻和えも


水曜日は祝日のため、今週のワンコインランチはお休みです

木曜日は「豚肉と春キャベツのチャンプルー」!



チャンプルーって聞くとゴーヤーをイメージしますが、

卵炒めって何でもありですね




これは真似して作りたい一品

金曜日は「牛肉とアスパラの炒め物」!!



お酢をたっぷりかけておいしくいただきました

かけ蕎麦・うどんに盛りそば・うどんのメニューも増えて、

さっぱりご飯も増えました!!

来週も食べちゃいまーーーす

オニオンチップスですけど。。。。。。!



*マウイオニオンチップスを意識していますよねーーーーー

それもなんと100円○ーソンで購入、105円なり

わかりにくいけど、ハイビスカスとヤシの木が印刷されてます。。。。

ところでお味は????



開けてみたら、見た目普通のポテチーーーかな。。。。

それも割れているのが多いみたい




お味は、少し甘めで後引き味にはかわりないけど、マウイチップスより薄い!!

うーーーーん!100円なら許せるかな

ハワイじゃマジックなの・・・&emojiface_gesso;



*昨日は久々に忙しくてUPできなかった。。。

お花見もしたいけど花粉症もひどいし、ままならないものですね

ここのお店の商品は日本じゃ当たり前のように、おウチに1個くらい持ってますよね


キッチンマジックって名前がついてるけど・・・・・・・!



なんと、卓上おろし器

ハワイ柄なら1個買っちゃうところですが、ちょこっと和柄。。。残念

このとき山ほどしょうがをおろしてました

残り野菜を使ってチリの素を作ってみた!!&emojiknife;



*そろそろハワイねた切れそう

こういう時は、素シリーズを使おう

チリの素が残っていたので、残り野菜と缶詰で作っちゃおう!!



作る方は書いてあるけど、半分無視しちゃう



中身はこんな茶色の粉でございます



冷凍してあったひき肉炒めて。。。。。



冷凍してあったブロッコリーの芯もつかっちゃう




トマトのホール缶詰と豆の缶詰も使っちゃう



炒めたひき肉に豆とブロッコリーの芯投入!!!



トマトの缶詰の入れて〜!!



粉粉もいれて〜!!!



とろみがつくので、焦げ付かないようによくかき混ぜて、

味見してOKなら出来上がり


やっぱり簡単でおいしいでーーす

今頃ですが、ハワイのサンタさん見つけてました&emojiface_glad2;



*クラフトショーに来る子供たちのためかしら???

それとも、お店の店員さん

サンタの真っ赤な服でなくて、赤いチェックの服と半ズボンに

それに合わせたスニーカー


ハワイらしくてかわいいでーーす

今年もまた会えるかなーー

これって流行るかしら???&emoji!?;



*クラフトショーで売られてましたが。。。。。

これって流行り?

それとも流行らせたい???


カン。。カン。。。缶バッジ

ではなく瓶の蓋バッジ

ものすごく種類が多い!!!!



お店の名前はここですけど。。。。。



裏にマグネット付きもありまーーす

100円でクッキープディングアイス!!



*アイスの食べたい時期になっててきましたねー!

自宅近くの100円ローソンで見つけたもの

プリンなんだか、ケーキなんだかわからない表示だわ・・・・・

100円なら買っちゃおう

早速開けてみたら



まんべんなくココアがふってある。。。。。



食べてみたら不思議なお味!!

プリンにスポンジケーキを混ぜて味のないココアの色付けって感じかな


なんだかわからないうちに完食しちゃったけど

今週のランチは〜!!&emojirice;



*今週もここで食べまくりー

暑くなったり寒くなったり、桜も咲いて良いのか悪いのか

迷いますよねー&emojiface_settledown
;

メニューもだんだん色合いが春らしくなってきたみたいだし

月曜日は「そら豆と卵ときくらげの塩炒め」!



そら豆は茹ですぎだったけど、見た目も味も春

さっぱり美味しかった

火曜日は「彩り野菜ぼ中華煮込み」!!



確かに貼るらしい色目だけど、可もなく不可もなく。。。。。

水曜日はワンコインランチ!「豚バラ肉の炒り焼き肉重」!!



三枚肉がよく煮込まれて、柔らかいけど私には油が強かったかな

木曜日はちょっと奮発して\630のバリューセット!!

「野菜ナムルと牛焼肉のプレート」にはコロッケもついちゃう





美味しかったわーー!これ

でも、食べ過ぎかしら

金曜日は今週肉ばかりだったので、お魚のBランチ(\630)!!

「スズキのポワレ玉ねぎソース」




お魚の下味の塩が強すぎたけど、味は

今週もまたまた充実してたランチ

どんどん春めいてきてますね!

会社の周りは桜の木が多いから、花が咲いたらお花見しなきゃ

皮パリパリじゃないけど美味しかったBQチキン!&emojibird;



*BQチキン食べたいけど遠くまでは行けないし、

近場で買い物済ませたい


野菜は初日あたりに朝一探して3日間くらいのまとめ買いするけど、

おかず類はその日の気の向くままでーーす


自分土産のついでが多いから購入場所は、フードランドか

パラママーケットかドンキで買うこと多いかも


ドンキで買ったBQチキン!!!

3切れで$3.77ってお安いわ




味付けは薄めだったので、好きなだけチンお塩ぱらぱらとかけて、

かじりついたら美味しかった


手軽に食べられるこういったものも利用価値アリ

さっぱりイタリアンドレッシング&emojichoki;



*ハワイで買った自分土産!!

そろそろ消費期限が切れちゃいそうなので、開けてみました




茹でたてブロッコリーにかけてみました!

おもったよりサッパリで、いくらでも食べられちゃう

これはリピート有りです

ハワイに行きたい!!!!!!



*段々春めいてきて。。。。。

お尻がむずむず

ハワイへ行きたい!行きたい!いきたーーーーい

各社HPから金額確認したけど、やはり高いねーーー

思い切って格安チケット販売会社に問い合わせだしました!!

返答によって即決定よ


朝もやのハワイいいよねーーー!

深呼吸するとハワイの香り


緑の中のシェルドーム!夢に出そうだわ

235円で買ったグリーンカレーラーメンを食べてみた&emojisweat; 



*大袋の値段だから、1袋47円なりーーーー



このシリーズのトムヤンクンラーメンは食べましたが超辛かった。。

ヒーハー言いながら食べた記憶が

怖いもの見たさではありませんが、トライする事に意義がある

なーんちゃって


作り方は簡単、レシピに書かれている水を沸騰させて

乾麺と粉のソースを入れて煮込んで、グリーンカレーの素を

あとから投入するだけです!!

もしもヒーハー過ぎると困るので、逃げ場にエリンギと味付け卵を加えてみました




味は!!!

ちょこっとヒーハーだけどちゃんとグリーンカレーの味もします


次は野菜を入れて作ったら、もっと美味しくなるはず

自分土産になちゃった“うふふなラム”の瓶&emojiface_glad2;



*お酒のなかで好きなもの

“焼酎”“微炭酸ワイン”“ラム”“ウォッカ”!!


ハワイだとスパークリングワインを飲んでることがおいいけど、

今回これ発見


「Sailor Jerry」の(アメリカントラディショナルタトゥーの創始者とも言われる)

デザインが入ったラムの375mlの瓶です


彼のタトゥーデザイン集のリンク貼ってみました

ウクレレ弾いてるお姉さんのデザインも気に入ったし、

長期間いるなら大瓶買っても良いけど短期なら部屋で飲めて

お持ち帰りできるもののほうがありがたい


それに隠し種があったのです!!!!!



便の裏側にセクシーなお姉さん

液体があるうちは、かすかにしか見えませんが。。。。。



飲んでいくうちに、段々見えてくるのです



冬場はホッとラムでいただいりして、普段は氷を少しれてねーーー!!

香りも味もなかなか


次回も多分買っちゃうと思います