モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

すごく気になる建物!&emojibuild;



*この建物が出来た頃からずーーっと気になってます

建った当初は「ビューホテル」という名前でした。。。。

それからコンドにかわり、賃貸に出されたようですが、

今じゃ人が住んでるのか???状態


入口に煩雑にマットレスとか置かれているようで

場所など最高な場所何になあ〜!

管理体制が悪い物件は買えないけど、売りに出てるなら

即買いしたい建物であります


これから、どうなっちゃうんだろ。。。。

小さな親切大きなお世話なんだけどね

どどどでかいシャワージェル&emojisweat;



*いつも香りのよいハンドソープとか

シャワージェルをお持ち帰りしてますが、数本買うより大きなものを

買っちゃえーーーと、これGETしちゃいました


内容量は1000ml

少しだけピンクかかった液体です!

香りは「ヴァニラキャラメル」

日本にはこういう香りがないからねー



2 in 1というのありがたい

使うた度にホッ・・・・・とします

グリークヨーグルトって何種類あるの??



*ヨーグルtのなかで食べごたえのある

グリークヨーグルトが好きです


日本でもやっと出始めたようですけどね

作り方は普通のイーグルとの水分を取れば出ちゃうけど、

中に入ってるフルーツが美味しい元だと思うのですけど。。。。


だからハワイへ行くと新しいものを食べてみてます!!



ざくろはよく目にするけど、いちじくが入ってるものは珍しいかも!!

そういえば、生のいちじくって海外で見かけたことない

日本と同じようなものかしら????

まあ、美味しければ良いのですけど



今まで食べてきたグリークヨーグルトは下部にソースが入ってましたが、

これは全体にまーーぜまぜしてあります


見た目はインパクトがありませんが、味は

お腹にしっかり貯まる量も良いかも

11月ガレージセールは。。。。&emojipresent;



*11月の下旬はガレージセールってほとんど

開催され無いようです


スポーツ観戦や自分のお買い物でそれどころではないとのこと

でも、買う気十分で出かけたからには、何処かへは行きたい

なので、カハラの近くのスクールで開催されているセールへ行っちゃいました

ガレージセールというよりバザーだね



入口が狭い。。。学校の講堂に当たるのかしら。。。。。

ステージもあったけど




中に入ったらすごい人!!

欲しいものはダンボール入れて、お金を払って

そのままお持ち帰りします


・戦利品?“ビーチチェア”




今部屋においてあるチェアよりしっかりしてる!クッションが効いてていいかも

ポケットついてるし、これで$5なら買いでしょ!

・戦利品?“LEDライト”



どこにでも付けられちゃうライトです!!

キッチンの手元がなんだかくらいから前からなんとかしたかったのです


電池なしですが$1ならGETでしょ

・戦利品?“めざまし時計”



実は昨年より部屋の電源部の一部がカードキーで操作する

仕様に変わってしまい、今までラジオ付きの電気時計が

使い物にならなくなりました


かと言って、無機質なものは置きたくなかったので、

ピンクの豚ちゃんの声がする時計にしちゃいました


ぷる亭でめざましかけるときは「ぶひーー!ぶひーー!」の声で

起こされることお許しを


これ$1でございました!!

思った以上の戦利品!ガレージセールはやめられませんわ

今週ランチーー&emojichoki;



*このランチシリーズを書いていて気づいたこと!!

5日間が過ぎるのが早い


なんだか毎日大事に食べなやって思っちゃったりして。。。。。

ここの「若鶏の唐揚げ丼」ってお気入の一つ!!!

月曜日からガッツリいきますよーーーー

ご飯少なめ野菜多めでシェフが作ってくれます

いつもは「スイートチリソース+醤油」でいただきますが、

ちょっと気になってた「ゆずこしょう」のソースに挑戦




醤油だれには見えるけど。。。。。。どんなお味???



むむむ。。。。。ゆずこしょうというより、ゆずぽん味だった

酸味が強すぎて、私には合わなかったわ



火曜日は「牛肉の中華風炒め」!

お酢たくさんかけてしまいましたが、普通に美味しかった




水曜日は恒例のワンコインランチ!!「フライの盛り合わせ」



   ソースがかかりすぎ。。。味が濃すぎるかな
アジフライとヒレカツにメンチカツ

ご飯は超少なめにしてもらって、服飾は切り昆布の煮付け!



歯ざわりしっかりあるけど、うまし

木曜日は今週土曜日が出社なので振替でお休みです

金曜日は「味噌かつ」!!



甘めの味噌でご飯が進むけど、ご飯半分でね

土曜日はお弁当でございます



「ハンバーグのシャンピリオンソースにもやしとセロリときのこの

炒め物に卵焼き」

朝日グリルの目印!!&emoji!;



*今日はお仕事でーーす!!!

ベッドからでたくなかったけど。。。。しょうがないから会社行ってやるかーー

朝日グリル行きますか?


車は使わずBusで行くので、ワードをすぎた時点で右に曲がり、

この絵が見えたらその向かいにありますです




駐車場があって、ちょこっと引っ込んでるからね

電線で写真だとよくわからないけど、鯨です鯨

激辛のソース!&emojifire;



*クラフト&フードフェアのなかでNewな商品も続々!!

ホットソースは少々辛めから激辛までいろいろあるようです!



お客様がきれないようで、忙しそうだったので

そっと売り場のおじさんに一番辛いのどれー???

って聞いたら、ここ撮ってくれって言われた




きゃーーーー!

辛さがどれくらい強いかこのイラストで解るわ


買って使う勇気はなかったので、どなたか辛いの好きな方は

挑戦してくださいましーーー

チョコレート屋さんのバター餅!



*クラフト&フードフェアなので、もちろん食べ物もいっぱい

お店の正面には手つくりクッキーなどなど。。。。

脇にはパウンドケーキ類!!それも小ぶりでお持ち帰りには良い大きさ!!



でも、食べたかったのはこの「バター餅」



でも、この大きさはいらないぞー

試食だけで購入断念

美味しかったけどね

11月クラフト&フード・フェア!!&emojipalette; 



*11月に開催されてて行けちゃったなんてラッキー!

大好きな催し物


正式名称は“アイランド・クリスマス・クラフト&フード・エキスポ”

年数回開催されますが、定番以外のお店も出てたりして

私の目の保養の場所なんです


ワードの山側にドーム型の建物がありますが、

そこが毎回この催し物が開催される場所「ニール・プレイスデル・センター」!




最終日の午後にいっつたので、チケット売り場も閑散。。。

チケット購入して中に入ったら



でも、中に入ったら人・人・人。。。。で混んでる



必ずよるのはここのお店!!

テーブル上に乗ってるコースターがスグレモノ(以前購入のコースター) 

宝物にしちゃう!!&emoji!;



*ずーーーっと欲しかったものです!

ボールペンや万年筆は以前から見て知っていました

以前工房も覗きに行ったしーーーー

11月ハワイは初めてだったので知らなかった。。。

ニールプレイスでハワイアンフェア開催されてること


今回はしっかり時間をとって行ってきました

そこでこれに出会ったのでございます



あれ??名前が違うような。。。。。



コアウッドのシャープペンシル発見

どれも素敵。。。。しっくり手になじむ

くうーーー!

探してる時は見つからないけど、出会えるときは出会えるのよね


1本のお値段は結構しますが、一生モノです

使い込む程あじがでるーーーー



選んだ1本はこれです

大事につかいましょ



何か支障があればいつでもって。。。。

いろいろお話をしてくれた彼女と作り手の彼に感謝

会社でおいしいコーヒー&emojicup;



*会社でこれ買っちゃいました

美味しいコーヒー飲みたーーい気持ちが合意して。。。

部長と折半でねーーーー!


専用インスタントコーヒーだからハワイのフレーバーコーヒーは

使えないけど




5種類の中から選んで抽出

部屋中に良い香りが。。。。



カプチーノ入れてみました



これで仕事もはかどっちゃう!!!!ってかあ

たまにはホットケーキ=パンケーキ&emoji!;



*買い込んでおいたパンケーキMixを使っておやつでーーす

もともとはパイナポー味だけど、ココナッツ入れてしゃりしゃり食感を楽しみましょ



たっぷりココナッツ入れちゃいます

これとパンケーキの素を入れて水でまーーぜまぜしたら。。。。



5分程おいたら、あとは焼くだけ

  

表と裏を焼いて出来上がり!!!

ソースは風邪予防のために「ジンジャーハニー」のソースでね



だいぶ前に横浜のはちみつ屋さんで、見つけたものですが、

生姜が結構効いています




こんなの出来ました

最後の1枚が小さくなっったったけど。。。。。



半分残そうかと思いましたがペロリ。。。。

おいしゅうございました!!!

今週は4日間のランチでした&emojiknife;



*今週は祝日があったのでランチは4日間でした

休み明けのランチは「酢豚」酸味が少ないからお酢かけちゃいましたけど。。。。

お肉が柔らかくて美味しかった



水曜日のワンコインランチは「チキンハンバーグ」!!!

ソースは和風照り焼きです

見た目??と思いましたが、うまし



柔らかくてフワッとしたハンバーグです。はんばーぐの下には

ふろふき大根的なものが敷いてあって、これがまたいけるんだなーーー


これはリピートしたい



木曜日は「牛肉と野菜の塩炒め」とメニューにありましたが、

野菜の中身は人参・ごぼう・たけのこ・きくらげで、ごぼうたっぷり。。。

だったのに副食もきんぴらにしてしまった


まあ、悪くなかったけど



金曜日は「チキンかつ」!!!

衣サクサクで、酸味の強めのゴマソースはご飯が進む



それに、ここのひじきはよく炊けてまして。。。。

この頃、ここのランチで栄養いただいているので、

ちょいと太り気味。。。気をつけないと


でも楽しみの一つだから来週も食べちゃうんだな、これが

フィージーのお水!&emojisweat;



*いつも思うのだけど、ハワイの美味しいお水があるのに

なぜこういうのがあるのかな??って思う


いただくならOKだけど、自分じゃかわないかも。。。。

パッケージ可愛いし、大きさも手頃だけど

決して安くない。。。味は???普通;

ストロベリーバナナジェルを作ってみた&emojisweat;



*ぷるぷるジェリーが食べたい!!!と

思って探したら一箱このジェリーが出てきた


ストロベリーバナナってどんな味????

こりゃ作って見なきゃ



1カップのお湯だけで作れちゃう!!



中身はこんなピンクの粉粉。。。。



お湯を入れてかきまぜたらストロベリー色

バナナは影も形も色もない。。。。なぜ????



このまま固めちゃつまらないので、ドライチェリーを投入しちぃまーーす



あとは冷やして食べるだけ



お味は甘酸っぱくてストロベリー!!!

美味しいけどバナナはどこに入っていたのかしら

温室の花は頑張ってます!!



*ここ数年のなかで今年が一番寒く感じます

プルメリアたちとアンセリウムと数本の花たちが温室に入っていますが、

小さな温風機ではこの寒さで温度が上がらない


ぷるたちはほとんど葉が落ちましたが、1本のあアンセリウムは元気です



春はそこまできてるのかしら。。。。。

パイナポーチリ!&emojiface_cyu;



*スイートチリ好きです

サラダでも炒め物でも、何かにつけ使っちゃいます

でもそろそろ新しい味はないものかと探したら、

「パイナップルチリ」なるものを発見




一口味見

パイナポーの味そのものに、少しの甘味と絡みが

早速炒め物に使ったらハワイアンなお味になったわ

他にも「マンゴーチリ」なるものがあったけど、それも気になる

マルカイからのお知らせ!!



*イベントがあるたびに送られてくるメールです

ハワイのひな祭りがはこうなのかな。。。。。

お雛様でなくて、お人形のPR



人形の手に持ってるものはなんじゃらほい???

藤娘や端午の節句の持ち物のような


花より団子だから、何を食べるのこの時期は???

カラーリングで衝動買いのコーヒーメーカー&emojicup;



*昨日の休みは美容院へ行って

帰りに久々のお買い物らしいお買い物


カルディアのコーヒーコーナを通ってレジに行く途中に、

この子が呼んだのよねーーー


現品限りの一点もの!!

「連れて帰って!!!!!」って

確かに我が家のコーヒーメーカーは10年選手で、

そろそろ買い換えなきゃとは思っていたけど




現在使ってるマシンはフィリップス社の10人用!!

冬でもアイスコーヒーを作るので量が多いものが欲しいけど、

NETで調べても欲しいモノがなかった


それにカラフルなものは欲しいものになくて。。。。。。

くーーーー!ハニーイエローって色にしびれた

アメリカ60年代のノスタルジーな色なんだよね



保温容器に直接入っちゃうので酸化しないし、

10分で消し忘れてもちゃんと電源が切れるし




今までと全く違うのが均一に蒸らしてからお湯が落ちるのよね(今じゃ当たり前?)



それにメーカーはメリタ

さーーて、使ってたマシンはどうしましょ。。。

捨てるの勿体ないようなきがするけど

またまた今週のランチでございます!



*「厚揚げの麻婆風」の初日!!

豆腐が入ってなくて代わりに厚揚げってどうなの。。。。




全体的には美味しかったけどね



「牛肉とジャガイモとごぼうの炒め物」!!

ごぼうのシャキシャキ感とジャガイモの違うシャキシャキ感が

ご飯がすすみます



水曜日のワンコインランチは3種揚げ物でございます



3種は「アジフライ」「一口カツ」「メンチ」でした!!

1個が思った以上に食べごたえがあって、お腹いっぱい

午後115:00ころが睡魔のピークでございました



4日目は「里芋いりチンジャオロース風」・・・

見た目がなあ




でも、お味は美味しかった!!

これにもごぼうが入ってる


ここのランチで今まで食べることが少なかったごぼうが絶対数

多くなったかも




最終日は「トンカツ!!ごま入りソース」でーーす!!

カリッと上がった衣とソースにごまが効いててぺろっと食べられちゃう

振り会えると蕎麦の日がなかった。。。。

5日間で食べたいものをたべるのってけっこう大変かも


来週は祝日ありだから、4日間!!また食べるよーーーん