モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

これからも続く!!大学卒業後の忘年会&emojichoki; 還暦はハワイツアーかあ&emojichoki; 



*2012年は今日で最後ですねーーーーー!!

大学を卒業してから何年たったかしら


それから続く毎年12月29日もしくは30日の忘年会

年1回しか会わないけど、気心のしれた友人。。兄弟。。それ以上

私以外は先輩なんですけど、いつも妹分で行動してからねーーー!!

とりあえず、皆元気で1年をこせたことに乾杯



浅草のとあるお店

刺身もうま−ーい



串揚げとカキフライは熱々



焼き鳥は最高に美味しかったわ



そしてメインの牡蠣鍋!!

6人では多すぎる量をたらふく食べて1次回は終了!!!

二次会はまたまた恒例のカラオケ

カラオケの写真は。。。。。お見せできるようなものではありませんので

あと数年で先輩たちは還暦!!!

還暦祝いはハワイで行うことに決定


どういう訳か私は添乗員として動向することになりそうですけど。。。。

欠けることなく皆元気で迎えたいと思ってます!!

また来年会おうねーーー

今年最後のランチ!!&emojirice;



*今年最後の週のランチでーーす!!

月曜日は祝日だったので火曜日からの始まりでーーす!!

初日は「クッパ」!優しい味はお腹に



「鳥のわさびソース」はお肉が柔らかくて惜しいけど、

わさびの味はしなかった。。。。




「肉団子の酢豚風」酢豚に肉団子が入ってます!!

酢豚と肉団子がダブルで楽しめるってことかな


ご飯が進んじゃうーー




今年最後のご飯は「チキン南蛮」

実は昨日食べる予定だったのに、好評で品切れ状態。。。

今から揚げるから20分待ってって言われたけど、

待っていられなかったのよね


それを覚えていてくれて最終日はシェフから取っておいたよー!!

って冗談いわれちゃった


昨日土曜日も仕事だったからランチはまMy弁当にしたけど、

毎日おいしいご飯が食べられて感謝です


来年1月4日からお仕事なので、またランチシリーズは続でーーす

ブラジリアン水着買っちゃった!&emojiface_bee;



*今日が仕事納ですが、ちゃんとおしごと

それに毎年恒例の大学時代の仲間と忘年会

東京も雪になるかと心配したけど、雨もあがって貼れるらしい。。。。。

本当はハワイへお正月にいきたいところだけど、月末・月頭が忙しいから無理

当分渡ハ無理だけど、この1着を早くきたくなっちゃう

水着好きです!でも若い方向けが多くてね


ここ数年探してましたが、なんとここで発見

ワイキキのど真ん中、サーフライダーホテルの海より3軒お隣

「サン・ロレンゾ」にて大人の水着GET



ゼブラ柄で革のアクセサリーがついてます

この手は完全に手洗いにしないとダメだけど、手をかけてもおしくない一品

それも、商品を見ていたら、お店の店員方が、今日届いたクリスマスバージョン

見る???ってことになり、その中から選択!!

それなりのお値段はしましたが、他じゃ見つからない商品だし買っちゃいました




それに袋も可愛いんです

久々においしいハワイの冷蔵もの!&emojibread;



*今年もそろそろ冷蔵庫の整理をしないとねー

開けて焼くだけの簡単バターミルクビスケットです!!

ビスケットといってもお菓子ではなくパンかな〜


この冷蔵シリーズはシナモンロールやスコーンなど、

いろいろ焼いてみたけど、これは初めて!!

お味はどうなんでしょ


8個焼けるはずが、最初の1個分がくっついてしまって7個になっちゃいました



あらかじめオーブンをこの温度に温めておいて、

16分焼くだけです




焼きたてはまるでクロワッサンのようにつやつやさくさくにみえます



もちろん焼きたてを試食!!



ホイップバターの乗せて食べてみました!

うーーーーーーーうまし

ビスケット自体の塩味が聞いているので、かるいバターと相性抜群!!!!



半分に割ったらこんな感じ!!!

覚めても十分おいしい


パンの代わりに食べてもよいい、お菓子のようにクリームやジャムなど

付けても食べても楽しめるひと品です


これは絶対リピートでーーす

もう外されちゃったかしら〜!!&emojipresent;



*クリスマスは終わって撤去されてしまったでしょうか

ツリーを飾るホテルが多い中、好きなディスプレイ!!

ハワイアンプリンスの入口に大きな大きな“くるみ割り人形”

ツリーの展示が多いなか、地味だけど素敵



入口の門番の代わりよねーー!!!

来年も会えるかしら!

鬼が笑っちゃうけど、11月下旬にまた行きますわよーーーー

カップのガリガリくん!!&emojiface_gesso;



*ガリガリくんシリーズが増えているのは知ってましたが、

カップを見つけてGET


ソーダにアイスクリームのプレミアム????



開けてみたら確かにソーダのカキ氷の真ん中にアイスクリームが入ってます



ガリガリ氷のアイスの割合が

思った以上に美味しかった!!!

次回みけたりリピートありです

フードランドでまたまたいただいちゃいました!&emojiface_glad2;



*なぜ無料なのかわかりませんが、

またまたこの袋いただいちゃいました


多分、溜まった金額に応じていろいろ特典が付く一つかな??

水に強いからすごく重宝!!

以前は緑色の袋はビーチ用に活用



今回はご飯シリーズだから、食材の買い出し用ですかね

昔ながらのクリスマスケーキ!&emojicake;



*昔はこの手の長時間日持ちのする

パウンドケーキがあったものですが、あまり見かけなくなりました


でも、ちゃんと売られているんですね!!!!

11月下旬にハワイにいった時に、フードランドで見つけたクリスマスケーキを

買ってきました





100年前から作られてるのね 

広告写真は、美味しそうなクリスマスカラーです!!!

さーーて、写真と中身は一緒かな



まずは味見しなきゃね!!!開けたらこんなかんじ



切ったら美味しそうじゃな

ナッツもフルーツもびっしり!!!



味は大人のフルーツケーキです!

甘味もあるけど苦味も酸味もあってナッツの食感も


この時期に食べるケーキとしては良いもの買ってきたと思います!

このままでもOKfですが、アイスを足してブランデーもつ追加して

あすまた食べましょ

12_17の週ランチ!!&emoji!;



*だんだん同じメニューらしきものが登場してきたけど、

別ランチで回避


まあ、好きなものは何回でもだけど。。。

ナムル風ご飯が出るとは驚き

できれば、小鉢が肉系があれば最高なんだけど。。。。

そりゃ無理か




定番の蕎麦は寒い日には



水曜日は恒例のワンコインランチです!!

ごぼうがいっぱいの牛丼風


なかなかイケルでも、小鉢が



スペシャルランチのカツレツは油が強すぎて、夕方胸焼け。。。

これは今後なしかな



そして、時々食べたくなるのが、これ

若鶏の唐揚げ丼

揚げたてサクサクの唐揚げに好きなソースをかけて丼にします

ソースはもちろんスイートチリに醤油を少したしてね



こんなにソース大量にいらないけど、仲良くなったシェフの奮発はありがたい



ナッツとチョコレートのパウンドケーキ!!

噛み締めるとうまいケーキで、私は好き好き

結構お腹にどかんとくるメニューばかりだったけど、仕事始めてから完食は

一切しないので、だんだん昔の体重に戻ってきました


祝日があるけど、来週のご飯も楽しみ

出会えて最高なドレッシング!!!&emojiface_cyu2;



*フードランドの野菜コーナーで見つけた絶品

常温コーナーやお安いドレッシングしか見てなかったからねーーー

数種類の中から両方好きなヨーグルト&ゴルゴンゾーラのドレをGET



それにローカロリー

もちろん即味見

朝市でかった葉っぱにかければ最高でーーす



ぐふふ!やはり普通食べているものと全然違う!!!!!

塩味が薄めだけど、ちゃんとゴルゴンゾーラチーズがごろごろ入ってて

要冷蔵だから扱いづらいけど、これはいけます!!!

次回は別種類も食べて見なきゃ


それに、これは封を開けずにお持ち帰り決定

レデイ2人で忘年会&emojifish;



*歳は離れているけど、なんでだか気が合うユキちゃんと

いつもの品川の「だるま鮨」で忘年会です


つまみも鮨も



先に到着したので、始めちゃいます!!

先付けは烏賊と白菜の胡麻よごしと里芋の炊いたの




おいしい料理は、隆一くんが作ってくれます

1杯目が終わらないうちに、ユキちゃん登場!!!

でもってどんどん注文しちゃいます






“なまこ酢”“マンボウの腸の塩炒め”“生牡蠣”は4個私が食べました。。。

まだ足りないけど


ここは日本酒が色々と取り揃えてあるのですが、私はあるときから

おチョコ1パイで二日酔いになってしまう体になっちゃったので、ユキちゃんが

辛口を注文





これもオススメの辛口だそうです!!!



お刺身は少し食べたいとリクエストしたら、これ



無性にポテトフライが食べたくなって、お隣のお店に注文です



まだまだ、食べます。。飲みます

今が旬の“白子の酢の物”



このお酒は酸味があってフルーティー!!

日本酒じゃないみたい




モヒートも飲めちゃったりして。。。。。。



最後の1杯は赤ワインでね漬物にも合うのよね!!



締めのひと皿は、恒例の“わさび巻”!!

鼻つーーんでございますが、うまし


食べ終わる寸前で

シンデレラにならないように帰りました

新年会もここでねーーー

ミートローフプレート!!!&emojigoood;



*これ好きなんですよねー

フードランドのでかくて厚い味濃い目のミートローフ

どんな味かって????食べて見なきゃ表現できませ〜ん

ご飯もたっぷりで3食分はあるけどね



見た目色気がないけど、うまいんだなこれが

車もクリスマスだとこうなっちゃうのね&emojiface_delicious;



*きゃーーーー!!!!可愛い

トナカイ車がいたーーーー

ナンバープレート外されているかど、恥ずかしいの????

さーーて、どんな方が乗っているのかしら

ニューバージョン“ポキ”かあ&emojiface_glad;



*いままであったこの色のスパイシーポキとは違うんだなあ

名前は「カルフォルニア・ポキ」だって!!!!!

見てるだけじゃわからないから、もちろん食べてみました

名前がついた訳がわかった!!!

なんとカルフィルニア巻の具材と一緒だった


きゅうりにアボカドにとびっこが入ってました!!

これに醤油を少しかけて、ご飯にかけたらうまいはず

これリピートありでございます

ハワイのツリー事情&emoji!;



*アラモアナの1回駐車場で発見

ツリーってここで販売されているのですね



運搬を待つツリーの木たちがいっぱい




車に乗って各おうちへ行くのねーーー



雪のない場所だから白い木もちゃんとあります!!

大きさもいろいろ




写真ではわかりにくいけど、ピンクの木もありました

12/10の週のランチは!!



*またまたあっと今に1週間がたっちゃいました。。

そして5日間食べたランチ


今週は鶏肉が多かった。。。。。

まずは鳥の照り焼き風



牛肉とジャガイモの中華風

副食の切干大根も美味しかった!!



鳥のわさび風!!

わさび風味はあまりしなかったけどね。。。。



珍しくカップケーキがあったので、試してみました!!!!

が、味は良いけどパサつきありで次回からないかも




普通のランチは少々飽き気味なので、スペシャルランチ

カツとソースが

大好きなおから(おからの煮物・酢の物大好き)が

メニューにあってすごーーく嬉しい




最終日も鳥料理ですが、ユウリンチーならありかな

今週お蕎麦を食べるの忘れてた

チョコレート屋のアイスはいかがでしょ??&emojibulb;



*コーヒーショップがなくなってチョコレート屋出来た情報は

知ってから行かなきゃねー


お店の場所は、東の端っこの定宿になってる“クイーンカピオラニH”の

1Fの「リガードチョコレート」




いろんな手つくりチョコレートがいっぱい!!

それ以外にもスプレット系もありまーーす



アイスも種類も多いし。。。。。



今はアイスの気分ということで、一番小さいサイズをお願いしました

チョコレート屋さんのアイスだけどチョコ系ではなく、やはり好きな

ココナッツアイスで




これが一番小さいサイズだけど、5スクープだあ



思ったより甘さ控えめ、ココナッツクリーム味

さっぱり目なアイスクリームは濃厚なアイスが多い中貴重かも

しっかりコーンまで美味しくいただいちゃいました

普段買わないポキも買って見なきゃ&emojiface_cyu2;



*蟹カマじゃありません!!

ちゃんとした蟹の身のポキでございます

このままでもおいしいけど、醤油とお酢でもっとおいしくなりました!!

日本じゃ蟹は高いけど、マグロポキより安い蟹ポキでございました

こんなところでこんな事が&emojiface_gesso;



*フーパンのお隣当たりの「まきの茶や」でフラですか

敷地内で行われているけど、ちょいと無理がないかな。。。。

相変わらずオープン前に長蛇の列



個人的な意見ですが、表を飾るのではなく中身を充実させてほしいかな

ロイヤルハワイアンセンターのツリー&emojistar;



*もう点灯しているのだろうな〜

11月にいった時には点灯前でした!!素敵なツリーーー

夕刻にはそのツリーの後ろでショーもあって人がいっぱい



フラはよく見かけますが、こんなナイスガイたちの踊りも



12月に入ってクリスマスの雰囲気一色になっているんでしょうね。。。。。。。

そのうちクリスマス&お正月をハワイで迎えたいものですね