モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

インタマに中に新しいお店が出来てました!!&emojiknife;



*インタマのフードコートの手前の空き地に店が出来てました

ポリネシアン風なお店です!!

正面から見るとなかなか素敵なんですが。。。。



わきから見たら、ちょっとねーーーー

目隠し何とかならないものでしょうか

どんなメニューがあるのか、お値段は???

どなたか偵察へ行ってねーーー

事務所への土産はこれ!!&emojifinger_one;



*会社でみんなで食べていただくならこれでしょ

大量に入ったクッキー

男性はオレオ好きらしい?

日本には入って来ていないピーナッツクリームと定番をね

夕方みんなむしゃむしゃ食べてくれました

昨日の状況から行くと今日ははもう無いかも

ラッキーとアンラッキー&emoji!;



*昨日無事帰国しました!

本日から仕事です

買い物やもろもろゆっくりUP予定ですが、

その前にチョコッとあったアクシデント!

今回久々にUAの航空券を買ったのに、スターアライアンスに

ANAが入ったので、帰りがシェア便になっちゃった


最初からイヤな予感はしてたけど。。。。。

今回は買い物を結構したので、バック1個は

増える予定ではいたけど!!


1個につき$40増える予定が、大きなトランクが

3キロオーバー


ぎゃーーーー!$200とカンターの女性がのたもうた

中のものは出せないしし、移動できないし。。。。。

UAじゃないからランクアップできないし。。。。

文句たらたらと、そしたらカウンターの女性はある人を呼んで

(二人であーだこーだと。。。。)


なあんと、$240かかるところが$30でOKということに

なっちゃった


どうしてかな〜

ところが、機内は満席周りに3人も子供がいて、

ずーーっとだkれかがぴーぴーと


一睡も出来ず

とーーーっても疲れた。。。子

連れは周りの方々のことも考えて飛行機に乗ってほしいものです

寒い日本へ帰らねば。。。。!&emojiairplane; 



*最終日のお昼までに時間はのんびりプールサイドで読書でーーす

天気が良かったけど風が冷たいためプールは貸し切り状態



至福のひととき!!!

小さなプールサイドですが、静かで落ち着けます

そしてプールサイドにBBQコーナーがあり、チョコッとおしゃれな

テーブルと椅子もそろってまーーす




あっという間に5日間経ちました

明日帰ります

ワードにオリーブオイルのお店が出来ました!!&emoji!;



*ワードに新しいお店が

「アイランド・オリーブ・カンパニー」

オリーブオイルとビネガーのお店です!!

専門店で試飲も出来ちゃう




外から見ると大き金属の筒型入れ物が見えます

オリーブオイルも好きですが、ビネガー好きにはいろんなお酢の味が

味わえるなんてたまりません


もちろん試飲しました!!



パイナポーは期待通りにおいいしい

酸味はフルーティできつくなく甘みが強くて、炭酸で割ったらそのまま行けちゃう



ココナツは甘みがパイナポー程には強くなく香りが強い!!

ココナツ好きな方には最高のお酢だわ


これでシンプルなドレッシングにしたらおいしそう

本当は購入したいところですが、液体ものを多く買っているため今回は断念!!

次回はこれ買ってサラダを食べる楽しみにが増えました

行ってきましたワイケレブラックフライデー&emojidash;



*11月22日の21:00以降ワイケレは大バーゲンが始まります、

それに参加


夜中じゃBusも走っていないし、タクシーも高いし。。。。

そこで往復ツアーを予約して!


21:45集合!数カ所でお客様を乗せて大型バンで

ワイケレ到着23:00頃でした!

もう始まっている店もあれば、コーチは24:00開店で

人数制限されてます


だから、すごい人達でごった返してる

写真を撮れる状況じゃないし。。。。



私の目的は「トミーバハマ」のみなので、お店に直行

うふふ!正規の品物がほとんどでうれしい!!!迷うわあ



なんと、時計もサングラスもアクセサリーも少ないけどある!!!!

半額だよーーん!気に入ったら買うでしょ



衣類以外は展示品しかないので、きいったらキープ




買ったものはこれ!

ベージュのトレーナー、リバーシブルのトレーナー、ブルーのカーディガン、

デカカップ(すごーーく多いけど、ほしかったからお持ち帰りします)、

クラシックタイプの時計、靴にフレグランス


衣類もサイズ(ミディアムはほとんどない)が偏ってるので、逆に日本人なら

スモールサイズが多めに残っているので、合えば本当にお得


お会計は50%OFFにさらに10%OFFのチケット持っていたので、

超安かった


目的は果たしたけど、ふらふらしてもう一足靴と母がほしがってたレスポのバッグ

(50%にさらに30% OFFになった)を買っちゃいました


ワイケレの中のメイン亜場所にはスタバもあるけど凄い人で入れないので、

隣のKマートまで行って夜中のブレイクタイムです!!!


時間つぶしのつもりがお腹も空いたから夜食です



こんな時間に。。。。



こんな高カロリー食べてる

これがおいしいのでございます!!

半分でやめておいたけどね


2:30にお迎えがきて、部屋に帰ったのが3:30

翌日目が冷めたら9:00でした!!!

余裕が無いと出来ないけど、この時期は本当に買い物天国かもね

ワイキキローソンに入ってみた!



*11/22はサンクスギビングデーでワイキキ周辺と大きな

スーパー以外はお休みです!!

なので午前中は海へ・・・・

通り道のローソンに5月に来たときは造作中だったから、

今回は入ってみました




表にこんな看板が!!!!!

おにぎりはみんな好きだからね





新しいからお店もきれいです!!

それにカウンターの隣には、日本でもおなじみのおでんが


午前中は少々晴れ間がでて気持ち良い風が吹いていたけど、

午後から雨が降ったら湿気で蒸し暑くなった


こんな気候でおでんは売れるのかな?????

これから寒くなる来月再来月は行けるかもね


******追伸*****

今晩はワイケレのブラックフライデーに行ってきます!!

$35出行く往復ツアーのチケットGETしました!

21:45集合〜翌朝3:00に戻るツアーです

サンクスギビングデーと翌日24:00頃からバーゲンの開始です


良いものがGET出来たら成果はまたUP致します

ここで買えちゃうゴールデンパイナポー!!&emoji!;



*ただいまワイキキ 7:40分です!!

昨日見つけたお店!!!

KCCに行けば必ずお目にかかる「ゴールデンパイナポー」の

お店“Hawaiian Crown Plantation”がクヒオ通りに出来ました


生のパイナポー以外に乾燥バナナ、パイナポー、マカデミアナッツ、

ハワイ島のコーヒー、スコーン、チョコレートなど色々な商品ありです


まだ出来て間もないので、知らない方も多いかも



素敵な二人がお出迎え!!!

向かって左がユリさん、右がぎっくりこしこさん(ぎっくり腰を数回患ったために

ついた名前とか。。。。)


乾燥パイナポーとバナナを試食させていただきましたが、しっとりしていて

今まで食べた乾燥ものとはまた違う


1個買って部屋で食べたのがこれ!!



生のパイナポーの味をのこしつつダークなチョコでなかなかいけるかも

無事到着!!!!&emojiairplane;



*UA880便にてホノルル到着!!!

満席と、隣の韓国のでかいお兄ちゃんのお陰でほほとんど寝られず。。。。

それに追い打ちをかけて子供がずーーーっと泣いてた


親は何してるのだ!!って起こりたくなっちゃうけど、

隣に座った人はもっと悲惨だから、控えます




朝日が拝める時間になればそろそろ到着。。。

翼の横の席なので、空の一部しか見えまませn



コンチネンタルの隣に止まった

何事も無く外に出られてタクシーでぷる亭へ向かいますが、

H1はちょうど通勤ラッシュです




到着時のアナウンスでは18度だそうで。。。

確かに寒いように感じたけど、とんでもない

ここはグアムか????


蒸し暑くて長袖なんて着てられない

着替えて部屋で一休みしたら行動開始です!!!!!!

明日から現地報告致します

今日旅立ちますまーーす!&emojiairplane;



*午後まで仕事してその後成田へ

こんな指のおしゃれしてねーーー

日本じゃ寒々しいシルバーでも、ハワイなら映えるかしら



これ右手




左手もねーー!

地味派手な仕上がりでございます

それでは、ちょっくら行ってきま〜す

青パパイヤが手に入った!!&emoji!;



*我が家の近くの唯一のスーパーで青パパイヤが売られていた

こんな時期に?それも茨城産

それに安いし。。。。買うでしょこれ

早速サラダにしなきゃ



結構大きくてハワイを思い出すわーーー



半分に切ったら種がないのね。。。。。

パパイヤ独特のぬるぬる感はあり!!

皮を剥いて半分を千切りにしまーーす!



あえるものはスイートチリソースに醤油を加えるだけ



後はあえるだけで、しゃきしゃきサラダが出来上がり!!

スライスしづらいから、あまり細かく切れなかったけど、

癖のないおいしい一品の出来上がり


残りの半分は、炒め物に使いましょ

*注意:お腹の弱い方は、生はあまりお勧めしないかも。。。

牡蠣を山ほど食べちゃいました!&emojiface_cyu2;



週末に友人とご飯となりましたが、凄い雨で遠出をしたくないので

自宅の側のお店です


昔からずーーっとある芝浦の無国籍料理のお店「yamyam」

芝浦に引っ越して来たときには(10年前)結構通っていたお店です!!



まずは乾杯



ニシンの酢漬けはお酒に良く合います

本当は生牡蛎を食べたい所ですが、いろいろあって生を食べることが

出来ないお店がほとんどです!

そこで焼き牡蠣とかスチームした牡蠣がメニューに!!

お勧めのスチームした牡蠣です




きれいに1個づつ並べいなくて取ったままドバ!!っ感じ



中身は小さくなっている分、味が濃縮



あっという間に牡蠣のからの山!!!

おかわり頼んじゃいました



二皿目が来る間に蛸とキノコのニンニクオリーブオイル焼き!!



焼きたてのフランスパンにソースが良く合います

最後の締めは、友人はお肉!私はウニとマルカルポーネチーズのパスタ




高カロリー高コレステロールがうまいのです

牡蠣もウニパスタも堪能

ここで終了のはずが、お店で絶対食べてって言われたデザートが。。。。。。




アベルナという薬草にクリームとお砂糖を加えた飲み物!!

二口飲んで残りをアイスクリームにかけて食べるらしいのだけれど、

私は全部飲んじゃってアイスは、そのまま食べたけど


このデザートは次回なしでもOkだけど、

また食べたい牡蠣とウニでございました

先週ランチもいつものお店&emojiknife;



*5日間ランチはいつものお店でございます!!

「豚肉とジャガイモの炒め物」!副食はおから

家庭で作るようなメニューで



今まで毎日のように食べて来たけど、珍しいことに「とんかつ」は

初めてかも




水曜日は1コインランチだから選択肢が少なくて、

揚げ物の中身が豚から鳥に変わっただけで。。。。。

それもチーズありだから

2日続けての揚げ物は辛かった




週一は蕎麦は食べたいよねーーー!

この日はつけ蕎麦単品で


本当は熱々の付け汁につけて食べるのですが、今回はかけちゃいます



そして、まーーぜまぜして食べた方が、絶対おいしいと思います

見た目はわるくてもねーーー



最終日は厚揚げの八宝菜風

お酢をたっぷりかけていただきました

毎日おいしくいただけて、体重がへらないわーーー

ハワイもの底をつきかけてます!!&emoji!;



*ハワイで買って来た、ソープ類・コーヒーなどなど

ほとんど使ってしまいました


あと5日で買い出しにまいりますが。。。。。

その中でも日本じゃ絶対無い柄物が石けんかも

インタマの夕方市に出ていた石けん屋さん!!

気鋭な色の手作り石けん!!

作り方を力説なすっておりました

でも、色のきれいな石けんもほしい

出会えたら買って見よう

始まりはハワイです!!&emojisweat;



*豆乳はお好きですか?

昔からあって飲んだことはあったけど、自分からは買わなかった。。。

でも、今は好きになっちゃいました

始まりはハワイでの長期滞在の時にのんだこれ

ミルクじゃなくてシルク(豆乳)です

豆の味が全くしなくて少し甘みがあってはまりました



今じゃこれを買って飲んでおります(牛乳も買うけどね!!)

無調整豆乳もありますが、これは豆豆の味が擂るので、これならコーヒーでもOK



色も真っ白で無くチョコッと黄色みがあるけど、それはそれで。。。。。

でも、ハワイの豆乳の方がうまいのだ

ハワイでの牛乳は調整されていて、薄いから少々お高めではありますが、

買っちゃうんだなあ

インスタント パスタ&emojiknife;



*疲れて帰ってご飯を作りたくない時はこれ

インスタントで簡単にねーーー!でもお味はいかがでしょ



水と牛乳が必要ですが、カロリーの高いパスタだからスキムミルクで代用することに



これに1袋投入するだけ



袋の中には2種類のパスタが。。。。



後は水分が無くなるまでまぜまーーぜするだけ



できあがりは、写真とちょいと違うけど。。。。。

お味は。。。。??

チーズの味は薄くて、パスタは柔らか

ちゃんとアルデンテのパスタにソースを作ったほうがおいしいけど、

食べられない程じゃない


インスタントはこんなものかな〜

菩提樹の木&emojisakura;



*お釈迦様がこの木の下で悟りを開いたという木ですよね

いかにも何かが起こりそうな古い木の雰囲気

フォスター植物園も開園してから長いから、こういう素敵な形になっちゃうのね



この名前が菩提樹ということであってているのよね

ブルベリーマフィンの素!&emojicake;



*来週からハワイだから残ってる素シリーズ使っちゃいましょ

マフィンの素は結構いろんなものを入れて作ったけど、

ブルベリーが入ってるものは初めてかも


カップ1/2の水だけでOK



作り方を見てたら、これでパンケーキも作れちゃう!!



次回はつくって見よう


まずはマフィンを焼きましょ



粉の中にチョコチップのようなブルベリーが入ってます。。。

ブルベリーの乾燥果実ではない




1/2の水でこんなとろとろに

後は型に入れて焼くだけ。。。。。



オーブンに入れて16分で出来上がり



出来上がったら、冷めるまで待つのだ。。。。。!

そして試食



うーーーーーん!普通においしいかな〜!!!

何も入っていない方が好きかも。。。。甘みが強い!!!!

自分で好きな果実入れるほうが良いかも


バナナとノーマル味を買って来よう

シャワー!!



*一雨ごとに寒さが増して行きますね

今日は雨が上がると20度以上になって暑くなる(10月中旬)らしいけど。。。。。

その後に寒気が入って真冬突入だって

後1週間とちょっとで寒くないやさしいシャワーに出会えるかな

がんばって仕事へいってきまーーす

恒例のランチ&emojiknife;



*先週5日間のランチ

風邪でお蕎麦は取りやめ。。。。。鼻水はいりそうだからね

キクラゲと豚肉の炒め物!!酸味が薄めなのでお酢かけて



定番のハンバーグはガーリックソースらしいけど、ガーリックの風味は薄い。。。。



メニュー名は忘れたけど、鶏肉の天ぷらのようなものだった。。。

だけど油はしつこくなくて




普段なら物足りなく感じる豚汁定食も風邪の時はありがたい!!

体が温まるし、お野菜もたっぷり

副食のおから煮も薄味でおいしかった




お魚定食は揚げ煮もうまし

今週からデザートが削られて、お漬け物が食べ放題になった

ちびケーキ類結構好ききだったから残念

来週に期待して