モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

髪の毛にダメージ少ないものは?&emoji!?;



*ハワイの水は決して硬水じゃないけど、日焼けや塩でで痛むのよね-

かといって高いシャンプーやコンディショナーは使いたくないし。。。。。

そう言うときは、これ良いかも

どこのスーパーにもおいてあるし、値段も手頃

お持ち帰りしても使えるし

○クルトのラーメン!!&emojiface_gesso;



*友人から○クルトのラーメン知ってる??って聞かれたけど、

飲み物しかしらない


毎週会社に来る○クルトおお姉さんに聞いたら、なぜ知ってるの?

もちろんあります!好評なんですとのお言葉


5食で385円で「醤油」「味噌」「塩」の3種類あるとのこと!

もちろん買いです!!食べて見なきゃ

帰って早速つくって見ました



何が普通の乾麺と違うかというのは、青汁に使われる“大麦若葉”が

麺に練り込まれていて、腰が強いらしい!!!


健康に良いラーメン=健康??とはならない気がするけどね



確かに麺は薄緑色してます。。。。



時間通りにゆでで、付属の出汁入れて。。。。。

できあがりは麺のミドリ色が薄くなってるけど



トッピングは、もやしと豚こまをしゃしゃっと炒めてね

ネギもぱらぱらと。。。。。。後は食べるだけ

なかなかこれはうまし

確かに麺は腰がある!!それに出汁が

残りの味噌と醤油も制覇しなきゃだわ

今はどうなってるかな。。。。。。&emojialeaf;



*時間があれば植物君たちに会いに「フォスター植物園」に行っちゃう

そこのギフトショップに展示されていた

“枯れ葉で出来た熊ちゃん”


触らないでね!!ってコーションが出てたし、

ふわふわした大きな枯れ葉がいっぱい使われていました


自然のもので出来たものは土に帰るから、今どうなっているのかしら???

気になる。。。。。

ダウンタウンのついでに見てこようかな

先週のランチは蕎麦に始まり蕎麦で終わる&emojiknife;



*10月22日の週のランチ

かけ蕎麦を無料トッピングでたぬき蕎麦にして〜!!

1週間の始まり始まり



火曜日は鶏肉のなんちゃら焼き。。。メニュー名忘れた

ケーキあったのでGET!このケーキやはり1品80円するそうですが、

お目こぼしされているようで無料でした




水曜日は恒例の1コインランチ

北海道のキタアカリのコロッケと鮭のフライ!



木曜日は牛肉と春雨の炒め物!!

ケーキはバナナケーキで、シェフの自信作とのこと

確かにおいしかった


そして金曜日は、週の締めの蕎麦で終了



今週もおいしゅうございました

名前に惹かれて。。。マウイオニオンの。。。!



*ハワイ病の悪化言うまでもなく、こういう名前に惹かれて必ずGET



椰子の木とハイビスカスもこんな場所だけデザインに入ってる



知ってか知らずか、お客様の不安を解消するような表示が

さすが!!!!こういった表示も忘れてない。。。。。

これで、ハワイのマウイオニオンのポテチーと違っても許されかしら???




見た目は普通のポテチーかな。。。。。

味は。。。。。確かに塩味だけじゃ無いけど。。。。。。。。。

100円でおいしいチップならOKよねーーー

スペアリブって自宅で食べますか?&emoji!;



*日本じゃ滅多に食べないけど、ハワイだとスーパーで少量で

売られてるから買っちゃう


これが結構お肉もしっかりついてて味も

でもやはり油が強いからこれだけじゃね。。。。。 

  

野菜たっぷりのパスタと!!!



地元のさっぱりアボカドで!!!!



好きなものばかりの豪華ご飯になっちゃいました

前の運河にボラ大量 &emojifish;



*今日は一番の寒さかな。。。。

部屋の前は運河ですが、この時期にこんな大量に?????






去年のこうだったかな。。。。。

でも、生き物が身近にいるって好きかも

秋の収穫&emojiapple;



*ストロベリーグアバ(レッド)の実が熟しました

台風が来たり真夏の暑さに耐えて出来た実は3個

0より良いかな



ここに1個と。。。。。



ここに2個!!

今週末が食べ頃(笑)かな

生花じゃないけど、素敵なの&emojiface_glad2;



*普通丸い花瓶だけど四角い花瓶を手に入れた





どれも生花のように精巧にできてて、横並びにしたら

以前より素敵になったわ

先週ランチ&emojiknife;



*毎日唯一の楽しみランチ



3日続けてお蕎麦も飽きちゃうので、日替わりランチもね

それに水曜日は500円の1コインランチ



それにカレーうどんも出来ちゃう事発見



これがまた、うまいのだあ

さーーて、今週は何食べよう

新橋で焼きトン!!&emojibeer;



以前の仕事仲間と新橋で

焼き鳥でなくて焼きトン

久々にあったけど、元気な働き盛りの40代と30代のナイスガイたち

毎日同じ年代のおじさんたちと仕事だから話も刺激的



久々の乾杯



お店の中はサラリーマンで超こみこみ!!!!!



トンテキ来る前のおつまみ



これが塩焼きトン

たまにはこういうのも



懐かしのハムカツ

これが出てくるまでになので、

写真も撮るの忘れてる(食べかけだし


楽しい時間はあっと今に。。。。。

両手に花でもう一軒行っちゃいましたーーー

今日は!!



朝から偏頭痛が。。。。

脳味噌が動かないので、今日はお休みでーーす

来月の渡ハの夜景を楽しみに、おとなしくしてましょ

ピンクパレスかサーフライダーか??&emoji!?;



*最終日やチョコッとおしゃれな場所で

カクテル飲むならどっちかな。。。。


ピンクマイタイか普通のマイタイか?

ちゃんとしたグラスかプラカップか?

単なる値段ではないし。。。。

このマイタイはサーフライダーのビーチバーにて

ラムが濃いめでおいしかったなあ

チンして食べるオーガニックオートミール!&emojiteacup;



*こういったインスタントは冷たい牛乳でOKだったけど、これって本格的???

結構オートミールも好きだからGETしてみました

種類も豊富だし

アップル・シナモン・チョコレート味!!!



作り方は簡単



開けたらこんな感じ!!



1/2カップのお水を入れて、チン



チンした後は大麦もふっかふかになります



まーぜまぜしたらチョコレート色になったわ

お味は。。。。。。。

これは好き嫌いあるかも

離乳食のようで。。。。。

出来れば食感がふにゃふにゃ以外ほしいかも


全食、食べきるのはきついかも

朝市で必ず見つけたら購入&emojichoki;



*袋つめは珍しいけどね

大根のスライスじゃありません

ハワイじゃ大根は高価だし。。。。。。

グリーンパパイヤのスライスでーーす

これに現地調達のドレッシングかけて食べるの大好き

わさび油+マヨネーズもだし!!

スイートチリでもだし!!

サウザンアイランドよーーん

根無し!枝咲きプルメリア&emojitulip;



*スワップミートで見かけたすごいやつ

根っこも無いのに、ちゃんと咲いてる

こんな子を買って育ててみたい

生命力の強いやつ

あやかりたいぜーーー

餃子が届いた!!&emojiheartsmall; 



*母から餃子食べる???って電話があった!!!

もちろん食べるって言ったらこんな箱が送られて来た

宇都宮に親戚がいるので、それで餃子かあ

冷凍だから長期保存効きますよね!!!

もちろん速攻試食です



なんと中は2セット入ってる!!!



きれいな餃子がいっぱい入ってる



こんな感じで並べて水を入れてまーーす(油をひいて熱くしてから餃子ならべます)



もう少し焼き色つけても良かったかしら

さっぱり目でジュウシーな餃子でございました

当分餃子をたのしめます!!水餃子に揚げ餃子に。。。。。。

明日は天気によっては水餃子かな

蕎麦にはまってます!&emojiteacup;



*社食のようで社食でないお食事処のけ蕎麦にねー

先週のランチはこんな感じでございます

安いのもさることながら、出汁がうまい

トッピングも無料だしね!!なので、たぬき蕎麦



ランチで眺めている景色はこんな感じ!!

羽田に近いけど向きがねーーー


もっと左なら飛行機が眺められるのだけど。。。。。

視界が広くてご飯食べたら、ここで+です

毎週水曜日は1コインランチだから、それにしたけど!!



後は2連チャンでお蕎麦です




蕎麦らしくないもっちもちの食感と濃いめの出汁がいいのよ

小鉢は100円で好きなものが食べられるしね!!

天ぷらもおにぎりもケーキもあるけど、これでお昼なら十分かな


当分蕎麦が止まらないかも

ぐふふ!ハワイ行くぞーーー!&emojidash;ぷる亭空きがでました!!



*まだ入社間もないからおそるおそるお休み交渉したら。。。。。。。

OKでた!!

もう!ぽちするしかないでしょ

でも、ポチでは拒否されてチケットセンターへTEL

でも対応良くて、無料で発券してくれました

それで!来月の連休に渡ハ決定です

今回のお支払いは$立てで



今UAのチケットは航空券$707にTAXと諸費税がかかって$1142.85

諸費税がチケットと変わらないほどかかってる

エコノミーの残席1だったので、エコノミープラスにらんくUPしたら、この金額の$99かかる。。。

少しだけ給油サージャーが安くなったとUAのお姉さんが言ってたけど、

このままだと休みが取れても行きづらい事にだんだんなっちゃいます


5泊しか行けないから毎日毎日を大切にすごさないとねー

*******追伸******

お正月にハワイへ行く予定だったので、12月29日〜ぷる亭空きます

1泊$90にTAXと清掃代がかかりますが、もう3ヶ月切ってますのでご相談にのります





着るものだけあれば生活用品はほとんどそろってます

静かで、住む感覚を味わいたい方にはお勧めでーーす

離島便のお飲み物!!&emojisweat;



*べつの島へ行くときに利用しますが、

お飲み物どうされてますか?


サービス良い場合は、お水かジュースかコーヒーあります!って

言ってくれますが、短時間過ぎてコーヒーは冷める時間を待ってると

もう着陸だし、大体寒すぎる機内だからジュースで

お腹いたくなりそうだし。。。

ということで、水しかない


持ち運びに不便な形(容器)だけど、ナプキン撒いて鞄へ

入れちゃってます!!


そのまま移動先で、喉か渇いても何も無い場所だと非常に

役立つお水だと気がついてね


飲み水以外でも使用可だしね