モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

お肌ぷるぷるのためにコラーゲンを&emojichoki;



*昨年より飲み続けているサプリの一つ

毎回ハワイのベル○ューで2瓶購入!!

さーーて、効果はいかに!!!だけど

飲まないより取った方が良いと思います

それにビタミンCはどんどん取って良い唯一のビタミンだし!!



朝晩1錠でOKですけど、アメリカものは一粒がやはりでかい

喉に詰まらないようにお気をつけないとね

着ぐるみの前をよく見たら。。。。。!?



*ワイキキの夜はカラカウア通りをほろほろ

似顔絵のお店やシルバーマンやらペーパーマンやらいろんな

パフォーマンスがある中、こんな着ぐるみを


アイスのPRだと思ってた

でも、後で写真をよくみたらてまえになにやら募金箱。。。。。

確かにお店のチラシなどは撒いてなかったなあ

お金集めの単なるパフォーマーだったのかしら。。。。。

栄養機能補助食品!!&emoji!;



*ちゃんとご飯食べてるけど、何かが足りないかも

ちょうどシリアルほしかったから、思わずGETしちゃいました



ビタミンA&C&Eが取れちゃうらしい!!

でも、おいしくなくちゃねーーー



乾燥フルーツもたっぷり入ってます!!



豆乳かけて食べて見た!!

くーーー!うまい!!!!

しっかり歯ごたえも甘みも

こりゃ、続けちゃうよーー

友人がイメージ写真を撮ってくれた&emojicamera;



*友人が我が家でイメージ写真を撮ってくれた

ちゃんとカメラ機材を持ち込んで、プロの目からみて撮っ他のだけど、

普段見ているものと違うね-


題材の周りや光源も考えて!へーーーホーー!!



ハワイで買って来たレイもたくさんたまったのでランプの傘にかけたら

こんな風に見える


我が家の記念写真になったわ-

一気に秋が来た!!&emoji!;



*急に涼しくなって着るもの考えないと風邪引きそう

プルメリアは9月の開花を期待してたけど、やはり無理そうです。。。

来年の開花を期待してそろそろ温室を仕立てないと!!!

毎年10月15日が目安で温室のビニールがけしてます

ハワイのプルの大木みたいに成らないかな-っていつも夢見てます

この頃のランチ事情!!&emojiknife;



*ハワイネタ切れだわーーーーー!!!

なので、この頃のランチをお披露目


1コインランチなんて日もあるけど、大体が580円〜700円で

色々食べられます


このカレーはダブルカレーで、ハヤシ&ビーフで500円

味噌汁付きで、福神漬け&生姜は食べ放題

あまり動き回る仕事じゃ無いので蕎麦が多くなってます



かけそば370円に天ぷら2品180円!540円なりーーーーー!!

蕎麦は太麺ですが、しっかり歯ごたえありです




つけ蕎麦セットは大量のネギとゆで豚がおいしい!!

ご飯と温泉卵がついて580円でーーす!!

次回からご飯よ温泉卵なしにしてもらおうかなーーー


セットのご飯はいらないから次回から単品もあり



出汁は濃いめだけどうまし

もっと涼しくなるまでは、ここのランチが続くかな

免許更新で残念。。。。。&emojicar; 



*免許書き換えに行ってきた!!

2年前にハワイで免許を取ったら、日本の免許にこんな

スタンプ押されちゃってました


普段車乗らないから使わないので誰に見せる訳じゃ無いけど、

一人満足だったのよねー




4年ぶりの免許は進化してた!チップが埋め込んであるので

本籍記名無しだし、臓器提供の申告もかけるようになってた


でも、ハワイで押してもらったスタンプなくなって、ちょっと寂しいわ

腹の立つことがあったときは寿司かあ!!&emojiface_glad;



*頭から湯気が出るほど、久しぶりに切れた

土曜日だけどとある銀行からの指示でTV窓口へ


ところが途中までいったら昔の口座があるから手続きできないって。。。。

昨日も電話ではその話しもなく、無駄足食わせられた

本当に腹が立つ。。。

書類にも担当説明でも何も書いてないし、言わないらしい


帰り道に気になっていた、立ち食い寿司屋にお持ち帰り出来るかしいたら、もちろんOK

待ってる間に、試食もしちゃおう!!



回転寿司じゃなくて、ちゃんと板さんが握ってくれるし、ネタも豊富



大好きな光り物もたっぷり!!!

コハダ食べて、サンマ食べて烏賊ゲソ



後はお持ち帰りが出来たので、家でゆっくり



お持ち帰りもひかりもの!!

コハダ、アジ、イワシ、イカとサバのはずが違うものが入っていたけど、おいしかったから良しとしましょ


特にイあぶらがのってワシがおいしかった!!



お腹がいっぱいになったら、頭に来てたことも多少収まったし

全部で16貫食べて1300円!!

お安いこともかな!


また、何かあったらここで憂さ晴らしも良いかな

気がついたらメイドインハワイを使ってた&emojipalette;



*今日は涼しい!!まるでハワイの朝のよう

このまま秋へ突入かしら。。。。。

毎日使っているもので気がついた

どこで購入したか記憶が無いほどずーーっと使ってるもの


確か、、、日本で購入したような。。。。。

一時お醤油さしとかこういった入れ物にハンドペインティングしている物が

流行りましたよね!!


その時に気にって買ったと思うのだけど



我が家のハンドソープ入れになってよくぞ壊れずにいてくれてりがとです

裏をひっくり返して見たら、メイドイン ハワイものでした



今まで気がつかなかったなんて、自分でもびっくり。。。。

ハワイでご飯に欠かせないもの!&emojichoki;



*ハワイでは外食が多くなるし、脂っこいものが多いですね!

その時はこれ!これ!!!

日本じゃあまり見かけなくなった“茎わかめ”

これがよいのですよーー!腸にね

スーパーでもどこでも大体売ってるし!

この茎わかめは、パラママーケットの量り売り!!



これは、フードランドでGET!

まあ、どこのスーパーでもシーフードサラダなんて名前でパック入りで売られてます

お手軽で体に良い茎わかめはお勧め!!

ご飯にかけて食べたら最高の一品でーーす

フランスパンがかちんこちんの時に!!ココナッツパンプティング&emojibread;



*なんだか甘いものが食べたくなって。。。。

冷蔵庫に堅いフランスパンを処理しちゃおうです


卵と牛乳があればプティング出来ちゃう



堅いパンは賽の目切りーーー!



牛乳が無かったから豆乳で代用!!それと卵1個



甘みはココナッツソースで作ってみちゃう!!

こうなったらココナッツもの使うしかないでしょ


 

棚の奥にココナッツのスライス見つけて、これも入れちゃう!!

それに前回残ったチョコチップも入れて耐熱さらに入れて、さらにココナッツ

振りかけちゃえば後は役だけ




180度のオーブンで25分焼けば出来上がり



焼き目もチョコッとついて良い感じ

後は食べるのみです



ハワイのKCCではココナッツプティングのたっぷりのホイップクリームを

乗せてくれたけど、このままでも十分おいしい


熱々を食べるより、プティングは冷えた方が味が落ち着くかな!!

食パンで作るより堅くなったフランスパンで作った方がおいしいかもでーーす

誕生日の葡萄!&emojisweat;



*朝からすごい雨&emojinaruto;

毎年この時期にハワイへ行ってたのに、今年は行けないその涙雨かーーー!

本日○歳の誕生日が来たーーー


毎年この日に向けて母からプレゼントが贈られてきます

昨年は「アレキサンドリア」という品種だったなあーーー!

一応何がほしいかリクエストしますが、毎年新しい品種が出るようで

すごーーく楽しみ


ハワイでやみつきになった、種なし葡萄



チルドの大きな箱が送られて来ました

開けたら立派な葡萄が3房も

早速1粒づつお試し!!!

 

まずはマスカット色の“シャインマスカット”

味は。。。マスカット。。。種なし。。。普通にうまし

 

色と大きさは巨峰みたいですが、巨峰より細長い!!!



それにこんなタグが

へーーーーー!!“ナガノパープル”という長野のオリジナル葡萄だそうです

お味は!!皮は厚めだけど噛むとすごく甘い!!

果糖よりすぎーーーって思えるほど


これははまrった

食感・味覚・視覚どれも100点満点(私の中では)

一房食べ螺れちゃうけど、ゆっくり味わいましょ

お母様ありがとさーーーん

プルメリアをお育ての方へお勧め!&emoji!;



*室外でプルメリアを育てていると虫がつきます

特に“コナジラミ”や“ハナダニ”に悩まされる。。。。。

そう言うときには、これがお勧め

「コロマイト」という園芸用の薬剤です!



こんな小さな瓶ですが、使う量はチョコッとで水で薄めて使います



コナジラミは幼虫の時に効く薬が少ないから、これは



1リットルの水を1000倍に薄めて。。。って言われてもよくわからにけど、

ちゃんとこれには専用スポイトがついてるから簡単にはかれます


それでもこれは劇薬なので使用法は、使用方法をよーーく読んで!!

それに水槽で生き物飼っている方は特に気を付けてね

ちびプル養子のお返し!&emojipresent;



*我が家の昨年カットした枝のプル5鉢が熟女会メンバーのお家に

昨日養子に行った




一応この暑い夏を乗り気に、根もついたし。。。。

そのお返しに素敵なものいただきました

この4点セットはデザイン違いで日本で使用中ですが、これはハワイの




ぷる亭へ持って行くことに


次回はこれと一緒に里帰り

それにハワイで購入ものがほとんど底をついてきたからハンドソープもうれしい



ルームコロンもフルーツの香り!!!!



使うのが超楽しみ

この場所に住めたらなあーーー&emojiface_settledown;



*ワイキキを見下ろすこの場所いいわーーー

住むならここ

妄想がどんどん広がる。。。。。

ハワイ行きたい病。。。。相当悪化してます

八重のハイビスカス&emojitulip;



*今日もあちーーーーー

昨年まで夏になると目が出ていたハイビスカスが今頃やっと葉っぱが出てきた

日本は南国より暑すぎってことかしら

KCCの特異ハイビスカスを売ってるお店で見つけた

八重のハイビスカスは花が落ちた状態でした


この同じ花が咲いてる状態で見つけた



うふ!枝にちゃんとついてる同じ種類よーーーー!!

日本へお持ち帰りしたいけど、根付きは海外へ持ち出せないので、

写真に納めるだけで。。。。


大輪の八重はやはり迫力ありでーーす

ロコの多いお店“サイドストリートイン”No.2&emojiknife;



*皆でカンパーーイ

食べたいものは大体決まってます!!カラマリは外せません

 

ここのカラマリはフライですね!

衣はシャリシャリですが、烏賊のふんわりが少ないかも。。でもおいしい




この焼飯はaloaloさんお勧めの一品

お勧め通りにうまし!!味付け

でも、これで一人前の量とはすごい


 

お肉系はメニュー名は忘れましたが、まあお味はそれなりに

実はここのウエイターに問題ありでして。。。。

さいしょの飲み物から何度も言い直さないと聞いてない

頼んだメニューと違うものが出て来たのです



お肉系頼んで無いのに、焼き豚が出て来てビックリ

もう面倒なので、食べちゃいましたけど。。。

お腹いっぱいだけど、締めにオックステールスープ頼んだらセットメニューが出て来た



これで食事は終了と成りましたが、気分悪し(久々にこんなお店に出会いました)!!

ロコの多いお店ではあり得ることだけど、二度と行かないしこういう口コミが一番怖いこと

知らないのよね〜!!

チップは10%以下置いて出ましたけど。。

ロコの多いお店“サイドストリートイン”No.1&emojiknife;



*昨日は久しぶりの熟女会

同じお店でいつものメンバー!!ほっとするのよねー!この会は

近況報告や普段話せないお話も。。。。

ハワイで集まった5月は遠い記憶だけど、ちゃんと書いておかないとね

ということで、カパフル通りのちょうど真ん中へんにあるお店!

昼間見るとレストランなのかわからないような外観!!


名前は“サイドストリートイン”でーーす!!

ここ昼間うろうろしてたけど、気がつかなかったのよねーーー

今年5月の女子会で使用しました

ハワイじゃ珍しくグラスにロゴ入り

オーナーの顔なのから??



メニューに期待しちゃうけど。。。。。

続旗は明日ね

パイナポークリームはどんなお味?&emojicake;



*ロールケーキが100円

スイスロールという100円○ーソンの商品!!

今までバニラとチョコレートのみだったのに、Newが出た

パイナポー風味という言葉についつい惹かれて。。。。。

カゴにポイしちゃいました




この大きさ100円ならでもいいわあ



見た目は普通のロールケーキだけど、香りがパイナポー

食べたらバタークリームがパイナポー味でした!!

なんだか懐かしい味

これはおいしいグアバジュースです&emojichoki;



*品川の○ルディアで見つけた“グレープ&グアバジュース”

100還元ジュースって甘くて本当に100%なの??って思う事が多いのですが。。。。

 
 
表示にはなんとも良いことばかり書かれていますけど、どうなのかしら??

早速飲んじゃいましょ



見た目グアバジュースの色ですね!!

おっと!!期待を裏切るおいしさです

グレープジュースの味はほとんどわからずグアバの味が濃い

それに、甘み控えめ!これは買いです

次回は大人買いで頼まなきゃ