モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

湯沸かし&茹でポットが壊れた&emojiangry;



*ぷる亭にある調理器の一つに1台で

お湯が沸かせて、麺類を茹でられる優れものがあったのですが、

お客様からコンセントから煙がでたー!!!!とのこと


パスタやお蕎麦を茹でるのに火にかけないから便利だったのに。。。。

メイドイン○ィナだからしょうがないのかな

同じものを買いたいけど、結果は明瞭なんので、

現在は普通の鍋になっちゃいいました




安全第一だから、これ使ってね−

夏のヨーグルト!&emoji!;



*“朝食マンゴーヨーグルト”

朝以外食べちゃだめなの???

夏になるとマンゴー系色々出てくるね。。。。!

でも、昨年に較べると少ないかな

普段は無糖を買いますが、たまにはねーーー



あらーーー!カロリーお高め



果肉が見えないけど。。。。



下のほうにあったあ

可もなく不可もなく

ハワイのようには。。。。。&emojitulip;



*ジンジャー=生姜よねーーー

ハワイだと至る所でジンジャー元気で育ってますね!!

ちょっとだけ真似したくてイエロージンジャーを買ってきたけど。。。。

昨年は咲きはしたけどこんなに元気じゃない


我が家のジンジャー殿は暑さにも負けず(葉が少し日焼けしましたが)

すくすく伸びてます




でもーーーー!花は全く咲く予感なし



根っこはしっかり生姜のまま。。。。。

掘り返して刻んで食べたいようです

ROSSでまたもやこんなもの“ポーチー”!&emojiface_bee;



*ROSSは人によってはお宝の山

ポーチドエッグを作る容器です!!

いろんな種類を持ってますが、安くてかわいいからGET



だって、ひよこのようなお顔でこのお値段よーーー

器具は使ってみないと解らないので、ジャージャー麺のトッピングの卵を作ってみました

 

まず、容器に卵を割り入れます!!

 

水を張った鍋にこれを入れて、火にかける!!



中火で4分でこの位(表面が少し固まってくる)です!!

5分くらいでもOKかも




シリコンで出来てはいるけど、そのまま取り出しにくい

大きめのスプーンで下からすくえば簡単に取り出せます



トッピングにするにはちょうど良い大きさかな



上部トローーリで下部は半熟で

おいしくいただけました

後片付けでは卵の残りがこびりつくなあ。。。。。

多少ごしごし洗わないと取れなかったけど、一番簡単にこれは失敗無く

作れるかも

アボカドチップはうまかった!&emojiface_cyu;



*○ルディアで小袋発見

このメーカーは初めて

ハワイで食べたアボカドチップスはアボカドの味がしなかったし。。。。

食べてみなけりゃ解らないから、即食べちぃます



きゃはーー!真ミドリ

ポリポリパリパリしているうちに、1袋食べちゃいました

これ、結構いけます!!リピートだわ

今すぐ行きたい!Marukai 14th Anniversary!&emojidash;



*メールで届いたお知らせ

“いらっしゃーーーい”なんていっちゃう!いっちゃう



それもアウトドア用の食材安いらしい

現在ハワイ滞在中の皆様、BBQの食材なら今Marukaiが狙い目よ−

ハワイのおトイレ事情??



*日本じゃウォシュレット付きトイレが当たり前ですが、

ハワイじゃねーー


それに必要だと思う方も少ないようで。。。。。

考え方いろいろだし!!

もちろん販売されていて、取り付けも出来ますが壊れた時のメンテナンスがない

使い捨てにする勇気が私にはありません

渡ハの度に簡易ウォシュレット持参です!

でも思わぬ場所にあるものですねーーー!

何でこんな場所に???


定宿にしてるクレーン・カピオラニHotelのプールのおトイレ

プールはきれいに使いましょう??ですかねー

ここにつけるなら、部屋にもつけてくださいませ

母へのレスポ!&emojihandbag;



*母からの指令が。。。。。

ハワイ柄でなくて限定商品でかわいい感じのもの!!

くーーーー!そのリクエスト大変


レスポのお店っていっぱいあるけど、店員さんの言うことまちまちだったり。。。。

この花柄も限定だって???

うーーん!!イメージとなんだか違う

結果!買わずに帰国となりました

ティアラの香り見つけた&emoji!;



*柔軟剤もいろいろあるけど、これみっけ

南国のイラストに思わずつられてGET

お洗濯が楽しくなっちゃう



ゴーギャンが愛したタヒチはわかったけど、このイラストはどう関係してるか

わかりませんが、とりあえずかわいいからいいかあ


使ってみた結果は。。。。。。

香りよいけど、薄めでした

アメリカの柔軟剤のようにもっと自己主張してーーー

最後の一瓶が無くなった&emojiface_coldsweat;



*いろんなスプレッドがあったけど、ほとんど食べてしまって

最後のこれもなくなった


結構甘かったので、最後まで残っていたけど。。。。。



最後の一塗りでございます

ハワイへ今のところ行く予定はたたず

NET購入しないと

次回は大量買いだぞーーー

日本で堅い桃発見&emoji!;



*堅い桃って昔は日本もちゃんとつくってたのに、

甘くて柔らかい桃が流行ってなくなっちゃったのだけど、

堅い桃がほしい方もいて農家の方が特別に作っていると聞き、

注文してしまいました


それも生産農家さんは、福島なんです!!がんばれ福島だからね

送料入れて2000円ちょっと!!奮発しちゃいました

名前は“おどろき”だって!!確かに驚いた

ハワイじゃ堅くて小さくて甘いものを毎日1個づつ食べていたし

なんと、日本の桃は豪華でした



1個がでかい!!

ソフトボールの大きさ越え

冷蔵で送られて来たので、冷えてて食べ時かな

桃特有のふわふわの毛はありません!!

皮は剥かず丸洗いしてかじります




そうそう!この堅さ

甘みは控えめだけどしっかりした味です!

芯に近い部分は少し酸っぱい




ハワイの桃の何個分???。。。っ思える食べ応え



1個食べきった!!!!!!!

お腹いっぱいです!1食分は有にあり

おいしかったーーーー

来年頼む時は出来れば小ぶりなものをお願いしよう

暑い時にはこれ?ガリッとパインバー&emojisweat;



*○−ソンのオリジナル、アイスバーなんだけど!!



3本入りで、なんと100円

果汁0かと思いきや、そうでもないし。。。。



一応10%入ってる

問題は味ですよねーーー

早速、試食



ガリガリシリーズににてますねーーー!

かじってみたら、2層構造!!



表面はなめらかな氷で、中は粗めの氷!!

味は全体的に薄いかな。。。。。でもちゃんとパイナポー味はします!

超甘より良いかも

溶けやすいので早く食べないといけないのが欠点かも!!

一生懸命かじりました

なんと!!!!ラッキーティアラが咲いた&emojitulip;



*今回3つめの開花でなんとーーーー!!!

通常ティアラの花は7弁ですが、8弁の花が咲いちゃいました

初めて開花した一つ目の花は

大輪だけど、7弁でした!!

そして2つめの開花も7弁



3つめの開花を何気なく見たら。。。。。



なんと!!!!!8弁よーーー



錯覚でなくて、本物

良いことがありそうな予感って。。。。

ハワイへいける???


そうなるといいなあー

JELL-Oのチョコへチョコ入れて&emojiface_cyu2;



*必ず行く度にロングスで3〜4個買って来ます

ちょこっと甘いもの食べたいときに、ささーーっと作って冷やして食べちゃう

でも、そのままじゃ物足りなくなって、この頃一品加えちゃいます

今回は、麦チョコのようなすごーーく小さいチョコ

なんだか知らないけど、母が会う度に一袋くれます。。。。。




必要なものと作り方はここに。。。本当に簡単



本体もノーファットなら使う牛乳もこれで



粉と牛乳混ぜるだけで出来ちゃうんだけど。。。。

混ぜたらこんな感じ




とろみが出て来たら、ちびチョコ投入



後は器に入れて冷やすだけ



ほどよく冷えたら食べるだけ



ちびチョコはふやけちゃうと思いきや、ちゃんと食感が残っていて、

おいしくいただけました


この食べ方でした!次回もリピでーーす

これ1本ですぐマイタイカクテルーー&emojichoki;



*トロピカルカクテルの代表の“マイタイ”!!

ABCでも買えちゃうし、これ1本と氷で即カクテルが出来ちゃう

ちょっと甘めだから、出来ればクラッシュアイスで飲むのがベスト

日本じゃすごく高くて、えーーーーだから買わないけど、

ハワイじゃ常備品に近いかも

アボカドの名前!!&emojibook;



*アボカドって果物だったの知ってました??

とある番組でアーダ・コーダと盛り上がってた

たしかに木に実として成ってるし。。。。。

それにしても、アボカドっていろんな種類があるらしいから調べて見ました


なんと!!!!こんなにあるのですねーーー

種類の多さにビックリ

自分じゃ結構種類を食べてた気がしてたけど!!

この中の数種しか食べて無い。。。。。


全部味わって見たいけど、どこで手に入るのかしらね−

またまた、調べて見なきゃね

この菜っ葉の名前教えて!!!&emojipaa;



*ずーっと空心菜だと思ってたけど、違うのよね−

空心菜は茎の中が開いてるからこの名前になったけど、

これは空いてない。。。


飲茶の茹で野菜で出てくるけど

いつも名前がわからないけど頼んでます

菜の花に似たような花ですが、味は違う。。。

あっさりしていて、芯の部分に甘みがあってすごくおいしいのよね

チャイナタウンの八百屋さんで、ものすごい量が売られてる

解る方、教えてくだされ

ちょっとづつ揃えるのが楽しい!&emojifinger_one;



*前回からこのパイナポー柄のカラトリーを揃える事にしました

前回購入したのはこれ

バターナイフ



ステンレスのパイナポー柄のカラトリーシリーズ

普通のナイフとフォークはまだ在庫が多かったので、

少なそうな“ケーキ用フォークとスープ用スプーン”をGETしました!!


結構1本でも重いから、行ったときに1本か2本以内でね!!

販売が終わらないうちに揃えたいけど。。。。

全部揃えるにはいつになるかな

ハワイアンエアーからカードが。。。&emoji!;



*日本でハワイアンエアーの会員になってもカードは今まで無かったのに、

急に送られて来た


何があったんだろー!!

今までは会員番号控えておいてPCで確認するだけだったのにね!!




1枚になんだかいろんなものが印刷されて、切り離すようになってる



会員証を切り離して見たけど、ハワイアンエアーのあの女性の顔がない



と思ったらm裏に付いてた

それ以外の付属品はタグ



ほほーー!これを切りはなしてつけろとのご指示ね

 

ちゃんと表と裏ののアロハ柄のシャツーーーー

名前だけ印刷されているけど、連絡先を書く所がない。。。。

それなら自分で書いちゃいますか

次回はハワイアンエアー使いますかね−

花火を見つつパイナポーチューハイ!&emojiwine;



*昨日は2年ぶりの東京湾の花火大会でした!!

昨年は震災の件で見送りなったからね!

毎年1時間くらいで終わるところ、なんと1時間20分の開催の長さ

それも最終に来たら尺玉の連打うちでした!!!すごーーーい

それも見ながらこんなの飲んじゃってました



パイナポーの香りがふわっと。。。それも完熟パイナポーの甘み(控えめ)

結構これはおいしいかも

つまみはこれでね

チョコッとだけ写真に撮ったのでお披露目



始まった頃は雲も無くてきれいに見えていたのにだんだん雲がhくくなってきた

我が家からは花火が全部が見られる訳じゃ無いけど、

ベランダで飲みながらなんて贅沢出来ちゃうのはうれしい





空は真っ青になったり、真っ赤になったり!!!!



前のマンションが無ければ、もっと良くみられるけど。。。

だれか週間移動してーーー




とうとう雲が降りてきて花火かかけ始めてしまいました

人間の目ではよく見えるけど、このカメラじゃ無理。。。。。

今回は途中で部屋に入ったけど、ほとんど汗かきながら外で見てました!!

昨年分も含めて12,000発以上打ち上げたのじゃないかと思うほど

ハワイの花火も楽しいけど、日本の花火はすばらしかった

鬼が笑っちゃうけど、来年はどうなるのかしらね−