モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

カイルアメイシーズで秋物のドレス&カーディガン&emojichoki;



*大きな街にはロングスとメイシーズってありますよね

実はお宝が多いのよね−

毎回2階のおトイレをお借りするので寄って,帰り道に発見!!!

30%OFFの目印


出来れば普段着以外で何かあれば!!って思ってたら、これ発見

黒のニットに銀の刺繍付き



ビーズのきらきらも付いてます

正規金額はこのお値段

黄色のタグは、ここから30%OFF

袖無しなので、出来れば合わせてカーディガンも−!!ということで、これGET



フリフリの襟付きで、冷房効き過ぎの場所では役立ちそう



もちろんこれも黄色のタグ付き!!

セットで購入しちゃいました!

お値段はなんと、カマアイナ価格にもなって$100程でGETでした

きゃーーー!日本円なら1万円以下

満足!満足

秋には重宝しそうでーーす

コックテールは何がお好き!&emojiface_delicious;



*量はいらないけど、お酒は好き!!

でも飲める種類が決まってて。。。。


焼酎・ワイン・ウォッカ・ジン・ラムが好き

もちろん辛めのカクテルも大好き!その中では“マティーニ

出来ればオリーブは3個ほしいのよねー

ハワイだとデカおしゃれグラスで出て来ることがおおいからうれしい

そして、いろんな味のマティーニもあるから、味わって見ることが多いかも!!

そして、おいしいマティーニカクテル発見



ライチの甘い香りと果実が

これははまりそうで怖いかも

素敵なお仕事車&emojiface_heart;



*ビールは飲まない人でも、この柄は知ってますよね−

ハワイの飲み物って思っちゃう

ロングボード柄のトラックなら乗ってても鼻高々だろうなあ

3面ぐるりのイラスト!めちゃかっこいい

長なすもあるのだ!!朝市はおいしい!!&emoji!;



*日本だって滅多にお目にかかれない“長なす”(だと思う)

朝市で2袋$3でGETしたあ

安いじゃーーーーーん

早々に食べようと思ったけど、コンロは電熱だと焼き茄子はできないし。。。。

それなら簡単にケチャップ炒めとなりました



ちょっと皮が固めだから、炒めものにむいてるかも

残った素材と一緒に炒めちゃいましょ

洗い上がりしっとり!&emojisweat;



*いろんなボディーシャンプーが売られてますが、毎日使うものなら

安いものでもOKよね


スーパーでいっぱい並んでいますが、超安いのは怖いので

名前を知ってるこれならね


それに新しいバージョンが発売されているので、それを買うのも楽しみ

香りもさっぱり系で洗い上がりもお肌しっとりで、これ正解でした

日本へお持ち帰りしても楽しめるしね

似て非なるおつまみ!&emoji!;



*結構この手のおつまみ好き!好き

日本で見つけちゃいました

それも100円○ーソンで!!!

100円なら即お試しよねー



見た目もハワイで食べてるおつまみに似てる

お味は。。。。。。

プレッツェルの味が薄い

それ以外のナッツはなんだけど!!

残念

おほほ!これお役ち商品の自分土産!&emojichoki;



*3年まえに肩の痛めみで腕が背中に届かなくてこまった時に

フーパンで買ったもの


心地よいぽりぽりが。。。。。

何だと思いますか????

孫の手”でーーす

フードパントリーのハワイのお土産コーナーにおいてあったもの



昔は日本でも地方土産で目についたけど、まさか自分で使うときが

出てくるなんて思っても見なかったけど、背中に手が届かなくて本当に

困った時はこれが超便利


ハワイでも日本でも未だに使っております



URLが入ってた!!!

メイドインハワイでは無いけれど、思い出いっぱい詰まった土産になりました

プレートも良いけど出来ればハワイでもヘルシーご飯&emojiknife;



*ハワイ滞在が長くなれば、どんどんハワイの胃袋になって怖い

そう言うとき、簡易キッチンでも付いてるお部屋なら、ハワイ食材使って

ご飯作っちゃいましょ


プレートに入ってるブラウンライスが残ったら、残ったおかずでチャーパンに!!

日本でもおなじみの茎わかめはハワイの方がよく目にするし、安いしおいしい

お野菜が少ないからおいしい地元野菜も利用してね



朝市で買った野菜と完熟アボカドを出来合いシーザーズドレッシングと

合わせるだけで、おいしいサラダの出来上がり


これが超おいしい!!!!!

スパークリングワインとも相性良いし


チョコッとだけ手をかければ、お店で食べるよりおいしいかも

オーガニックアボカド??&emoji!?;



*ハワイだと毎日のようにアボカド食べます!

だから、気がついたらいろんな場所で、いろんな種類のアボカド食べてるけど、

こんな表示があったなんて


“オーガニック”!!!!

それじゃ、普段食べてるのは何なんんだーーーって

突っ込み入れたくなっちゃう


ホールフーズで買ったものだからオーガニックだと思うけど。。。。。



4個入りで$5ならOKよねー

お仕事車だけど、何するのかな〜!!



*いろんなお仕事車がありますが、これは何するものだろーー

アスファルトを張った後に動いてたけど、道路をならすでもなく。。。。

途中までラナイから覗いてたけど、わからず

9階からでもこの大きさ!!すごーーくでかい

でーーーーー、何をするお仕事車なのか????

あーーーー!これ食べたい&emojiface_koma;



*パラママーケットの総菜コーナーに好きなだけお持ち帰り出来る

ピリ辛チキン


チョコッと暖めて、かじりつきたい。。。。。。



手がべとべとになろうが、口の周りもべとべとになろうがかまいません

少々辛みが強いので、軽いビールが一番に合うから、それも用意してね

ケンタより好きかも

濃厚バター味なのにスプレッド!&emojiface_gesso;



*お持ち帰りしたバターですが、よく見たらスプレッドでした



でも、食べて見たら



オーガニックだったしね

体に優しいなら、本物のバターで無くとも良いと思います

それに、ハワイから日本へホイップバターをお持ち帰りすると気圧の問題で

ホイップ感覚が全くなくなってしまいますが、これはふわふわまでとは行きませんが、

多少なりとも感覚が残っていて、すごく軽い




これはリピートですよー

マンゴークリームのシュークリームみっけ!&emoji!;



*我が家のそばにこんなお店があったなんて

Lemon Tree” という名前のお店

家の近くのコンビニで切手を買ってポストへ投函!

その前にあるお店ですが、なぜ今まで気がつかなかったんだろう


なんとシュークリームの手作り専門店

思わず入ってしまいました

お財布だけもってうろうろする地域だからお店の写真は無し。。。。

いろんなシュークリームがありました!!!

もちろん買いましたよ−





結構雑誌ににも出ている有名なお店だったみたい!!!私が知らないだけかあ

英字新聞みたいなおしゃれな包装紙ですが、袋もその雰囲気

都内で2番目って、1番はどこのおみせだーーーって突っ込みたくなっちゃう

夏の限定味のマンゴー入りを買ってみました



シューは全部見た目が違うデザインがされています!

これがマンゴークリーム用



普段ならかぶりついて食べてしまうところ、今回は半分に切ってからね。。。

シュー生地はさくさく!!コンビニのシューとはやっぱり全然違う



クリームの色も濃いでー−す!!!



果肉もたっぷり入ってる

オーナー一人でお店を切り盛りしていて、定休日もないらしい!!

全種類制覇しなきゃ


今年のお中元は、このお店に決定かなあ

毎日暑いねー&emoji!;&emojisweat;



*ビールはほとんど飲まないけど、こう暑いとさっぱりした

飲み物がほしい


名前が良いわ-「Coors」

汗かいてシャワーを浴びて、ラナイで一杯!!というと時が一番の幸せ

日本の湿度じゃラナイで。。。。

とは行かないのがかなしい

うーーーーなブラウニ-だった&emojiface_tear;



*大好きなブラウニーですが、中では???なものも

見た目はよいでしょー!

ちゃんとチョコチップまでのってるし


でも。。。。。食べたらぱっぱさでした

買った場所はKCC

お買い物なさる方は、お気をつけなすって

夏のお飲み物(自分お土産)&emojisweat;



*梅雨もまだあけないし、気分もどんよりーーー

こういう時は、気分が晴れることをしなきゃ!!

大好き太陽で日焼け!なんて出来ないときは、ハワイアンなお飲み物でも

冷凍してぐしゅぐしゅもんで、おしゃれな器に入れたら、ちょびっと

気分が晴れちゃうかも


数種類あるうちの“ピナコラーダ”



こんな簡単な作り方の表示もいいじゃない



冷たいけどこうやって、もーみもみしてね。。。。。!

後はグラスに注げは、OK!!



フルーツや傘飾ったら、お店で出してる「フローズン・ピナコラーダ」のできあがりかな

そのままでも十分おいしい(甘みは強くない)トロピカルカクテルのできあがり

残り3本で日本の暑い夏を乗り切れるかな

ドラッグストアでかゆみ止め購入!&emoji!;



*本当は日本から持って行くはずのものを忘れた。。。

なんてことがありますよね


現地調達するにも良くわからないし

その時はこれ良いかも!!



臭いもほとんどなく、べたつきもない

アメリカの商品としては

アンセリウム満開&emojitulip;



*我が家のアンセリウムは2種類あるのですが、その中のひとつ

どんどん咲いてくれてます

今の温度&湿度がすきなのか。。。。。

とりあえず気分は南国



アンセリウムにしては、花は小さいけどね

ファン大活躍!&emoji!;



*昨年まではお飾りのような存在でした

先日部屋の模様替えをしてガラス戸周りからものをどかして

ファンつけていたら冷房いらず


風が入ってきて涼やかーーーー



電球も間引いてエコに協力

十分これで問題無し

母からのお中元&emojiface_heart; 



*毎年この時期に何かいるーーー???って聞かれちゃうのよね

いつも送ってもらうお水じゃ脳がないから、いつものあれ!送って。。。。

親のありがたみがいっぱい詰まったものが送られてきたー

両親の田舎は新潟なので、数回送ってもらったことのなる栃尾のお揚げセット



うふふ!お揚げさんと豆乳麺セット



油揚げなんだけど、普通と全くちがうのよねー!!十分おいしいご飯のおかず




甘いたれと山椒塩がついてますが、私はお醤油が好き!!



初めての豆乳を練り込んだ豆乳麺。。。初めてだから期待大



揚げの真ん中に穴が開いているのは、こうやってあげたものを棒にさして油切りしてるから

もちろん早々に食べちゃいます!!

煮ても焼いてもおいしいのですが、今回はフライパンで焼いてね




熱々の内に味の素よ濃い口醤油をかけて、後は食べるだけ

おいしゅういただきました!!

残りは冷凍でもOkだから当分楽しめます


さーーて!母には何を送りましょうか