モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

時間が無いときは全部入りインスタントコーヒーよね&emojicup;



*いつもは、インスタント飲まないのですが。。。。

インスタントってすごく甘いから

でも、疲れた時は体がほしくなるのかな!!!1箱あればお役立ちものになる

それに箱だから軽くて、お持ち帰り楽ちん

フレーバーコーヒーのインスタント見つけてGETでーーす



種類もあるみたい



買ったらちゃんとお試しよ−−−−ん!!

特にフレーバーの香りが強い訳じゃないようで。。。。。。

山盛りスプーン3杯をいれてそのまま飲んでみた



優しいお味でございます

もう少しインパクトがほしいので、普通のインスタントコーヒーを入れちゃいました

ホットしたいときは、濃いめに入れて飲むのは良いかも

皮のサンダルもROSSでOK!&emojifoot;



*ビニール系ののサンダルを買おうと思ったけど、

これを見つけちゃって。。。。。


だって!!$8.99なんだもの

それにハイビスカスの飾りも付いてるし

今年は日本でも履いてハワイ気分満喫だあ

スペシャルバーは毎回お買い上げ&emojichoki;



*カロリーの少ないこのバーは毎回何かしらお買い上げ

今回はこの2種類!!



チョコレートとプレッツェルのトッピング



プレッツェルが柿の種に見えるのは私だけ?

塩味が甘さとちょうど良くて、おいしい一品



乾燥ブルーベリーとホワイトチョコレートのトッピング!!



やはりホワイトチョコは甘すぎ。。。。

リピートは、柿の種付きかなーーー

うきうきしちゃうお店はピア1!!&emoji!;



*どこのピア1に行っても、超時間遊べちゃいます

季節によって品揃えが違うけど、夏に向かってカラフルなものが多くなってる



グラスもとーーってもカラフル



こんなグラスならセットでそろえたい!!!!



それに、こんなおしゃれーーーなもの使ったらおいしいもの作れちゃう



蛸?烏賊?の泡立て器

買わなくて後悔。。。。&emojiface_tear;

かわいくて、おいしいお酒!&emojiwine;



*友人のTOKOROちゃんから、おいしいお酒をいただきました

見たことも、飲んだことも無かった初めての“チェリー酒”

パッケージもかわいい

デザイナーが選ぶお酒はさすが違う



NALEWKA(ナレウカ)はポーランド伝統酒だそうです!!

なんとアルコール度数13%もある


お味は見た目と違って甘めだけど香りも味もしっかりしている!!

飲み過ぎちゃうのを気をつけないと、これは大変な事になるお酒よ−

それに、飲みきった後もお楽しみあり



チェリーがそのままの姿でいっぱい入ってます




こんな実が入ってます!種付きです!!

でも、お酒の弱い人は、この実を食べて酔ってしましそうなお味でーーす

パウンドケーキに入れても、ヨーグルトに入れても楽しめちゃうわ



このときは、TOKOROちゃんは炭酸割!私はオンザロックで食前酒

これはデザート酒にもなっちゃうかな

良いものいただきました!ありがとねーーー!!TOKOROちゃん

常備酒にしちゃおう

割れ物は神経使います&emojimark_warning;



*見つけちゃいました、パイナポーの瀬戸物のジャー(入れ物)!

結構作りもいいのよねー!!パイナポーの形そのままの出来だあ

ドンキのハワイお土産コーナーで

でも、でがーーーい

どうする、私。。。。。。

買っておもちかえりするか、ぷる亭備品にするのか

大好きな形のパイナポー!!お持ち帰りしようと決断!!!!!

昨日UPした膝掛け巻けば割れないし。。。。

それも手荷物で無く、トランクに入れてお持ち帰り出来ました



上部がはずれますが、ちゃんとゴムパッキンが付いてます



入れ物としてもちゃんと使えます

現在、紅茶入れとして今は使ってます

昔買った、バナナプレートとおそろい色

うふ!こういうものがあるだけでハワイアーーーンな気分盛り上がる

ベタな膝掛けお持ち帰り&emojibulb;



*日本でもハワイアンなフリースの膝掛け売ってますよね−!!

ドンキで超お安く売ってたので、あるものを包むために購入

ROSSでも赤ちゃん用に、ラブリーなフリースみた後だから、

ちょっと色目がね


もう少しきれいな色が良かったけど、何枚あっても活用は出来るし!!

値段で購入決定



広げると結構大きいのよ

現在、ソファでお昼寝用に便利に利用しております

これで包んでお持ち帰りした物は、明日にでも

チキン半身にライス付きでこの値段!&emojiface_gesso;



*日本じゃ、こういうプレートはあり得ないけど、ハワイじゃ許せちゃう

フードランドのご飯コーナーにあったもの!!

2食分しっかりあります!

食べる前に半分はコンテナに分けわけしてねー


500円しないご飯もありだわ−

靴大好きで・・・・・!また買ってしまった&emojiface_koma;



*何足あれば気がすむのか。。。自分でもわららない

イメルダだーーーって友人に言われて、だいぶ処分したけど

バーゲンで凝った靴みちゃうと思わず手が出ちゃう

いつもROSSでいいかあ。。。って思っちゃうけど、たまには良き靴を

ナインウエストで30%OFFしてたので、寄ったら形もサイズも気にいった



布製だから雨の日は使えないけど、素足で履けちゃう!!

でもただ一つ難点が。。。。。

飾りが重い

バナナ・ナッツマフィンの素を使ってみた!&emojibread;



*いろんな素があるねーーー!

買っても買っても次が出てくる


楽しいけどねーーー!

ということで、今回は“バナナ・ナッツマフィン”を作ってみた!!

本当に毎回簡単で楽ちん作業でーーす



袋を開けたら、ナッツがいっぱい入ってます!!



後は分量のお水を入れて混ぜるだけ−



混ぜ混ぜして型に入れましょ



焼き上がりは、こんな感じ!!



焼きたて食べてみなきゃねー



おいしいけど、これは冷めてからのほうが良いかな

朝食代わりになるマフィンでーーす

キングスビレッジの夕市で買ったものを作って見た!&emojiface_cyu2;



*お家でおつまみに、ディップの素を使ってみた

今回はガーリック味使用



初めて作るから、袋の半分だけ入れて味見してからねーーー!!

マヨネーズと無糖のヨーグルトを1/3カップを混ぜ混ぜします!!



味見したらヨーグルトを私は少し多めに入れたほうが良さそう



そして、残りの半分投下

混ぜてすぐは、水分がおおいような気がしますが、少しじかんが経つと

乾燥したガーリックなどが水分を吸ってとろとろになります!!




堅いポテチ−につけて食べて見ました



思った以上に、うまーーーーーーーい

カロリー高いけど、食べ続けちゃいそうです!!

お野菜につけても

ディップとして食べても良いけど、タルタルソースとして使ったら

もっとおいしいかも


これは、次回も買いです

キングスビレッジの夕市で買ったもの!&emoji!;



*夕方16:00頃から少ない店舗で今も続いています



涼しくなってから行ける夕方市は好きだな〜

いつも通りのお野菜もあるけど、変わったものも売られていたりして



いろんなものを串にさしてある。。。。。

その中でディップのお店を発見



ロコのお兄ちゃんナイスガイ

ディップってなじみが少ないけど、袋に入ったものをマヨネーズとヨーグルトを使って

混ぜ混ぜしちゃえば出来ちゃうというもの!!


試食したら、おいしかった

4袋お買い上げ!!!

え?何が起きたの??野次馬でーーす&emojidash;



*マリンサーフホテルの前に、黄色い大きな車が

近くまで行っちゃいました、もちろん

救急車は来てない。。。持ちかしてぼや騒ぎ???


解らなかったけど、シャッターチャンスではありますので、

しっかりに納めてしましました




近くで見たら、やはりでかーーーい

ピア1のバーゲンで買ってしまったフローティングフラワー&emojitulip;



*ワードのピア1のバーゲンで衝動買いしてしまったもの

全く必要のないものだけど、なんだかわいい

それに半額ならいいかもーーーって、ついつい。。。。。

アメリカだとお風呂で良い香りのローソク炊いて、湯船に浸かってリラックス!

!らしいけど、日本じゃそう言う習慣ないもの


お風呂で火を使う感覚がどうも。。。。でも、これは火も使わないし、

臭いも出ない


お風呂の栓にアヒルちゃんが付いてる、あれと同じ感覚で使えるかな!!なんて



色も色々変わるらしいし

ハワイデビューなしで、お持ち帰り!!







こんなにも変わるなんてね―

でも、お風呂はいつも烏の行水だから、

これ浮かべて入るのは無理かあ

久々にちくちくの神様おりてきた&emojipalette;



*急に何かが作りたくなって、ハワイアンキルト復活

久々にちくちくの神様降臨だ

家にあった生地で色違いクッションを作っちゃいました



むら染めのグリーンは“パイナポー”、ピンクのむら染めは“デイジー”でーーす!!

型紙切って、生地切って、裏付けて。。。

一番時間がかかる部分

後は永遠カットしながらちくちくよー!

全体が柔らかい色のなので、一番最初入れるかかる部分は濃い色の糸使用です



端の部分も共布でバイアス作って後はヌードクッション入れるだけ



超はやーー!!自分でもびっくり

3日で出来てしまいました

またもや買ってしまったカハラのホールフーズの酢漬け&emojisweat;



*完璧に中毒状態です

時間があればこれを買いにカハラへ行くほど好きでーーす

ピクルスコーナーは増えたり、減ったりしているようですが「ニシンの酢漬け」は

定番だから大丈夫


蛸の酢漬けはなくなってた。。。。。



どれも美味しいけど、やはりこれ!これ!!



好きな分量を入れ物に入れてね!でも気を付けないと量り売りなので、

水分はなるべく入れないように




ほ!今まで透明のプラ容器だったのが変わった!!

それも印刷付きの発泡系の入れ物に




出かける前にキンキンに冷やした白ワインといただきましょ!!

至福の時の始まり

ラニカイの端っこのお店&emojidoor;



*「ラニカイホームスタイル」というお店に

行って来ました


本当に街の端っこにあるお店!!

小さくて通り過ぎちゃいそうですが。。。。




ハワイハワイしてないところが良いかも!!

ファブリックなどとーーてもお洒落です!

新しくオープンしたウォールフーズの近くではあるので、

興味ある方は是非

お持ち帰りの定番となったソーセージ!&emojipig;



*前回お持ち帰りして使ったら、思った以上においしかったので

また買って来ました


ソフトサラミに見た目は似てますが、ちょっと違う。。。。

堅めのソーセージに近いかな

炒め物に超便利!!

冷凍して保存してますが、冷凍庫から出してすぐに包丁で簡単に切れるしね




そのままおつまみにしても美味しいし

真空パックだし、ビーフジャーキーでないのでお持ち帰りも簡単!!

アラモアナのロングスで購入ですが、定番でおいてある訳ではありませんが、

見つけたらGETです

キャラクターバンドエイドって沢山あるのね!&emojiface_gesso;



*日本じゃお目にかかれないキャラクターの

バンドエイドはお土産にしちゃう


でも、自分用にかったことなかったのよね―

ドンキでじっくり見たらいっぱいあるーーーー



可愛いものから・・・・



ちょっと怖いキャラクターも




気になったのはこの2数類

スポンジボブの方がレアかな!!!

中身は大・小入ってます



なんと!1枚1枚外側からから透けてみえる程度で解りませんが、

デザインが違うんだよねー


使うときが楽しみ

東京の2階建てバスに乗って見た!&emojibus;



*先週、地方から出てきた友人と銀座で夕飯するのに

1時間の余裕があったので、これに始めて乗って見ちゃいました




皇居と銀座界隈を50分で一周してくれます!!



チケット1枚1500円は高いのか、安いのか。。。。。

なんと!!このチケットは次回の割引になるとのこと

母にあげようと思います




全席指定でございます!!もちろん2階席でね

2階席は見晴らし最高

それでは出発



皇居に向かって左手の「平川門」方向からぐるりでーーす

もちろんバスガイドさん付きなので、場所場所の解説付き



国会議事堂は通り過ぎたりするけど、こんな近くで見たのは子供の時だけかも!!!

撮影スポット作りでちゃんとバスはゆっくり走ってくれます




○○省の前ではこんな方達のブースもあったりして。。。。



ちょうど半周で井伊直弼の殺害があった「桜田門」でーーす!

この後に数寄屋橋方向へ行きます


5丁目方向から東京駅方向へ。。。。。



また皇居へ戻りますが、東京駅正面にむかってねーーー!

この場所から見る東京駅は素敵だ


暑い日・寒い日には2階建てバスは大変かも知れませんが、

良く知ってる場所でも視線を変えたら、なんだかちょっぴり観光気分に

浸れました