モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

生きてるキャットフィッシュみっけ!&emojifish;



*昔はハワイの名物料理って言われて、

食べさせられたことが何度も


フライにすると美味しい白身の淡泊なお魚ですけど、

見た目からはそうは見えない


アラワイ運河で採れたって聞いてたけど。。。。

今じゃ運河の汚染がすすんで、ここの魚を捕ることも

食べることも出来なくなっちゃいましたね


ダウンタウンで久々に生きてる(ぴちぴち跳ねてました)

キャットフィッシュとご対面


なんだか、懐かしくてでーーす!



「キャットフィッシュ=顔が猫に似てる」との事らしいけど、似てますかねー

キュウリのハンドソープ!&emojiface_gesso;



*毎回1個は何かしら買って帰りますが、

今回はキュウカンバのハンドソープでございます


もちろん購入先はROSS

これは、どこのROSSでもあるみたい!

在庫いっぱいあったのねー




お値段半額でございまーーす!家計にやさしい

液体は、とろりとしてて泡立ちよく、香りはメロン+きゅうり!かな。。。。。

結構気に入ったかも

久しぶりのステーキのリブアイなのだ!&emojiknife;



*本当はちゃんとした店で、焼いていただいて

食べる方が良いのでしょうが、でかい肉の一部をちょこっと食べたい、

超わがままなんです


なので、ハワイ一人旅だとアラモアナのフードコートで

リブアイをレアで焼いてもらって、即部屋に戻って食べると少し時間が

経っているのでレアに近いミディアムになってるの


これが好きで、何度も買っちゃってます

しっかりした噛みごたえのある肉だけど、肉の味もしっかりです!!

だから赤ワインに合う合う

V8なのにV8じゃない&emojiface_cyu2;



*香りの強い野菜が好き

だから、野菜ジュースも全然OK

特に昔からV8好き!!!!

ブラッディーマリーには必需品だし


でもでも、こんなV8見つけた



なんと果汁100%!

全く野菜の味がしないけど、体に効きそうな濃いめのジュースでございます

ザクロ100%ジュースよりも安いし、美味しいかも

ワードに前からありましたか?パティスリーというお店&emojicake;



*ココに以前からありましたっけ????

気がつかなかった


たぶんお腹が空いていたら買っていたかも。。。。

買えば良かったと後悔



小さくて可愛いお店

こういったお店はワイキキに無いから、数個チョイスすれば良かった。。。



次回は味見しなきゃねー

ハンクのお店のハワイアンホットドッグ&emojiburger;



*昨日の夜は、ハワイ熟女会の日本の反省会でした

でーーも、いつものお店でいつもの食事無しだから、写真なしです!!

ハワイ好き仲間は色々いろいろとありがたしを、再確認した会でした

インタマの中のホットドッグ屋さん


ハワイアンドッグなるものが、ココの店のお勧めなんだけど、

それ以外を今まで食べてました


アメリカのB級グルメの番組の取材があったのかしら??

もうすぐONて。。。。


10分あれば注文して食べられちゃう!!

時間が無いときは便利


でもって、時間が無かったので注文して見た“ハワイアンドッグ”



ハイナポーが入ってるからハワイアンなんだけど、よく見えない

お味は。。。。

普通のドッグが好きかも

サルベイジアーミーでまた買っちゃった&emojichoki;



*ココで買い物したら普通のお店のじゃ買い物出来なくなっちゃう



黒のタンクトップ$5.99



黒の柄ショートパンツ$5.99!!

上下で着れちゃうし



セット買いしたみたい



軽くて可愛い木のお皿!!

もちろんこれはお持ち帰り


何に使いますかねーーー

長期滞在なら買いです!ロブスターのしっぽ10個で$20&emoji!;



*コンド住まいで火曜日にハワイ滞在なら、

必ず行くコミュニティーセンターの朝市


だって新鮮な野菜がノータックスで買えちゃうんだもの

ここって1軒は野菜メインのお店で、それ以外は入れ替わり立ち替わりで

色々お店が変わっちゃう


今回はなんと冷凍のロブスターのしっぽだけ売ってるお店が出てた



若い売り子のお兄ちゃんだけ!!



茹でた写真が出てるけど、これだけ見ると不気味

一人で10個は多いから、半分にして交渉は決裂。。。。

次回お店が出てたら買わなきゃ!!

毎食ロブスターにしちゃう


でね。。。買ったものはこれだけ



白菜に似てるけど異なもの!!

温野菜にして食べるとおいしいのよねー

ポテトパンケーキ素を使って!!&emoji!;



*簡単シリーズは当たり外れがあるから、買ったら使ってみて

次回リピートがどうか確かめないとね




2種類のうちベジタブルMIXを使ってみます!!



1箱に2袋入ってました

その1袋を使ってね



袋を開けたらこんな粉が入ってます!!



卵1個と水があれば出来ちゃう

まぜまーーぜしたら後は焼くだけ



1袋でこの大きさ6個分焼けるみたい



もう少し焼き色付けた方がいいかもねー

お味は。。。。普通にポテトパンケーキでした

インタマで不思議な乗り物発見!&emojiface_gesso; 



*インタマの夕方市に早めに行ったら凄いことになってた

ちょーーー!楽しそう





見てるだけでも笑えちゃうから、中の乗ってたら爆笑だよね−

誰か大人が乗ってたら、私も乗りたかった

そして、この横にこんなものが。。。。



新しいお店が出来るみたい

火山があるけど、どんなお店になるのかしら

カイルア・フラムーンのバスマット&emojisweat;



*カイルアって個性的なお店が多いけど、

その中の好きな一軒が「HURA MOON」




お店の中は小物がいっぱい!!

オリジナルが多いので目移りしちゃう




その中で超実用的なもの発見!!

可愛いバスマットよーーー



滑り止めが付いてるものが欲しかったのよん



それに洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるウォッシャブルでなきゃ!!!

その両方とも備えてるのは少ないから、ワイキキ値段のように高かったけどGET



いろいろなカラフルデザインから、優しい色のビーサンデザインに決定

もちろん、もうお風呂場で大活躍しております

小腹が空いたらココへよっちゃいます!!&emoji!;



*ワイキキの真ん中でチップ含めて1杯

$5以下で食べられちゃうお店


便利に使わせていただいてる「ファティーズ・チャイニーズ・キッチン」でございます

いつも混んでいるので、お店の中の写真はしてたけど。。。。

ちょうどお客様がだれもいなかったので、ササッと

軽い麺なら、サイミンか海老ワンタン麺がお勧め

昔、ハワイで友人が風邪ひいたときに、地元の知り合いが勧めた“海老ワンタン”

一緒に行って食べてからのながーーいお店がよいが続いております



サイミンはこんな感じでーーす!!

細麺にちゃんと野菜が入って澄んだスープでホットします

ハワイの肉食で疲れたら、ここのさっぱりサイミンで胃を休めてねー

お持ち帰り出来ちゃう、簡単フローズンカクテル&emojiwine;



*水物は重いけど。。。。お持ち帰り

だって、こんなに種類があるし手間なしでフローズンカクテルが出来ちゃう

冷凍庫へ入れて、出してからもみもみして、

そのままちゅーちゅーしても良いし、グラスに開けてもおしゃれ




マルガリータクラスに出したら、雰囲気出ちゃうでしょー(グラスに塩なしです)

ただし、甘いよー

party mix止まりません。。。。&emojiface_cyu2;



*ロングスでやすかったし、ちょこっとつまむには良いかなーって

買ったものだけど、ハワイでは開けずにお持ち帰り


期待せずに開けて見たら

くーーー!これはいけるよー



形も味も違う塩味強しのものが色々。。。。



この4種は見た目と食感が違うだけかな



これが一番味が濃くてうまし!!!!

1枚で1杯いけちゃうインパクト


これ、リピートありです

COBBLERって何??税関で確認されたけど手荷物OK&emojifinger_one;



*ラナイのジャスミンが満開で窓をあけておけば香りが華やか

日本でも今から香りの花たちが咲き始めるから、幸せ!!!

COBBLER=深皿で焼いたフルーツパイの一種(米)と言うことだけ。。。


日本じゃあまり聞いたこと、見たことない

でも、ハワイじゃ食べるものがいっぱいあって、今回2種お持ち帰りして見ました

1個$1.99という超お安いお値段

常温保存なので移動は簡単ですが、税関で引っかかって何??

って見られちゃいましたが、最終的にはOK捨てられなくて良かった


販売されてた種類は“チェリー”“ブルーベリー”“ピーチ”“アップル”の4種!!

興味ありはまず“チェリー”




なんて言ったら良いのでしょ!今まで食べた事のない味。。。。

甘そうで甘くない!パイだけどパイっぽくない!プティングに近いけど違うし




“アップルはリンゴの果肉がごろごろ〜”

これはチンして熱々で食べた方がおいしいかも

雨の成田に帰って参りました。。。&emojiumbrella;



*5日間はやはりあっという間

半年ぶりの“ぷる亭”確認と部屋の模様替えも

ほんのちょっと出来たしね




クッションはキルトに変更!!堅い丸椅子にもクッション



もの入れも増えて、カバーも作ってますますハワイアン

それに若者達とも出会いがあったし、良いハワイ旅行となりました

行くときに出会った市瀬グループの2名となんと帰りも一緒と言うことで、

車で空港まで送っていただいて、感謝!感謝!!でございます




マー君とカズオ君と一緒に日本へ帰りまーーす



久々にフードコートで朝食です!!

CIの前回はおかゆで痛い目に遭ったから、とりあえず食べておきます


席はがらがらの予定がけっこう混んでいる様子!!

お隣に人がいない席にチェックインカウンターにて予約を変更してもらいました




3席だれも来なかったので一人使えて幸せ

毎回リクエストを聞いてもらえてCIさんありがとさん



今回の朝食は本当に朝食スタイル!!卵とソーセージでした

フードコートで食べなきゃ良かったかな。。。。。後悔



昼から赤ワイン飲んじゃいます!!

ぐっすり眠らなきゃねーー




2食目はビーフかチキンかでビーフを頼んだから、開けたらカレーでした

成田は雨で、気温16℃。。。寒かった

ハワイへ帰りたいぞーーー

ワードにできたT・J・Maxxへ行ってみた&emojibus;



*午前中はビーチで読書

2冊読んで終了!!こんがりトーストになった気分

部屋で簡単にお昼を済ませてから、ワードにできたTJ・Maxxへ行ってみた

3階フロアーがお店です!!お客さんでこみこみ

日曜日で親子連れが多い。。。

小物商品はなかなか良さそうなんだけど、オープンで買いあさった後って感じです

ロスより高級品がそろってる、バックもフェンディとかフィラとか普通に安売りされてるし

でも、そういうものには全く興味がないので、こんなものGETです



ショーツ3枚に消臭剤とプラスティックのマルガリータグラス2個に

ガラスのラフルカクテルが手書きのお皿1枚


締めて$24ちょっと!!



お部屋になじんでます




まるで大粒にタピオカのような消臭剤はほのかなココナッツ



マルガリータグラスもぷる亭に置いていくので、夕飯の時に使ってみました

なんだかおいしく感じる



夕飯のおかずは全部残り物。。。。たいららげなきゃね

シーサラダにゴーヤと鶏肉の炒め物にフィッシュ&チップスの一部とスパム握り!!



この組み合わせが一番うまいかも

そして、明日帰ります!!一応

カポレイのROSSでバーゲンのバーゲンでGET&emojifinger_one; 



*大好きなトミーバハマのタオルが

ワイキキ周辺ならこういう事ないかも。。。。

ROSSでも売られる事があるんですね

デザインは少し前の物だけど、質も大きさも全く問題なし

ぷる亭のキングサイズのベッドの幅ありました!!!!

だって、この金額だもの



正規で買ったら$50はするもの

超嬉しいぞ−

昨日の夜は若者たちと飲んじゃいました!!!&emojiwine;&emojibeer; 



*行きの飛行機で会った市瀬フレンズと飲んでしまいました

みな30代のパワフルレディース&メンズでございます!!

まずは、インタマお隠れ家でチョコッと唇をぬらしてからねーーー

わいわいするなら、フロッグスかな

お決まりのフロッグ君よ呼び込みのお姉さんと記念撮影してから



18:00になっていますが、まだまだ暮れていないから、飲み会の雰囲気ではありませんが!

日本語メニューはこんなにかわいかったっけ



天井にシャークが泳いでるし



18OZのマルガリータで乾杯です

ナチョスもコブサラダもワカモーレも量がすごい




ここでは風船で帽子を作ってかぶせられちゃうのだけど、今日はもりもりででかい!!



絵里子ちゃんは茎の長いお花!!

カズオ君は武者のイメージで刀まで作ってくれた




リョウタ君はなぜカタツムリなんだろ

私はミッキーのミニーらしいけど。。。。。



マー君は椰子の木に猿が登ってる

最後のユウタ君はなんだこれ!単にでかい?状態になってるし

結構これって皆でかぶればはまるかも



帰りもちゃんと記念撮影は忘れず。。。。。

この姿でカラカウア通りを闊歩したのであります

写真にだいぶ撮られていたから、誰かのフェイスブックでUPされてるかもね−

初日はハワイオフ会となりました&emojipaa;



*初日の夜はハイヤット3階のSWIMに集合!!

ハッピアワーで飲んじゃいました


プールサイドなのでとっても見晴らし良し



目の前はワイキキビーチ

メニューもとーーってもトロピカル



まずは熟女会メンバー4名とブロガーレディース2名の計6名で乾杯



DNAの生演奏も入って気分盛り上がり



もちろんカラマリとナチョス



もちろんフレンチフライも外せません!!



1時間遅れで他の3名も集合

総勢9名の大所帯になりました

改めて乾杯



しゃべる食べる飲む。。。。。

ライチマティーニは口当たり良すぎて、すごくうまし



締めはドライマティーニにオリーブ3個つけてね



初日から飛ばしすぎよーーーー!!

少し控えないと身が持たぬ。。。かな